住宅設備・建材・工法掲示板「基礎パッキング工法の欠点(基礎パッキン工法の欠点)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 基礎パッキング工法の欠点(基礎パッキン工法の欠点)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-29 13:14:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての基礎| 全画像 関連スレ RSS

基礎パッキンの欠点はありますか?
某工務店にて検討中の際、
基礎パッキンを使えないかたずねてみたところ、
空気溜まりができてよくない。
簡単に家を作るためにできた技法。
その地域の風向き、風量等他で
通常の換気口を効率良く付ける方が良いといわれました。
素人目には基礎パッキンの方が良いと思っていたところ
そういった事を言われてしまいました。
ググってみてもわかりませんでしたので
誰かご存知の方はお知らせ下さい。

[スレ作成日時]2007-07-13 20:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

基礎パッキング工法の欠点(基礎パッキン工法の欠点)

22: 匿名 
[2007-07-15 17:18:00]
基礎断熱には常にシロアリの心配がついてまわりますが・・・。
(特に本州)
23: 匿名さん 
[2007-07-15 17:28:00]
基礎パッキンの寿命の問題もあるよね。このあたりは集成材とも重なる
けど、本当に20年、30年と製品が持つのか?実際は車の排気ガス等
もあり劣化の進み具合がもっと早いのではないか?とも言われている。
まあ、また数年もすればもっといい製品がでるのだろうけどね。
24: 匿名さん 
[2007-07-15 17:31:00]
>>22
そのための24時間換気なのでしょうね。実は、基礎パッキン工法(ねこ
土台)も床下の換気はあまりよくないそうです。知人が白蟻業者なのです
が基礎パッキンの家の床下は通風がよくないなっていつも言っています。
 強制換気も必要なのかもしれませんね。
25: 匿名さん 
[2007-07-15 17:38:00]
今みたいな時期だと、床下で結露が起こる可能性があるみたいだよ。

http://blog.goo.ne.jp/sumaino_benriya/e/8d0d5edf5aa5378696bb61d39ba3ec...
26: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 20:57:00]
今回の新潟の地震で果たして、基礎パッキンのために基礎が崩れた家があるだろうか??
映像を見る限り、見当たらないけどね w
27: 匿名さん 
[2007-07-16 23:13:00]
>>26
大きな震災があって多数の被害者がでてるのに、wって何?
あなたにとって震災は、そんなに面白いことなの?
28: 匿名はん 
[2007-07-16 23:23:00]
ここには、とてつもなく酷い方がおられるようですね。
29: 匿名さん 
[2007-07-17 00:12:00]
閑話休題。
とりあえず、その某工務店から「基礎伏図」と「基礎配筋図」をもらってください。
万一、もらえなければ、基礎は基礎屋に丸投げですので、
「空気溜まりができてよくない。」
「簡単に家を作るためにできた技法。」
「その地域の風向き、風量等他で通常の換気口を効率良く付ける方が良い。」
なんて、詭弁ですな。
30: 匿名さん 
[2007-07-17 00:14:00]
震災で笑えるなんて、とんでもない人間だな。そういうあなた
にも・・・。
31: 匿名さん 
[2007-07-17 00:20:00]
今日の大震災、あれだけの大災害、犠牲者も出てるというのに、基礎パッキン・・・w なんて書くのはあまりにも無神経。いくら匿名の掲示板とはいえ、誰のせいでもない自然災害を笑いのタネにするのは非常識でしょう。
32: 匿名さん 
[2007-07-17 07:28:00]
世の中には変わった人がいるからね。中には人の不幸が楽しいって人間もいるだろうな。日増しに大きくなってきてる被害状況。それを見ても wなのかな?凶悪事件も増えてるし、嫌な世の中だ。
33: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 08:27:00]
基礎パッキン工法による基礎破壊の画像は確かにないね。
えせ一級建築士によるデマだったのかな??
34: 匿名さん 
[2007-07-17 10:18:00]

人でなしの26さんでしょうか?もしそうならあなたにも多大な不幸が
訪れますように。ここの掲示板見てる人皆さんの意見を代弁します。
35: 匿名さん 
[2007-07-17 10:56:00]
何かで見たことあるけど、大勢の人に恨まれると人間って不運に
付きまとわれるんだって。まあ俺には関係ないことだけどね。
36: 別人28号 
[2007-07-17 12:27:00]
>34, 35
人が不幸、不運になるのを喜んでるのであれば、あなたも同罪だよw

で、やっぱり基礎パッキンの基礎破壊の事例はガセネタなのでしょうか?
月日が経てば明らかになるでしょうね。

ともあれ、震災に遭われた人が一日も早く元通りの生活に戻れることを祈ります。
37: 匿名さん 
[2007-07-17 12:49:00]
同罪ってさあ、震災で多数の人がなくなってるのに・・wなんてふざけて
書いてるやつが気に入らないだけ。
まああんたがホンとに別人なら関係ないけど、26さんはロクなことにならないんじゃないの?このこと、2chやミクシィにでも書いてやろうかな。
38: 匿名さん 
[2007-07-17 12:56:00]
35だけど、何かでそういう話が書いてあったということを書いただけ
だよ。震災で被害にあった人を笑い飛ばす人に対して不運になること
を喜んではないし、そこまで暇ではない。
もちろんそういう人がどんな人生を歩もうがそれも関係ない。
まあ、ここでいろいろ書いてる人もこの件をすごく不快に思ってるの
も事実だろうが。。。
39: 購入検討中さん 
[2007-07-17 14:09:00]
ワールドハウス(郡建設)という会社の基礎には
換気口も基礎パッキンもない基礎なのですが、問題ないでしょうか?
HPでは「ベタ基礎よりも優れてる防湿基礎」って解説してあったのですが
大手ハウスメーカーからローコストハウスメーカーまで
知ってる限り換気口か基礎パッキンのどちらかがあるのに
どちらも無い基礎で家を建てても大丈夫なのかチョット疑問です。

皆さんはどう思いますか?
40: 匿名さん 
[2007-07-17 14:14:00]

No.21より

北海道では、床下換気口や基礎パッキンを使わず、床下を密閉状態にして
24時間換気システムで床下を換気する基礎断熱工法が増えているそうです。

実は、こちらの工法の方が一般的な工法よりも温度も湿度も安定します。夏に床下が高湿になる恐れが少ないことや、床下が室内環境に近くなることから、本州でも基礎断熱工法が増えていくのではないかと思っています。

http://www.sakurajimusyo.com/diary/ohshita/ost200410.shtml
41: №39 
[2007-07-17 15:00:00]
№40さんありがとうございます。

でも、ワールドハウス(郡建設)の基礎は
24時間換気システムは付いていないような気がするのですが・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる