住宅設備・建材・工法掲示板「無垢のフローリングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 無垢のフローリングってどうですか?
 

広告を掲載

まんま [更新日時] 2019-06-21 15:51:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】無垢材のフローリング(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

とても憧れますが、欠点がたくさんありそうですね。実際のところどうですか?

[スレ作成日時]2005-02-03 00:58:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

無垢のフローリングってどうですか?

884: 匿名さん 
[2013-07-01 11:57:23]
スウェーデンハウスのイメージですね。
885: 匿名さん 
[2013-07-01 15:49:58]
>>883
腰を羽目板にする場合のコツは、床と腰を節無しの板を使うことと、色目を濃いめの塗装品を使うことです。
とりわけ腰部分に、例えば杉の無垢床板のように色目の明るい節ありを使うと「田舎の家」になってしまいます。
886: 匿名さん 
[2013-07-01 17:29:42]
濃い目の色ですか(^-^;節有りパインでも洋風チックにしてらっしゃる住宅があるみたいなのでヒノキでもイケるかなと思ってました(>_<)
887: 匿名さん 
[2013-07-01 20:31:16]
パインとヒノキで木目が和洋なんて、普通の人には判らないから大丈夫。
パインとヒノキで木目が和洋なんて、普通の...
888: 匿名 
[2013-07-01 20:36:23]
パインとかダサいよ。ヒノキにしなよ。
889: 匿名さん 
[2013-07-01 21:55:20]
>>887
それなら安心しました(^-^)

>>888
パインは初めから選択肢にないです(^-^;

>>875の画像の通り等級が低い桧になります(^^)
890: 物件比較中さん 
[2013-07-01 22:37:50]
パインは安っぽいイメージだねぇ。もうローコストメーカーや工務店はパインばっか。

ヒノキは節が多いから気をつけないといけないね。
ただ比較的柔らかいから足が疲れないね。
香りもいいし、キズを味を感じられるのならヒノキだろうねぇ。
891: 匿名さん 
[2013-07-02 08:38:29]
節無しパインとかもあるけど、傷がね~
節無しヒノキも変わらないけど。
892: 匿名 
[2013-07-02 12:14:07]
あと無垢スギもなかなかいいですよ(^^)
893: 匿名さん 
[2013-07-02 12:32:40]
サンプル取り寄せたら、カバが良いっておもいました。それかメープルの年輪入りの安い方。
894: 匿名さん 
[2013-07-02 14:23:53]
いま別スレの杉床無垢材スレで色の変化が話題にっています。
無垢無塗装品を考えている方は必見ですよ。
895: 匿名さん 
[2013-07-02 14:50:51]
メイプルとかウォールナット、チーク辺りを検討している人はいらっしゃいますか?
896: 匿名さん 
[2013-07-02 21:39:16]
私の家は、すべての床をオークで仕上げました。
とても満足。
897: 匿名さん 
[2013-07-02 22:07:48]
うちは、新築マンション入居前に杉(厚さ30ミリ幅150ミリ)に変えました。
予算は、愛車を廃車し、死ぬまで妻の軽自動車に1車化することにより捻出しました。
冬は暖かいし、梅雨の時期はさらっとしているし。床暖房は不要(工事の際外してしまいました)。
節や傷が気になるのも最初だけ。
デメリットは、メリット以上に感じません。
本当に良いです。
898: 匿名さん 
[2013-07-03 11:53:07]
>>897
20年後にドス黒くなるらしいよ。
899: 匿名 
[2013-07-03 12:47:34]
ならねーよ、テキトーなこと言うな。
900: 匿名さん 
[2013-07-03 13:48:44]
898は外でも家でもそのまま裸足の生活なんだから、しょうがない。無垢のフローリングというより、板土間みたいなんだろう、きっと
901: ご近所の奥さま 
[2013-07-03 14:44:16]
>>898
長年濡れモップかけてればそりゃ変色するわな
902: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 16:27:50]
>>895
検討の結果、チーク(ミャンマー産)の床を選び住んでます。傷もつきにくく、水にも強いので気に入ってます。色は焦げ茶っぽくなってきました。
903: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 19:11:21]
針葉樹系の柔らかい無垢板を選んだ方は、ぬか雑巾がお勧めです。

足に吸い付くような感触がいつまでも味わえます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる