注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-10 23:06:16
 

早くもその6です
今後はこちらで語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2012-10-19 09:11:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その6

1: 購入検討中さん 
[2012-10-22 21:33:27]
元積水ハウス営業だった大和ハウス営業マンより、
「積水ハウスの家は結露する」と聞きました。
お手数ですが、購入者の御意見を頂けませんでしょうか。
2: 匿名さん 
[2012-10-22 21:41:23]
積水ハウスは冬寒いという書き込みをよく見かけます。
実際はどうでしょうか?
モデルハウス見学しましたが、
サッシに換気口があり、それだけでもとても寒そうですが...
3: 匿名さん 
[2012-10-22 21:50:21]
>>1 他社に移って悪口とは・・・節操のない売れない営業マンなのでしょう
どんな家でも結露はします。
積水と大和大して違いはありません
4: 匿名さん 
[2012-10-22 22:08:45]
結露の場所はどこですか?
さすがに窓ガラスは結露せんやろ
5: 購入検討中さん 
[2012-10-22 22:21:24]
1です。

>> 4
言葉足らずで申し訳ありません。
外壁での結露です。
写真も見せられ、シミのようになってました。
ただし、その写真での建築物が積水ハウスなのかはわかりませんでした。
疑っているのですが、ここで御意見頂けたらと思っている次第です。

6: 匿名さん 
[2012-10-22 22:38:38]
外壁に結露?
濡れた理由は夜露ではないかな?
積水は積水でもセキスイハイム 
ツーユーの外壁に 規則的にシミや苔が生えた画像見たことある
7: 匿名さん 
[2012-10-22 22:39:24]
外壁での結露?例え内側が風呂でもあり得ないのでは?どこのHMの建物でも見た事無いけど。
8: 匿名さん 
[2012-10-22 22:47:18]
積水ハウスの鉄骨の外壁がよくグリーンになってるのは結露のせいか?
9: 匿名さん 
[2012-10-23 07:48:59]
>8 ヘーベルの壁の北側がグリーンになって、苔が生えた様になっているのはよく見ます。多分白色の外壁が多いせいもあるのかとも思いますが。ヘーベルが気泡コンクリートだから、軽石のようなもので、水を含んで苔というかカビというか色が変わっているみたいです。積水はあまり見ないですけどね。
10: 匿名 
[2012-10-23 09:21:12]
積水はダイン、ヘーベルはALC.そして塗装は両者タフクリア、外壁の裏は断熱材と石膏ボード、外壁が結露とは意味分からん。霧吹きで誰かが掛けたか、ALCの場合は塗装はが剥がれれば気泡に水分が染みて、有るかも知れないが、三層塗装だからな、、
11: 匿名 
[2012-10-23 09:26:48]
積水が寒いとは天井高が他社に比べて2500から2600ミリ有るから暖まるのに時間が掛かるんだろう。暖気は上に行くし。
12: 奥様はオランダ人 
[2012-10-23 09:35:11]
うちはサーキュレター付けてるけどね,解放感があって、また圧迫感なく広く感じて良いけど、小柄な人には普通の2.4m高で良いかも
13: 匿名さん 
[2012-10-23 12:50:07]
天井高が2500~2600ミリってのは高いの?
14: 匿名さん 
[2012-10-23 14:26:56]
>>13
>天井高が2500~2600ミリってのは高いの?
普通でしょ。
一条の夢の家は2700ミリとかで、
モデルハウス見学時に他と比較して高いと感じた。
同じ一条でもツーバイの天井は低いね。
仕方ないけど。
15: 匿名さん 
[2012-10-23 16:10:31]
普通のHMは2m40cmのはずで、積水の天井は高い方、ついでに値段もね。
最近2m60cm以上のマンションはそれを売りにしてたような
16: 匿名さん 
[2012-10-23 16:16:27]
2,5mとか2,6mとかは高いと思いますよ。このスレだったか、
どこかのスレだったかで殆どのハウスメーカーは2,4mで1、2社のメーカーがオプションでとか最近読んだ気がします。
2,4mに照明器具付けたら感覚としてもっと低く感じる。
17: 匿名 
[2012-10-24 00:04:27]
正しいかどうか確認していませんが、天井高について、一般的に、HMの場合、
ラーメンボックス構造のお家は2.4m、ブレース構造のお家は2.5mと聞きました。
一方、ラーメンボックス構造のお家は、ブレース構造のお家と比較して、
窓が大きくとれるという利点があり、明るく開放感を感じられるとのことで、
何を重要視するのかによると思います。
うちは積水ハウスで、一階・二階とも2.5m、
親戚のお家は大和ハウスで、リビングのある一階は2.7m(標準は2.5m)、
寝室のある二階は2.4m(一階が高い分、低くなるそうです。)になっています。
天井高が高いと、建具とかサッシの高さも高くなるので重いそうです。
また、床暖房を入れても、エアコンで上の温かい風をまわさないと寒いです。
19: 匿名さん 
[2012-10-24 09:24:13]
今朝は寒かった!!
積水ハウスの住民のみなさん。
寒く無かったですか?
サッシの換気口からのすきま風が冷たくないですか?
20: 土地勘無しさん 
[2012-10-24 09:28:53]
>>19
10月も末だからな。寒いに決まってる。
そんなに寒けりゃ換気口にコーキングでもしとけks
21: 匿名さん 
[2012-10-24 12:10:15]
今朝東京最低気温8度〜14度位らしいが、我家は23度。(他のHM)皆さんどの位ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる