注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-10 23:06:16
 

早くもその6です
今後はこちらで語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2012-10-19 09:11:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その6

842: 匿名さん 
[2013-01-02 16:22:31]
震度6弱って、そのレベル大震災だぞ。常識ねーな。
843: 匿名さん 
[2013-01-02 16:42:33]
ホントに非常識な人がいますね。3.11の時に仙台は震度[6-]、でしたよ。
三陸南の時は[5+~6-]、関東大震災も5~7。
844: 匿名さん 
[2013-01-02 18:32:53]
>838
欠陥住宅の事例を早く見せて欲しいです。
845: 匿名さん 
[2013-01-02 18:45:09]
結局、CMとネームバリューに騙された人が買うHMだよね、積水ハウスって。
846: 匿名さん 
[2013-01-02 20:19:56]
積水ハウスチョー寒い!!
847: 匿名さん 
[2013-01-02 20:35:09]
>838
まあ、欠陥は言い過ぎだろう(笑)
ただ、地震に弱いわな
防蟻・防湿も落ちる
上物だけじゃなく、トータル的に地震に強い提案が出来るかどうかだと思うが、お粗末だな
地震など気にしたらキリがないから、気にしないんだろう
会社の姿勢が表れてるんじゃないかね
848: 匿名さん 
[2013-01-02 22:23:28]
実家は築40年の鉄骨プレハブのクボタハウス。父が建築当時、積水と同価格で迷ったそうだ。
当時はプレハブ =安かろう悪かろう のイメージで実際に木造よりかなり安かったそうだ。
耐震性は当時としては、レベルが高く、工期も木造よりだいぶ短かった。
リフォームで壁を剥ぐと、緑塗装の鉄骨で板厚は今より厚く、まだ現役。

今は、鉄骨プレハブが、木造よりも高い。
工法はそんなに変わってないのに不思議。
849: 匿名さん 
[2013-01-02 23:27:33]
積水ハウスは今もシャーウッドの方が高いですよ
850: 匿名さん 
[2013-01-02 23:43:17]
ここで積水ハウスを批判している人は
何処のどんな家にお住まいなんでしょうか?
851: 匿名さん 
[2013-01-03 00:01:07]
>838
批判というより誹謗中傷で訴えられてもいいレベル
852: 匿名さん 
[2013-01-03 00:02:59]
>835
これも誹謗中傷
853: 匿名さん 
[2013-01-03 00:13:17]
今の積水ハウスの良さってなんでしょう?
イメージだけ?
854: 匿名さん 
[2013-01-03 01:26:49]
>853
そうだね
値段だけは異常なほど高いのにカスみたいな仕様なんだよな
855: 匿名さん 
[2013-01-03 01:37:24]
>850
積水ハウスの施主だろ
そりゃガッカリしてるんだーよ

知らぬが仏だよ
856: 匿名さん 
[2013-01-03 06:50:48]
>835
>838

実例出せないのはやっぱり根拠のない誹謗中傷ってことですか?
土間コン割れて床が歪んでガタガタ手抜き欠陥住宅の事例を早く見せて欲しいですよ。

スレが荒れてきて面白いwww
857: 匿名さん 
[2013-01-03 10:06:09]
他社より秀でてるとこがブランドイメージと会社の規模しか思いつかない。
アフターがよいという意見もあるが、保証から修理を積水に制限されて費用も割高。
住宅性能は平凡というか省エネ的には時代遅れ。
デザインはカタログと展示場は立派だけど実際に建ててるのはブログのとおり平凡なものばかり。
最近カタログでアピールしてるキャノピーも大開口フルフラットサッシもろくに着いてない。

最近積水で建てた人の理由が知りたいですね。
ちなみにブランドイメージだけど、自分の周りでは住宅性能に興味ない人にはそこそこ良い。
858: 入居済み住民さん 
[2013-01-03 10:23:41]
積水を検討している人は、
どこにすればいいですか?
積水よりもっと良い業者を教えてください。
859: 匿名さん 
[2013-01-03 10:55:05]
>857
>アフター
・スピード
・価格
・提案力
三拍子そろって悪い、担当も質が悪かった
860: 匿名さん 
[2013-01-03 11:07:15]
>858
業者というか施主が施工がきちんとしているかを見極められればどこでもいいのでは?
HM任せで文句だけ言うやつが多いから変な家が建つ。
861: 匿名さん 
[2013-01-03 11:20:29]
>835-838
その通り
地盤改良の必要がある土地に布基礎の下のみ改良
しかもメッシュさえもない無筋の土間コン(笑)
ヒビ割れ、収縮、沈下、床への影響、、あげたらキリがないな
地震に強い?本当かねえ??!!(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる