住宅設備・建材・工法掲示板「無垢フローリングの樹種について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 無垢フローリングの樹種について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-08-12 16:24:50
 
【一般スレ】無垢材のフローリング(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築予定です。現在間取等で打ち合わせをしておりますが、無垢フローリングに何を使うか迷っております。

個人的には杉の柔らかくあったかい感触が好きなのですが、小さい子供がいるために傷が心配です。

檜はつるつるし過ぎていて冷たい感じがするため、いまいち好きになれません。匂いはいいんですけどね。

国産松材なんかいいかなと思うんですが、お高くて・・・・。

実際無垢フローリングのお家に住まれている方の感想やこれにすればよかった、これはだめだなどのご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-01 21:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

無垢フローリングの樹種について

940: 匿名さん 
[2010-08-06 20:56:30]
桐が硬いなんて書いた、無知な人がいましたねー
ねー、938さん。
941: 匿名 
[2010-08-06 21:01:35]
カチカチに固いのが好き♪

by 東京ドーム
942: 匿名さん 
[2010-08-06 23:39:14]
933
楢のテーブル?ドア?

絶対輸入材がいいよ。

たとえ仮に有害物質があったとしてもあの色見たあとでは国産楢はさみしくみえる。

脊髄反射で輸入材攻撃してるが本当にいいものを見たことないんだろ。
943: 匿名 
[2010-08-06 23:46:41]

もしかして単シナプス反射のことかい?
脊髄反射は沢山あるんですよ。

マジレスさせないように。

by 東京ドーム
944: 匿名さん 
[2010-08-07 08:22:14]
>絶対輸入材がいいよ・・有害物質があったとしても

安全性よりも見た目ですかい?
子供がいなけりゃお好きなように。
945: 匿名さん 
[2010-08-07 09:36:22]
>絶対輸入材がいいよ・・有害物質があったとしても

有害物質がないっていう話は本当に出てこないよね?
なんで?
これだけHMの営業と思われる人がウジャウジャいるのに。
946: 匿名 
[2010-08-07 10:01:03]
君達。
何事も“絶対”はありえないって習わなかったかい。

by 東京ドーム
947: 匿名さん 
[2010-08-07 12:43:47]
輸入材に反対しないと営業なんだって
948: 匿名 
[2010-08-07 12:58:38]
946≧それを言うなら絶対と言う言葉はないやろ?日本語勉強しろ
951: 購入検討中さん 
[2010-08-09 09:14:39]
「絶対」と言う言葉はあるだろ。
実際存在してるわけだし。

絶対を証明しようとすると難しい(ほぼ無理に近い)ってことだろう。

それにしてもあんま参考にならないレスばっかりで・・・
1000近くなるとこんなもんか。
952: 匿名さん 
[2010-08-09 09:22:07]
>942さん
>絶対輸入材がいいよ・・有害物質があったとしても

有害物質があるなら、
私は床材に輸入材を選ばないな。

その有害物質が発がん性でも輸入材を選ぶのだろうか・・・。
不思議だな。
953: 匿名さん 
[2010-08-09 11:30:33]
有害物質はどのくらいの間残留するのだろうか
954: 匿名さん 
[2010-08-09 11:33:12]
>有害物質はどのくらいの間残留するのだろうか

それよりも輸入木材にはどのような有害物質がどれくらい使われているのか?
これを解明しない限り次には進めませんよ。
955: 匿名さん 
[2010-08-09 13:02:05]
有害物質、本当に使われているのだろうか?
これだけ盛り上がっても、薬剤の種類・使用量等の情報が
一つも出てこないのは不思議だ。
956: 匿名さん 
[2010-08-09 13:10:34]
>薬剤の種類・使用量等の情報が一つも出てこないのは不思議だ。

私も知りたいです。
普通はこの手の話ならHMの営業らしき人が妨害するんだけど、
ここまでシーンとしていると逆に恐いです。
みんなジーっとこの話から興味を持たなくなるのを待っているかのよう。
957: 匿名さん 
[2010-08-09 16:08:09]
輸入材が安くて良いのは分かりますが、日本人として日本の林業はどうなっても良いのでしょうか?

自分だけ良ければという精神では日本の経済は良くなりませんよ

私はもちろん地産地消で地元の木材で建てる予定です
958: 匿名さん 
[2010-08-09 16:23:47]
>輸入材が安くて良いのは分かりますが

本当に良いのでしょうか?
薬剤とかの問題って無いのでしょうかね?
959: 匿名 
[2010-08-09 16:32:05]
国内人工林の間伐材をいかに商品化させ消費させるかが大切ですね。
960: 匿名さん 
[2010-08-09 17:48:25]
輸入食材でさえ有害薬剤を使ってるんだよね?
961: 匿名さん 
[2010-08-09 19:34:37]
>958
私が良いと言ったのは値段が安いということだけです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる