住宅設備・建材・工法掲示板「サイディングならどっちのメーカー?旭トステムVSクボタ松下」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サイディングならどっちのメーカー?旭トステムVSクボタ松下
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-12-18 22:59:56
 削除依頼 投稿する

旭トステムのS−WALLシリーズとクボタ松下のサイディング
でどちらか迷ってます。
希望は、厚み15mmで白色が良いのですが、汚れなどメンテを考慮しますとトステムのセルフクリンかクボタの光セラかと思いますがコスト面では定価では、トステムのほうが安いようです。
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-11 23:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

サイディングならどっちのメーカー?旭トステムVSクボタ松下

22: 入居済み住民さん 
[2009-06-01 23:29:00]
神島化学のサイディングですがどうなのでしょうか?サイディング屋さんまた出てきてください。
23: 匿名さん 
[2009-06-21 20:51:00]
ニチハがいいと思います。
一番評判いいのでは。
24: 匿名さん 
[2009-06-22 00:06:00]
父親がクボタ松下でサイディングを作っていた。
品質検査が非常に厳しくはねられる率が他メーカーの倍以上あるとのことだ。
その為に品質も高いが価格も高いとのこと。

サイディングは当たりはずれがあり、外れるとすぐにダメになるから慎重に決めるべし。

うちは光セラにしたかったけれども価格の関係でニチハマイクロにしようとしたところ、親父が差額分を出してくれた。
25: 匿名さん 
[2009-11-23 10:24:37]
>神島化学のサイディングですがどうなのでしょうか?サイディング屋さんまた出てきてください

やめたほうがいいかと・・・。
とにかく割れます。クラック(ひび)もよくあります。
某ハウスメーカーの監督ですが、何度も痛い目にあってます。

ニチハorケイミューにしたほうがいいかと・・・。
旭トステムは最近使ってないのでわかりません。
26: 職人 
[2009-11-25 00:43:57]
監督さ〜ん 絶対
そんな事ありえませんよ
神島化学も 現場で使ったてましたけど 入った職人の腕次第ですよ。
正直 何処のメーカーも
そんなに大差ないんですから そんなにですよ
   
そもそもサイディングは塗り替えの事も視野に入れてお考えになるといいかと思われます。



27: 匿名さん 
[2009-11-25 21:25:57]
うちは住林で建てたが、ニチハとクボタどっちにしようかということで
自分の希望に合ったニチハに決めた 良かったと満足してる

ただ、外壁だけみれば、積水や大和のダインコンクリートみたいのが良かったな
住林なども、外壁に対し独自の開発して欲しいな
28: 匿名さん 
[2009-11-25 22:06:41]
積水のダインは建築過誤訴訟のネタになっているのを見たことがある。
29: 契約済み 
[2010-08-24 12:37:25]
久保田のサイディングにします
光セラが工務店の標準になったのは良いが、コーキング剤は普通の物で、光セラ用コーキング剤にすると+20万とのことでした。
因みに木造二階建て在来で延べ床40坪です。
適正な価格なんでしょうか?
30: 匿名 
[2010-08-24 18:00:18]
積水ダインコンクリート住宅や大和のそれより

ニチハのサイディングとニチハFP工法の断熱材つかったほうが、たぶん家の性能高いと思われますよ。ニチハは外装も断熱も性能高い
31: 匿名 
[2010-08-24 20:45:03]
29さん
それはちょーボッタクリですね。
上がったとしても、材料費分の多くても6、7万くらいじゃないですか?
ケイミュー(松下久保田)が出してる光セラ用コーキングって言っても、実際はセメダインとかのコーキングメーカーが出してる高耐侯だとか超高耐侯だから、あえてそっちを指定すれば、そこまで高くはならないはずですけど。
32: 29 
[2010-08-24 22:14:27]
アドバイスありがとうございます。
光セラ用のコーキングにこだわらず他を検討してみます
33: 匿名 
[2010-08-25 02:26:04]
サイディングって厚みによって屋内の暑さ寒さに影響しますか?

34: 匿名 
[2010-08-25 13:13:43]
33さん

サイディングの基本の厚さは14〜16ミリだから多少は変わると思いますが、それ以上に中の断熱材の仕様やサイディングの色、例えば黒と白によって熱の吸収の差が出てくると思います。やっぱり一番は断熱材だと思いますよ。
35: 匿名 
[2010-08-25 13:48:24]
34さん

ありがとうございました。

36: 匿名 
[2010-08-26 01:26:47]
家も人と同じ。
見てくれよりも中身じゃ。

by 東京ドーム
37: 匿名 
[2010-08-27 23:13:45]
クボタ松下のサイディングで気に入ったものがありました。が45分耐火です。ニチハの60分耐火の方がよいですかねー?
ニチハで今一気に入ったものがないんです。
38: 匿名 
[2010-08-28 02:03:36]
最初ケイミューで予定してたがニチハの方が基材が硬く丈夫みたいなのでニチハにした。表面の塗装だけを比べればケイミューだが、リアリティーはニチハって感じ。
39: 匿名 
[2010-08-28 16:26:59]
うっそマジでークボタ松下よりニチハの方が上なんだ!? 光セラの15ミリを選んだんだけど(;´д`)
40: 匿名 
[2010-08-28 18:08:58]
なにをもって上とするのかわからんけど、クボタ・松下のがものは上でしょ
41: 通りすがり人 
[2010-08-28 19:25:12]

それは会社の規模・技術力だからでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる