横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もうPart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【川崎駅】周辺に住もうPart5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-11 17:17:18
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

【川崎駅】周辺に住もうPart5

川崎駅東口、西口共に良い発展を!!
周りの区とも連携して川崎市に良い発展を!!


過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
【川崎駅】周辺に住もう!!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-10-29 10:46:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【川崎駅】周辺に住もうPart5

No.101  
by 匿名 2012-11-06 17:24:38
ちなみに私は歩きタバコの若い女に注意したことがあるよ、もちろん地元じゃないけどさ。
No.102  
by 周辺住民さん 2012-11-07 01:10:54
ポイ捨てしない、歩きタバコをしない、それを見たら声をかける。よいことだと思う。
西口に住み始めたけど、マンション内での挨拶をはじめマナーは良いよ。
近くの食べ物屋さんでも席の譲り合いとか見かけるし。
駅に人が集中しすぎてるので、もうちょっと周辺地区に分散してもいいかな。
No.103  
by 匿名さん 2012-11-07 08:33:21
感覚的には、路上喫煙自体は横浜駅周辺より少ない
No.104  
by ご近所さん 2012-11-07 11:15:51
たしかに路上喫煙はほとんど見かけない(@西口)。
でも、バスターミナルへのアプローチにオープンエアの喫煙所があるのはどうだろう?
閉鎖系の喫煙所を陰の方に設置するのがこれからの主流だと思うが。
No.105  
by サラリーマンさん 2012-11-07 13:02:29
>91
 盛り上がろうにもラゾーナしかないし、家族を育てるには不向きな環境なので盛り上げにくい。
 みんな武蔵小杉へ流れてしまっている。

 ところで以前に議論のあった西口どおりの週末土曜日の真昼の様子を見に行ってみた。

 本当に駅前ロータリーの前なのに地方都市かと思うほど人がいなくて閑散としていた。

 みんなラゾーナに吸収されているんだろう。
 ラゾーナの壁が横には立ちはだかっていて下界との隔離がされているようだった。
 
No.106  
by サラリーマンさん 2012-11-07 13:05:02
ついでに夜、酒を飲んで帰ろうとしたらバス停に浮浪者が愁哀を漂わせていた。
整備されたバス停とのギャップが大きい。
なんとかできないものだろうか。
No.107  
by 匿名 2012-11-07 14:19:14
浮浪者だって生活かかってるからそこに空き缶があるかぎりどこまででもお出掛けしてるよ。

ドキュメント番組で見たけど浮浪者の行動範囲は驚くほど広いから、西口で見かけたからって不思議じゃない。
小杉まで遠征してきて雨宿りしてる人もいる。

寝ぐらがどこかといった問題はさておき、ポイ捨てしたタバコも拾って吸い尽くすしある意味秩序の中に取り込まれた町の掃除人だからね。
No.108  
by 匿名さん 2012-11-07 17:09:47
大型SCはそれ自体が商店街
その中は賑やかだけど周囲は駅前でも静か
次はラゾーナに飽きた人を周辺商店がどのように受け入れるかということ
賑わっている食べ物屋さんなどもすでに出始めてるし

浮浪者は川崎に限らず小杉などの駅でも見かけるね
不況の日本、大きい街では避けることは難しいかな
No.109  
by 契約済みさん 2012-11-07 18:01:18
>108
おかげでマンションの価値が上がらないので困ります。
No.110  
by 匿名 2012-11-07 18:03:21
あがんなくたっていいじゃない

困らないでしょ
別に
No.111  
by 匿名 2012-11-07 18:40:51
既に保有していて継続保有するなら全く困らないね
No.112  
by 匿名さん 2012-11-07 18:57:12
>>105
駅近でそんなに静かなら、子育てしやすそうじゃんw
No.113  
by 匿名さん 2012-11-07 19:09:44
西口のいいところは、駅近くなのに静かなところじゃん。
それを川崎駅知らない人たちがネガってるのがこのスレの構図
No.114  
by 匿名さん 2012-11-07 19:18:51
↑ 同意
No.116  
by 匿名さん 2012-11-07 21:27:54
西口はラゾーナができる前には何もなかったわけで、東口だけで周辺の駅より十分発展していた。
そこに日本一のSCがプラスされたというのに、ラゾーナしかないってどういうことよ。
No.117  
by 匿名さん 2012-11-07 21:30:32
川崎がラゾーナしかないというなら、小杉なんか何にもないどころかマイナスになっちゃうよ
No.118  
by 周辺住民さん 2012-11-07 21:43:20
>113
それが東口は風俗の看板やら客引きやらばかりでとても子育てできる環境じゃないから困っちゃうのよ。もともと労働者の街だから教育水準も低いし。
No.119  
by 匿名さん 2012-11-07 21:50:35
>118
繁華街なんだから子育てに期待するなんて筋違いだよ。
No.121  
by 匿名さん 2012-11-08 00:10:45
駅から超近の徒歩圏の東西大規模商圏の話は棚上げ、聞こえないフリをし、駅から遠い東の徒歩圏の歓楽街の話をする

しまいには、におうだなんだの、工場だなんだのと(何処?)、小学生化されて

余程、大規模商圏が妬ましくってたまんないエリアの方なのかなあ、と思う

あなたの街もいつの日か栄えますよ、心配しないで。
No.122  
by ビギナーさん 2012-11-08 00:23:23
ちょっと前の事ですが、プレジデントファミリーで教育ランキングと言うのが出て中原区41位、
幸区124位、川崎区266位だったと言う話を聞きました。
同じ川崎市内なのにこんなに教育水準の差があるんですね。

そう言えば話は変わりますが、今日もフロンターレ快勝しましたね!
等々力競技場も大いに盛り上がった事でしょう。
歩いていける距離にスタジアムがあるなんて子供たちがうらやましいです。
No.123  
by 周辺住民さん 2012-11-08 00:28:12
>121
あなたの駅周辺の範囲ってどこまでよ(笑)
ラゾーナ過ぎたら駅周辺じゃないのかな?都合のいいルールですね。だから西口タワマン住民は・・・って言われちゃうのでは?
西口通りの閑散とした写真見た?
No.124  
by 匿名さん 2012-11-08 00:38:09
123がどこの人か知らないけど、今度私も武蔵小杉、鶴見、蒲田辺りの駅周辺の写真でも撮ってこようかな♩
あの写真以上かもね~
No.130  
by 匿名さん 2012-11-08 07:42:11
早く駅北口できないかな。
アゼリアとどうやってつなぐんだろう?
No.131  
by マンコミュファンさん 2012-11-08 07:48:33
>122
そんなに教育格差があるんですか!?
川崎駅周辺でいろいろ探しているママさんには心配の種ですね。
お金持ちの方は子供は私学に入れるから関係ないとか言えるんでしょうが。。。塾に行ったって、周りがそんな感じじゃ勉強に集中できないだろうし、帰りに繁華街でゲームセンターにはまったり、悪いひとに誘惑されないか、ママさん達は心配ですよね。
なんとかしたいものですね。マンション価格がリーズナブルであると言う事は、それだけ所得層の低い人達が集まるって事ですもんね。
No.132  
by 匿名さん 2012-11-08 08:05:24
品川駅までわずか10分の大規模商業地でこの安さはまさに穴場。
少々ワケアリではあるが、それが気になって同価格帯を求めるなら、ずっと遠くの郊外に行くしかないね。
No.133  
by ご近所さん 2012-11-08 10:20:21
何も知らずに川崎西口に引っ越してきましたが、大変満足しています。
引越すまで環境について正直心配していましたが、とても暮らしやすい街です。
ラゾーナは勿論、裏の商店街もよく利用しています。
物価も安いし、交通の便も良いです。
浮浪者や風俗などの書き込みが多いですが、西口のせいか正直気になりません。
多摩川まで散歩に行けばさすがにブルーハウスが凄いですけどねww

子供がいないので教育水準など分かりませんが
学習塾のお迎えの車が夜になるとすごいですね。
No.134  
by 匿名さん 2012-11-08 15:08:02
マジレスすると、西、東というより、北方向、多摩川沿い、東の果て何km先とかさえ選ばないよう注意すれば、比類無き大商圏と、都心他へのアクセスが良く、新築も中古もとてもお買得ということだけはわかった。
No.136  
by 匿名 2012-11-08 19:28:56
買えなかったらそう思うしかないよね
No.138  
by マンコミュファンさん 2012-11-08 19:36:56
>124
鶴見・蒲田はともかく武蔵小杉は別に大商圏を狙ってないからな~反応しちゃう気持ちは分かるけどさ。
比類なき大商圏があの状態だからまずいんじゃない?
No.139  
by ビギナーさん 2012-11-08 19:41:57
>136
武蔵小杉なら高くて買えない妬みってあるだろうけどリーズナブルな川崎はそんな事ないよ。残念だけど。
No.141  
by 匿名さん 2012-11-08 20:23:26
>140
そうだよ。うらやましいだろ。
No.142  
by 匿名さん 2012-11-08 20:30:28
>139
確かに武蔵小杉は高い。
何もなく糞つまんない街のくせに高い。
No.144  
by 匿名さん 2012-11-08 21:14:15
ホントの駅前そばに風俗あるのは武蔵小杉だけどね。
堀之内までは10分かかるでしょ
No.146  
by ビギナーさん 2012-11-08 22:43:05
>145
むしろ京急川崎と川崎の違いを教えてください(笑)
川崎駅周辺と言うのはラゾーナと西口タワマンとJR川崎駅の外数mの範囲だけを言うとするとまさに浮浪者が喜びそうなシチュエーションになってしまいますね。
No.147  
by 匿名さん 2012-11-08 22:59:24
堀之内はあえて行こうと思わない限り生活に関係ないことは確かだ。
好きなら行けばいいし、興味なければ行かなければいいだけ。
子供のことは知らん。
No.152  
by 匿名さん 2012-11-09 01:11:31
138
武蔵小杉はこれから商業施設作っていくんじゃないの?
狙ってないとか言い訳言って、本当は自分たちも武蔵小杉の大商圏を期待してたんだろ。
アリオだからって僻まないくれよ。
No.153  
by ご近所さん 2012-11-09 01:19:11
絶対に期待してない。
いく必要がない
No.154  
by 匿名さん 2012-11-09 01:55:23
>139

武蔵小杉なら高くて買えない妬みってあるだろうけ どリーズナブルな川崎はそんな事ないよ。

粘着力の根元は、高くもない川崎駅ばかりが栄え発展することだということだけは、わかった。
No.155  
by ご近所さん 2012-11-09 07:22:22
>154
気持ちは分かるな~
人口で遂にマイナスに転じた川崎区。幸区もかろうじて横ばいを維持しているなか人口が伸び続ける中原区。
路線価格でも商業用地としての平均価格も遂に川崎区は中原区に抜かれてしまった。かろうじて現状を維持してる幸区も中原区の価格がどこまで伸びていくのかいつ追い抜かれるのかドキドキ。
住宅地としての価格や教育ランキングでは既に中原区の背中は見えない距離になってしまった。メジャー7の住みたい街ランキングでも遂に武蔵小杉に抜かれ、ダイヤモンドのこれからが期待できる街ランキングでも3位の武蔵小杉の背中ははるか彼方。
人気の東横沿線対鶴見・蒲田に挟まれた京浜沿線。
そんな中、川崎駅のプライドを保てる唯一の材料はラゾーナなんです。日本一の売り上げを誇り、大改装が今のところ成功しているように見えるラゾーナなんです。おかげで周辺の商店街は売り上げが3分の1以下になってしまった地域もあって、東口からはますます客足が遠のき地域に何も貢献してないけど、やっぱりラゾーナなんです。ラゾーナはやっぱり最高!ラゾーナがある限りアリオの武蔵小杉に負ける気がしません。

武蔵小杉との南武線ダービーの結論はそんなとこでいいかな?
No.156  
by 匿名さん 2012-11-09 07:34:15
頭イカレてるな↑

価格だの人口だので武蔵小杉が羨ましいなんて誰も思ってない

朝から長文乙
No.157  
by 匿名さん 2012-11-09 08:13:39
武蔵小杉で降りてまで行きたくなる店が
アリオに入るといいですね。
想像しがたいですが。
No.158  
by 匿名 2012-11-09 08:30:04
そんな小さな争いをしなさんな

そのうち人口が減り、景気も回復せず仕事は無くなり、
神奈川なんか全て寂れるさ
都心の限られたとこだけだよ
栄えるのは
No.161  
by 匿名 2012-11-09 10:32:45
聞こえたよ。
「掲示板の小杉狂に気をつけましょう」だってさ。
No.163  
by 匿名さん 2012-11-09 12:48:40
小杉の話は小杉スレでやってくれよ。
No.164  
by 匿名さん 2012-11-09 13:02:23
小杉の話を出してスレ荒らしてる輩って、もしかしてあの粘着で有名な蒲○君じゃないの??
このしつこさはフツウじゃない!
No.165  
by サラリーマンさん 2012-11-09 19:51:43
所詮、南武線ダービー
No.166  
by 匿名 2012-11-09 21:22:37
>131教育格差は金じゃないよ、小杉の三井パークとか勉強部屋が共有施設であるけど一階のロビーでお父さんが子供の勉強を見てたりする。

そう書くとなんでまたそんなところで?
と笑うやつがいるかもしれないがうちの弟は台所やリビングで短時間勉強するだけで東大に行った、対して自分の部屋に隠りダラダララジオ聞きながら勉強した兄の私は私大だったよ。

タイガーウッズの父親も断言していたが子供の集中力を高めるには雑音と親の愛情だ大事らしいよ。
No.167  
by 匿名 2012-11-09 21:29:09
>164僕は蒲田くんとムサコス推し野郎が同一人物じゃないかと推理してます。


必ず蒲田と川崎西口、武蔵小杉を比較しますからこちらにも出没してるはず。
No.168  
by 匿名 2012-11-09 21:36:15
>158都心は外国人と地方の資産家に買われご近所付き合いもままならぬ賃貸地帯になりますよ。

子育て環境の良いエリアは給食がない川崎市と横浜市になります。なぜなら生活保護家庭や母子家庭は給食費免除だからです。


家賃が安く同じような恵まれない環境の世帯が多い足立区に移ります。
No.172  
by 物件比較中さん 2012-11-09 22:44:40
川崎と武蔵小杉を比較するのは横浜・東京・品川へのアクセスを考えれば当然の事。
No.174  
by 匿名さん 2012-11-09 23:12:05
小杉サイコー。
No.175  
by 匿名さん 2012-11-10 00:30:07
>川崎と武蔵小杉を比較するのは横浜・東京・品川へのアクセスを考えれば当然の事。

殆ど変わらないな。若干川崎の勝ちか。

川崎→横浜 7分~
武蔵小杉→横浜 12分~

川崎→東京 17分~
武蔵小杉→東京 17分~

川崎→品川 9分~
武蔵小杉→品川 10分~
No.176  
by 匿名さん 2012-11-10 00:38:44
西の方に行くなら東急・南武線の武蔵小杉駅は川崎駅より早いが、横須賀線駅の武蔵小杉駅とは結構離れているから、小杉のどこに住むかにもよるね。
No.177  
by 匿名さん 2012-11-10 00:49:07
川崎品川は8分だよね
No.179  
by 匿名さん 2012-11-10 01:38:17
日常的にいろんな所に行く人は武蔵小杉が便利だろうね。
営業とか。
No.180  
by 匿名さん 2012-11-10 01:40:55
個人的には1ヶ月に1~2回しか行かないところへ10分早く付けることに対して1000万円払う気はない。
No.181  
by 匿名さん 2012-11-10 01:41:41
↑ ×付ける ○着ける
No.183  
by 周辺住民さん 2012-11-10 16:21:42
西口のキャノンはいつ頃建築が始まるの?計画が北側によったんだっけ?
No.184  
by 物件比較中さん 2012-11-10 17:14:20
>182
あなたが一番武蔵小杉を意識してるんだけど(笑)
武蔵小杉への対抗意識凄すぎ。
No.185  
by 匿名さん 2012-11-10 17:22:08
>184
>184
>184

なんなんだこの人は。
No.186  
by 購入検討中さん 2012-11-10 17:50:10
コスギの小蝿が五月蝿い
No.187  
by 匿名さん 2012-11-10 18:36:45
どうやら川崎ネガ(むさこす住民?)は読解力がないらしい
No.193  
by 匿名さん 2012-11-11 11:10:38
風俗街はあってもよいが、ルンペンはどこかに行って欲しい。
武蔵小杉が発展すればそっちに行ってくれるだろうか。
No.194  
by 匿名さん 2012-11-13 17:25:50
先週、税務説明会で川崎球場の方に行ったけど、競輪開催日だというのになんとも静かだった。自転車だけはいっぱい並んでいたが。しかし付近は高齢者ばかりが目立つ。営業してない露店ではフォーク崩れ?の老人がギターをかき鳴らしていた。
うーん、現在の川崎区を象徴する光景を目の当たりにしてなんとも感慨深い。。。
No.195  
by 匿名さん 2012-11-13 18:09:16
http://sankei.jp.msn.com/region/news/121103/kng12110317240004-n1.htm

川崎市民として、これほど誇らしい事はない!
No.196  
by 匿名 2012-11-13 18:19:49
>193浮浪者を減らすにはゴミや自販機を減らすとよいです。

浮浪者の行動範囲って驚くほど広いので小杉にも普通に出張してるはず。
彼らがホームグラウンドに選ぶ町は

食い散らかしを放置
夜間にゴミ捨てする
タバコをポイ捨てする
自販機の空き缶回収がだらしないトイレに近い
冬場に救世軍が炊き出しをやる

そんなとこです。
No.198  
by 匿名 2012-11-14 11:51:41
元気なのに生活保護もらってぐーたらしてる人よりは、立派です。
No.199  
by 匿名さん 2012-11-14 16:22:03
元気そうにみえるだけでしょう?
少しはまともな生活保護関連の本読んだら?
No.200  
by 匿名さん 2012-11-14 16:38:36
>>197
明らかに中傷しています。
通報 + それなりの対応をお願いしておきました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる