分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥ ヴィラージュ美園」 ポラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥ ヴィラージュ美園」 ポラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-04 04:07:00
 

購入しようか迷っていますが
どうも高圧線が気になります。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2006-04-08 22:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥ ヴィラージュ美園」 ポラス

62: 匿名さん 
[2006-05-14 13:15:00]
ここのスレを総合すると
治安が悪い・地盤が悪い・学校が無い・交番が無い・下水道が無い・病院が無い・
駅から遠い・汚い川がある・道路が狭い・害虫が多い・高圧線が近い・電線が多い・
鉄道運賃が高い
デメリット多すぎ!!!ってこと?
63: 匿名さん 
[2006-05-14 13:27:00]
私は、ここの送電線が気になるので、そこから外れた区画と4m道路は嫌なので6m道路の区画を検討中しようと思っています。
戸建は、マンションと違って全間取りをみれない中で判断しなきゃならないので、悩んでます。
本当は、会員優先分譲した前面道路が6mで、将来9mに拡張する所に面している所が欲しかったけど、今後公開される区画が気になって見送りました。先に買った方がいいのか後から買ったほうが得なのか。。。。考えてもしょうがないんですけどね。
やっぱり後からの方が価格はあがるんですかね?若しくは、売れなかったら安くなるんですかね?
64: 匿名さん 
[2006-05-14 15:12:00]
あれっ? 今日は、抽選日じゃなかったっけ?
65: 匿名さん 
[2006-05-14 16:45:00]
地盤の弱いところは、地震保険の掛け金に影響がありますか?
また、地震による沈下や傾きも補償されるのでしょうか? 
66: 匿名さん 
[2006-05-15 11:30:00]
保険会社が、土地に点数を付けて、掛け金を決めているって聞いた事がありますよ。
67: 匿名さん 
[2006-05-15 18:31:00]
68: 匿名さん 
[2006-05-15 20:50:00]
>>66 詳しくお願いします。

だとしたら、地盤の悪いところは掛け金が高いの??
69: 匿名さん 
[2006-05-15 23:48:00]
70: 匿名さん 
[2006-05-16 10:31:00]
どうしてもそうなりますね。
71: 匿名さん 
[2006-05-16 15:11:00]
安全性を高めると費用は高くなりますよ。当然。。。
72: 匿名さん 
[2006-05-19 10:41:00]
地図で見ると、あの一帯団地となっていますが、一般の住宅しか建っていませんよね?
元々他に建物でもあった場所なのでしょうか?
73: 匿名さん 
[2006-05-19 18:14:00]
え、団地?
湿地帯で何もなかったところでしょ。
74: 匿名さん 
[2006-05-19 19:17:00]
そうそう湿地帯&悲しい殺人事件があったというイメージしかないけど。
75: 匿名さん 
[2006-05-19 20:43:00]
地元の人から聞いたら、10年以上前(20年近いような事を言ってた)にある会社が開発して失敗して売るに売れなくず〜っと持ってたみたい。
だけど、埼玉スタジアム&浦和美園効果で眠りから覚めてイオンが出来て起きあがったんだよ。
イオンが出来てから東川口のけやき通りまで車通りが多くなってきたり、イオンの通りにも紳士服アオキやトヨタの看板も立ち始めているので、5年後にはガラッと変わっているような気がする。
76: 匿名さん 
[2006-05-19 23:05:00]
アオキじゃなくてコナカじゃないかな?
77: 匿名さん 
[2006-05-19 23:13:00]
>75
そうなんですか。
うちにある地図には浦和野台団地って載っていますが、あの住宅群はその時の開発で
できたものなのでしょうね。
今は、川の中州のような印象の開発地ですが、何年か先にはガラッと印象が変わるのでしょうね。
78: 匿名さん 
[2006-05-20 01:00:00]
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c10/ckt-74-15_c10_3...(昭和49年)
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/79/ckt-79-2/c9/ckt-79-2_c9_27.jp...(昭和54年)

これを見る限りだと、昭和50年初頭に住宅群が立ち並んだっぽいですね
79: 匿名さん 
[2006-05-22 00:56:00]
>78

航空写真見ました。住宅が建つ前から今と同じ区画に分かれていたんですね。
住宅が建ってから建ってから約20年経つんだと地盤は大丈夫そうな気がします。
あとは美園に引っ越してくる人の数で、街が発展するか決まりますね。
80: 匿名さん 
[2006-05-22 09:59:00]
81: 匿名さん 
[2006-05-22 16:59:00]
先住民の方々に地盤の面、湿気のこと、川の氾濫のことなど聞いてみると良いかもしれませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる