住宅設備・建材・工法掲示板「珪藻土の壁どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 珪藻土の壁どうですか?
 

広告を掲載

さい [更新日時] 2015-12-01 22:39:00
 削除依頼 投稿する

珪藻土の壁に興味があります。ただ、小さい子供がいるので、壁にぶつかったときとかクロスに比べてすりむいたりしやすい気がするのがきがかりです。実際にご使用になられている方、使い心地などいかがでしょうか。ご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-01 22:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

珪藻土の壁どうですか?

593: 匿名さん 
[2007-08-23 20:18:00]
建材珪藻土で発ガン性ありという人に聞きたいが、理由は
IARCで発ガン性ありといわれてることか?

IARCで安全ですと言い切れる物質はグループ4の
唯一カプロラクタムという物質のみ

つまり地球上で1つしかないのだが、そこは大丈夫か?

 ここのスレが始まってからずっと張り付いているようだが、
もし他に明確な理由がないのなら常識を疑われるぞ。
594: 傍観者 
[2007-08-23 20:58:00]
>>593さん

>建材珪藻土で発ガン性ありという人に聞きたいが、理由は
>IARCで発ガン性ありといわれてることか?

そういうことなのでしょう。
IARCのような権威ある機関で、結晶性シリカが発ガン性において5段階の最も上のレベルにランキングされていることは事実です。
実際どの程度肺ガンになる可能性があるのかを置いておいても(無視できるほどの可能性であったとしても)、発ガン性ありと決め付けられてしまうと正直気味が悪いです。
595: 匿名さん 
[2007-08-23 21:51:00]
その、最も高いランクに太陽光とかアルコール飲料とか
 塩漬けの魚 、木のダストなんかもあるだけだ。

この話題だけで、これだけひっぱるとはやはり相当いかれ
てるな。

結局頻度の問題。珪藻土を採取する人は当然塵肺問題に留意する
べきだろう。しかし、施主が発ガンする話は唯一つも聞いたことがない。
 ソースが一つもないのがその証拠

毎日扱っている水道水は発ガン性のある塩化ビニルを通っている。
それを毎日食事、飲料水に使ってる。
 しかし、ガンになったという話は聞かない。その程度の話題だ。

権威あるIARCで発ガン性がおそらくなしといわれてるのは
一つだけ。
 
発ガン性のない場所って?? さて、どこに住むのかな。
596: 匿名さん 
[2007-08-23 21:55:00]
権威あるIARCによると、コーヒーやピクルスも発ガン性
あるんだって。

みんな気をつけな。
597: 匿名さん 
[2007-08-23 21:57:00]
国際ブランド商品、よく目にする日用品ブランド製品や人気通販ブランド商品を含む、調査対象となった31種類の化粧品(アイシャドウ、アイブロウ・ペンシル、アイライナー、マスカラ、ファンデーション、マニキュア、メイク落とし、化粧水、コンパクト、オシロイなど)、パーソナルケア製品(整髪用ジェル、ヘアスプレー、香水、発汗抑制剤、デオドラント、日焼け止め剤など)、日用品(歯磨き粉、マウスウォッシュ、石鹸、シャワー用ジェル、シャンプー、リンスなど)全てが発癌性である可能性があるということです。


こういうのも気をつけるの?
598: 匿名さん 
[2007-08-23 22:00:00]
建材珪藻土で発ガンしたって話マダ〜?

どこ探しても見当たらないんですけど。
599: 匿名さん 
[2007-08-24 05:46:00]
そういえば、最近、20%君や焼肉君などを見かけなくなったようですが。。。
600: マンコミュファンさん 
[2007-08-24 08:29:00]
>>587
>珪藻土をさけて他の太陽光やアルコールは気にしない
>その点で矛盾してます
何を根拠におっしゃってるのか知りませんが、私は珪藻土に興味ないので、あえて珪藻土を避けたりしませんよ。
太陽光やアルコールには注意していますが。

>珪藻土の室内で発ガンするような環境になることはありえません。
また日本語がおかしい・・・珪藻土の粉塵が嫌になるほど飛んでる室内でもガンにならない、という意味にも取れます。

>>591
>デマ流して結局探せないのか。やっぱりアンチは能無しだな。
私のレスを確認していただければ分かりますが、デマを流した覚えもありませんし、アンチ珪藻土でもありませんよ。
私はあなたをからかいに来てるだけですから。

>やはり、偽医者を名乗るだけのことはある。
医者を名乗った人はいますけど、偽医者を名乗った人はいないですよ。
事実とかけ離れた発言です。重度の認知障害と考えざるを得ません。

>>592
>その通り。結局、珪藻土の問題はそこにつきる
589さんの総括には、私も賛成です。

>建材珪藻土で発ガン性ありなんていってるやつは、日中外にも
>でれないし、ビールも飲まないのだろうな
風が吹けば桶屋が儲かる話のようです。
残・・・ある種の天才にありがちな発想の飛躍です。

>>593
>IARCで安全ですと言い切れる物質はグループ4の唯一カプロラクタムという物質のみ
>つまり地球上で1つしかないのだが、そこは大丈夫か?
前後の話の脈絡のなさから「そこは」とは「あなたの頭の中身」を指すものかと思われますが、珪藻土の安全性は、アスベストや放射能やカプロラクタムの安全性と関係ないです、たぶん。

>>595
>その、最も高いランクに太陽光とかアルコール飲料とか塩漬けの魚、木のダストなんかもあるだけだ
>この話題だけで、これだけひっぱるとはやはり相当いかれてるな。
珪藻土の危険性を他の物質にすりかえる話題だけでこれだけ引張るとは、やはり相当いかれてます。

>権威あるIARCで発ガン性がおそらくなしといわれてるのは一つだけ。
(中略)やはり相当いかれてます。

>>596
>権威あるIARCによると、コーヒーやピクルスも発ガン性あるんだって
(中略)相当いかれてます。

>>597
>国際ブランド商品、よく目にする日用品ブランド製品(以下略)
(中略)いかれてます。

>>898
>建材珪藻土で発ガンしたって話マダ〜?
建材珪藻土は発ガンしないというソースをあなたが持ってくれば済む話ですよ。持ってこないのはそういう話がないからでしょう?
もう一度書きます。「ソースのあるなしと事実は関係ないのです」
あなたに散々批判された発言ですが、改めてご賞味いかがですか?
601: 匿名さん 
[2007-08-24 09:30:00]
マンコミュファンへ

>>また日本語がおかしい・・・珪藻土の粉塵が嫌になるほど飛んでる室内でもガンにならない、という意味にも取れます。

そのとおりです。珪藻土の部屋で発ガンするのには嫌になるほど粉塵を
とばして長期間その部屋暮らすほかありません。
そのような環境の部屋で暮らす人はいないでしょう。ww
そのような環境になる前に誰だって掃除したりリフォームしますから
よって部屋で発ガンするような環境にはなりません

あなたがいるあいだはこの板もおわりません。
602: 土地勘無しさん 
[2007-08-24 10:05:00]
>595
>その、最も高いランクに太陽光とかアルコール飲料とか
>塩漬けの魚 、木のダストなんかもあるだけだ。

明らかにこれらが原因で人が発ガンしたって言うソースはありますか??
あれば見せて下さい。
なければ珪藻土壁も同じだと思うのですが。
603: 匿名さん 
[2007-08-24 11:09:00]
>>602

太陽光やアルコールのソースは山ほどありますよ。
自分で検索してからにして下さい。
604: 土地勘無しさん 
[2007-08-24 13:22:00]
だから、ソース出せって。
太陽光やアルコールのみが原因で人がガンになったと断言しているソースを。
605: 匿名さん 
[2007-08-24 16:27:00]
だから自分で調べろって
606: 買い換え検討中 
[2007-08-24 18:47:00]
なんだ、結局自分も出せないんだ?ぷぷっ
607: 匿名さん 
[2007-08-24 20:31:00]
>>No.600

おつかれ。なんか必死ですね。 アンチはあなた一人だよ。
偽医者話題で第三者顔したってダメだって。

アハハ。おかしいねえ。 

偽医者を指摘されて相当悔しいみたいだね。
結局、ソースを探せなくて誰からも信用されず嘘つき呼ばわり。
 素人だと信用してもらえないから、医者を名乗ったのに結局
バカにされただけ。

ここの板に最初から一人で張り付いてたみたいですが、ここ数日で
全否定されちゃうとは情けないね。

今までの苦労は何だったのかな(笑)
608: 匿名さん 
[2007-08-24 20:41:00]
ここのアンチ君の珪藻土が肺ガンになるネタは、権威あるIARCから
引っ張ってきたそうだ。

その権威あるIARCによると電磁波、太陽光、ガソリン、農薬、ガス
コーヒー、ピクルス、その他もろもろ発ガン性の恐れ有です。

そして安全な物質は、グループ4は唯一カプロラクタムという物質のみ

つまりIARCで安全ですと言い切れる物質は地球上で1つしかない
ということ


結局、IHの電磁波と同じで、IHを危険というのは簡単だが、その
他の物質のことをまるで考えていない。


IHのことを批判していたガス会社の方がいたのですが、胸に入っている
携帯電話の電磁波のほうが、常時体に密着させているからIHよりもはるか
に危険ですよ。と言ったら黙り込んでしまった。

所詮そんなもの。

まさに木を見て森を見ずといったところでしょう。
609: 物件比較中さん 
[2007-08-24 21:53:00]
珪藻土に発ガン性があるのは本当なのですね。
トータルで考えて、メリットの多そうな製品はやはりサメジマのでしょうか?
他に良さそうなのあればご紹介ください。
610: 匿名さん 
[2007-08-24 22:16:00]
前の投稿で、浜松医科大学の研究結果としてアトピーが改善したという報告がありましたが、これは珪藻土が化学物質を吸着したためと捉えていいですよね?
やはり前の投稿で、「珪藻土は一度吸着したものを再放出するので長期間化学物質にさらされる」というものがありましたが矛盾しませんか?

ということは、研究結果からも珪藻土はやはり体に良いと考えていいと思うのですが。
611: 匿名さん 
[2007-08-25 16:46:00]
?今日は朝レスも馬鹿レスもいないのか。
つまらんね。
最近、あのやり取りを見ないと調子が悪いw
612: 匿名さん 
[2007-08-25 17:06:00]
>>610
浜松医大の研究は珪藻土の化学物質吸着性を評価したものと捉えていいだろうね。
でもどの程度効果が持続するのか、飽和した後どうなるかまでは言及していない。
今後の研究待ちだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる