横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント横浜シーサイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 富岡東
  7. クレッセント横浜シーサイド
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-05-03 16:21:08
 削除依頼 投稿する

既に入居されている方も、今後の入居予定の方も、よりよいマンション生活のため、活発な意見交流の場としてご活用下さい。

所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-04-10 10:34:00

現在の物件
クレッセント横浜シーサイド
クレッセント横浜シーサイド
 
所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分
総戸数: 125戸

クレッセント横浜シーサイド

162: マンション住民さん 
[2008-08-04 22:05:00]
完売おめでと〜♪
マンションが売れ残るこのご時世、やっぱりよいマンションはちゃんと売れるんですね。
今日モリモトの営業マンが、引き上げるため撤去作業をしていました。
お疲れ様でした。
163: 入居済みさん 
[2008-08-05 16:08:00]
完売本当に良かったですね。周りは沢山売れ残っているみたいなので。
改めて本当にここを購入して良かったと思います。
164: 住民 
[2008-08-09 17:15:00]
総会が近いうちにありますが、皆さん参加ですか?
不参加の場合は委任状の提出はしなくても良いのでしょうか?
以前住んでいたところは不参加の場合、委任状提出が義務だったので…。
何かを決議する訳じゃないからいらないのかな?
165: マンション住民さん 
[2008-08-10 08:46:00]
わ〜〜い!!完売 おめでたい〜〜!!
166: 匿名さん 
[2008-08-19 18:08:00]
シティ能見台
167: 匿名さん 
[2008-08-20 16:02:00]
↑これはどういう意味?
168: マンション住民さん 
[2008-08-22 22:27:00]
夜、エントランスから自転車置き場まで自転車に乗っている大人(男性)がいました。
注意しすると「はい」って言っていたけど、「何で」?って顔をしていました。
169: 匿名さん 
[2008-08-24 04:43:00]
そういえば22日金曜の朝6時半前にゴミ捨てに行ったら、1階ロビーに複数名の若い男性がソファーやカーペットに座り込んでいて通るのが少し怖かったです。
<<o(>_<)o>>
木曜夜は雨降りだったので、雨宿りしつつ夜を過ごしたように見えました。
170: マンション住民さん 
[2008-08-25 10:56:00]
今度マンションの懇親会あるみたいですけど、結構行く人いらっしゃるんでしょうか?
うちは最初なので行きたかったのですが、残念ながらその日は行けません。。。
171: 住民さんA 
[2008-08-29 17:08:00]
最近、柄の悪い高校生みたいな人がロビーのソファーに座っています。
別に害がある訳でもないのですが、何となくこちらが気を使ってしまいます。
挨拶もしないし、まさにこんな時間に何してるの?とう感じ。
マンションの住人なのか?部外者なのか?
マンションの人の友達ならば、部屋に入るべきだと思いますし。
そうでないのなら、マンションにいるのも変ですよね。

こういう場合はどうしたら良いのでしょうね?
172: マンション住民さん 
[2008-08-29 21:45:00]
見て見ぬふりをするのが一番いけないと思います。
素性の不明な人たちには嫌がらず明るく挨拶をしてみたらどうでしょうか?
逆にうるさがって(ウザいとか言って)退散するかもしれませんよ。
173: 住民 
[2008-08-29 22:26:00]
>171さん
172さんの仰る通り、そういうケースは声掛け(挨拶)が一番重要だと思います。
住民の方の知り合いだと思いたいですが、エントランス等のセキュリティは限界がありますし、あまり度々見かけるようなら、管理会社に相談したほうがいいかもしれませんね。
いざとなれば、防犯カメラ等の解析だって可能じゃないでしょうかね。考えすぎでしょうが、最悪な事態を想定して、そうなる前に対応する必要があると思います。
174: マンション住民さん 
[2008-08-29 23:39:00]
廊下側の窓を開けて風通しをよくすると、やっぱり風向きによってですが排気ガスの匂いしますね。覚悟はしていたもののその他住み心地がいいだけにちょっと残念。。。

柄の悪い高校生の件ですが、、、
特に害もないのであれば別に気にすることもないのでは?
そこでうるさくしゃべっているとかたばこを吸っているとか、住民の害があれば対策する必要はあるかもしれませんが、地面を歩いた汚い足でソファに登っている小学生のほうがよっぽど問題視する必要があると思います。
175: マンション住民さん 
[2008-09-03 11:11:00]
先週の総会&懇親会どうでしたか?
うちはどちらも用があって不参加・・・特に懇親会行きたかったのに残念。。。
うわさではピザとかお菓子とか食べるものは結構あったとか・・・
同じマンション内なんだし、交流を深めるためにもこういうの何度かあったらいいですね。
176: 住民さんA 
[2008-09-11 01:58:00]
NO171です。この前の書き込みについてですが、もちろん見て見ぬ振りはしていませんよ!
こちらから挨拶をしましたが、こちらをジロッというかチラっと見て無私されたのです。
最近の若い人は意味もなく切れる人も多いので、それ以上は特に何も言いませんでしたけど。
やはり自分のマンションの中は、安全で安心して過ごせる場所であるべきです。
挨拶も交わす事の出来ない人が、ロビーにたむろしているのはやはり気持ちの良い環境とは思えません。
お心あたりの方、またそのご家族の方、どうぞよろしくお願い致します。
177: 住民さんA 
[2008-09-11 09:45:00]
何日か前にいたときには挨拶するとみんなで返してきましたよ。横になっている友達に「起きろ!」っていったりしてました。やっぱり無視よりも「見ているぞ!」というメッセージを込めて挨拶がいいと思います。
178: マンション住民さん 
[2008-09-11 14:41:00]
今日は特に外気の匂いが気になります。。何だかからだに悪そう・・・
そうはいっても仕方ないですが。。

皆さんのお宅はどうですか?
私の住居は西になります。
179: マンション住民さん 
[2008-09-11 21:23:00]
今日外気の匂いきつかったですね。。。
窓あけて過ごす気温がちょうどいい今日このごろは、辛いですよね。
この匂い裏の大きな道路の排気ガスですか?
うちは南向きですが、ベランダのほうから入ってきた気がするので、鳥の加工工場のトラックの排気ガスの気もするんですが・・・
でもこればっかりはしょうがないですよね。
180: マンション住民さん 
[2008-09-11 22:21:00]
西側です。
私は妊娠中でつわりが酷く、東側の部屋で寝ていたのですが。。
窓から入ってきた外気で吐き気がして
直ぐに窓を閉めましたが、廊下に出たら他も部屋も空いていたようで部屋中その空気がじゅうまんしていました。
喘息の子にならないか今から不安に。。

やはり、空気清浄機を買わないと駄目かしら。。
181: マンション住民さん 
[2008-09-15 18:54:00]
>180さん

つわりがひどいとの事ですが、その後体調はいかがですか?
直接関係があるのかは分かりませんが、隣のマンション裏のガソリンスタンドが工事をしていて、
重機を使っているようなので、外気の匂いがするのかもしれません・・・・
(今日見たら、大きな穴が掘ってありました。。。)

まだしばらくは工事が続くようなので、空気清浄機はあったほうが良いかもしれないですよ。
早くつわりがおさまると良いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる