分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サンライトヒルズ希望が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サンライトヒルズ希望が丘
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2007-12-02 20:55:00
 

サンライトヒルズ希望が丘購入予定の皆様、情報交換をさせていただきたいです。

みんなで住みやすい町にしていきたいですね。

[スレ作成日時]2006-04-01 11:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンライトヒルズ希望が丘

222: 匿名 
[2006-07-22 23:55:00]
近所の方にお聞きしたのですが「つくの幼稚園」は人気があって、願書の受付(秋?)に前日から並んで出すようです。後、給食がないんですよね… 見学に行かれた方どうでしたか?
223: 匿名さん 
[2006-07-23 00:35:00]
うちもつくの幼稚園にいれようとおもってるのでとても気になります。
224: 匿名さん 
[2006-07-23 03:37:00]
それより、今基礎が出来上がっている現場を見たんですけど、ベタ基礎に薄いひびが入ってるのを見たんですけど大丈夫なんでしょうか?雨のせいなら今の時期はやめてほしいんですけど。。。あの家やばいでしょう。津久見に言ったほうが。。。
225: 匿名さん 
[2006-07-23 10:46:00]
224さんそれはどこら辺の家ですか?
226: 匿名 
[2006-07-23 13:47:00]
217より。218さん,219さん,220さん、ありがとうございます。やはり、高くなっていくんですね。これから設計の打ち合わせが続くと思いますので、気を引き締めて頑張ります。また、皆さんのご意見のように、ご近所さんとして、仲良くやっていきたいと思います。宜しくお願いします。入居は220さんと同じく春先になってしまいそうです。それにしても、、、基礎にヒビ、、、、どんどん文句を言った方が良いですね。聞いた話では、施工中に見学するのも良いみたいですよ。私は平日でもドンドン見に行こうと(=監視?)思ってます。高い高い買い物ですから、手抜きなんて「許しません」。素敵な家、素敵な環境で皆さんと仲良く生活していきたいと思います。宜しくお願いします。
227: 匿名さん 
[2006-07-23 18:31:00]
今日見に行ったら上棟されている建物が何件かありましたね。
先週末行ったときはまだなかったと記憶しているのであまりの変化にびっくりしました。
これからは日々増えていくのでしょうね。

ちなみに、もう工事が始まっている方々はスケジュールなどはもうお聞きになっているのでしょうか?
年内に引っ越せればいいなと思っていたのですが、いまだ打ち合わせ中なのでちょっと間に合わないかと思い始めています。
参考までに教えていただければ幸いです。
228: 匿名 
[2006-07-23 18:43:00]
なんやかんや言ってもこの現場は最高の立地ですな。数年前なんか10年保証なんか無かったしね〜
229: 匿名 
[2006-07-23 20:00:00]
私達も今日、現地に行って来ました。私達は年内は無理なので、急いでも仕方ない!と考えて、来春?くらいの予定です。本当にすばらしい場所ですね。今から楽しみです。が、ローンは大変(^^;
230: 匿名さん 
[2006-07-23 23:09:00]
228さん、229さん。
本当にこの開発現場は良い場所ですよね。なんと言っても駅から歩ける距離で大型分譲地。
そして人気の希望が丘。今後この規模はまず出ないと思っています。
現場は横浜から30分圏内で30個所程見てきましたが、価格、立地、環境から考えてここ以上の物件はありませんでした。
さすがに1期は2週間で完売しただけの事はありますね。
特に希望が丘駅まではしっかり歩道があるところが良いですよね。駅前にはなんでもあるので、買い物も便利。早く引っ越せる日が楽しみです。
231: 匿名 
[2006-07-23 23:37:00]
つくの幼稚園の見学に行ってきました。願書のことは私も気になって
見学の際尋ねたところ、2.3年前までは並んだみたいですが、ここ最近はそれが
ないそうです。「サンライトを含め、たくさんの幼児がいるとは限らないし、
大丈夫だとは思いますよ。ただ先はよめません。」とおっしゃっていました。
秋近くに見学予定の方がいらっしゃれば、また近況報告をして頂けると嬉しいです。
ちなみにバスはあまり遠くへ行かないので、園児は東希望が丘小、笹野台小の子が
多いとのことです。給食は週に1度(希望者だけ)で、あとはお弁当です。
園庭ではヤギとウサギを飼っていて、小さな畑ではとうもろこしやトマト等の野菜を
作っていました。お砂場は2つあって、山の砂、海の砂、とちょっとしたこだわりがある
みたいです。温水プールは専任講師の指導なのですが、どちらかと言うと水遊び的な感じだ
そうです。お祭りでもお土産はお菓子と手作りのアンパンマンうちわだったし、のびのびとした
アットホームな幼稚園だと思います。サンライトのご近所さんも含め、お友達がいっぱい出来ると
嬉しいです。仲良くして下さいね。
232: 匿名さん 
[2006-07-24 00:14:00]
希望が丘の駅前でなにかお勧めの食べ物屋はありますか?
今度、行ったときにどこかで昼食をしたいと思っているのですが、なにかお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
233: 匿名 
[2006-07-24 00:19:00]
こんばんは。
私も先日、つくの幼稚園の見学に行ってきました。
これだけの大規模分譲なので入園できるか気になって聞いて見ましたが、同じ学年に60人余りの募集人数で、一気に定員オーバーになるのはあまり考えられないので、ゆっくりご検討なさってくださいねと言われましたよ。
近所にも沢山の園があり、この辺でも人気はまちまちで、お弁当がある幼稚園に行く子が最近は多いので、その点ではうちの園は・・・っと苦笑いしていました。
だから朝から並ぶという事も、多分無いと思いますよっと説明されました。
しっかり教える幼稚園と言うより、保育園に近い?ような、ひらがなのお勉強をするより、どちらかと言うと遊びが多い感じの幼稚園だと感じました。
うちの子はやんちゃなので、ここで良いかな〜と思っています。
皆さん、同じ年頃の子も多そうなので、どうぞよろしくお願いします!
234: 匿名 
[2006-07-24 11:06:00]
230さん、そんなにたくさん土地現場を見られたのですね!うちは、1年先位でゆっくり土地探ししてたところ、不意にこのサンライト見つけてしまい、すんごく気に入り即購入という感じで、他を見ておりません。が、確かにこういうところはまず数年出ない、出会えないのではという確信があり、購入を決めました。そうですよね、何もかも良いとこですよね。調整池安全対策と、皆さんで良い街作りをしていくのみですね!
235: 匿名さん 
[2006-07-24 11:08:00]
希望ヶ丘駅からサンライトへ行く道で、歩道があるのはホントによいですね、安全。サンライトへ左折する交差点道がもう少ーし広がり広くなれば言うことないですね・・。
236: 匿名 
[2006-07-24 11:11:00]
希望が丘駅(坂道で13分)よりも三ツ境駅(フラットな道で11分)を利用する方が良い感じでした。横浜までは相鉄線で2分ほど遠くなりますけど、問題はない感じです。主人は東京まで行ってますが、三ツ境を使う予定との事。さらに、駅前も三ツ境の方が大きなスーパーがあり、便利そうでしたよ(駐車場もしっかりありました)。希望が丘では駅前の「つるかめストアー」が安くて良いとの情報です(ただ、駐車場がない感じでした)。私たちも昨日、現場に行って来ました。が、近所の方々が犬の散歩をしていました→→場所によっては糞やオシッコの被害に遭いそうで・・・・・。正直、心配してます。さらに、セボンのダンプが通りそうで、ちょっと怖いイメージです。来年の秋にはゼボンの方にも家が出来るでしょうし、ほんの少しの辛抱ですけど・・・・。ダンプというと、荒い運転のイメージがあり、、、。
237: 匿名 
[2006-07-24 12:24:00]
79に戻る。
238: 匿名 
[2006-07-24 13:11:00]
By236。そうです、お互い様です。ですから「少しの辛抱」と書きました。さらに、事故等がないように、ダンプの運転には皆で気をつけたいものですね。皆で素敵な環境にしましょう!
239: 匿名さん 
[2006-07-24 21:10:00]
230さん、教えてください。
人気の希望が丘って最寄駅が希望が丘駅となるエリアが人気なんですか?
やっぱり駅名からでしょうか?
240: 匿名さん 
[2006-07-24 22:58:00]
不動産はどの場所でもとりあえず「人気の・・・」です。
241: 匿名さん 
[2006-07-25 00:35:00]
希望が丘がつく地名に比べると今宿って華やかさなし・・・
人気の今宿だったらうれしいのにな ムリか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる