注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-10 23:06:16
 

早くもその6です
今後はこちらで語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2012-10-19 09:11:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その6

862: 匿名さん 
[2013-01-03 11:32:15]
ベタ基礎をしない分際で舐めてるね(笑)
863: 買いたいけど買えない人 
[2013-01-03 12:00:43]
トヨタホームの捨てコン、土間コン?は鉄骨なんて、入っていませんよ。しかも100%ヒビは入ります、と言われました。

私的には積水ハウスで建てるお金があれば、積水ハウスが1番まともです。

エアコンのスリーブも積水はステンレス、トヨタホームはプラスチック。しかも、クーラーつける時に業者に頼んだら?と。
気密とか、全く考えない業者に頼みたくありません。
864: 匿名さん 
[2013-01-03 12:08:46]
数値を公開してもいない程、気密レベルが低い積水ハウスが、気密を語るとは…(笑)
865: 匿名さん 
[2013-01-03 12:10:22]
そりゃそうだ。「鉄筋」は入れても「鉄骨」を土間コンに使うなんてムダをしてるHM知らないわ。
866: 匿名さん 
[2013-01-03 12:21:16]
>835
>838

実例出せないのはやっぱり根拠のない誹謗中傷ってことですか?
土間コン割れて床が歪んでガタガタ手抜き欠陥住宅の事例を早く見せてください。
867: 匿名さん 
[2013-01-03 12:26:26]
土間コンに何いれても耐震性能と関係無いよ

861情弱***www
868: 匿名さん 
[2013-01-03 12:32:19]
積水の地震への対応力はあるでしょ。
ただ、それにしても今や普通のレベルだけど。
なにか抜きん出ているとこはあるのかな?
869: 匿名さん 
[2013-01-03 12:42:54]
まぁCチャンにダインだけはやめとけ
最悪の組み合わせだろ
870: 匿名さん 
[2013-01-03 12:47:29]
地震や金属疲労わや考慮して30年くらいで建て替える想定ならよいと思う。
長期優良住宅といえないが。
871: 空気読まない人 
[2013-01-03 12:52:15]
>840
知人の家は、土間Coが割れて鋼製柄が下がって床に歪みガタが出ました。(床鳴りもです)
鋼製束を調整してメンテ終了だそうです。
872: 空気読まない人 
[2013-01-03 12:54:26]
>842
3.11で自宅は震度6強でした、少し離れた震度6弱地域とは被害が違います。
873: 空気読まない人 
[2013-01-03 12:56:43]
>843
仙台よりも自宅の方が震度上でした。6強です。
874: 空気読まない人 
[2013-01-03 13:03:13]
近所のダイワハウスの工事現場で確認しました、
同じ軽量鉄骨作りで積水ハウスは土間コンのみでダイワハウスは防湿シートと10mm位の鉄筋が格子状に入っていました。
だから積水はイメージだけの安物住宅です、馬か鹿しか買いません。
875: 匿名さん 
[2013-01-03 14:21:02]
ダイワじゃ五十歩百歩。
876: 匿名さん 
[2013-01-03 14:51:34]
じゃあダイワにしなよ
877: 入居済み住民さん 
[2013-01-03 15:35:06]
積水、ダメダメって雰囲気だから、もっと良いメーカー聞いて見たが、
ダイワか。
よーく分かった。
いつまでもここで遠吠えしてなさい。
878: 匿名さん 
[2013-01-03 16:09:07]
大手の軽量鉄骨自体が選択肢として間違い。
シャーウッドなら割高だがまだマシな選択。
879: 匿名さん 
[2013-01-03 17:00:44]
浦安のブログ読んでも、あまりにヒドイ。
冬は寒いし、対応悪いし、価格は高いし、ここはやめたほうがいいよ。
880: 匿名さん 
[2013-01-03 18:29:32]

プレハブ工法は、工業化で低コスト、高品質で売り出し急成長した。
昭和50年くらいまでは、在来工法にくらべ安くて、品質は良かったね。
すばらしいし、いい会社と思ったよ。

プレハブ工法自体は否定しない。
しかし、今の高価格は何?
市場経済だから、営業強化して、高くても売れれば勝ちだけど、イメージ、ブランドに頼った、このビジネスモデルはいつまでもつのか見ものですね。

安くて、早くできて、品質もいいプレハブなってほしい。
881: 匿名さん 
[2013-01-03 18:48:32]
人口がこれからの30年で約3割減るみたいだから、高価格で食ってける業者は少なくなる。
積水の従業員数から考えるに、この十年で戦略転換はあるだろう。
ミサワの失敗見てるから同じ轍は踏まないと思うが、地域密着の地元工務店より厳しくなるかも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる