注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-13 15:30:07
 削除依頼 投稿する

大成建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。大成建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://palcon.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2012-10-15 09:01:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)

1513: パルコンユーザーN 
[2021-08-19 19:42:43]
1509:様

皆さんより多くの情報が挙がって来ていますので参考検討なさつて下さい。
1509:スレにて確認が必要な事柄が何件かあるようですので判る範囲で記述
します。

断熱ブロック及び下地防水処理は2017年実績になりますので金額がUPして
いると思われます。

施工は大成建設ハウジング指定施工業者(リフォームも含む)です。
1411:スレの実績額は1Fバルコニーだけの金額になりフェンスも含まれて
ますが,2F大屋根に上がる必要がないのであればフェンス予算を外壁塗装等へ

外壁はタイル化の(過去スレ/1402:)がありますが,外壁塗装を含めての金額は
わかりません。

外壁は大成以外の施工業者も可能です,足場撤去の期間延長分の費用負担で
済みました(交渉しだい)

今のパルコンは何回目の外壁塗装状態でしょうか,10年~15年間隔で3回目
までとした方がよいと思います。
重ね塗りした最下層の塗料の浮き上がり膨らみから塗装が剥離しやすくなり
4回目になる場合は塗装剥離処理後の再塗装またはタイル等の貼り付けになる
と思います。(過去スレ/1397:)参考

断熱ブロックのデメリットは当然在ります,施工技量,立地,環境等不具合も
考えられますが,我が家は中部地方で2月寒中が一番冷えます(-12℃以下度々
雪雨は少ない)今のところ不具合なし。

スタイロフォームは経年変化はきわめて少ないと思います,外構フェンス
(低床ブロック)の下地材として土中に埋めてありますが,問題なく安定した
物性を有しています。

断熱ブロックの下層防水層は樹脂塗装コート剤ですから直接のモルタル団子
では接着強度的に不可と思い接着剤としましたが断面写真より空間が存在
していますので詳細は不明とさせて下さい。
モルタル団子は解体可と不可が存在し断熱ブロック単体として取り外し
再利用できるようです。

旧パルコン(軽量気泡コンクリート(過去スレ/1397:)は大屋根はウレタン
防水,バルコニーは断熱仕様ではなく角型モルタル板が大半ですから改修
の重要な部分となると思います。

室内仕様ですが,玄関ホール壁面及び部屋間の通路壁は木材板,天井は石膏
ボード下地にクロス貼り,他の洋室は壁天井共に石膏ボード+クロス,和室は
コテ塗り壁+木質系天井ボードと言う感じで冷輻射熱はできる限り対策して
います。

1509:様皆さんより多くの情報が挙がっ...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる