横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もうPart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【川崎駅】周辺に住もうPart5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-11 17:17:18
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

【川崎駅】周辺に住もうPart5

川崎駅東口、西口共に良い発展を!!
周りの区とも連携して川崎市に良い発展を!!


過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
【川崎駅】周辺に住もう!!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-10-29 10:46:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【川崎駅】周辺に住もうPart5

802: 匿名さん 
[2013-03-23 12:31:01]
>>800
どうして住宅は最大価格で、商業地は平均で比べてるの?
803: 匿名さん 
[2013-03-23 12:33:18]
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/424030.pdf

これで各区の平均わかります。
812: 匿名さん 
[2013-03-25 13:55:48]
公示地価の算定箇所はどうやって選ばれてるの?
たまたま選んだ地点によるだけだったりしないの?
813: マンション住民さん 
[2013-03-25 19:59:01]
公示地価の土地用途は、実際に何に使われているかじゃないから注意。
川崎駅も武蔵小杉も、駅近のタワマンは商業地、駅から離れると住宅地扱いです。
816: 契約済みさん 
[2013-03-27 01:22:02]
つまり、武蔵小杉は駅から離れても高いけど、川崎は駅からちょっと離れると一気に安くなっちゃうって事?
817: マンション住民さん 
[2013-03-27 13:06:27]
>>816
その傾向はあると思います。
武蔵小杉は周囲の駅が近いのも影響しているかも。
818: 匿名さん 
[2013-03-27 22:07:56]
そうですね
武蔵小杉以外の元住吉や新丸子駅前も高いですもの
スレチですので、続きは小杉版へ
よろしく
819: マンション住民さん 
[2013-03-28 10:40:21]
ミューザ隣の駐車場、再オープンしてました。
何が変わったのかわかりません...
820: 匿名さん 
[2013-03-28 11:06:47]
あれ?まだ決まってなかったのか?
821: ご近所の奥さま 
[2013-03-28 12:20:45]
西口価値向上期待の星が遠ざかったの。。。?
822: 周辺住民さん 
[2013-03-29 00:17:06]
え、マジですか?あそこに期待していたのに。
823: 匿名さん 
[2013-03-29 01:42:11]
今日もラゾーナでルンペンを見かけたよ。
箱物建ててみてもしょせんは川崎だね。
824: 匿名さん 
[2013-03-29 02:05:00]
なんですか?ルンペンって。
825: 物件比較中さん 
[2013-03-29 02:07:49]
銀座や自由が丘にもルンペンはいる
826: 匿名さん 
[2013-03-29 07:39:12]
>>823
くやしいのう
827: 契約済みさん 
[2013-03-30 12:14:36]
本当にね、もうね、ラゾーナがあってこれだけ再開発のネタがあるのにまったくマンションの価格が上がらないってどうなってるのよ。
828: 匿名さん 
[2013-03-30 12:57:30]
川崎駅近辺のルンペンは質、量ともに他所を凌駕する
829: 匿名さん 
[2013-03-30 13:04:38]
同じ人間を蔑むのはやめなさい
830: 匿名さん 
[2013-03-30 14:01:10]
>824
ホームレスを言い換えただけですよ。
831: 匿名さん 
[2013-03-30 16:46:19]
文化堂の裏あたりにできる三菱地所の物件、
事業計画の看板出てたね。

13階建て、72戸、5月着工とのこと。

他に何か情報ありますか。
832: 物件比較中さん 
[2013-03-30 19:12:55]
駅からちょっと遠いけど、幸警察署向かい側に建ちます。

(仮称)アデニウム川崎都町計画

すでに事業計画看板は立ってるよ。
833: 匿名さん 
[2013-03-30 20:02:27]
川崎駅近なら『ヌマヤ+モリモト』夢のコラボが川崎市民期待度ピカイチでしょうが。クレッセントkawasakiタワーⅡといったところかな。
最上階は事業協力者住戸か。。。
834: 周辺住民さん 
[2013-03-30 20:44:57]
期待できない感じですね。
835: 匿名さん 
[2013-03-30 20:48:40]
川崎駅の西口だよ。
何を期待するの。
836: 匿名さん 
[2013-03-30 23:48:33]
アデニウム川崎都町計画、また長谷工か・・・

837: 匿名さん 
[2013-03-31 02:51:11]
いやはや、悲惨ですなぁ。
すでにして蒲田の後塵を拝し、やがて鶴見に追い越されてしまいそうな勢いですなぁ。
838: 周辺住民さん 
[2013-03-31 11:22:11]
>>835
833の物件は東口。
大和ハウス&モリモトでも地権者がヌマヤだから期待できない。

>>837
蒲田・川崎・鶴見は三馬鹿。沈む時は一緒。

839: 匿名さん 
[2013-03-31 11:35:12]
しかしその3エリアのおばちゃんたちがラゾーナを支えているのだが
840: 周辺住民さん 
[2013-03-31 11:52:10]
おばちゃん達が支えているのはさいか屋です。
アラフォー子持ち女性が「おばちゃん」ならラゾーナでも正解。
841: 周辺住民さん 
[2013-03-31 13:39:46]
蒲田walkerや武蔵小杉walkerはあるのに川崎walkerはなぜない?

川崎「市」walkerはあるんだけど・・・
842: 周辺住民さん 
[2013-03-31 14:14:28]
蒲田や武蔵小杉に限らず、walkerの特定地域のシリーズは、
「おらが町を取り上げてもらって嬉しい」という気持ちを煽って地域住民に買わせるのが狙いです。

駅周辺の居住人口が多い蒲田や武蔵小杉なら売れると踏んだのでしょう。
川崎駅周辺は居住人口が少ないから、作っても売れないでしょうね。
843: 匿名さん 
[2013-03-31 14:31:31]
「川崎walker」では「MAN-ZOKU」のライバル雑誌と勘違いされそう。
844: 周辺住民さん 
[2013-03-31 14:36:49]
そういう話になると思いました笑
845: 匿名さん 
[2013-03-31 14:38:51]
>842
では 銀座walker はどう考えればよろしいのでしょうか?
846: 周辺住民さん 
[2013-03-31 14:52:43]
川崎が銀座のような魅力ある観光地になれば、
観光地walkerのシリーズとしてできるかも知れませんが、
その可能性はなさそうですね。
847: 匿名 
[2013-03-31 15:05:23]
ラゾーナからのソリッドスクエア前の桜並木は今年も見事だった。

北口自由通路を作る際には、桜並木への影響はなるべく少なくしてほしいものだ。

南側の日航ホテル横の自由通路のように、ガラス越しに桜並木が見渡せるデザインならちょっとした撮影の名所になりそう。
848: 周辺住民さん 
[2013-03-31 15:11:57]
ソリッドスクエアまでの桜は電車から見るといいけど、道を歩きながら見るとブルーシートがどうしても目にはいる。ブルーシートで観光客が呼べればいいけど。。。
849: 匿名さん 
[2013-03-31 15:35:03]
>844
川崎駅周辺の状況からすればそういう方向にいくでしょうな。
日本屈指の風俗街を擁するわけですから。
850: 匿名さん 
[2013-03-31 16:28:32]
>842
>川崎駅周辺は居住人口が少ないから、作っても売れないでしょうね。

銀座周辺はさらに居住人口が少ないの 銀座walker があるのはどう考えればよろしいのでしょうか?
852: 匿名さん 
[2013-03-31 17:44:17]
>>850さん

>>846
853: 周辺住民さん 
[2013-03-31 22:16:09]
>>848
周辺にお住まいならご存知の通り、観光客が来るほどのところでもないですが笑。
今年はブルーシートが消えた代わりなのか、路駐が増えましたね。
自転車ユーザーとしては困ったものです。

>>849
そうですね笑
854: ご近所さん 
[2013-04-01 00:17:58]
都会にホームレスはつきものです。
855: 匿名さん 
[2013-04-01 00:55:03]
なかでも川崎駅の周りはブルーシートの花ざかりですね。
856: 匿名 
[2013-04-01 01:03:08]
東芝ビル、ミューザに橋掛けるの断念しちゃったのでしょうか?
今日見たら出っ張りの外装が仕上がってしまっていたんですが…。
857: 匿名さん 
[2013-04-01 01:17:50]
川崎駅の雑誌だったら「Kawasaki non-worker」がぴったりですね(笑)。
858: 匿名さん 
[2013-04-01 19:45:01]
みんな真剣だな。
859: 周辺住民さん 
[2013-04-01 21:29:53]
>>855
そうですね笑

>>857
そうですね笑
860: 周辺住民さん 
[2013-04-01 23:23:14]
>856
このままだと、まさに川崎駅再開発失敗の象徴になっちゃいますね。あの出っ張りを見るだびに「ホントはミューザとつながるはずだったのに」と地団駄ふみたくないです。どうしたらいいですか?でも、あれができて得をするのは一部の西口タワマン住民だけなんですよね。川崎駅周辺には何の恩恵もない。
861: 匿名さん 
[2013-04-02 01:23:28]
ミューザ、リニューアルオープン、おめでとう!
コンサート楽しみですね
862: 匿名 
[2013-04-02 01:37:32]
川崎駅再開発は大成功でしょ。
西口商業地の地価上昇率全国1位がその結果。
863: 匿名 
[2013-04-02 01:44:49]
>>860
いつも大宮町意識しすぎだよね君は。
そんなに気になるの?(笑)
864: 物件比較中さん 
[2013-04-02 18:44:33]
>862
商業地の価値も1位と3位は死守したものの2位、4位、5位は武蔵小杉に取られたみたいですよ。住宅地の価値に至っては勝負にもなってないみたい。
865: 入居済み住民さん 
[2013-04-02 19:00:59]
>863
自分達の街なんだから中途半端な開発では気になるのは当たり前です。武蔵小杉のコアタウンが開業したみたいですがなかなかの評判と聞いています。少なからずともラゾーナの売り上げダウンにもなるはず。次の手を考えないと。
866: 匿名さん 
[2013-04-02 19:39:27]
何でわざわざ名前変えて書き込むの?
868: 匿名さん 
[2013-04-03 00:22:47]
ラゾーナの売り上げに、コアタウンは関係ない。
小杉住民は日々の惣菜を買いに、電車で15分
かけてラゾーナには行かない。

又、洋服やおしゃれなものは自由が丘、
代官山に行く。

ラゾーナはやはりJR住民でしょ。

869: 匿名さん 
[2013-04-03 02:28:27]
自作自演バレてるのだっせー
870: 匿名さん 
[2013-04-03 06:49:18]
川崎も大変だな。
871: サラリーマンさん 
[2013-04-03 19:40:14]
おとなりさんの掲示板で新しく開業した商業施設に対抗してラゾーナを連呼して暴れている川崎駅住民が恥ずかしいね。
872: 匿名さん 
[2013-04-03 21:39:08]
川崎駅周辺は本邦屈指の風俗街があるため、ベースにはそれに関連した根強い需要がある。
風俗街にどれだけのお金が落ちるか、そしてそのお金のどれだけが川崎駅周辺で費消されるか。
これは川崎駅周辺のの決定的な強みだ。
これだけはどこも川崎に勝てない。
873: 匿名さん 
[2013-04-03 23:10:12]
武蔵小杉スレでラゾーナラゾーナ騒いでいるのは川崎駅住民ではなく、対立を煽ってスレを荒らしたい目的の、いつもの人ですよ。
反応すると喜ぶのでスルーして結構ですから。
874: 契約済みさん 
[2013-04-04 01:11:29]
おとなりさん=武蔵小杉?
875: 匿名さん 
[2013-04-04 01:49:12]
川崎駅の近辺、けっこう悲惨ですね。
876: 匿名 
[2013-04-04 03:38:59]
お前らがさんざん悲惨マンションといってたリヴァリエだけど
港町駅前に、27年に商業施設を東急不動産が開業だってよ
京急川崎駅前も京急が本腰入れて、再開発だし
大林の制震マンション、駅徒歩1分、マンション前に商業施設となれば
4000万前後は安いよな
877: 匿名さん 
[2013-04-04 03:48:16]
検索したが、そんな話無いよ(泣)
878: 匿名 
[2013-04-04 04:17:19]
東急不動産の港町駅前再開発の記事は
日経にも出てたよ
読売だったかにも出てたし
879: 匿名 
[2013-04-04 15:17:02]
なんだよ、結局荒してんの小杉ベッド住民かよ
880: 契約済みさん 
[2013-04-04 23:56:46]
そんなに気になるのですか?
881: 匿名さん 
[2013-04-05 01:30:21]
リヴァリエの住人さんもラゾーナのお得意様になりますね。
工場地帯に住む方々御用達のラゾーナというわけですね。
882: 匿名さん 
[2013-04-05 01:35:55]
>881
悔しいのう
886: 匿名さん 
[2013-04-05 19:17:06]
結局小杉のコアタウンのがいいってこと??
887: 匿名さん 
[2013-04-05 19:20:44]
質より量でもトップはトップ、大したもんだ。
川崎エリアで今年一番勢いあるのは港町かな。
小杉や西口にかわって新しい注目エリアの誕生になりそうだね。
888: 匿名さん 
[2013-04-05 19:23:52]
川崎駅周辺にとって港町の再開発はメリットあるかもね。
889: 匿名さん 
[2013-04-05 19:58:23]
メリットあるんじゃない?すぐ近くなんだし。
リヴァリエのスレッド見てたら大師線もありかな、って思えてくる。
競馬場以外にも再開発の計画はいくつかあるみたいだよ。
まだ割安に買える地域だから川崎駅周辺が高くてちょっとな人には検討の価値ある場所かも。
890: 匿名さん 
[2013-04-05 21:19:14]
リヴァ関係者、宣伝乙。大師線なんて興味ないから巣から出てくんな。
892: 匿名さん 
[2013-04-05 21:54:21]
いいんです
低額所得者を集客して質より量
これがラゾーナ
おかげでスウェットとサンダルでもきがねなく行ける
ホームレスが増えてきたのは困りものだが
893: 匿名さん 
[2013-04-05 23:08:55]
>887
>888
以前、川崎駅東口のロータリーと西口再開発地区を出たらもう川崎駅周辺とは呼ばないと都合のいい事を連呼している人がいたけれど、鈴木町が川崎駅周辺に含まれるなら、堀之内もヨネッティー近辺も南河原町も川崎駅周辺ですよね?
894: 匿名さん 
[2013-04-05 23:30:41]
>以前、川崎駅東口のロータリーと西口再開発地区を出たらもう川崎駅周辺とは呼ばない

それでいいと思うよ。最近支線駅1分の安タワマン契約者がウザいけど。

ギャンブル場やら風俗街やらゴミみたいなとこはいらんよ。
川崎の健全な発展の阻害要因だからね。
895: 匿名さん 
[2013-04-05 23:44:58]
駅徒歩圏の定義がないのと同様、駅周辺に定義なんかないからね。
その人が周辺だと思えば周辺だよ。
896: ご近所さん 
[2013-04-05 23:46:00]
本当にそう。
風俗、競馬場等は全て大師より海側に
全て強制移動させる。
その後地を有効活用すればよい。

川崎市のイメージ一新
897: 匿名さん 
[2013-04-05 23:55:30]
風俗街あっての川崎駅。
何か勘違いしてないか。
898: 匿名さん 
[2013-04-06 00:14:10]
確かにバス便とかで川崎駅周辺ですって言われてもな・・。
10分以内ぐらいだろうな周辺ってのは。

京急とかもう空気のような存在だしな。

京急頑張れや。

899: 匿名さん 
[2013-04-06 00:47:38]
京急川崎から泡関係まで徒歩5分だもんね。
がんばれ京急。
泡関係の向こうに鈴木町だね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる