横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ荏田北フォーネ2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 荏田北
  7. ドレッセ荏田北フォーネ2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-10 15:42:30
 削除依頼 投稿する

こちらに移転して情報交換続けましょう。

[スレ作成日時]2006-09-05 23:13:00

現在の物件
ドレッセ荏田北フォーネ
ドレッセ荏田北フォーネ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田北3-4-4
交通:東急田園都市線 江田駅 徒歩3分

ドレッセ荏田北フォーネ2

179: マンション住民さん 
[2010-03-17 00:56:05]
非常にロジカルだと思います。とても残念です。

少なくても、175さんのご意見は理解することができるのですが、176さんは、まず書かれている内容を
きちんと読み込まれた方が良いですし、「解決しようとしているのか?ただ煽っているだけなのか?」
ちょっと不明で、残念です。

少なくとも、ロジックが破綻している点が明確に指摘されていれば、理解することが出来るかもしれない
のですが、うん、残念です。

これで、十分に暗に気付いて頂けたと思います。Next Stepは、「対立(これも変な話ですが)」が
生まれるので、ストレスを抱えているにも関わらず、「じっと待つ・・・」ですよね?

では。
180: マンション住民さん 
[2010-03-17 20:33:01]
皆さん、ありがとうございます。やはり、購入したマンションですし、気持ちよく住めたらと思っています。
 
174さんのおっしゃる通り、自分たちからも引越しの挨拶にいけば良かったかな・・と反省もしてます。
上階の方は、案外子供さんの走ってる音などが下に響かないと思ってるかもしれないですしね・・。

たまに、管理組合から生活音についての注意が書かれてるプリントが配られると、見てくれ~と願ってはいるんですが・・

いきなり、お宅に伺う勇気もないですし^_^; なるべくなら穏便に解決したいのです。
皆さんなら、どうなさいますか?

管理組合?管理会社?訪問?
181: マンション住民さん 
[2010-03-17 22:19:21]
訪問。

迷惑基準は人によります。あなた自身が気になっていて、ここに書き込むほど我慢できないなら、そのことを早く相手に伝えた方がいい。

”迷惑をかけられている事”を相手に伝えることと、”相手のことを一も二もなく否定する”は違うことですよね。
あなたに迷惑をかけていると知って、感謝こそすれ、怒る/恨むなんてことはないと思うんですが。

僕なら、「迷惑かけてごめんなさい、それはそうと、迷惑なら早く言ってよー」って思うと思います。
182: 住民さんB 
[2010-03-17 22:28:48]
引越しても挨拶しないいい例ですな!
183: マンション住民さん 
[2010-03-18 00:12:52]
もし自分だったら・・・

訪問するかも。あるいはポストに手紙を入れるか。
どちらにしても迷ったり悩んだりすると思います。

181さんのような方ばかりならいいのですが、
潤滑油である挨拶すらしない、出来ない?人もいるし。



184: マンション住民さん 
[2010-03-18 13:49:14]
「では。」…と書きつつ、少々、気になったので覗いてみました。

ロジカルシンキングが出来る方々が存在していることを知り、正直、ホッとしております。枝葉の部分で、
各自のアプローチに多様性が出るのは、全く問題無いと思います。

夫婦喧嘩ではないので、掲示板という場所に書き込みをする以上、「意見と解決策」の両方を提示できると
良いと思います。ここのマンションの住人、今までの取り組みなどを拝見させて頂いていても、とても賢い
人が多いと思います。

今後とも、宜しくお願い致します。挨拶だけは、しましょ。実際、挨拶だけでも、色々と解決できる部分が
ありますから!
185: 住民でない人さん 
[2010-03-21 03:17:21]
この住民ではないですが、参考になればと思ったので・・・。

引越し時の挨拶以外に会ったことがないのですが、数年後、隣人からポストにメモが入ってました。
隣人は年配の人なのですが、そのメモに「娘がお産で帰省します。しばらくご迷惑をお掛けするかもしれませんが、お許しください」とありました。

実際に何も困ったこともなく仮に多少気になることがあっても、このような配慮が事前にあれば受け取り方も変わるのでは?

普段の挨拶もそうですね。マンション内で挨拶しない他のところでも同じなんでしょうかね?
よく観察すると、挨拶をする人としない人は何かが違いますよ。

お邪魔しました。
186: マンション住民さん 
[2010-03-21 09:40:42]
>>185さん

貴重なレスをありがとうございました

我が家は今のところ幸いにも音の被害はないのですが、この先入居者が
変わったり、こちらの事情が変わってご迷惑をおかけする立場に
なるかもしれませんのでとても参考になりました





187: 匿名さん 
[2010-03-21 10:30:09]
185さん

>よく観察すると、挨拶をする人としない人は何かが違いますよ。

何がどのように違うのでしょうか?
参考にさせていただきたいので、もしよろしければ教えてください。
188: 匿名さん 
[2010-03-26 22:56:59]
>何がどのように違うのでしょうか?
参考にさせていただきたいので、もしよろしければ教えてください。

何の参考にするのでしょうか?
189: マンション住民さん 
[2010-03-28 23:56:51]
>>187

質問したからには答えないとね
190: 匿名さん 
[2010-03-29 05:47:42]
普段、どのような点を見て、人を判断しているのかということです。
191: マンション住民さん 
[2010-04-08 08:03:24]
朝7時台なのに子供がガンガン走り回ってる。ホントうるさいっっ。




192: マンション住民さん 
[2010-04-12 21:17:02]
堂々巡り。↑
193: マンション住民さん 
[2010-06-22 23:42:44]
エレベータ内の貼り紙が気になるのですが・・・
何だか雑居ビルみたいで。

194: マンション住民さん 
[2010-06-24 23:53:50]
剥がす必要なんて無いのに。この掲示板の内容にいちいち反応していたら、キリがなくなる。所詮、匿名の思い付き発言だし。賛成が多かろうが、反対が多かろうが、問題にすらしてはいけないね。一体、誰が剥がしたのって感じ。
195: 匿名 
[2010-06-30 23:44:27]
エレベーター内に掲示するようになったのは
今年に入ってから?
前は入り口のボードだけだったような
201: 匿名さん 
[2011-02-18 20:17:46]
ここ中古出まくってるね。

しかも売れてない。。
205: マンション住民さん 
[2011-03-23 18:46:03]
ピアノがうるさいのですが・・・
206: 住民の人に質問したいさん 
[2020-08-10 15:42:30]
理事会に於いて 組合員の意見や要望を吸い上げるための工夫をされていらしたら教えて頂けませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる