分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥ ヴィラージュ美園」 ポラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥ ヴィラージュ美園」 ポラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-04 04:07:00
 

購入しようか迷っていますが
どうも高圧線が気になります。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-04-08 22:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥ ヴィラージュ美園」 ポラス

22: 匿名さん 
[2006-04-14 02:10:00]
ポラスの分譲住宅を購入予定の方は、必ずハウスプラス住宅保証(株)
の保証書を受け取ってくださね、大事な事ですよ。
23: 匿名さん 
[2006-04-16 02:01:00]
ハウスプラス住宅保証(株)の保証書を渡さない事とかあるんですか?
24: 匿名さん 
[2006-04-16 15:07:00]
>>23
本来、購入者に必ず渡すものですが、営業の者が忘れる事あり、念のため。
25: 匿名さん 
[2006-04-16 22:14:00]
人気あんの?
これからの地域だしねえ。
うまく市が開発してくれればいいけど。
26: 匿名さん 
[2006-04-17 22:02:00]
ポラスって 家の造りの割りに値段が高くないか?
しかも美園にゃ学校も病院も何も無いのに なぜ??? 地盤も緩いし・・・。


27: 匿名さん 
[2006-04-17 23:31:00]
敷地が200㎡とか広くて、建物も広めなんだよ。
戸塚地区のポラスが土地100㎡チョイで4500万から5500万位だから、
同じくらいの金額にして、土地建物を広くして、
ようは、売れる金額にして分譲するんじゃないの。
後は大型分譲の価値を強調してるんだろうな。
さて、どうなりますか。
28: 匿名さん 
[2006-04-18 21:59:00]
売れるんじゃないんですかね?
ポラスの物件じゃなくても
美園自体 物件がほとんど出てない状況です。
地主さんが土地を売らないらしいですよ・・
まぁ・・これから地価が上がるのが分ってれば売らないのも納得ですが・・
29: 匿名さん 
[2006-04-18 23:07:00]
東川口と同じ広さ同じ値段では売れないから、
安くして売るのではなく、広くして価格帯は同じくらいで売るってこと
ですよね。
タクトや永大のような3000万位の安い建売にすれば、庶民は喜ぶ
かもしれませんが。
まあ、街が綺麗になるから、少し高めの方が良いでしょう。
ポラスでは少し役不足の気もしますが。
30: 匿名さん 
[2006-04-18 23:21:00]
[役不足] 誤用ですよ。辞典で調べてから書き込みなさい。
31: 匿名さん 
[2006-04-18 23:25:00]
「役不足」
(誤)役に対して役者が不足である、つまり、力不足、経験不足の意味。
   (→これは「役者不足」というのが正)
(正)役者に対して役が不足である、つまり、与えられた役目が軽すぎること。
32: 匿名さん 
[2006-04-18 23:43:00]
ご指摘有り難うございます。
「力不足」に訂正してください。
ポラスも外構はそこそこきれいにやってますが、
東急ビレッジとかのようなイメージなら、もっと良かったかなと。
でも、公団もゆくゆくは分譲するらしいですね。
33: 匿名さん 
[2006-04-19 13:15:00]
小学校の建設(新設)計画って市に聞けば
教えてくれるんですかね?
34: 匿名さん 
[2006-04-19 15:05:00]
計画があればもう聞こえてきてる気はしますね。
一応、教育施設の予定地は確保しているみたいですが。

学校というのは、ある程度人口が増えて、住民がまとまって要望しないと
難しいですよね。
35: 匿名さん 
[2006-04-19 16:10:00]
そうなんですか。
ってことは1〜2年で学校が建つ可能性は
低そうですね。
こりゃ参ったな。
36: 匿名さん 
[2006-04-20 05:02:00]
確かに1〜2年では建つ可能性は低いですよね
既に工事が始まって無いと1年でというのは無理そうですし
我が家は子供3才と4才の為に新居を考えているので
学校が予定地に中々出来なくて
大門小?徒歩30分も歩かせると思うとダメですね・・

以前
南区辻に小学校予定地があるのでと物件を進められたのですが
未だに予定地です
5年くらい前の話だったかなぁ〜
37: 匿名さん 
[2006-04-20 09:01:00]
まあ、まだ予定地が確保できてるだけマシなんですが。
最近は学校用地を確保するのもなかなか大変ですからね。
戸塚は最近新しい小学校、数年前(もっとなるか)に中学校が
出来ましたが、市会議員さんが大地主さんで地権者たちに働きかけて
用地を確保してくれたらしいです。
住民の署名を集めたり、議員さんたちの市へのプッシュとかが
**にならないようでした。

美園は大型マンション分譲があるので、いずれは建つのでしょうが、
待つ身には長いです。
子供が大きくなっちゃって、うるさいから、学校はいまさら近くにできないほうが
良いなんて、言ってる人もいますからw
38: 匿名さん 
[2006-04-20 10:09:00]
今日の大手朝刊紙の埼玉ページに少しだけ記事出てましたね。
上下水道、学校、医療福祉施設。
「基盤整備はお寒い状況」だそうで。
最寄りの小、中学校は徒歩で20〜30分か。
これではちょっと厳しいよね。
39: 匿名さん 
[2006-04-20 23:11:00]
埼玉版に出てましたか
今朝慌しく確認してません
帰宅後 確認してみます。

ウイングシティー美園?
まだまだ遠い道のりですね〜
10年先見て購入する感じですかね
本当に厳しいですね 下水も通って無いですしね(泣)
40: 匿名さん 
[2006-04-20 23:24:00]
20年先じゃないですか。
41: 匿名さん 
[2006-04-21 22:02:00]
載ってましたね
確かに20年先って
言うよりも 街として成立つのか疑問視?不安?
抱えている状態みたいですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる