横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント横浜シーサイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 富岡東
  7. クレッセント横浜シーサイド
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-05-03 16:21:08
 削除依頼 投稿する

既に入居されている方も、今後の入居予定の方も、よりよいマンション生活のため、活発な意見交流の場としてご活用下さい。

所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-04-10 10:34:00

現在の物件
クレッセント横浜シーサイド
クレッセント横浜シーサイド
 
所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分
総戸数: 125戸

クレッセント横浜シーサイド

122: マンション住民さん 
[2008-07-15 10:43:00]
>>121

生コンは2時間程度で凝結が始まります。
ですから、通常工場から1時間圏外の現場ではまず使われません。
六会コンクリートの納入物件がある程度地域限定されているのもその為です。
その事実を知っていたので、全く心配はしていませんでした。

住民としては少しでも不安を払拭するために、有益な情報かも知れませんが、
敢えて該当物件を曝す必要は無いのではありませんか?
運良く私たちは難を逃れましたが、該当物件を契約又は入居された方の心中は察するに余りあるものがあります。
123: マンション住民 
[2008-07-15 14:07:00]
私は自転車置き場借りて使用料払ってますが、正直言ってポーチに置けるなら置きたいです。買い物行って荷物が多い時など、荷物下ろして自転車しまってとかって本当に面倒くさいです!使用料払ってもいいからポーチに置きたいです。いっそのことポーチに自転車置く場合も使用料として、自転車置き場使用料と同額徴収すればいいかと思います。
124: マンション住民 
[2008-07-15 19:16:00]
↑良い案のように思います。
125: マンション住民さん 
[2008-07-15 23:54:00]
121さんの見て安心しました!! ありがたいです!! ポーチに自転車賛成です!! 料金を払ってる方がイラッとするのも分かりますが 喧嘩必要ありません イライラして暮らすなら なぜ集合住宅?・・・激しく騒音を立てているわけでもないなら イライラすることないと思います
126: 124です 
[2008-07-16 00:05:00]
私は打開案としてポーチに自転車を置く方からも駐輪場料金を頂くのは賛成です(確実に料金が回収出来るし)
125さんが言う「イライラするなら何故集合住宅に?」は何か違う気がするし「真面目な者が**をみる」ような発言は避けるべきじゃないですか?
激しく騒音だしてないから良いでしょ?の前に何故駐輪場が設置されているのか考えましょうよ。
秩序が崩れて何でも有りになっていくんですかね?
このままだとそのうちにエントランスに生協の箱などが並ぶ日が近いかも。
127: マンション住民さん 
[2008-07-16 02:31:00]
なんでもありなのは 良くないと思います ただ 住みやすい環境になれば良いとおもいます 外観や エントランスは共有部分 綺麗保たれるようになって欲しいです
128: 住民さん 
[2008-07-16 08:35:00]
ポーチに自転車置いてる人からも集金し、自転車置き場の一部をバイク置き場にすべきだと思います。自転車置き場は余っていて、バイク置き場が満車らしいので、そう考えるのが普通ですよね?
129: 住民 
[2008-07-16 10:30:00]
自分もそう思います!確かバイク置き場は抽選の段階であぶれてしまった方いましたよね?あの当時より燃料費も高騰し、バイク必要な方も増えたのでは?と思います!
130: マンション住民さん 
[2008-07-16 21:24:00]
最近換気フィルターの交換等と言って訪問する業者がいますが、対応された方いますか?
131: マンション住民さん 
[2008-07-16 22:19:00]
自転車置き場を壊してまでバイク置き場を作りたいってことですか?
それは費用的にもどうかな?と思います。
確かにバイク置き場は少ないですよね。でも当初からわかっていてここを買われたことだと思うしし、今更バイク置き場をつくるなんて無謀な気がします。
132: マンション住民さん 
[2008-07-17 00:49:00]
No.121さんには貴重な情報をありがとうございました。生コン事件を聞いた瞬間は『やばいかも』と思っただけに一安心です。(情報が集まるにつれ、OKな雰囲気になってきましたが、、)

それに比べて共用部分に自転車を置くor置かないは些細なことなので、これからいろいろと意見交換していけばいいと思います。バイク置き場が比較的少なく不足していて、「自転車置き場の一部をバイク置き場に」なんていう意見もわかります。ただし、このような全世帯に関わることは総会での議決が必要でしょう。この場合の収支(駐輪場を何台分撤去して、バイクの置き場を増やすと何年でペイする?)を試算して、みんなで考えてから決めればいいでしょう!(バイク置き場が増えたら、バイクが欲しくなるかも・・)

結局、この板で激しくぶつかっても無意味なので、みなさん落ち着きましょうよ♪
133: 住民さんA 
[2008-07-17 10:25:00]
そんなことより6Fのわんこどうにかなりませんかねぇ。。。
うるさすぎ!
今ペットOKのマンション増えていますが、こんなんならペットOK反対ですね。
多分ですけど、ベランダに周囲の人が出ただけで発狂して吠えています。窓を閉めててもすごい聞こえる大きさなので相当吠えていると思います。
バイク置き場作る予算あるなら、ペットのしつけ教室費用に当てて欲しい・・・
134: 住民さん 
[2008-07-17 12:21:00]
バイク置き場や駐輪場はマンションの設備だけど、ペットや騒音は個人の趣味、モラルの問題。よってペットのしつけ教室は個人負担でやるべき。
ペット飼ってなくて、迷惑被る側としてはビタ一文払いたくありません。
135: 住人A 
[2008-07-17 13:56:00]
6階のワンちゃんそんなに騒がしいのですか…。私はうちにいないことのほうが多いのですがまったく気がつきませんが。
でも何処の誰と特定出来てしまいそうな投稿は良くないのではないでしょうか?
136: 住民さん 
[2008-07-17 23:38:00]
たしかに迷惑されるのわかりますが、特定される内容は控えましょう。
137: マンション住民さん 
[2008-07-18 00:30:00]
131さんに私も同感です。
確かに今駐輪場は空いてるかもしれませんが将来的には絶対必要になると思います。
小さいお子さんやこれから産まれてくるお子さんが自転車を持つようになる頃・・・
たまに自転車が駐輪場からあふれてる古いマンション見かけるけど
そんなマンションにはしたくないな。
あと犬の件ですが確かにうるさい犬いますよね。
飼い主の方たぶん近所迷惑だって気づいてないんじゃないですか?
ここに書き込んでも本人が気づいてなかったら何も変わらないと思います。
138: マンション住民さん 
[2008-07-18 22:16:00]
137さん 同感です。
小さいお子さんがいる方、多いですよね。
駐輪場は今後、絶対利用者が増えると思います。
我が家は家族分押さえてますが、そういう方ばかりじゃないですよね。

目先のことばかりで運営するのは危険かと。

今日の理事会だより?で下水の件載っていましたが、前管理人の話だと、西側の棟だそうです。
一体何が詰まったんでしょうか??
住民が流したゴミが詰まってというような書き方が気になったのですが、詰まるようなゴミを流せる場所ってないですよね?
139: マンション住民さん 
[2008-07-18 23:58:00]
ほんと、下水何が詰まったんでしょうね。
どこでしょうね。トイレか洗面所かお風呂か台所か、、、
しかもどんな被害にあわれたんでしょうか?
もっと詳しく教えてほしいです。何がどこにつまっていた等。
138さんも言われてるように詰まるようなものをどうやっても流せないですよね?

あとペットの鳴き声ほんと嫌ですね〜
犬の声が妙に高いですよね。ほんと耳に障ります。
こういう問題って近所づきあいもあるし言えないのでなかなか大変ですよね。
140: マンション住民さん 
[2008-07-19 12:53:00]
こんにちは、南部市場に行かれた方いますか?
せっかく市場が近くなので一度食堂に行ってみたいと思ってるのですが
どこかオススメはあります?
海鮮物が食べたいです^^
141: マンション住民さん 
[2008-07-19 15:02:00]
駐輪場や下水や犬のことなど活発な意見交換良いですね!

みんなが問題意識を持ってマンションに関わることは良いことだと思います。

マンション全体の質を高めることに繋がる様な話し合いにしたいですね。

理事会の人も見ていてくれれば、今、起こっている問題を拾いやすくなるのでいいなと

思ってます。

ただ個人攻撃や誹謗中傷にならない様に意見交換したいですね!

じゃないと結局迷惑かけてる無神経な人と同じになってしまうのでお互い気をつけたいですね!皆さんに聞きたいな〜と思ったのは、分譲時、内装のカラーセレクト何を選びましたか?
なかなか他のお宅に伺えないので聞いてみたいなと思いました。

ちなみにウチは内装をブラウンにチョイスして気に入ってます!
長所は家具を合わせるのに木目調の家具が多く出回ってるのであわせ易かったです!
選ぶ家具や色によってホテル仕様やアジアン調にふれるので長く飽きがこないなと思ってます!
フローリングは柔らかいので傷がつきやすいです(T T)

また買って良かった家具・家電などあったら教えてもらって参考にしたいです!
電球でレ・クリントっていう蜂の巣と言うか(笑)脳ミソ(笑)みたいな電気が気に入ってます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる