三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス大宮氷川参道」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ザ・パークハウス大宮氷川参道
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-07-20 21:39:23
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-omiya-h

<全体概要>
所在地:さいたま市大宮区吉敷町2-108-1他
交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線さいたま新都心駅から徒歩10分、JR・東武野田線大宮駅から徒歩13分
総戸数:73戸
間取り:3LDK(67.49~72.3m2)
入居:2014年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工:青木あすなろ建設

[スレ作成日時]2012-10-17 23:14:24

現在の物件
ザ・パークハウス 大宮氷川参道
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2丁目108-1他(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩10分 (駅舎)
総戸数: 73戸

ザ・パークハウス大宮氷川参道

106: 匿名さん 
[2013-05-02 19:25:00]
収納スペースの確認は大切ですね。
しかし、どうしても仕方の無い事はありますね。
そのときはレンタルルームを利用するのもいいですね。
107: 匿名さん 
[2013-05-09 13:03:15]
うちは最初から雛人形も兜もマンション用のサイズの小さいものにしました。
その代り主人の実家にきちんとしたものを飾ってもらって、
節句のお祝いのときには実家でお祝いをしています。
マンションだといくらなんでもフルサイズの節句用品は置けないですもの。
108: 匿名さん 
[2013-05-20 19:18:57]
マンションで無理に大きなものを置かなくてもいい、という気持ちはよく分かります。私も実際に家に物をおくのは最低限にしようと考えています。スペースを食うものは多いとそれだけで負担になったりするものですからね。
109: 購入検討中さん 
[2013-05-20 22:26:58]
もうまもなく完売でしょうか。
学校も近いし子育て世代にも嬉しい立地ですね。
もう少し早くMRに行けば良かったかな。。。

惜しむらくは広さと収納力でしょうか。
それ以外は素敵な物件だと思います。
こちらに住める方が羨ましいです。
110: 匿名さん 
[2013-05-24 20:52:32]
私もこの物件がいいと思っていたのでそのお気持ちよく分かります。実際にモデルルームまで行ったのですが、購入するまでの決断が出来なかったことが後悔になっています。説明会でもこの大宮参道の雰囲気がすごい好きで、購入は迷いましたね。
111: 匿名 
[2013-05-25 13:08:47]
この辺りは買い物は便利ですね。新都心も近いし、セイムスもあるし。大宮駅前の方が不便だし、値段が高い。
112: 匿名さん 
[2013-06-07 14:09:03]
このあたりの交通の便はいいので、かなり気に行っているところでもあります。住みやすい地域なので、私も個人的に気になっている物件です。人気のほどはどの程度なんですかね。
113: 購入検討中さん 
[2013-06-08 14:32:04]
今日モデルルームへ行ってきました。
立地の良さ、周辺の環境など含め大変気に入ったのですが収納と狭さがネックになっています・・
ちなみに7割くらい完売しており、検討中も多数ありました。
もっと早くMRに行けばよかった・・。
114: 匿名さん 
[2013-06-10 10:55:19]
モデルルームで実際の部屋を確認された方に質問です。
この掲示板上でも居住スペースの狭さ、収納面積の狭さが話題に上っておりますが、
一番広い3LDKの間取りを見ると、ウォークインクローゼットこそないものの、
各部屋にクローゼットがついており、収納力はさほど悪くないように思えますが
体感的にいかがでしたか?
115: 匿名 
[2013-06-11 18:43:58]
収納って難しいですよね。
モデルルームの収納スペースを見ても、十分と感じる人と
足りないって感じる人といろいろだと思います。
今の住まいや持ち物を考えて、検討するといいのではないでしょうか。
116: 匿名さん 
[2013-06-12 19:47:15]
私も収納の部分は気に行っていたのでどうなっているのか知りたいところです。どの程度まで収納できるのかを確認したいところですね。確保できるのであれば、確保してしまいたい部類に入るのではないでしょうか。
117: 匿名 
[2013-06-13 23:38:13]
なかなか苦戦しているのかな!
狭すぎるんだよな!いくら何でもここのプランはないっしょ!
118: 匿名 
[2013-06-15 00:14:13]
狭いし高い!中途半端なんだよね
119: 匿名さん 
[2013-06-17 10:18:09]
住宅ライターさんがかかれているレポートを拝読しましたが、
それぞれ完全に独立した3LDKの部屋もあるんですね。
先着順で販売中のD2ですが、最近はリビングに隣接する部屋が引き戸で仕切られ、
開放すると広い空間になる間取りが主流になってきている中、各部屋に
独立性のあるプランは貴重かもしれません。
120: 匿名さん 
[2013-06-17 22:41:18]
公式HPを見ると『Bタイプ完売御礼!!』とありますね。
(昨日まではA・C・D・Eがトップページにあった気もしますが…)
案外東向きも人気だったんですね。
個人的には参道のけやきが目の前にあって陽当たりが遮られそうな印象でした。
(この時期だからかな。秋~冬なら問題なさそう)

そんな私もDタイプが一番良いかな。
WICとSICを備えているし119さんのおっしゃるように
リビングから独立した二部屋へ通じているのが魅力に思えます。
本物件でも割と広いタイプですしね。
121: 匿名 
[2013-06-18 00:02:09]
プランが良ければとっくに売れてるでしょ!N不動産なら完売してるかな?
122: 匿名さん 
[2013-06-19 10:23:03]
カラーセレクトなのでしょうが、キッチンやバスルーム、洗面所の化粧板が
スタイリッシュで素敵ですね。
今までナチュラルテイストのモデルルームばかり見てきたので新鮮に感じます。
キッチンはEタイプのように壁際についているのが好みですが、現在残っている
間取りでこのタイプはEのみですか?
123: 購入検討中さん 
[2013-06-24 20:33:23]
先週MRへ行った者です。
キッチンが壁際についているタイプはEタイプのみのようでした。プランの中ではEタイプがまだ一番余っていたので階数の選択肢ができていいですよね。
立地が気に入ったのでこの物件を前向きに検討していますが、まだ子供が小さいので間取りに関して何を重視すればいいのか難しいです・・。
124: 匿名さん 
[2013-06-25 14:51:30]
個人的に、、、
子供2人ならCはない。1人でもCは嫌。
売る時も70未満の圧縮プランだから70平米以上のクリックではじかれる。
Dの良い点は、
個室が全てドア(引き戸(音漏れで個室に向かない)がない)
洋室2、3がリビングインで子供と顔合わせる。でも4.5畳は正形でも狭いなぁ。
キッチンから洗面inは最初はいいですが長いバックカウンター置けないのでキッチン収納量が落ちます。
洗面のクランクがもったいないですね。
WICも3面ハンガーパイプ確保でギリギリ許容面積でしょうか。
ベストはEかな。良い点は、
玄関からLDが見通せないクランクイン廊下
洗面バスが個室に接していない(Dもだけど)
バルコニーに出られるキッチン(ディスポーザー、スロップシンクがなくても色々便利に生活できる)
ただ、4.5畳しかもLDと引き戸、採光に乏しい洋室3と洋室2の格差がありますね。
せめて個室にするなら引き戸→ドアに小改造+LDに室内窓で採光確保でしょうか。
総じて角部屋なのに採光が少なくそこが残念ですけど。2面採光できる部屋が1面採光でもったいない。
125: 匿名 
[2013-06-25 18:42:42]
↑余程暇な方なのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる