横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント横浜シーサイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 富岡東
  7. クレッセント横浜シーサイド
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-05-03 16:21:08
 削除依頼 投稿する

既に入居されている方も、今後の入居予定の方も、よりよいマンション生活のため、活発な意見交流の場としてご活用下さい。

所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-04-10 10:34:00

現在の物件
クレッセント横浜シーサイド
クレッセント横浜シーサイド
 
所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分
総戸数: 125戸

クレッセント横浜シーサイド

2: 入居済みさん 
[2008-04-11 22:59:00]
こどもがラウンジやソファーの上で公園代わりにして遊び回っています。
新しい気品あるマンションだと期待して入居したのにまるで団地みたいです。
ソファーは汚れてるし、しつけのできない親御さんがいることでがっかりです。
住みやすい環境になるように希望します。
3: 入居済みさん 
[2008-04-12 00:46:00]
マンションの周りのヤシの木の葉なんだか枯れてますよね…
土が合わないのかな?土がなじめば元気になりますかね
せっかく綺麗なマンションなのにちょっともったいないですよね
4: 住民でない人さん 
[2008-04-12 02:42:00]
ヤシの木は黄色くなって、マンションまで
みすぼらしく見えます。
処分するなら、はやくしてください。
5: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 08:49:00]
木の生命力を信じましょう。
きっと大丈夫です。処分するのはかわいそうです。
6: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 08:54:00]
私も外でたばこを吸われるのは申し訳ないですけど迷惑です。
家の中の換気扇の下でお願いします。
マンションの室内にはベランダからの空気が24時間入ってきますので窓を閉めても意味がありません。うちは1階なので吸殻や灰が落ちてこないか心配です。
7: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 10:00:00]
私はタバコは喫煙者ではありません。

灰は水入りの灰皿を用意すればいいのではないでしょうか?
(お子さんのいらっしゃるお家では気をつけなければいけないですが)

ベランダもダメって言うのはあんまりだと思いますし、私にはいえませんね。
灰皿を携帯すればベランダでは自由なのではないでしょうか?

当然なことですが、外での歩きタバコはやめていただきたいと思いますが。

それと、外からの空気は色々なのでタバコに限らず、においが入ってきたりするのは仕方が無いことかと思いますが・・・
そのためにフィルターがあるのだと思いますよ。
8: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 10:03:00]
↑失礼いたしました。私は喫煙者ではありませんでした!m(__)m
9: 引越前さん 
[2008-04-12 16:32:00]
空いている駐車場はどうなりますかね?
3階が結構あるはずですが。
来客用の駐車場として管理組合で利用できませんかね?
10: 入居済み住民さん 
[2008-04-13 11:13:00]
私もたばこはしょうがないと思います。
喫煙者ではないですが、先日友人が来た時ベランダで吸ってもらいました。
換気扇の下といえども家の中では吸ってもらいたくないですね。
吸うところがないかわいそうな喫煙者のために、この際ベランダは許してはいかがですか?

あいているはずの3Fの駐車場、結構毎日何かしらの車が止まってますよね?
来客がきたら止めてるのかもしれません。
許されるのならうちも今度利用したいです。
11: 入居済み住民さん 
[2008-04-13 16:20:00]
空き駐車場許無く勝手に止めている方がいらっしゃるようですね。
回覧が入っていましたよ。
ちゃんと許可を得てくださいとの事でした。
皆様も読みましたでしょうか?ごみ出しの件などもです。
このマンションは24時間ごみだしOKではないという事と、分別の曜日の違いなど・・・
粗大ごみまで捨てている方がいて!!

お子様用のらしいですけど。本当にモラルが無いと思います。
即刻回収していただきたいです!

大変迷惑な事ですね!
12: 入居済み住民さん 
[2008-04-14 07:00:00]
管理人さんがおっしゃってる駐車場勝手に止める人がいます!というのは1台しかない本当の来客用駐車場のことだと思います。うちもそこを借りたとき直に言われました。3Fの空き駐車場はノータッチみたいです。

来客用駐車場足りないので、早く管理組合発足して3F駐車場を使わせていただきたいです。有料にして管理費の一部に使うといいですよね。
13: これから入居♪ 
[2008-04-15 18:49:00]
はじめまして。
時々読ませてもらっています。
近所に住んでいるので荷物を運搬がてら、新居に行きますが、ベランダの柵が硝子ばりのせいか、昼夜問わず、部屋の中がぼんやり見えてしまいますね…。私的にはそれは盲点でした。
さて既に入居の方々に質問なんですが、音の響き(歩く音等)はどうですか?
まだ半数は未入居だから静かなんですかね?
14: 住民さんA 
[2008-04-17 17:09:00]
マンション前の東金沢高校跡地に関して市に確認した結果を報告します。
回答メールを下記通りコピーしました。

ご指摘をいただきました東金沢高校の跡地利用の件については、神奈川県の所管事項となりますので、ご投稿の趣旨を神奈川県にお伝えしました。
現在のところ、養護学校以外の部分については予定が決まっていないとのことです。
詳しい情報については、神奈川県総務部総務課までお問い合わせください。

神奈川県 総務部 総務課
〒231-8588 神奈川県横浜市中区日本大通1
電話:045-210-8816(代表)
15: 入居済み住民さん 
[2008-04-18 00:37:00]
入居して数日ですが、ほんとに静かなところでとても快適に暮らしています。
何の不便もなく、ここを購入して本当によかったと実感してます♪

でもやはり前の空き地に何ができるかとても気になりますね。
特にうちは南側なので、何ができるかによっては今後の暮らしに大きく影響してきます。
NO.14さん情報ありがとうございます。でもまだ決まってないとのこと・・・がっかりです。
16: 匿名さん 
[2008-04-18 17:07:00]
こちらを購入検討中ですが、入居されてどのようなメリット・デメリットを感じていらっしゃいますか?
17: 入居済み住民さん 
[2008-04-19 13:05:00]
今の所、決めて良かったと☆

駅・ショッピング・公園・海・行楽地・通勤・親・友人・すべて近くて便利なので♪
本当に良かったと心から思っています!
ちなみに、私は西側を選びました♪」
18: 入居済みさん 
[2008-04-19 14:14:00]
ゴミ出しの件ですが、清掃業者の方が一つずつ開封して分別していることをご存知でしょうか?
ルールを守らない方が多いそうで、とても大変そうです。
皆さんで協力して、住み良いマンションにしたいですね。
19: 入居済み住民さん 
[2008-04-19 23:16:00]
NO.16さん
メリットは・・・
①ペアガラスのおかげか周りに騒音材料がたくさんあるのにとても静かです。
②内装がとてもよく上品な感じがします。(特に廊下・トイレ・洗面所)使っているものがいいものの感じです。
③NO.17さんのおっしゃるとおり、周りに何でもあるのでとても便利です。特にベイサイドマリーナンが近くにあることは友達にも羨ましがられます。

デメリットは・・・
①南側に何ができるか不安。(マンションはできないと言われていますが、何ができるか気になるので早く決まって欲しいですね。)
②フローリングがやわらかく傷つきやすい。

私はこんなところです。本当に住んでみて本当に居心地のいいマンションですね。
不満はほとんどありません。
20: 入居しました♪ 
[2008-04-22 19:53:00]
メリットは私達家族にとって生活が調っている事。
近所からの入居なので、不便は感じません。
o(^-^)o
デメリットは生活音がどこまで響くのかがまだ判らない事。
子供がいるので周囲の方々に生活音で迷惑をかけていないか心配です…。
あと何戸ぐらいが空室なんですかね?
21: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 20:38:00]
やはりデメリットは臭いと騒音ですね。
人の住む場所じゃないと、公開しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる