注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「海老名にある〔株〕秀建はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 海老名にある〔株〕秀建はどうですか?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-01-09 06:24:05
 削除依頼 投稿する

秀建で一戸建てを購入したいと思ってます。
どんな会社なのかしりたいです。
教えてください。

[スレ作成日時]2008-03-18 13:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

海老名にある〔株〕秀建はどうですか?

23: 物件比較中さん 
[2012-02-02 22:49:30]
なるほど秀建のアフターはmailすればくるんですね。mailだと確かに履歴残るし、うやむやに出来ないですもんね。
24: 匿名さん 
[2012-02-03 08:00:03]
電話しても、対応が悪かったので
メールで苦情を入れてみました。返信があったので、メールしたら…その日のうちに、電話が来ました。売って、売りっぱなしじゃ駄目ですよ。
25: 物件比較中さん 
[2012-02-05 23:37:54]
かしわ台の残りの4個は残ってるだけの事はあって決めかねますね。間取りが特殊だったり、日当たり悪かったりで、、、またこれ以降はしばらく新しいの出てこないようですから、3月に入ればかなり値引きがありそうですよね。
26: 購入検討中 
[2012-02-07 09:23:57]
かしわ台の残り4つ、すべて見ましたが、日当たり、吹き抜け、間取りに一長一短、確かに好みが分かれそうです
しかし、他の建売に比べて(大手パワービルダーなど)仕様はよさそうです
アフターは営業さん次第かな?時期のせいか、商談場所は常にいっぱいでした
周りは自然も多く、海老名ではあ.うんよりも安心して住めそうです
27: 物件比較中さん 
[2012-02-07 12:32:32]
確かに仕様は良いし、立地が悪く日当たりが悪そうな場所は吹抜けが大きかったりと良く考えて建ててるとはおもいますね。営業の方も感じ良かったです。
28: 購入検討中 
[2012-02-07 15:46:44]
>立地が悪く日当たりが悪そうな場所は吹抜けが大きかった
丘の方の土地が43坪あるところですよね~。あーいうのが好きな人はいいと思います。あの吹き抜けは冬場寒そうですが・・・ただし収納はかなりたっぷりでした。
丘の方はもう片方は眺めもいいし、日当たりも良好でした。
29: 物件比較中さん 
[2012-02-08 12:11:59]
吹き抜けの家はリビングから見えるのが隣の家の外壁というのがやはり抵抗ありましたね私は。丘の上のもう片方は森林に接しているところですよね。ちょっと夜が怖いですし、子供も小さいと心配ですし。私は丘の下の南側道路が1番許せるかなとは思ってます。間取りが特殊だけど、、、
30: 購入検討中 
[2012-02-08 14:58:23]
同じ感想ですね~
吹き抜けの家はリビングから見える隣の家の通路と外壁、片方は西側の森林は夜は気になります。(あれ以上開発は無いと言っていましたし)
南側道路は南側にしては日当たりが。。。そして3畳の畳スペースとリビング奥のリビングインですよね~。おそらく少々値引きは可能じゃないかなぁ。
31: 物件比較中さん 
[2012-02-08 18:08:57]
2月に入ったし、3月決算踏まえると徐々に下げてくれるかもしれないですね。キャンペーンで、TVか洗濯機かなんかモレなくもらえますしねー
32: 購入検討中 
[2012-02-08 19:39:36]
パワービルダーと違い、見た目の価格更新はしないかもですね~営業への交渉次第じゃないかな?
キャンペーンもあるし、南道路は確か、復興エコポイントもついたはずです?半分の15万かな~?
33: 丘の住人 
[2012-02-08 20:37:44]
久々にきてみて、更新が多いんで驚きました。秀建の値引きは渋かったな。借金して建ててるDPとは違うんですかね。健全経営売り物にしていたから、かなり粘っても車並みでしたよ。決算でも期待しないほうが。あと、アフターは、当初の自慢するほどじゃなかったけど、言えばきますよ。急激に家を増やしたから、ハウジング部もまわってないんでしょ。それより、公道への接道がじゃり道しかない頃から住んでますが、うれしいのは、北側の住宅地の開発が始まったこと(秀建ではないけど)、やっと、旧分譲地に接道するみたいですよ。かしわ台駅へも少し近くなるのと、夜は、パブコの脇の暗い道を通るより住宅街を抜けていけることがありがたい。それと林側の市道って行ってみました?西側の丘の斜面を降りられるんですよ。下の道路にでられます。あれをちゃんと整備してくれないかな。
34: 購入検討中さん 
[2012-02-08 22:27:12]
社家はどうですかね?
35: 物件比較中さん 
[2012-02-08 23:11:58]
社家はほぼ売れたんじゃなかったでしたっけ?先週くらいだったかな。
36: 購入検討中さん 
[2012-02-09 07:52:47]
そうなんですか。
南側の方が空いてるチラシ見たんですけど、準工業地ってのと東名の目前ってのがどうかと思ってたんですけど売れちゃったですかねー。
37: 購入検討中 
[2012-02-09 08:58:05]
社家は残り二つで先週予約で埋まったと言われました
キャンセルされているかもですか~
38: 匿名さん 
[2012-02-09 12:33:35]
予約ってどういう状況なんですかね?確保されちゃって、他の方は申込できないんですかね。
39: 匿名 
[2012-02-09 14:14:39]
確か、秀建の予約は3日間有効だったはずです。
例えば、日曜日にしたのであれば、今日が切れる日です。
明日確認してはいかがでしょうか?
40: 購入検討中 
[2012-02-10 11:05:47]
丘の住人様
情報ありがとうございます
バースシティは110区画ぐらいありますが、自治会などはどのようになっているのでしょうか?何班かに何軒かで組み合わせ?
ゴミ置き場などは掃除を当番制か何かで順番に回るのでしょうか?
41: 匿名 
[2012-02-10 13:34:43]
社家は完売したようです。
代わりに、国分南の分譲が出ましたね。
42: 丘の住人 
[2012-02-12 02:12:25]
自治会は、柏ケ谷自治会第1町内会に属します。引っ越した時、会長さんが挨拶に来られましたよ。
110区画といっても、もとからある30区画のみなさんとここ1年あまりで増えたバースタウン(丘の方)、
バースシティ(平地の方)の3つに分れるんですが、町内会の下に「組」という単位があり、組はこの3つに区分されているんですかね? それで、各組に組長がいます。組長は順番に回ってきますが、うちは、10年後くらいかな。ごみ当番って、前住んでたとこは厳しかったですが、ここはあるのでしょうか。いつもきれいなので近所の人が掃除されているんですかね。すいません、先輩づらしても、その程度の知識です。最近できたばかりの新しい街ですから、そのへんもこれからなんですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる