注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「海老名にある〔株〕秀建はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 海老名にある〔株〕秀建はどうですか?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-01-09 06:24:05
 削除依頼 投稿する

秀建で一戸建てを購入したいと思ってます。
どんな会社なのかしりたいです。
教えてください。

[スレ作成日時]2008-03-18 13:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

海老名にある〔株〕秀建はどうですか?

107: 匿名さん 
[2013-06-03 09:26:05]
土地、もしくは建物契約してますか?

それ次第だと思います。

何もしてないなら何もないです。
108: 匿名さん 
[2013-06-04 10:07:20]
生活するなら海老名か座間あたりが良さそうかな。
海老名に関してはこれから「発展し過ぎない」ことを期待したいです、今でも充分だと思いますからこのベッドタウン的カラーを守っていって欲しい。

特にここから出ている座間の土地と国分南の住居は魅力ありますね。
駅から近めですし価格もお手ごろ。
109: 入居済み住民さん 
[2013-07-16 12:38:38]
秀建は、営業的には静かな感?がありますが、
ハウジング部(リフォーム部門)が活動的ですね。
以前、入居後は全く音沙汰なしという悪評が多かったんですが、
改善されつつあるんでしょうね。
戸別訪問も多いし、結構いろいろとサービスしてくれますよ!
110: 匿名さん 
[2013-07-17 18:13:05]
>>109
住居のカウンセリングのような感じですね、
良いことを聞きました。

うちは綾瀬で探しています、どれもバス物件なのですがそこまで周辺利便性が落ちることもなく、何より予算的に助かる物件があります。あとは厚木ですねー。かなり相場が安くて余裕を持った生活を送るならこちらかなと思いますが、同じバス物件でも遠過ぎることが多少ネックです。。
111: 匿名さん 
[2013-07-31 23:31:37]
以前、駅からバス30分のところに住んでいたので思いますが、
できるなら、駅からいざとなったら歩いて帰れるところがいいんですけどね。

でも、バスで10分程度で、バス便が深夜まで何本もあるところなら問題ないですよ。

綾瀬もどんどん戸建てが増えてますね。
綾瀬タウンヒルズの周辺とか便利ですよね。
いずれ、ICもできるみたいですし。地方ではよくありますが、車があれば問題はないですよ、
112: 購入検討中さん 
[2014-10-28 18:38:17]
秀建でフリープラン検討しております。
実際に秀建で建てられて、居住中の方に伺いたいのですが、住み心地等いかがですか?
秀建で建てて良かったですか?
それとも、後悔してますか?
宜しければ、教えて下さい。
113: 入居済み住民さん 
[2015-01-05 16:48:46]
>>112
住んで2年。納得して購入したから満足ですよ!
自分は建て売りではなく注文です。
114: 購入検討中さん 
[2015-01-11 17:18:28]
>>113
情報ありがとうございます。

入居者の意見って貴重なので、助かります。
もしよければ、夏の暑さや、冬の寒さ等どうですか?
115: 匿名さん 
[2015-01-13 17:04:27]
これから一番寒い時期になりますから、そのあたり知っておきたいですよね。
暖房で光熱費がどれだけかかるのかなども気になります。暖かい家だといいな。
海老名や厚木あたりだと県内でも寒い地域になりますよね。太陽光パネルなども
設置してもらえるのかしら。床暖房も欠かせませんよね?
116: ご近所さん [女性 50代] 
[2015-01-24 21:38:20]
冬は寒いです。雪も大山に守られている厚木に比べると大雪になるような気がします。

断熱材は秀建の設計がなんと言っても標準より多くいれましょう。

床暖はあなたが電気代気にするかだけど。

わたしはスリッパと安い石油ファンヒーターで十分ではないかなと思います。

太陽光なんて秀建がウハウハ喜びますよ。すぐ飛んできます。

ちなみに、うちは、オール電化ですが、秋冬は1万円未満だし、夏冬でも1.5万円は超えない。光熱費は削減できました。
117: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-02-22 07:11:11]
秀建は、売ったら売りっぱなし…
など、アフターになんて
来ませんね。

うちは、戸建で
建ててもらって、
リフォームもしましたが、
後は、放置ですね(笑)
アフターなんて、全く来ません。
118: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-02-22 07:14:26]
アフターになんて来ないし、
戸建ですけど…
建ててもらいましたが…
売ったら売りっぱなし、
リフォームしてもそう。
アフターに来ませんよ。
普通ならあり得ないですから。
119: 匿名さん 
[2015-02-25 09:49:38]
117さんは注文だったのでしょうか、建売だったのでしょうか。
物件情報を見ると今は半々で出ているようですね。評判がいいのはどちらなのでしょう?
外観の印象は建売も悪くない感じ。無難なデザインですね。
和風の家とかはやってないのでしょうか。
120: [女性 30代] 
[2015-02-26 17:40:52]
たまたまそうだったとしても匿名で企業の姿勢が専らそうかのように書き込むような掲示板は問題ありませんか?もちろん匿名だからと書きこむ人も・・・。怒りは直接相手にぶつければ済むことだと常識的に思いますがね。普通ありえないでしょうね、逆に。
121: 入居済み住民さん 
[2015-02-28 09:23:31]
うちは、アフター来ますけど。
因みに、今まで来なくて平気だったの?
来ないなきてもらえば良いのに。
122: 匿名 
[2015-04-18 14:42:36]
最近分譲を購入しましたが、担当してくれた営業さんも他の部署の人もローンの事など色々丁寧に教えて下さったので気持ちよく購入できました。
東栄住宅茅ヶ崎営業所の営業マンとは全く違いますね。
123: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-05-14 08:07:38]
マンションのリフォームを見積もりを取って依頼しましたが、それまでの営業のいい加減さもあって結局止めました。理由は、希望の風呂ユニットが入るかどうかを施工業者を連れて来て確認して入ると言ったから依頼したにもかかわらず、依頼したら、ユニットメーカーが今の風呂を撤去しないと入るかどうかわからないと言っており、工期が予定の一週間では終わらすいつになるか分からないと無責任なことを言ったからです。こちらが止めたことで秀建は、見積り段階で製品型番を間違えたり、価格を見積りの度に変えたりしたミスを帳消しに出来て内心
喜んでいるのでしようね、本当に時間を無駄にしました。
124: マンション掲示板さん 
[2016-07-15 15:04:48]
秀建で建てて本当に後悔しています。契約前の自分に会えるのなら、秀建絶対やめたほうがいいよ。探せばほかにもっと良い会社があるよって言ってあげたいです。
125: 匿名さん 
[2016-07-16 06:15:10]
>>124
秀建にかぎらず、そう思っている人は沢山いるでしょう。
住宅会社にも問題は多いと思いますが、安易に購入してしまう消費者の自己責任の部分も少なからずあるように思います。
本当は、それでも全ての人が満足できるような住宅会社ばかりというのが理想ですけれど。
126: 匿名さん 
[2016-09-11 20:58:55]
担当してもらった秀建の営業担当さんは若い方でしたが、とても親身に相談に乗ってくれました。
他の不動産も何軒か回りましたが、個人的にはここの営業さんが一番信頼できます。
私は建て売りで検討していたのですが、他の建て売りに比べしっかりとこだわって建てている印象を受けました。
人それぞれ相性があるかとは思いますが、秀建は良いですよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる