住宅設備・建材・工法掲示板「システムキッチン どこが良いか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. システムキッチン どこが良いか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2020-01-23 18:44:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

システムキッチン、色々資料集めましたが種類が多すぎて訳がわからなくなってきました。
採用するにあたってどのような点が決め手となりましたか?
今考えているスタイルは対面式のダイニング側がカウンターになっているタイプです。

[スレ作成日時]2005-11-27 20:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

システムキッチン どこが良いか?

401: 購入検討中さん 
[2010-11-20 05:06:50]
381ですが、イナックスはどうなんでしょう?
だれも使ってないのですか?
402: 匿名 
[2010-11-20 09:39:18]
悪いけど聞いたことないです。
403: 匿名さん 
[2010-11-20 09:55:27]
ごめん、私も知らない。
404: 匿名さん 
[2010-11-22 18:25:32]
バスも洗面もイナックスにしたので、キッチンも、と考えたのですが、
ショールームの施設をみて、あまりにも普通というか、何も惹かれるところが
なかったので、キッチンはイナックスにするのをやめました。

残念ながら・・・残念な感じの設備です。センスが感じられないというか。
405: 匿名 
[2010-11-22 19:30:48]
トイレと同じメーカーのキッチンには少し抵抗が・・。お風呂ならいいんですけど。
406: 匿名さん 
[2010-11-22 22:26:55]
トイレと同じメーカーはちょっと、という意見がわりと多いのが不思議。水回り関係のメーカーはトイレも強くて当然だとおもうんだが。大抵のキッチンメーカーはトイレも出してるし。
407: 匿名 
[2010-11-22 22:31:58]
クリナップ、タカラ、サンウェーブ、永大のトイレは見た事ないよ。
408: 匿名さん 
[2010-11-22 22:54:20]
すまん、洗面所と混同した。便器はTOTOとINAXとパナ位しか元々ないね。でも、まあ疑問の意図は一緒
409: 匿名 
[2010-11-23 00:29:36]
ハウステックの人大はアクリル?
410: 購入検討中さん 
[2010-11-24 10:31:27]
TOTOのクラッソはどうでしょうか?
滑り台シンクに魅力を感じます。
生ごみが集まるというのがいいかなと。

お使いの方いますか?
411: 匿名 
[2010-11-24 23:15:10]
クラッソ?
聞いたことないです
412: 匿名 
[2010-11-25 16:12:17]
クリナップのクリンレディを検討中です。
I型オープンで奥行き80センチと97センチで迷っています。
80でも差し支えないのですが97あればカウンターで朝食、夜はバーカウンターみたいに出来きそうですが予算が…
97センチを選ばれた方アドバイスお願いします!
413: 匿名 
[2010-11-25 17:36:52]
タカラはトイレ出してるが付けてる人いるのかな?
担当は良くないと言ってた
414: 匿名さん 
[2010-11-25 22:24:18]
うちのトイレは二つともタカラです。
キッチン、バス、洗面台、エコキュートもすべてタカラです。
工務店の社長もトイレだけはTOTOかイナックスにした方が良いようなことを言っていましたが
めんどくさかったのでショールームでい全部一緒に決めてしまいました。
特に使いにくいということはありませんし、汚れも付きにくく掃除は楽です。
ただ、シャワーの水勢が「強」でも自分には少し弱いかなと感じています。
415: 匿名 
[2010-11-25 23:56:14]
タカラにエコキュートなんで出てるの?

416: 匿名 
[2010-11-25 23:57:36]

訂正

×なんで
○なんて
417: 匿名 
[2010-11-25 23:59:22]
タカラのエコジョーズは見たよ。

タカラのトイレは、我が家で導入予定。
418: 匿名 
[2010-11-26 16:22:16]
TOTOのクラッソ、うちもそれにします。
ショールームで見て妻もめちゃくちゃ気に入った様子。
痒い所に手が届く、まさにそんな感じでした。
しかもデザインもいい!
419: 匿名さん 
[2010-11-26 21:52:52]
>>412
朝食にはいいと思うけど、バーカウンターにはならないんじゃない?
所詮キッチンだから・・・
420: 購入検討中さん 
[2010-11-26 23:53:45]
クリナップのキッチンにする予定なのですが、レンジフードで、ファンを外すのに、ネジを回して・・・・
ていうのが、とても気になり、他メーカーのを探しています。アリアフィーナかリンナイのレンジフードの
実物が見れるところって知ってる人はいませんか??兵庫県か岡山県ぐらいで・・・。
421: 匿名さん 
[2010-11-27 02:22:58]
クリナップのレンジフードの「洗え~る」いいですよ!
洗浄サインが出たらお湯を入れて循環させ、お湯を捨ててお掃除終了です。
ファンを外す必要もありません。
422: 匿名さん 
[2010-11-27 09:44:16]
我が家も「洗え~る」です。
以前の社宅の換気扇の掃除が、カミサンの憂鬱だったんで・・・。
423: 匿名 
[2010-11-27 13:24:15]
TOTOのクラッソ、悩んでいましたがこれにしました。
滑り台シンクがやはり便利そうで。

お風呂もTOTOにして割引してもらいましたが、新商品なこともありまだ他社より割引率が悪いかった。
424: 匿名さん 
[2010-11-27 13:37:53]
どれくらいの割引率か教えてもらえますか??
425: 鬼嫁の旦那 
[2010-11-27 17:12:43]
始めて今日レスみました。、システムキッチン工賃送料別で100万って実際どうなの?実際支払う金額です。。

奥さん曰く100万きってるからいいでしょ!って言われました。
妻は子供ができてから凄い発言力が強くなり、実際料理するのは私なんだからっということで何もいえない状態です。

私としてはお家を建てるに借金して建てるので、値段を抑えたいのですが、キッチンの100万というのは実勢価格で適正なのでしょうか?軽自動車が買える値段なので高いような気もします。
まぁもう押し切られてしまうと思うのですが、参考のためによろしくお願いします。
ちなみに家のキッチンはTOYOキッチンのBAYシリーズだったと思います。
426: 匿名さん 
[2010-11-27 17:29:08]
システムキッチンはクリナップ、トイレはTOTO、バスはINAXにしたかった。
427: 匿名 
[2010-11-28 01:32:16]
>>425さん
キッチンだけは奥さんの好きにさせてあげないと奥さんは一生後悔すると思いますよ。
私も最初HMが出してきたキッチンと今のキッチンじゃ60万上がりました。
まずキッチンのシリーズを変えて20万アップ。
キッチンの色のグレードを変えただけで30万アップ。
レンジフードを変えて3万アップ。
天板のグレードを変えただけで7万アップ。
キッチンの機能としては変わらないのにこんなに差が出るんですよね。
キッチンは女の城ですので料理のやる気が変わりますし
私も家というよりキッチンが変わるのが嬉しいくらいです。
家や間取りは何でも住めば都だけどキッチン周りや動線は住み心地が変わってきます

100万円出して車買っても10年くらいですよ
キッチンは壊れたりしない限りは長いこと使いますしいいんじゃないですか?
因みにキッチンは何を使われてるんですか?
428: 匿名 
[2010-11-28 09:46:08]
425さん、キッチンに100万というのは相場としては決して高くはないですよ。
工賃送料別が気になりますが、工務店で建てると普通なのでしょうか。
(当方HMで建てたからか特にとられませんでした。)
施主支給なのでしょうか?
429: 新築検討中さん 
[2010-11-28 10:32:49]
>425 さん

TOYOキッチンなら100万くらいはいくでしょうね。

個性的なので、好きな人は惚れ込んじゃうんだろうけど、
別スレ見ると、アフターサービスとか品質とか、いろいろ問題あるみたいですよ。

>428さん

うちも工務店で見積もりしてもらってますが、
搬送料・施工費は別になってます。



430: 鬼嫁の旦那 
[2010-11-28 18:58:55]
425です。
コメントありがとうございます。
鬼嫁はまだまだ物足りないらしく、強欲があふれ出してます。><
まだまだ満足してないらしく、壁面のグレードを10万UPして変更しようとたくらんでいます。
(うちは設計事務所に設計を頼み工務店で建設です。) ←これ、嫁が話しをもってきました^^




431: 悪徳不動産屋 
[2010-11-28 22:00:26]
>鬼嫁の旦那 殿

心情深く察し申し上げます。 合掌
432: 匿名 
[2010-11-29 04:44:23]
キッチンは上を見ればキリがないし、それでも20年もすれば陳腐化するよ。
逆に下を見るならニトリでもいいかと…。
歴史が短い上に安価で耐久性に激しく疑問があるが(笑)

平均とったことないけど私の周りは70〜150万円台。
スタイルは人それぞれだけど問題はどこにお金をかけてるかかな。
間取りと動線を考えて決めた形やメンテにこだわった素材にオプションつけるのはいいと思うよ。
逆に失敗例としてはマメさがない(ずぼら)奥様なのに憧れからフルオープンキッチンやタイル張りとか、使うかわからないのにガスオーブンつけるとか、メンテ性同じなのにグレードの高い面材にしたとか。
新しいキッチンにしてマメになる、料理のバリエが増える、全体の雰囲気が良くなるなんてこともあるから一概には言えないけどね。
なるべく奥様の希望通りにしてあげたほうが後で文句言われないし、逆に文句言えるよ(笑)
けどまぁ奥様の性格考えた上で明らか要らないと思ったら却下したらいいんじゃないかな。
433: 鬼嫁の旦那 
[2010-11-29 13:01:01]
うーむ。
クレジットカードはおろか、銀行、郵便局のキャッシュカードすらもたされてないです。小遣いも0円で必要な時に申告制となっております。
私にとって、権限というものはなく、文句だけは言えて、それが空振りになっている状態です。
法律で人権は守られていますが、家では人権はなく、当然の事ですがペットよりも格下であるため、自分の家の犬にもほえられます。
これからもぶつくさ横から文句だけ言うようにします><
434: 匿名さん 
[2010-11-29 22:21:46]
泣ける話だ…
435: 匿名 
[2010-11-30 13:09:27]
それキッチンとか以前の問題だよな。
家はどこにお金を掛けてどこを節約するかだからキッチンにお金をかけるのは別にいいんじゃない?
個人的にトイレや風呂は何でもいい。
総合的にいくらかかったかじゃないか?
436: 匿名さん 
[2010-11-30 14:02:52]
鬼嫁の旦那さんは恵まれてますよ。
うちも大体同じ状況ですが、唯一違うのは飯の準備が自分なこと。
残業の日はコンビニ弁当っすよ。
嫁にとってキッチンは飾りでしかないです。
437: 匿名 
[2010-11-30 21:59:45]
436
妻の気に入るキッチンを導入してやるんだ!
ついでにエプロンとプロ御用達のフライパンセットと可愛い食器を揃えればヤル気でるよ!メイビー
438: 検討中 
[2010-12-04 00:26:22]
そんな奥様と一緒に住み続けることができる理由は何ですか。(笑)

ボソ)床上手とか
439: 匿名 
[2010-12-04 00:31:04]
下ネタに走るとこにオヤジ臭を感じる。キッチンの話だけにしとけよカス
440: 匿名 
[2010-12-20 10:34:23]
キッチンくらい嫁の好きなのを使わせてあげましょうよ!男のつとめではないですかね?
家事、育児は会社勤めより大変だと、男ですが思いますよ。
毎日使うものなんですし!
441: 匿名さん 
[2010-12-20 10:40:20]
いやいやいやいや・・・・
鬼嫁の旦那に、「妻の気に入るキッチンを・・・」と言っても意味ないでしょう。

たぶん鬼嫁をもつ旦那連中は、自分のためにキッチンを選んでるはず。
自分の納得するキッチンにすればいいと思う。自分の使い勝手のイイ、理想のキッチンを作ってくれ。

鬼嫁は所詮鬼嫁。ふかふかのソファーにでも寝そべらせて、出来る限りぶくぶく太らせてフォアグラ状態にしてあげましょう。(可能なら会社作ってでも収入源を嫁に振り替えて、嫁でローン組んで団信は嫁に入ってもらいましょうね。)
しばらくすると夢の生活の始まりです。
442: 匿名 
[2010-12-20 13:17:53]
>>440
鬼嫁降臨w
仕事したことない人はそう言うよね
わたし女だけど専業主夫って一番贅沢な職種だとおもう
443: 申込予定さん 
[2010-12-20 13:35:02]
TOTOのクラッソ、高すぎ!
値引き悪すぎ!
どこで買えば、新品を安く買えますか?
444: 匿名さん 
[2011-02-26 07:02:19]
シンクが大小選べるのですが、65センチと80センチならどちらがお勧めですか?
キッチンはI型2700予定です。

食洗機は付けますが、水切りを置く予定なのでちょっと悩みどころです。

今現在もシンク60センチ程度で、特別大きさに不満はありません
でも大きければいいかな?って気がしないでもない。
困るのは自分の問題ですが、シンクが大きくなるほど、洗い物を溜め込みやすくなる
気がしてならない・・・ 
大きいとコレが便利ですよ(洗い物貯め込み以外で)があったら教えてください。

PS:炊事は当方(♂)の役割であり、キッチン選びの主導権も当然私に・・・な気がします。

445: 購入経験者さん 
[2011-11-01 09:56:02]
パナソニックのシステムキッチンがひどいです。
購入して、3年。


ざっと120万もしたのに、以前から誤作動が多かったのですが、今日はとうとう乾燥機が勝手にしまったまま開かなくなりました。

長い間使うものだからと120万もかけたのに、もうショックでたまりません。
ちなみに、同じく3年前にトイレ(アラウーノ)もパナソニックで購入したのですが、それも誤作動がひどいで
す。

水が使ってもないのに勝手に流れたり、人が近づいたら、自動で開くはずが、まったく開かず結局手動であけないとひらかないなど・・・。
私の父は車椅子で右手も使えないので、自動で流れて、開いてくれるアラウーノにしたというのに、これではまったく意味がありません。

しかも、パナソニックさんに問い合わせたところ電磁波の影響のため直せないとのこと。
それは全く初耳です。

本来なら購入前に話すべき内容ではないのでしょうか?
聞かなかったこちらも悪いのかもしれませんが、オール電化をうたっておきながら、電磁波に弱い電化製品ってどうなんでしょうか??

今まで私の中ではパナソニックの家電は壊れにくく、長期にわたって使用できるということで、家族でずっと愛用してきましたが、最近は特にひどいものが多いように感じます。
ながもちをするから今まで使ってきましたが、今後は少し考えようと思います。

今から購入されるかた、くれぐれもお気をつけ下さい。
電磁波の影響による誤作動などのことも聞いてから購入されることオススメいたします。
長々と失礼致しました。
446: 匿名さん 
[2011-11-01 23:06:26]
電磁波なんて適当な言い訳なんだから、真に受けてたらアカン
都合が悪いときに言う台詞だ
あと、強烈な太陽風が吹いたとか…

私の仕事はSEです、
原因不明のトラブルに見舞われると設置場所が呪われている、と勝手に思っています
447: 匿名さん 
[2011-11-04 06:51:30]
>>445
6時間か24時間未使用だと自動で水が流れるのでそれでは?
蓋は室温が30度以上だとセンサーが正常に働かないと説明書にありますが、
条件がよくないんですかね、、、。
448: 匿名さん 
[2011-11-13 10:39:53]
このスレッドは「システムキッチン」ですよね。

近親の者が、ポーゲンポールを30年使ってきました。このスレッドでおひとりだけポーゲンポールのことをお聞きですね。
購入当時、「システムキッチン」とはポーゲンポールのことだったそうです。国内代理店から西ドイツに発注して生産したものを船で輸入したそうです。
当時、国内ではキッチンハウスだけがシステムキッチンを出していたそうです。(他ではヤマハがシステムキッチンという名称で何らかの製品を出していたようにも思うのですが、全く見向きもしなかったらしい)

この度、新築するのですが、ポーゲンポール社に30年前と同じ色の製品がなくなっていて、さらに当時の代理店もなく嘆いています。また、ポーゲンポールにしたかったようですけどね。結局、キッチンは建築家の方に手持ちのポーゲンポールに合わせて設計してもらうことになったそうです。(そのほうが大幅に安くできるそうです)

言っておきますが、お金持ちではないです。でも、見てると、この方が結局は安く付いてますよね。
449: 匿名さん 
[2011-11-13 16:11:50]
>>448
つまりこういういこと?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B6%E6%9D%A5%E5%93%81
日本は世界でも有数の工業加工国に成長したが、それでも以前からの「欧米からの輸入品=高品質な高級品」というイメージや、それによる輸入品信仰、輸入品の特別扱いとも言える感覚は根強く残っている。
450: 匿名さん 
[2011-11-14 13:53:38]
リフォームならともかく新築なので、ポーゲンポールなんていおうもんなら、
一番に仕分け対象になる。お金に糸目をつけずに建てられるなら、
そりゃあ、ポーゲンポールやブルトハウプ、フルオーダーキッチンは素敵。
キッチンにたつのは私だけだし、他のところを削って、キッチンにウン百万は
残念ながら今は無理。でもキッチンてものが大好きだし、HPとかカタログとか、
買えないって分かってても、うっとり眺めてため息ついてる。

ポーゲンポールどころか、100オーバーでもステンレスキャビキッチンが諦められない私と
できれば、100ではなく50に近づけたい旦那の悲しい駆け引きだよ、うち。
ハウステックなら、工務店の値引きがよくて、150万のが60万くらい。
でも、ハウステックに魅力感じないのよね・・・。はぁ、どうしよ。宝くじ当たんないかなぁ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる