分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サンライトヒルズ希望が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サンライトヒルズ希望が丘
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2007-12-02 20:55:00
 

サンライトヒルズ希望が丘購入予定の皆様、情報交換をさせていただきたいです。

みんなで住みやすい町にしていきたいですね。

[スレ作成日時]2006-04-01 11:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンライトヒルズ希望が丘

182: 匿名 
[2006-07-13 21:45:00]
私もサンライト周辺に住むものです。反対理由は近くにある緑がなくなってしまうというのが大きな理由であると思います。あとどんなものがどのように出来るかという不安から正直反対していました。ただ出来てしまうと不思議と嫌な思いはなくなりました。というよりこの場所を気に入って選んでいただいた皆様と仲良くやっていきたいと思っています。
183: 匿名さん 
[2006-07-13 23:19:00]
179
「調整池上の土地所有者に要望するような形になるのではないでしょうか?」
お断りします。
184: 匿名 
[2006-07-14 00:36:00]
私もサンライト周辺に住んでいます。
私は反対運動はしていませんでしたが、かなり大多数の方が反対していたのは事実です。
やはり緑地だった所がどのようになるのだろうか等の不安があったのだと思います。
造成中はダンプの走行が悪く怖さ等がありましたが今は新しい方達とも仲良くやっていきたいなと思うようになりました。
ただ調整池の話が出たので早速見に行ってきましたが確かに子供が好奇心をそそるようなフェンスなので登ってみたいと思う気持ちは出るだろうと思ったので、この場所だけは建設会社さんに改善していただいた方が良いのだろうなと思っています。
ここの掲示板の話は近隣の友人から聞いて拝見していましたがサンライトの周りの方は結構書き込んだり、新しく入居される方達の気持ちも分かっていると思います。
お互い永住の地になると思われるので、あまり傷付け合わず穏やかに交流出来たら良いですよね。
皆が反対しているのではなく、不安に思っているだけだと私は思っています。
その不安が今回の調整池のように出たので、その辺は建設会社の方に改善してもらって仲良くやっていければと思っています。
185: 匿名さん 
[2006-07-14 06:54:00]
私は断固反対しています。
不安というか怒りです。
186: 匿名さん 
[2006-07-14 09:17:00]
調整池ですが津久見建設が所有しているのですよね。何がおこっても、津久見建設に責任を取ってもらいましょう。
187: 匿名さん 
[2006-07-14 09:44:00]
周辺の人 反対なのはわかったよ 同じ人 書いてる? ここで不満ぶつけても意味ないでしょ
188: 匿名さん 
[2006-07-14 14:22:00]
周辺住民です。反対している方がいるのはわかりますが、それは津久見建設に言えばいいことだと
思います。ここに新しく住む人を責めるべきではない。この町を気に入って住みたいと思ったことは
同じ。津久見のやり方が気に入らないのなら、直接言うべきでは?
189: 匿名さん 
[2006-07-14 21:05:00]
185 へ
何をそこまで怒ってる??
自分の町に緑が無くなったからか?
以前自分たちが住むのにも同じような開発がされていると思うぞ。
190: 匿名 
[2006-07-14 22:25:00]
反対している方がいらっしゃるのは良く分かります。
でも新しく住む私達にどうしろというのですか?家を建てるなというのでしょうか?
ここで不満を書き続けても緑地が戻るわけではないのです。津久見も緑化義務のある風致地区として開発をし、緑の多い町並みにするようにしています。
あなた方の土地を無断で造成開発したのではないし、反対されてるみなさんの住んでるところも、もともとは緑地だったはず。
いつまでも不満を引きずっていないで、お互いに少しでも良い環境を作るように話し合っていけば良いのではないでしょうか?すでに造成は終わったのです。
調整池については、私も不満はありますが、そういう点についてもお互いにあっていけば良いことだと思います。調整池の危険性をここでいかにもサンライト住民のせいと言わんばかりの書き込みをするのは道徳性に欠けています。管理者である津久見に言うべきです。
サンライトの住民があのような形状の調整池を希望したわけではありません。

191: 匿名 
[2006-07-14 22:29:00]
周辺に住んでいるものです。今反対というよりもこれから皆さんでどう価値のある町にしていくかだと思います。確かに私の住んでいる家も昔は緑ですし、自分勝手なことを言っても仕方ないと思ってます。皆様で仲良くしていけたらなと切に思います。
192: 匿名 
[2006-07-14 22:41:00]
反対してる周辺の人、何度も書き込みしてるけど、他でやってくれませんか?
ここはサンライト住民の情報交換が目的の場です。
反対運動、不満をぶつける場ではありません。
不満があるのは分かるけど、サンライト住民は緑地を壊すために購入したのではなく、売り出されたものを買っただけです。
造成前にもっときちんと津久見と話せば良かったのでは?実際、反対運動のために開発中止となった土地は全国にたくさんあるでしょう?
ここで書き込みをすれば、気持ちが晴れますか?晴れるのなら人間性を疑います。
住み始めてからいやがらせでもするつもりでしょうか?それは犯罪ですよ。
私はサンライトに購入しましたが、近くに住んでるので反対している人は分かります。
嫌がらせをしたら、誰かわかりますよ。書き込みをしてる人もだいたい誰なのか予想つきます。
193: 匿名さん 
[2006-07-15 00:08:00]
183さんは調整池上の土地を購入された方ですか?
調整池部分について購入者と津久見建設でどのような契約がされているのかわからないため質問させて頂きたいのですが、あのフェンスはどなたの物なのでしょうか?
フェンス改善は津久見建設に言えばいいのでしょうか?
もしかしてフェンスを改善する場合3区画の購入者が費用を負担するような契約になっているのでしょうか?

契約内容がわからないのでご回答をいただけたらうれしく思います。
194: 匿名 
[2006-07-15 00:15:00]
反対されている方のお気持ちは分かりました。
しかし皆さんも思っていると思いますが、私達は売り出された物件を購入しただけなので反対されてもどうしたら良いのか分かりません。
調整池の件は私も何度見ても危険だなと思っていました。
反対された方もそう思うのであれば看板に管理会社の連絡先が記載してありますので一報入れてみてください。
無礼かと思いますが私達が連絡するより周辺住民の方が連絡してくれた方が迅速に動いてくれると思うので。
ただ私達はこの掲示板で、いかに新地で仲良く生活できるかを入居前に話し合っているだけですので、どうかもう荒らさないで下さい。
そして入居しましたら周辺住民同士、仲良くしてください。
よろしくお願いします。
サンライトに入居される方も、もうこの辺でこの話題は止めましょう。
そして前向きな方向に戻し、良い街づくりをしていきましょう。

195: 匿名 
[2006-07-15 00:21:00]
193さま
私は183さんではありませんが、あのフェンスは看板に管理会社が津久見建設となっているので津久見建設じゃないでしょうか?
183さんも、こんな匿名の場で、そうですと言ってしまったら、いずれ入居した後に、思いっきりばれてしまうので、その質問には答えにくいのではないでしょうか?
気になるようだったら、こんな場で話すより、直接、津久見建設に電話して確認した方が良いですよ。
ここで話していても何の解決策にもなりませんし、電話も匿名ですれば、その方が手っ取り早いのではないでしょうか?
196: 匿名さん 
[2006-07-15 00:28:00]
サンライトヒルズを購入したものです。ここの掲示板はこれから同じ地区で生活する物同士として、とても興味深く、そして参考にさせていただき拝見しておりましたが、なんだか反対している人・・・同じ方のように感じて仕方ありません。183の方、調整池の上の土地って二期販売って聞いてますけど?・・・間違っていたらすみませんけど。。調整池のフェンスの件は私の方からも津久見に言ってみたいたいと思います。せっかくの掲示板なのでまた住人の皆様に参考になる掲示板にしたいですよね。。そう思いません?
197: 匿名さん 
[2006-07-15 10:45:00]
サンライトヒルズ購入した者です。フェンスの危険性、とても重大だと思います。
私も津久見建設に言ってみようかと思います。
ただ、やはり、たくさんの声が届かないと、津久見建設は動かないと思います。
勇気を出して、皆さんの声を届けることが大事だと思います。
本当は、これでは危険だ。と自らが気づき、行動する。
ましてや、住民の方の反対があったのならなおの事、
地元で、これだけの開発をするのなら最も、大事にするところです。
道徳心。に根本的に欠けているのではと思われても仕方ありません。
相鉄の広告に、かわいい赤ちゃんのすばらしい笑顔が使用されておりますが
この広告の、意味する仕事をきちんとして欲しいものです。
万が一、恐ろしい事件、事故が、調整池で、起こった場合は
管理している津久見建設の話題は、ここの、掲示板では、収まらなくなっているはずです。
何より、子供は、どんなに親が普段気をつけていても、ふと、目の届かないところでは
好奇心いっぱいの生き物です。友達と一緒ならなおの事。普段しない子でも、危険なのです。
親の教育は、もちろん一番大事。でも、社会の中でも守っていく大事な大事な宝物なのです。
相鉄の津久見建設の広告はきちんとそのことを言っているはずですので、。
皆さん、子供たちに何かあってからでは遅いのです。ここで言っているのではなく、
津久見建設に声を届けましょう。

198: 匿名さん 
[2006-07-15 11:12:00]
調整池のフェンスは確かにずさんですね。楽しみないい分譲地なので、改善できそうなところは改善したいですね。この約200スレは、127世帯中の何世帯が書き込んでらっしゃるのか知りませんが、まだ打ち合わせが残っている方、それぞれ言ってみましょう。で、報告頼みます。
199: 匿名 
[2006-07-15 11:35:00]
198さんへ。
そうですね。
あと、既存の自治会からも正式な書面で改修依頼を津久見さんへ出してほしいですよね。
ダンプが通る時間や工事時間等も自治会が承認されているはずですから、津久見さんとコンタクトは取れているはずです。
地元住民の方でこの掲示版を見られている方、宜しくお願い申し上げます。
200: 匿名さん 
[2006-07-15 11:50:00]
調整池の件もそうですが、造成地の南側のブルシート崖崩れについても改善して頂きたいと思います。
あの場所の上は駐車場となっておりますが、土地所有が津久見さんではないので、擁壁を作ることができません。よって、現在も崖崩れが続いているような状態で、金網のフェンスも落ちてきそうでとても危険な状態です。あの状態を見ても土地を所有されている方は、津久見さんが擁壁を作る事に協力して頂けないのでしょうか。事故が起きても良いと思っているのでしょうか。津久見さんも諦めずにもう少し交渉を続けても良いのではないでしょうか。きっと反対されている方が所有している土地なのかな?とも推測しますが、結果として自分の土地が他人を危険にさらしている事を考えれば、きっと交渉に応じて頂けると思います。
201: 匿名 
[2006-07-15 11:54:00]
こんにちは。
皆さんはローンは何処で組まれますか?
現在検討中ですが、検討するうちになにが良いのかわからなくなってきてしまいました(^_^)
なにか、お勧め情報等あれば教えていただけないでしょうか。
SBIやMCJ等もフラット35が長期固定の低金利で良いかなと思っていますが・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる