一戸建て何でも質問掲示板「建売について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-02 21:36:03
 削除依頼 投稿する

いま建売を検討中なんですけど、メリット・デメリット教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-10-29 19:27:06

 
注文住宅のオンライン相談

建売について

125: 匿名 
[2012-11-03 23:10:51]
スレ主です。

建売に住んでる方の経験談などありましたらお教えください。
129: 匿名さん 
[2012-11-04 09:41:52]
建売?安っぽいよ。見てすぐにわかる。
何件か一緒の外観だし、皆と一緒が好きな人
にはイイかもね。
家を検討した時に何件も建売見たけど、一つ
も気に入る物件がなかったよ。
知人の家を遊びに行っても建売か注文かだいたい
わかるしね。
場所的に不利な物件は外観や間取りに力居れて
いると思うのはあったけどね。
建売やマンションの知人は一様に注文か~って
羨ましがられるよ。
世の中建売で買う人が多いから建売売れなくなると
業者が困るし、建売擁護派が躍起になるのも頷けるよ。
130: 匿名さん 
[2012-11-04 11:57:34]
基本的に極限まで安価にしているので
見ていて悲しくなってくる
131: 匿名 
[2012-11-04 12:45:02]
近所に建築中の建売あったけど
惨めなくらいに柱が細くて節穴だらけだったなぁ

あれで申請通ったんだろうか…
132: 匿名 
[2012-11-06 12:32:01]
うちの近くの分譲地は建て売でトップランナー基準って書いてあったけど、トップランナー基準ってナニ?
133: 匿名さん 
[2012-11-06 13:40:49]
やっぱり注文で家を建てた人は膨大な時間と膨大な勉強が必要な上に建築費も高い。
その上、不満は全部自分の責任だから、そういうことの無い建売の人が快適に暮らすことが我慢なら無いんでしょうね。

ウチは都内の建売ですけど、何も不満ありません。間取りで選んだので過不足も無いですし、気密性、防音性も高く欠点が全く見つかりません。窓の配列も検討の上作られているので、互いの家の窓の位置がかちあうことも無いです。
両隣も同じ新築建売ですので防火上も安心です。
周囲は古い住宅街なので、ウチの建売エリアだけ新しい家が綺麗に配列され、欧州の建物のように統一感のある外観なのでココだけ別世界状態で優越感さえあります。
134: 匿名さん 
[2012-11-06 14:26:35]
「ものは考えよう」と言いたいのですね。
わかります。
135: 匿名さん 
[2012-11-06 14:47:32]
褒め殺しは良くないよ

嫌味臭い
136: 匿名さん 
[2012-11-06 14:51:25]
まあ実際ものは考えようなところはある

よく勉強して世の中にいろんな選択肢があることを知った上で、いろんな都合上泣く泣く諦めて妥協するよりは
そもそもそんなものが存在することも知らないまま、目の前のものに満足してるほうが
結果的に同じような家や設備になったとしても、その人自身の満足度は後者のほうが高いと思う。高確率で安いし

土地も予算も時間もあるなら、よっぽどの面倒くさがりでない限り注文のほうが絶対いいと思うけど
土地や予算や時間ややる気がそれほどない家庭は結構あるから、建売の需要も一定数はありつづけるだろう

137: 匿名 
[2012-11-06 16:09:08]
>136
大体は同意なんだけど、さすがに『建売の人が快適に暮らすことが我慢なら無い』はあり得ないよ。
勝手に言ってなさい、と思ってしまうわ。

だったら最初からみんな建売を買うし、そうなれば注文の方が安くなるよね。

実際そんなことあり得ないけど。
138: 136 
[2012-11-06 16:51:02]
>137
私(136)じゃなく、>133へのレスだよね?
139: 入居済み住民さん 
[2012-11-06 17:00:16]
>133さん

建売物件で不満がないなら、とてもよい物件に出会えてよかったと思います。
私は前に建売を買ったけど、住み心地はあまりよくなかったです。
近所の人に間取りを知られてるのも、家の金額を知られているのもいやだったし
まわりと外観が同じなのもいやでした(少しずつ変えてはいましたが)

今は注文住宅ですべて満足しています。
ただ、私には時間も家を建てたいという気持ちも資金もあったからよかったけど
確かに時間が限られている人には建売もいいのかもしれないですね。

でも一般的に『建売の人が快適に暮らすことが我慢なら無い』っていうのはないと思います。
140: 匿名 
[2012-11-06 17:02:48]
書き直します。

>136
大体は同意。


でも、
>133
さすがに『建売の人が快適に暮らすことが我慢なら無い』はあり得ないよ。
勝手に言ってなさい、と思ってしまうわ。

だったら最初からみんな建売を買うし、そうなれば注文の方が安くなるよね。

実際そんなことあり得ないけど。
141: 匿名さん 
[2012-11-06 17:09:04]
136さんの意見が正しい
142: 匿名 
[2012-11-06 22:26:15]
お金に余裕あるなら注文がいいとおもうよ!建て売りは構造的にちょっと不安だね・・・
143: 匿名さん 
[2012-11-06 22:43:56]
そうだね、お金とそれに加えて時間的余裕があれば当然注文でしょう。どちらも余裕が無ければ建売にならざる得ないかな。
144: 匿名 
[2012-11-06 22:50:04]
建て売りは当たりはずれが激しくありそうだよね。
当たり引いたらかなりラッキーだね!
145: 匿名 
[2012-11-07 11:41:26]
建て売りも立地がいいトコはすごくいいよね!あとは扱ってる工務店とかにもよるよね!
146: 匿名くん 
[2012-11-07 22:27:02]
建て売りについては賛否両論だね!
ただ、1つ思ったのは建て売りのスレでなぜ注文住宅の宣伝が多いのだろう・・
147: 匿名さん 
[2012-11-08 01:17:04]
この掲示板自体注文の人が圧倒的に多いからかと。
建売買う人が、注文の人ほど詳しく設備やら一つ一つ調べたり評判見たりすることは稀

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建売について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる