分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥ ヴィラージュ美園」 ポラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥ ヴィラージュ美園」 ポラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-04 04:07:00
 

購入しようか迷っていますが
どうも高圧線が気になります。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-04-08 22:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥ ヴィラージュ美園」 ポラス

142: 匿名さん 
[2006-06-14 19:45:00]
地元住民のヤフートピにも伝右川は蓋をされて綺麗になるとか書いてあったの
をみたような気がするけど、街つくり計画の資料などを見れば書いてあるのかもしれませんね。
勿論購入者にはポラスから道路計画などと同様説明があると思いますが。
市街化区域を買う時は道路計画などの図面と現地をじっくり眺めて、
将来に想像力を働かせるのが重要ですね。
143: 匿名さん 
[2006-06-14 23:54:00]
以前 ポラスの営業の方に聞いたのですが
ポラス戸建172棟とジャスコの間の空いている土地ですが
公団が押えているとの事でしたよ
公団は何を建てるのか確認出来ますか?
と伺った所
戸建かマンションか確認は出来ないとの事でした
どなたか この件の話は知っていますか?
144: 匿名さん 
[2006-06-15 00:25:00]
>143 高さ約15mまでの建物まで建てられるそうです。
場所的にはいいんですが、湿地帯、殺人事件現場とマイナスポイントもあるし、基礎の高さあげて
ありません?浸水対策かな?
145: 匿名さん 
[2006-06-15 00:29:00]
>>143
何で、ここの掲示板で聞くの?
正しい解答が欲しければ、都市機構に聞けば。
146: 匿名さん 
[2006-06-15 00:38:00]
>>144
浸水対策で基礎の高さあげないって?
普通は逆じゃないかと思うんだけど。
147: 匿名さん 
[2006-06-15 00:50:00]
基礎の高さあげてありません?
(意訳)
基礎の高さあげていますよね。という同意を求めている。
148: 匿名さん 
[2006-06-15 00:55:00]
>>144
事件現場って・・・きちんと公的機関で確認したらどうですか?

浸水の事も緑区役所でも教えてくれます。
149: 匿名さん 
[2006-06-15 01:41:00]
>>148
  事件現場って公的機関に聞くにはどうしたらいいのですか?
  当時の新聞等ではあそこの場所から多くても100m以内だったと思います。違いましたっけ?
  148さんもしご存知なら教えてください。
150: 匿名さん 
[2006-06-15 12:18:00]
>>144
ジャスコ裏の山側にある大門は、最近の大雨で水が溜まっていたよ。
ポラスのほうは、水はけいいみたい。川が近くにあるからかなー
151: 匿名さん 
[2006-06-15 14:18:00]
私も購入を希望している者ですが、過去の水害の有無を役所に
問い合わせたところ、ポラスの分譲地は水害被害はありませんでしたよ。

152: 匿名さん 
[2006-06-15 17:01:00]
購入希望者の方は是非何度も見に行ったほうが良いですよ。結構良い物件です。ただ分譲地の中に前からお住まいの方の家が何件かあって、南フランス調のイメージは中途半端な感じがします。
153: 匿名さん 
[2006-06-15 18:56:00]
私は分譲地がわりと近いので、何度も現地へ行っています。
なかなか良い所だと思います。たまにキジが鳴いてますよね。
154: 匿名さん 
[2006-06-16 11:50:00]
>>153
そうですね。キジが鳴いていますね。
私も分譲地に近いので、何度か現地見学に行っております。
今は雰囲気がつかみずらいですけれど、フロント側が10月頃には完成しますが、そうなると見栄えがするんだろうなぁ〜と思っております。
幹線道路からは、少し離れているので昼間〜夜間も静かな感じで住環境としては気に入っています。
155: 匿名さん 
[2006-06-16 17:12:00]
>>154
10月頃か。
じゃあ、新しい地で、新年を迎えられる方がいるのですね。
156: 匿名さん 
[2006-06-18 10:02:00]
殺人事件は確かにありました。女子学生が被害者です。現場は国道寄りかと。

ここは、地元の方で購入した方は少ないのでしょうか?
イメージ先行型なのでしょうね。運賃高いけど一応駅近い&ジャスコ&埼スタ…。
確かに既存の物で満足されている方はいいのかも知れませんが。

知人が契約していますが、若い世代の方が多く児童が少なそうで通学班や、
集団下校などを心配しています。分譲地内での警備会社でのパトロールはあっても、
大門小までの距離はかなりありますから。

それから、私事ですが新入社員時代の14年前に一度、埼スタの先で
車が水没寸前になった経験があります。
157: 匿名さん 
[2006-06-18 10:27:00]
こんなHPもある。
http://blog.inmycab.com/?eid=249634
さいたま市の東側の2本が「綾瀬川断層」「元荒川断層」と言います。
埼玉県でも地震被害想定で最重点に考えているとこだそうです。
ここよくよく見ると埼玉スタジアムの真下を走ってるんですね、、、
地下鉄「浦和御園生」ってだいじょうぶなのかしらん、、、て考えちゃいますよねぇ。
幸い(?)おいらの家からはだいぶ遠くてホッとしてる自分がちょっと微妙。
家探しの候補地として活断層直上のとこもあったし、
大枚叩いて購入する家なんだから「もっと調べとけばよかった」と
いうことがないようにしましょう。(地震保険の査定とか違ってくるそうだから)
158: 匿名さん 
[2006-06-18 11:02:00]
活断層や元が葦の原っていうことは重要事項説明に入るのかな?
どなたかわかりますか?
159: 匿名さん 
[2006-06-18 12:59:00]
地元の人で買ったと言う人は聞かないですね。
そもそもこの辺は一大一戸建てエリアですから。
この辺にマンションや美園の戸建てを買うのは他所から(東京が多いのかな)
来た人が多いのでは?
お子さんのマンションを買ったという人はたまにいますが。

東川口とかはもう地価が高いので、大門、美園の土地が安く出ないかと
狙ってた人はいましたが、ここの特性上小口の分譲はなかったので。
結構将来の開発の分を乗せた価格ですしね。
近所の農家の方で(もう農業には向かなくなってしまって)美園や岩槻に
畑を移した方はいますよ。(農地の売買はまた別らしく)
安かったら、買っておきたかったけど、これからは強いてというところかなあ。
160: 匿名さん 
[2006-06-18 17:15:00]
161: 匿名さん 
[2006-06-18 17:19:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる