横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸町
  7. HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-14 12:27:24
 

契約した方、色々と情報交換しましょう!

所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-10-16 02:10:00

現在の物件
HEART BEAT BASE横濱根岸
HEART BEAT BASE横濱根岸
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線根岸駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:72m2-90.49m2
販売戸数/総戸数: / 332戸(デイケア施設1戸含)

HEART BEAT BASE横濱根岸【住民板】

42: 匿名さん 
[2008-11-06 16:18:00]
リトルマーメイドと言うことは同じくパンやさんですかね?
蕎麦屋の跡はまだ未定ですか?
自分では確認していないのですが本屋さん(東急の上?も閉店したんですか?
43: 匿名さん 
[2008-11-06 22:53:00]
リトルマーメイドができるんですか?
個人的には、大好きなパン屋さんなので嬉しいです。

本牧にイトーヨーカドーも11月にオープンしますし、
ますます便利になりますな。
44: 匿名さん 
[2008-11-08 21:12:00]
今日久しぶりに電車から外観を眺めて来ました。率直な印象は想像よりカッコイイ!でした。意外と一瞬なので細かくチェックできませんでしたが、逆に電車からは近すぎて見えないのに安心しました。早く室内の見学会を予定して欲しいですね。
45: ディ棟 
[2008-11-08 23:23:00]
そうですね!
わたしも、根岸と山手を電車に乗って見ましたが、なかなかなもんですよね!
46: しっぽ 
[2008-11-09 21:18:00]
みなさん電車から建物見たんですね!
夜でも見えますか?
1ヶ月くらい前は、囲いのせいか夜は建物が全然確認できませんでした。
見えるのなら、会社帰りに通ってみようかな。

駅前の神戸屋が閉めちゃったのでヘコんでましたが、またパン屋が出店するんですね。
根岸はバス便利用者も含めて住宅街だと思うので、生活密着型の店は無くならないで欲しいですよね。

ところで、みなさんローン本申込は済ませましたか?
うちは資金計画を見直した関係で、いま再審査中です。OKが出れば、MRで申し込みしようと思ってます。
もともとは10月中申し込みと言われてましたから、ちょっと遅れてます。

話しは変わって。
ときどきHBB検討板を見てますが、だんだん書き込み内容が酷くなってきて、悲しい気分です。
検討じゃなく、あれじゃ揚げ足取りですよ。
どうしてあぁなっちゃうんでしょうね。

住民板は和気あいあいやりたいですね!
47: ディ棟 
[2008-11-10 23:10:00]
そうですね。和気あいあいがいいですな。

ちなみに、わたしは、10月末に契約したんで、ローンは今、仮審査中です。
48: 契約済みさん 
[2008-11-11 21:27:00]
>46さん
私の場合は、ピンポイントの物件だったこともあり、
なに言われても、平気だったりします。
ネットが光ONEであることだけが、ガックシ。。。
誰もつっこんでませんけど。

ちなみに本日銀行さんから、着信がありました。
仕事中ででれなくて、きになる〜〜〜。
49: しっぽ 
[2008-11-12 02:19:00]
>48さん
ピンポイント物件とは、またラッキーですね。
うちは結構物件比較した末の契約でした。
もしかして、スパのファンですか?スパも楽しみですよね!

ところで、ネット環境は気になります。
光ONEって良くないんですか?
我が家は今もマンションでUSENなのですが、マンション全体で100Mbpsなんです。
HBBは、各戸まで100Mbpsだと聞いたので速度的にも期待してたんですが、あまり評判良くないんですか?
50: 住民でない人さん 
[2008-11-12 05:48:00]
100Mbpsの光ファイバー回線を最大32人で共有?
最大100Mpbs÷32人=3.125Mpbs?

私はかなりダウンロードするので、影響が心配です。
51: 匿名さん 
[2008-11-12 08:46:00]
少し遠いですが
このあたりのパン屋と言えば
本牧館です
52: ディ棟 
[2008-11-12 09:33:00]
>50
単純にそういう計算じゃないです。使用者がどれだけ集中するか分かりませんが。

ただ、実際に3月以降住民が増えた後、速度が極端に遅くなったようなら、NTTに連絡して下さい。
影響がないとは言えないと思います。
53: 契約済みさん 
[2008-11-12 23:29:00]
48です。

速度は各住居に100Mとの認識です。
重説にも記載あったと思います。

私は個人的にFTPサーバ立ち上げているので、静的IPがほしかったのですが、
ひかりONEでは、そのようなサービスはないとのこと。残念。
あと、ひかりONEはNTTはなくauですね。

そして、本日ローンの審査無事通りました。

あとは、ワクワクしながら来年2月を待つだけです。
皆様、今後ともよろしくお願いします。
54: 契約済みさん 
[2008-11-13 20:22:00]
検討版で諸費用デベ持ちと書き込みありましたが本当?

一期契約者に対して何の連絡もない。。。
55: 入居予定さん 
[2008-11-14 00:36:00]
契約後って忘れ去られたように何ひとつ連絡がない。
竣工後ならまだしも今の時期に実質値引きされてるの?
もし本当なら既契約者へ連絡を入れるのは当然でしょう。
56: 匿名さん 
[2008-11-14 00:51:00]
釣ったおさかなにエサをやるBAKAはいない。
57: しっぽ 
[2008-11-14 01:35:00]
諸費用デベ持ちって、1番やりやすい値引きですよね。
自分も以前購入した物件で、デベが売り急いでいたので値引きを持ちかけたら、物件価格は引けないので諸費用持ちますって言われました。
よくある手法かと思います。
既契約者の手前、物件価格はもう下げられないですからねぇ。
よっぽど買手がつかない部屋なのかも知れないし、一概にズルイとか羨ましいとは思わないんだけどな。
せいぜい100万くらいだし…。

でもまぁ我々としても払い込みしてないのだから、気になる人は交渉してみてもいいんじゃないかな。
スッとぼけられそうだけど。
58: 匿名さん 
[2008-11-14 07:54:00]
あれ?この柿、
昨日200円で買ったのに
今日は100円になってる。

同じ柿を買った私に何の報告もないわ。

絶対おかしい!

店員に100円返せって言わなきゃ。
59: 契約済み 
[2008-11-14 12:33:00]
検討板の情報を信じていいものでしょうか? 最近荒れているので嘘情報の可能性もあるかと。。。 私はもう少し様子見ながら情報集めます 値引き情報源の方はこちらにいらっしゃいますか?
60: 匿名さん 
[2008-11-14 13:24:00]
検討版はただ一人の人が諸費用デペ負担と書き込んだだけで
文脈から見ても検討者・購入者ではないですよ。
検討版はネガティブな書き込みだらけですから
信じるに値する情報は殆ど無いと思いますし、信じていません。
61: 契約済みさん 
[2008-11-15 20:58:00]
今日現地みてきたんですが、隣の放置されていた公園が草刈されていて、
随分きれいになってました。
びっくり。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる