分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥ ヴィラージュ美園」 ポラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥ ヴィラージュ美園」 ポラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-04 04:07:00
 

購入しようか迷っていますが
どうも高圧線が気になります。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-04-08 22:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥ ヴィラージュ美園」 ポラス

122: 匿名さん 
[2006-06-13 02:49:00]
建築中の物件ですが、結構な量の雨水が溜まっている様に見えましたが。
持ち手の長いトンボ型の水切りワイパーがありました。
建物内の水をかきだしているのでしょうか?
なんか嫌だな。シートかけないんでしょうか?梅雨時期なのに。
123: 匿名さん 
[2006-06-13 08:16:00]
友人にここの物件の事を相談したんですが、
これだけの条件がそろってる所はそうはないと言ってました。
ここの物件は魅力的でしたが、諦める事にしました。
この選択が正しかったかどうかは、10年後に確認をしに行って見ようと思います。
124: 匿名さん 
[2006-06-13 13:28:00]
しかしここの住宅地は一戸建ての土地としてはそう上等なほうではないですよ。
一戸建ての場合、駅に近い事が必ずしも最優先条件ではないので。
(この物件案外駅から遠いんでしたっけ?)
ポラスもあくまでも中堅ですしね。
そう資産価値があがるという事はないんじゃないかなぁ。
周辺と比べて、売れる値段はせいぜい5000万代まで。それ以上は難しいでしょうね。
ポラスもわかってて土地を広めにして分譲してるんでしょ。

すぐ脇に既存の余り高そうじゃない家々が結構建ってますよね。
その隣りが田んぼw
一戸建て買うにしても、ゆくゆくもっと別な場所がウイングシティ内に出てくるんじゃないですかね?
高くなっちゃうかなw

先週現地に建ってグルッと見渡して見ましたが、ここ(ウイング)はもしかしたら、マンション
の方に向いた立地かなあとも思いました。
低地で幹線道路がそば、交通量も結構ありますしね。
10年後が予想できればいいんですがねぇ。
125: 匿名さん 
[2006-06-13 14:27:00]
ヴィラージュ美園の分譲地人気ありますよ。
土、日曜日とか結構見に来ている人がいますし。
モデルルームを見学した日が抽選日で、どんなものかと倍率を見てみたら
結構倍率がついていましたよ。
そのとき思ったことは、いろいろな書き込み内容も含めてですが、
悩んでいる場合じゃないな。と、いうことでしょうか。
126: 匿名さん 
[2006-06-13 15:04:00]
即断できる人が買うと言う感じかな。

バブルの頃凄い倍率で抽選したマンションのその後というのもありますから、
10年経ってみないと本当の所はわからないかも。
まあ、坪単価は安めだから、そうリスクはないと思うけどね。
これから、発展していくのは確かだし。

一番悲惨なのは、マンションをバブル時のスッ高値でつかんだ人や
通勤に2時間もかかる、学校も凄く遠いような田舎に戸建てを買っちゃった人だから。
127: 匿名さん 
[2006-06-13 15:21:00]
>>126
さいたま市在住ですが、通勤2時間かかります。
本庄→町田→千葉→戸塚、そして今は鷺沼。
128: 匿名さん 
[2006-06-13 16:32:00]
一生に一度の買い物なので、悩み、考える気持ちは凄くわかります。
しかし、考えすぎると目の前に来たチャンスを逃すことになるかも
しれませんね。
ウィングシティの先の事は、まったくどうなるのか分かりませんが、
住宅が増えてくれば、周りの環境もどんどん変わっていきますよ。そう願う。

かえって何も考えないほうが、良い買い物が出来たりして。甘いかな?

129: 匿名さん 
[2006-06-13 16:54:00]
ここは何か事件があった場所なんでしょうか?
130: 匿名さん 
[2006-06-13 19:23:00]
不動産でも株でも外れたというか期待ほどではなかった時のリスクを最小にする事だと
思う。
家の場合なら開発が思惑通りでなかった場合でも、通勤や子供の通学に支障はないか?
買い物や病院は?
地盤や建物の耐震は大丈夫かとか。
多少不便でも支障なく生活ができて、開発の進行を待てるならOKじゃないかな。
思惑が外れたら、こんなとこ住めるか!にならなければいいんじゃないかな。
131: 匿名さん 
[2006-06-13 22:49:00]
購入した方々は、お子さんが、いないような方が多いのかな。
今回は、小学校のことを考えると、どうしても踏み切れませんでした。
何年先か分からないけれど、都市再生機構が、民間業者に土地を売って、
そこが建売で売り出すようなことを聞いたので、そっちの方を待とうかなと思っています。

132: 匿名さん 
[2006-06-14 00:38:00]
都市機構が民間に売る頃には、地価がいくらぐらい上昇しているのかな?
地価が上がるくらいならまだ良いが、金利も上昇するだろうし
消費税が上がった日には目も当てられなくなると思うのですが・・・。

それらを考慮すると、今が買い時かもね。

そういう私は購入希望者です。出来れば希望の物件が無抽選であって欲しいです。
133: 匿名さん 
[2006-06-14 00:52:00]
>>129
事件はないが、湿地帯で地盤がよくないのと
小学校が遠いことなどから安いのだ。
134: 匿名さん 
[2006-06-14 01:15:00]
>>133
ということは、小学校が近くに建設されたら地価が上がるってこと?
135: 匿名さん 
[2006-06-14 01:42:00]
購入を見送りました。
一生に一度の買い物です
十分悩み 検討して買いたいと思っていました。
モデルハウスを見て2or3日後に決めてくれって
せめて一週間とか空けて欲しかったと思います。
136: 匿名さん 
[2006-06-14 03:17:00]
今回の美園の分譲地については、今年の1月末には新聞記事で
出ていたわけで、何ヶ月も前から販売を待っていた方もいるということです。
真剣に購入を検討されている方が、すごく多いと聞きました。
販売まで長い期間待っていた方にとっては、抽選日までの検討する期間が
短くても気にならないんじゃないかな。ある程度検討つくのかしら?
前の方にも書き込みありましたが、5月3日から会員限定の内覧会があって
5日には先着順申し込み。で、前日の夜並んでいた訳でしょう。凄すぎ。
結構注目されている分譲地なんですね。

137: 匿名さん 
[2006-06-14 13:56:00]
殺人事件はありましたよ。

ここの分譲地の地価は坪単価いくらくらい?
50から60位?
いづれ周辺の地価と同じくらいにはなるかもしれないね。
ここだけ突出して上がるとは思わないが。
138: 匿名さん 
[2006-06-14 15:19:00]
実際に現地へ行ってみて、これだけ狭い範囲で、川と川に挟まれた地帯って
住宅地としては、めずらしいと思った。
色々な物件を見てきたけれど、はじめてのケース。
土地が広くて良いけれど、マイナス面が価格に反映されていないように感じました。
139: 匿名さん 
[2006-06-14 16:11:00]
>>137
分譲地内で?
だったらいわく付きの土地だな。
140: 匿名さん 
[2006-06-14 16:32:00]
>>138
ウイングシティががどうのこうのというよりはこのポラスの場所の問題ですよね。
大きな視点ばかりでなく、そういう事も冷静に見たほうが言いと思う。
今の熱が一段落した時がどうなるか。
ウイングシティ内の一等地に大手ハウスメーカーの分譲があるかもしれませんよw
値段が高くなるか、敷地が狭めになるかもしれないけど。
141: 匿名さん 
[2006-06-14 18:59:00]
整備関係者から聞きましたが、ウィングシティ内の伝右川は
埋めてなくなるそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる