注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-10 23:06:16
 

早くもその6です
今後はこちらで語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2012-10-19 09:11:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その6

882: 空気読まない人 
[2013-01-03 20:32:58]
積水が震度6強で壊れるわけではありません、3.11で近所の積水は無損傷でした。
それと私は大和も嫌いです、積水の半分の工期で家が建ってしまう恐ろしいプレハブです、現場で確認しました。
883: 空気読まない人 
[2013-01-03 20:37:27]
大和を引き合いにだしたのは、同じような軽量鉄骨の大和の方が基礎が良いと言う意図です。
884: サラリーマンさん 
[2013-01-03 23:17:39]
プレハブ住宅としては、標準的性能だと思います。
それより、会社経営として、決して高級でない高額のプレハブ住宅が、あれだけ売れる理由に興味があります。
885: 匿名さん 
[2013-01-04 00:05:50]
プレハブの中では標準的ですか?
明らかに標準以下の性能ですよ
ただプレハブの中では自由度が高いと思います
886: 入居済み住民さん 
[2013-01-04 04:53:25]
結局、積水はやめとけと書きながら、
誰も積水より優れたメーカーを挙げられない現実があります。
887: 匿名さん 
[2013-01-04 07:52:24]
積水の他社よりも優れたとこも挙げられてないけど。
よって、積水以外ならどこでも良いんじゃない?
半分冗談だけど、積水よりCPの悪いメーカーって本当にないかもね。
まして工務店なら積水よりダメなとこ探す方が大変。
888: 匿名さん 
[2013-01-04 08:57:12]
>887
冗談ではなくズバリ正解です、その意見に賛同します。
889: 匿名さん 
[2013-01-04 10:51:28]
>835
>838

実例出せないのはやっぱり根拠のない誹謗中傷ってことですか?
土間コン割れて床が歪んでガタガタ手抜き欠陥住宅の事例を早く見せて欲しい。

工務店は平均点低すぎだろ
890: 匿名さん 
[2013-01-04 12:03:02]
積水も下請しかできない規模の工務店任せだけど。
891: 入居済み住民さん 
[2013-01-04 12:25:54]
>887
CPってコストパフォーマンスってことでよいでしょうか。
ということは、コストパフォーマンスが低いから積水がダメ、
ということで、
積水=価格が高い

だから、積水はダメということですね。
納得できました。

モノの値段の価値観は人(収入)によりかなり違います。やっと理解できました。
892: 匿名さん 
[2013-01-04 12:45:09]
>888
土地持ちで積水ハウスなど選ぶ人はCMイメージで買っちゃうのでしょうか
ボッタクリ価格で中身が全く伴わないのは同意ですね
まさに知らぬが仏、ただ施主の方が満足していればよいではないか
>889
関係者か?
ならば実際の事例があるかどかなどわかるだろう
施主も晒したくないだろ
893: 匿名さん 
[2013-01-04 12:46:19]
CPが低いと
同じ物でも値段が高くなる。
同じお金出しても物が悪くなる。

金持ちを装うのもよいですが、一般論で物事を語れないと意味無いですよ。

物の値段の価値観って具体的に何ですか?
積水だけしか造れない建物を造っているなら別ですが、施工事例見てもブログ見ても一般人が建てた家はあまり変わりばえしないものばかりですが。
唯一独自性出せるダイン、ベルバーンですら採用されてない家も多くありますしね。
建物としての性能、デザインが並であれば値段も並なのが普通ですよね。
そうでないなら、工業化して製造原価を下げた上で客から暴利を貪ってるだけです。
880が良いこと書いてますよ。
894: 匿名さん 
[2013-01-04 12:58:52]
間取りなど全くの白紙で地盤調査はするものですか?
それだけで問題ないのですか?
895: サラリーマンさん 
[2013-01-04 13:01:55]
積水(ビーサイエ)で計画中です


大手HMは割高(もちろん安くはない)でCMや展示場や経費で費用高騰って言われるけどさ、
ローコストでもCMバンバン打ってるし展示場作ってるし、地元の建築会社もそれは同じで
逆にローコストから経費抜いたら何が残るんだろうと。。

家って、同じものはないし、性能だけでも、形だけでも金額だけでもないから難しいですね


896: 匿名さん 
[2013-01-04 13:02:18]
実際に積水ハウスより優れてるメーカーを挙げればいいじゃない。
ちなみに俺は大手と準大手で考えると、全てだと思うけど?

デザイン性なら、デザイナーに外注してる三井ホームの方が上だし、
耐震性なら、へーベルハウスやミサワホームの方が頑強。
断熱性なら、セキスイハイムや一条工務店の方がはるかに高し、
コストパフォーマンスなら、タマホームには勝てない。
会社自体の経営安定性も、多角経営を行ってるダイワハウスや、
グループの一員である住友林業やトヨタホームには勝てない。
…パナホームは今、親会社自体がヤバいから、ちょっと置いとくけど。

積水の何が優れているかというと、もはやネームバリューしかないんじゃないの?
今までは、テレビが主な情報源の高齢者層が買ってたから良かったようなもんで、
インターネットで情報を得られる世代に人間からすれば、他社と比較して見ると、
性能の低さが露呈してるから、敬遠するのが普通じゃない?
897: 匿名さん 
[2013-01-04 13:28:13]
>896

その比較の仕方で勝ってればまさに最強じゃね
そんな物存在するならだれでも建てるって


特にダイワや住林、トヨタに至っては家の比較ですらないし
898: 匿名さん 
[2013-01-04 13:33:34]
そうだな、最強だな。

まぁ、積水の場合、各社の優れてるところを除いても性能が劣ってるからな。
899: 匿名さん 
[2013-01-04 13:45:21]
>895
それが施工品質やらアフターならば絶対に期待するな

大切なのは外観や間取り、仕様や性能など商品そのものとその価格ですよ
良きパートナーと出合い、素晴らしいプランと価格に満足することです
900: 匿名さん 
[2013-01-04 14:00:16]
なんだ?いつからここは積水ハウスで建てられる資金の無い人間の僻みスレになったんだ?
901: 匿名さん 
[2013-01-04 14:03:34]
最悪でした…出来合いのプランで勝手に話されました…
しかも、提示されたプランは建築できない場所にまで建物が建ってました。
途中で気付き話してみたら、200万位余計に掛かるが建てられますとのこと。
引き渡し件数多いのにそんなのも気付かないのでしょうか…
そのくせ、契約だけは急かしてきます。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる