横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント横浜シーサイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 富岡東
  7. クレッセント横浜シーサイド
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-05-03 16:21:08
 削除依頼 投稿する

既に入居されている方も、今後の入居予定の方も、よりよいマンション生活のため、活発な意見交流の場としてご活用下さい。

所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-04-10 10:34:00

現在の物件
クレッセント横浜シーサイド
クレッセント横浜シーサイド
 
所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分
総戸数: 125戸

クレッセント横浜シーサイド

82: マンション住民さん 
[2008-05-28 09:47:00]
81さん、そうなんですか!
それなら安心ですね!
83: 住人さん 
[2008-05-30 11:46:00]
皆さんお風呂に入浴剤って使ってますか?メーカーによっては入浴剤駄目だったりすると聞いた事あるんで…
84: 住民 
[2008-05-31 00:15:00]
モリモトのウェブページを見たら、残りあと2戸なんですね。
住んでみて改めて、ここを選んでほんとによかったって思える所だから、早く完売してほしいですね。

>83さん
入浴剤、たまに何も考えずに使っていますが、メーカーによっては浴槽いためたりとかするんでしょうかね?
85: マンション住民さん 
[2008-05-31 22:26:00]
駐車場って2台目を持ってない人も借りることが出来たんですね!

自分専用の来客用で借りるってどうなんですかね?

だから立体駐車場3階ガラガラなんですね。

なんだか来客用駐車場も予約だけ入れて利用しない人も結構多いみたいだし・・・

周りに気配りが出来ない人が多いですね。

挨拶はするけどゴミはのルールは守れない、駐車場は普段使用しないのに余分に押さえる、

ペットの躾は出来ない、建物、設備、管理体制は良いのに住民のモラルが問われますね。

人が見てなければ何しても良いのか?自分だけ得すれば良いのか?

周りに配慮がないし、常識ないなあ〜と感じます。

マンションって買ったら終わりではなく、みんなで気持ち良く作り上げていく物だと思いますよ!

ハードは気に入ってるのにソフトは・・・かなりがっかりです。
86: 匿名さん 
[2008-06-01 02:06:00]
>>85
駐車場の契約後、一定期間に車を所有しなければいけない事になっていたはずでは?
所有せずに2台目の区画を確保するのは事実上無理だと思いますよ。
それにここの価格帯を考えると、モラル云々を主張するのは・・・
87: マンション住民さん 
[2008-06-01 08:41:00]
86さん
価格帯が安いマンションなので、モラルは求められない?

そんな考え方をされる方がいると、ますます低レベルなマンションになりますし、非常に困ります。
88: マンション住民さん 
[2008-06-02 09:21:00]
特に3Fの駐車場は使用しないのに余分に押さえてる方多々いらっしゃると思います。
いつもがら空きです。
でもマンションの将来修繕費等を考えると駐車場代は100%払っていただいた方が、空いてるよりいいかもしれませんね。でも空いてるなら来客用としてたまに貸していただきたいなぁ〜と個人的に思います。来客用駐車場1台分しかないのでほとんど空いていない現状です。。。
89: マンション住民さん 
[2008-06-06 09:28:00]
ちょっと前のレスにもありましたが、空き駐車場は無いようですよ。
使わないのにというのは、来客用に借りる方もいるのでわ?と思われますが・・・分かりませんが。

うちも、親兄弟が近いので、来客用に借りておけば、便利だったなぁ〜と、思っています。
90: 匿名さん 
[2008-06-12 22:34:00]
最近、窓も開けていない(網戸は開けてます)のに虫(蚊など)が家の中にいる事が多いのですが…。
玄関の出入りや洗濯物を干す(もちろん閉めてます)少しの間でも入ってくるのかしら?
ウチだけですか〜?
(ΘoΘ;)
91: マンション住民さん 
[2008-06-16 09:43:00]
川が近くにあるから、蚊が多いですよね。。
私も先日、空気の入れ替えで夜にリビングの窓を開けたら・・・蚊が4匹くらい網戸に群がっていました。

なので、午前中で無ければ、サッっと開けた<空気抵抗で>一瞬の隙に入ってしまうと思われます。

『網戸に虫来ない』とかで、対処するとイイかもですね☆
92: 匿名さん 
[2008-06-16 19:58:00]
なるほど☆近所から引越ししてきたものの、その時は川が近くになかったのでその発想は思い浮かばなかった!
(屮゜Д゜)屮
93: マンション住民さん 
[2008-06-18 23:41:00]
あと2戸なかなか売れませんね〜
早く完売!って聞きたいなぁ。。。
94: 入居済みさん 
[2008-06-19 13:29:00]
たしか、2戸ともに南でしたよねー?!

お金があれば、1階部分も大人買いで♪購入したいくらい☆
95: 住民さんA 
[2008-06-19 23:51:00]
先日友人が遊びに来て、
内装がかなり素敵・・・1つ1つの作りがお洒落〜って言ってくれました。
お世辞も多少は入っているでしょうが、でも私もそう思っているので鼻高々でした。
自分の住んでいる家を胸を張って見せれるっていいことですね!
96: 住民さんA 
[2008-06-29 22:55:00]
先日、小学生と思われるお子さんが何人かでエントランスのソファに素足(そのまま靴も履かずに歩いていた足)で上がり、ジャンプとかして遊んでいました。
白いきれいなソファが汚くならないか心配でした。
子供はしょうがないといえども、マンションはみなさんできれいに保っていきたいと思いますので、お子さんがいるご家庭は気をつけなければいけないと思います。うちもまだ小さいですが子供がいるのでそういう躾もきちんとしなければ・・・と考えさせられました。
97: 匿名さん 
[2008-06-30 18:39:00]
私も目撃しました。同じく子供を持つ身なので、うちも気をつけなきゃなぁ…、と思う出来事でした。
98: 住民さん 
[2008-06-30 19:26:00]
よその人が注意してもいいんじゃないですか?親も終日子供についてられないんだし。
みんなで維持していかないとすぐに汚なくなってしまいますしね!
99: マンション住民さん 
[2008-06-30 23:19:00]
今の子供は注意すると逆切れするからな・・・
管理人さんが子供が親にちくられないように気を使って注意してる現場を目撃しました。

小学生は学校から帰ってきて、エントランスにたかってみんなでゲームしてます。異様な光景です。誰かのお宅でやればいいのにといつも思います。ソファーが汚くなってしまいますよね!
100: 住民さんD 
[2008-06-30 23:45:00]
躾は大事ですね。誰も注意しなければ、何も改善されません。注意しても効果がなければソファ無くして観葉植物に置き換えるのも一つの手段かもしれませんね。なるべく現状維持を望みたいので、あまりにもヒドイ光景であれば注意してみんなで改善したいものです。あと別件ですが、隣のマンション入り口に、夜になると集まる集団がいますね。何をしているのかわかりませんが・・・・
101: 住民さんA 
[2008-07-09 08:14:00]
3ヶ月点検どうでしたか?
  
施工会社の対応に納得がいかないところがあり、

不満です。

みなさんきちんと補修等対応してもらえましたか?

追伸 バルコニーでタバコを吸うのは、やめてほしいです。

窓をあけていてもこちらにみんな煙がはいってきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる