住宅設備・建材・工法掲示板「珪藻土の壁どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 珪藻土の壁どうですか?
 

広告を掲載

さい [更新日時] 2015-12-01 22:39:00
 削除依頼 投稿する

珪藻土の壁に興味があります。ただ、小さい子供がいるので、壁にぶつかったときとかクロスに比べてすりむいたりしやすい気がするのがきがかりです。実際にご使用になられている方、使い心地などいかがでしょうか。ご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-01 22:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

珪藻土の壁どうですか?

787: 契約済みさん 
[2012-07-09 08:24:39]
アトピーが善くなった...等よく耳にしますが、珪藻土にそこまでの効果を期待して良いでしょうか?
788: 匿名さん 
[2012-07-09 11:22:20]
信じるものは救われる

これは冗談ではなく、実際に起こりうることです。
789: 契約済みさん 
[2012-07-09 12:53:21]
気の持ちようってことですか?
790: 匿名さん 
[2012-07-10 14:31:21]
調湿機能は怪しいけど、消臭機能はあると思います。
でも、タバコはだめだね。

珪藻土は漆喰やクロスと違って塗りかたを見て楽しむためのものだと認識している。
791: ご近所さん 
[2012-08-02 04:38:16]
>珪藻土は漆喰やクロスと違って塗りかたを見て楽しむためのものだと認識している。
初めての人にはグッっとくるものがあるだろうが、施主は慣れたらおしまいでしょ?
木の家を建てて木の香りだって慣れるって言うし
792: 入居済み住民さん 
[2012-08-02 10:57:41]
自己満足のところが多いとは思いますが、塗り壁は良いですよ
793: 匿名さん 
[2012-08-05 20:44:34]
まあ、高級感はあるわな。
お金に余裕のある方向きだね。
807: 匿名さん 
[2015-07-25 21:31:05]
湯布珪藻土ってどうですか?接着剤とか入っていないと聞きました。
808: 匿名さん 
[2015-08-19 12:54:09]

朝起きてリビングに入ると
以前との違いに感動しました。
壁の仕上がりも部屋の中の雰囲気も納得です。

私はこの会社に珪藻土を塗ってもらいました。


http://design-select.moo.jp/

809: 匿名さん 
[2015-08-20 07:02:39]
珪藻土にも色々あって、配合割合が低くても珪藻土って呼んでいるらしいよ。
810: 匿名さん 
[2015-08-22 00:05:56]
珪藻土はなくなってオンザウォールに、とって変わられます。しかし、韓国製ってどうなの?
食品は大腸菌が入ってるし、工業製品は不良品だらけ。
811: 入居済み住民さん 
[2015-08-22 13:05:46]
今年の梅雨は毎日雨続きで、家の中もあちこちカビがきましたが、塗り壁にも良く見ないとわからないぐらいの小さなカビが生えた方いますか?
812: 匿名さん 
[2015-08-22 16:29:16]
うちは、洗面脱衣所は、INAXのエコカラットで、和室は塗り壁です。
こういう調湿機能のある壁で重要なのは、梅雨時でも、梅雨の晴れ間や、雨の後の晴れた日には、風通しを良くして、壁が吸った湿気を、しっかりと放出するようにしないと、すぐに効果がなくなってしまうということです。
壁が吸った湿気は、自然消滅するわけではないので、きちんと放出できるようにしてやらないといけません、あまりにも雨続きの時は、積極的にエアコンの除湿機能を使って、たまに壁が吸い込んだ湿気を放出させた方がいいです。
子供さんが走り回ってぶつかった時の心配をするのであれば、大人の腰の高さくらいまでを、板貼りの腰壁にして、その上を調湿機能ある珪藻土や塗り壁にするのも、効果的です。
また、塗り壁の場合、床から15cmくらいは廻りぶちみたいに板にしておかないと、掃除機のヘッドが壁に当たって壁が傷んでしまいます。
それと知り合いに、高気密の家で珪藻土の壁をリビングに使った人がいますが、夏はずっとエアコン使ってるので、あまり効果は実感できないけど、冬場は乾燥しすぎて、失敗だったと聞いたことがあります。
813: 匿名さん 
[2015-08-22 19:40:17]
高気密は壁紙でも乾燥しすぎになりますよ。どちらにしても加湿器が必要です。
814: 入居済み住民さん 
[2015-08-24 12:54:19]
高高の住宅に塗り壁を採用して、梅雨時の除湿効果はあまり感じないけど、冬場に加湿器が必要なほど過乾燥も感じない
815: 匿名さん 
[2015-08-24 17:14:40]
痛い投稿ばかり
816: 匿名さん 
[2015-11-22 19:33:20]
塗り壁の選択で迷っている
817: 匿名さん 
[2015-11-24 21:03:30]
珪藻土にして、人生が360度変わりました。
818: 匿名さん 
[2015-11-24 21:43:00]
結局何も変わらないってこと?
819: 匿名 
[2015-12-01 22:39:00]
変わるわけねーだろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる