注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-10 23:06:16
 

早くもその6です
今後はこちらで語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2012-10-19 09:11:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その6

942: 匿名さん 
[2013-01-07 21:54:36]
変な言い方だけど、正解があるわけでないと思うので
考えたら考えた分絶対に良い結果になるとも限らないのでは。

自分はHMだけで数社を見て検討した結果積水にしましたが、
職場には何年も探し回ってる人もいます。

もともと決められないタイプの人ではありますが
「こだわり」というかイメージが色々に絡みすぎて着地点が見えなくなってるような感じも。

話してみると、あれこれ見て考えてるうちにどんどん内容が変わって、
こだわってたはずの部分もなくなってたりで、「だったら最初ので良かったじゃん」
なんてこともあるみたいだし。


自分が積水で今の家を計画するにあたって考えたのは「長く住んで、古くならない(感じにくい)こと」

モダンであったりオシャレな家は各HMや地元工務店でも多数ありますが、
じゃあ10年後、20年後を考えたらどうなのかなと。

近所の住宅街で昔流行ったであろう家をみると時間以上に古く感じることもあるし、
外壁や塗装なんかはコスト・仕上げの差が顕著に表れる気もします。
間取りや内装も、年を取ったり、家族構成が変わった時にこれでいいのかというのもありますし。

それが出来そうだったのが積水っての、十分な選択理由かなと思います。
943: 匿名さん 
[2013-01-07 23:05:12]
大手HMが得意なのは規格住宅。一定面積の敷地、典型的な家族構成で万人向けの設備仕様ならおすすめ。それに付加価値(ブランド的価値)と安心感(保証)がついてくるから割高でも購入する気にもなる。

拙宅は、二世帯住宅で延床面積が80坪超だったからHMでも提案時点で差がでた。結局要望についてこれたのは設計士がいるHMだけ。積水ハウスも最大手ということで期待したが、当たった営業が悪かったのかな。自分がよっぽど貧乏そうに見えたのか、提案が出てこなくて切らざるを得なかった。支店(地域)にも差(当たりはずれ)がでるのかもしれない。建てた今ではそう思います。
944: 匿名さん 
[2013-01-07 23:06:23]
もう少し要点をまとめて書けないの?
945: 入居済み住民さん 
[2013-01-07 23:24:32]
積水ハウスの新築の家の外壁を、近くでじっくり見たことがありますか?
最初から傷だらけです。
投稿を見て、積水の外壁のもろさには定評があると知りました。
30年塗替え不要との説明を聞いて、魅力を感じていましたが、
30年どころか、いますぐ塗り直してほしいくらいです。
946: 匿名さん 
[2013-01-08 00:09:36]
>>943
で、積水ハウスやめて、どこで建てられたんです?
947: 匿名さん 
[2013-01-08 00:55:47]
>>945
945さんのお宅が積水ハウスで、
新築の時から外壁が傷だらけだったのですか?
948: 匿名さん 
[2013-01-08 07:17:55]
外壁の欠けは材料が大きくなれば必然的に増えそう

塗りとかなら欠けないけど、サッシ枠下とかに筋が出来ちゃうのが気になる

外壁屋の当たりハズレありそうですね。
どこのメーカーでもそうですが、
949: 入居済み住民さん 
[2013-01-08 07:40:55]
しかしうちのベルバーンは傷なんて無いですよ。
傷だらけって、どんな感じでしょうか。
945さんは模様を傷と見間違えたとか。
自宅なら見間違えないか。
真相はどうなんですか?
945さん、詳細情報をお待ちしております。
950: 匿名さん 
[2013-01-08 08:30:41]
ベルバーンは質感からしても傷つきにくい感じですね

たぶんダインがダメなんじゃないですか?
951: 匿名さん 
[2013-01-08 08:53:04]
ダインですが、引き渡し時にじっくり見ました。
傷なんてありませんでしたよ。

近くに何件もありますが、傷がある家なんて無いです。
945さんは自宅ですか?
もし、そんなにたくさんあるなら、無料修理対象だと思いますが・・・

952: 匿名さん 
[2013-01-08 08:53:21]
ダインは欠けますよ。
953: 匿名さん 
[2013-01-08 08:59:30]
ダインが欠けてるブログは良く見るね
うちは安いサイディングだけど塗装がハゲるとなおしてくれるよ
954: 匿名さん 
[2013-01-08 09:09:53]
エコルディックサイディングもダインと同じ今は30年塗装になったし、ダインは意匠性が全て、自己満足の外壁かな。
度々あがるCチャンへの長期的な重量による影響はまだわからないが、今後も起こりうる大きい地震を数回加えてのことを考えると、制震あってもシャーウッドの方がよいと思う。
955: 匿名さん 
[2013-01-08 09:17:38]
>945さん

知人の家がダインで、先日玄関先まで行ってじっくり見たのです。築10年以上経っていますが本当にきれいで、新築したばかりみたいでした。地元の工務店さんや展示場に出しているこだわりの在来工法の家等は、10年も建つとちょっとみすぼらしくなってしまっている事を考えると、積水ハウスは外見だけはやっぱり立派だと思いました。
956: 匿名さん 
[2013-01-08 12:01:05]
みすぼらしく汚れて欠けたダインもあるから、ダインなら必ずってのはありえないよ。
あと、ダインなら45坪以上はないとかっこ悪いね。
積水は金かけてはじめて外見よくなる。
957: 匿名さん 
[2013-01-08 12:32:24]
って言うか、ダインなら金かけた方と言えると思います。ダイン、エコルディック、ベルバーンとかはそれぞれどれも素敵ですよね。

我家は東京の住宅街ですが、45坪なくても町並みに映えた素敵な積水のお家も多いです。勿論60坪以上の大きな積水のお家もありますが、どちらもかっこ良いとか悪いとかあまり思わないですよ。それぞれ素敵だなって思います。これは個人の感覚でしょうね。
958: 購入検討中さん 
[2013-01-08 16:41:16]
積水ハウスはオリジナル外壁しか誇れるところが無いようですね。www
959: 匿名さん 
[2013-01-08 16:48:37]
シャーウッド工法は木造の弱点をカバー出来てるから、木造ではNo.1だと思うけど?
960: 匿名さん 
[2013-01-08 17:29:59]
浦安の家も、外壁はダインだろ?
外壁だけはなんともなかったのかな。

どれだけ外壁が立派でも、
お客をダマしてその家が傾いても
一切の責任を認めない会社だからね。
自慢のアフターサービスもダメってことかな。

ってことは、外壁だけの会社か。

961: まさ 
[2013-01-08 18:53:21]
浦安で傾いたのは積水だけならその言い分もわかりますが、そうじゃないですよね?安易な埋め立てによる宅地化した、行政のほうが問題あるのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる