近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・山王タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 山王
  6. 1丁目
  7. ザ・山王タワー
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-09-01 00:03:52
 削除依頼 投稿する

ホテルモントレ山王跡地の免震タワープロジェクトですが、三菱商事の持分が三菱地所レジデンスに移って再開となるようです。

公式URL:http://www.sannotower.com/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/sannotower/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/sannotower/index.asp

<全体概要>
所在地:大田区山王1-2547-1
交通:京浜東北線大森駅から徒歩2分
総戸数:156戸
間取り:1LDK~3LDK(42.94~80.6m2)
入居:2014年2月中旬予定

売主:近鉄不動産、三菱地所レジデンス、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-12 18:48:54

現在の物件
ザ・山王タワー
ザ・山王タワー  [【先着順】]
ザ・山王タワー
 
所在地:東京都大田区山王1丁目2547番1(地番)
交通:京浜東北線 大森駅 徒歩2分
総戸数: 156戸

ザ・山王タワー

551: 匿名さん 
[2013-05-25 23:13:10]
金利上昇傾向でちょっと風向きは厳しくなりつつありますね。
552: 匿名さん 
[2013-05-25 23:17:16]
>>545 >>550
同感です。
きっとこの過熱感の中、当初の事業計画を大きく上回る価格設定なのでしょうね。
万一完売できたら、売り手側は予想もしてなかった利益が転がりこむのでしょう。
そう考えると二の足を踏みます。

いい物件だけに、皆が冷静になって価格が下がった時に購入を検討したいです。
知り合いの不動産屋に聞いても、「アレは飛び抜けて高い」と皆言いますし。
553: 匿名さん 
[2013-05-25 23:19:52]
価格もだけど、間取りも残念すぎる。
554: 匿名 
[2013-05-25 23:44:24]
買ってる方はこのようなサイトを見ないハイクラスの方達なのでしょう。
555: 匿名さん 
[2013-05-26 05:47:19]
このサイト見たからといって判断が変わると思ってるの?本当におめでたいね。自分が正しくて他はアホだと思ってる典型。
556: 匿名さん 
[2013-05-26 07:39:01]
値段が決まったのはここまで株高が進む以前ですよ。過熱感とか関係ないから。
竣工後に時間が経っても売れ残る場合は値段を下げる時もありますが、今の状況ですぐに値引きなんてありえませんよ。待つだけ無駄だと思いますから他を探して下さいな。
557: 匿名さん 
[2013-05-26 09:25:52]
そういう売り手の態度も残念。
558: 匿名さん 
[2013-05-26 10:34:04]
こういう変な人が購入しないことはプラス材料。
559: 匿名さん 
[2013-05-26 11:01:02]
ここ、一番最初と比べると住戸によっては値下げしてます。高めに出して様子を見ながら下げる作戦なのでしょうが、そういう相手の足元を見る販売姿勢には疑問を感じざるをえないです。
560: 匿名さん 
[2013-05-26 11:32:10]
パークタワーがこの場所だったら良かったのに。
561: 物件比較中さん 
[2013-05-26 11:39:27]
服だって一緒ですよ。
初めは売り切れを焦らせて高値で捌く。
売れないとセールで安くして売る。
それでも売れないとさらに安くする。
結局同じ商品なのに高く買った人と安く買った人がいる事になり、
ブランド価値を下げる事になる。
だけど初めに高く買った人は早く着れるし、本当に欲しい色形の服を着れる。
マンションの場合早く買うメリットは好きな部屋を選べる事かな?
ただ後から安く買ってる人も出てくるので価値は下がるけどずっと住めば損じゃないし、好きな部屋に住める。




562: 匿名さん 
[2013-05-26 13:14:05]
随分と単純な脳みそだな。
563: 物件比較中さん 
[2013-05-26 14:29:38]
そう。単純なんですよ。
どの業界も。
564: 匿名さん 
[2013-05-26 15:02:29]
最初に10戸くらい先行販売した時のことを言ってるの?的外れの指摘で恥ずかしいよ。
565: 匿名さん 
[2013-05-26 21:08:28]
ここは営業がアレみたいだから、MR行きたくないな。
566: 匿名 
[2013-05-27 00:08:36]
同業他社の書き込みは面白い!もっとやれよ!
567: 匿名さん 
[2013-05-27 00:56:32]
免震なのにここまで人気が無いマンションも珍しい。
568: 匿名 
[2013-05-28 00:32:06]
人気がないってなんでわかるの?やはり業者さんなの?ネガスレ?
569: ご近所さん 
[2013-05-28 19:56:39]
適当な情報でネガ多いよね。
京浜東北線はどこに行くにも便利でお勧めですよ。他にもマンション計画があるので、一緒に盛り上げていけば良いのにな。
570: 匿名さん 
[2013-05-28 23:48:01]
京浜東北線は便利だけど、それよりもっと突っ込んだ情報が多い。何が適当か明言しないことが最も適当だよね。
571: 匿名さん 
[2013-05-29 01:06:30]
京浜東北線は治安悪いよ。同じ値段出すなら、山手線の大崎や目黒のタワーの方が断然良いと思う。
572: ご近所さん 
[2013-05-29 08:38:12]
京浜東北線山の手線に比べて治安が悪いという具体的なデータ?
こういうのが適当な情報の典型では?

人気ない、値引きしながら売ってる、この手も根拠のない適当な情報だと思います。
情報のソースを示して下さい。ソースのない「ーは事実」みたいなのは適当な情報と言われてしかたないと思います。
573: 物件比較中さん 
[2013-05-30 10:27:38]
京浜東北線を使えるマンションを選ぶこと自体はメリットだと思いますよ、全ての該当マンションが同じように便利とは思いませんがココはいんじゃないかな。

グレードのわりに安いとも思いますしコレもこの沿線物件の特色??

間取り面積もそれなりに広し、価格から考えると十分だと思います。
形はどれも個性的なんですけどね、うちは田の字だから最初は慣れないかもしれないですねえ。
574: 匿名 
[2013-05-30 13:39:46]
スラブ厚が20cm(?)って書いてあったと思ったのですが、これが事実なら少々薄いような気が…。
575: 物件比較中さん 
[2013-05-30 19:18:22]
完成予想図は裏から見た絵なんですよね。
表の完成予想図が見たい。
どうもエントランス横のパーキングタワーが気になってしまう。
576: 匿名さん 
[2013-05-30 22:43:15]
タワマンてどこもスラブとか壁は厚くないと思いますよ。
構造的に軽量化をしなきゃいけないので必然的にどこも薄くなってしまうと思います。
577: 匿名さん 
[2013-06-03 14:22:28]
敷地内の庭(グリーンガーデン)がユニークですよね。
高台ならではの自然の傾斜を生かした設計で、階段がついていて。
共用施設として、その庭を見下ろせるテラスを作ってしまうところも
面白いと思います。
とても駅徒歩2分の環境とは思えませんね。
578: 匿名さん 
[2013-06-03 14:27:06]
免震は特に、免震装置の上の建物を軽量化可能な工法ですし。
579: 購入検討中さん 
[2013-06-03 21:14:56]
>>577
残念なのはすぐ横が線路って事なんですよね。
580: 匿名さん 
[2013-06-03 23:57:17]
長谷工なのも残念。。
581: 匿名さん 
[2013-06-04 00:30:18]
長谷工って何がダメなんですか?
長谷工じゃ売れないから土壇場になって
無理くり地所の名前入れさせてもらったって
聞いたんですが…
582: 匿名さん 
[2013-06-04 00:49:07]
デべ板に、長谷工はどうでしょうスレがありますよ。
583: 契約済みさん 
[2013-06-04 20:12:46]
売上5000億、東証1部上場企業をけなすなら、IRで公表されてないそこそこマトモな情報持ってんだろうな?
マトモな情報提供してくれたら、売主に真偽確認して、情報信頼出来たら手付け損で解約するよ。マトモな情報提供してくれよ。待ってるよ。

584: 匿名さん 
[2013-06-04 21:23:40]
買った方なんですね。。
良いマンションですよ。。
585: 匿名さん 
[2013-06-04 22:13:30]
長谷工というのは、自動車メーカーで言うとマツダみたいなものか?

今はクルマ自体は非常に良いものを作ってるし技術も実績もある。しかし財務内容が悪すぎる。そしてトヨタや日産ほどの一流企業じゃない。市場では、かつての「安かろう悪かろう」だった時代のイメージを今でも引きずってる感じ。

個人的には、今は良い企業、良いマンションだと思う。
586: 契約済みさん 
[2013-06-04 22:24:57]
ほう、財務内容悪過ぎですか。
IRでは、2010年3月期から四期連続増収増益、自己資本比率24.7%ですね。
貴兄のお勤めの会社と比べて如何でしょうか。


587: 匿名さん 
[2013-06-04 22:34:03]
確かに第三者割当増資で有利子負債を圧縮したからね。優先株発行で見た目の自己資本は増強したが実体はどうか。この辺りもマツダと全く同じ状況。

いずれにせよ、現状の長谷工の実績とマンション品質は褒めたつもりなんだが、それが気に入らんのかな?
588: 匿名さん 
[2013-06-04 23:00:59]
財務内容が悪すぎると現在進行形で指摘してるんだから、自分の記載について間違ってたのかどうかが重要ではないかと。
589: 匿名さん 
[2013-06-05 01:27:36]
自動車メーカーなら三菱、電機メーカーならシャープみたいなイメージかと。
590: 匿名さん 
[2013-06-05 03:18:13]
三菱自動車は技術はあるけどリコール隠しとかやってたからブラックなイメージがある。長谷工は三菱自じゃない。
って、車の板かよっ 深堀りするところじゃないね。
591: 匿名さん 
[2013-06-06 12:31:09]
駐輪場少なくないですか?一家に1台は普通?
エレベーターに自転車入れるのはありなのでしょうか?
この辺りは坂が多いから子どもも自転車に乗れないのかな?

592: 匿名さん 
[2013-06-08 00:21:16]
ここは羽田空港の飛行機の騒音は気になりますか?
593: 匿名さん 
[2013-06-08 00:31:07]
京浜東北線の音>飛行機の音
駅のチャイムの音>>飛行機の音
東海道線がぶっ飛ばしていく音>>>飛行機の音

594: 匿名さん 
[2013-06-08 06:41:34]
そりゃそうだ。飛行機心配してる場合じゃない。
595: 匿名さん 
[2013-06-13 08:41:02]
駐輪場は1戸あたり2台分あるかないか、という感じみたいですね。
駅まですぐなので、自転車をもたれない方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが…。
オオゼキも近いので、自転車に乗っていくほどじゃないですし。
お子さんの自転車だとエレベーターに乗せて、
自宅保管って感じがいいのかもしれないですね。
596: 匿名さん 
[2013-06-13 12:59:19]
買い物の荷物があると自転車が楽なんですよね。
やっぱりエレベーターに自転車かな?
597: 匿名さん 
[2013-06-18 10:15:15]
折りたたみ式の自転車だったらEVは良いかなと思いますが
荷台がついているいわゆるシティサイクルだとどうでしょうね??
大きいですので、他の人がいると乗れないかな?と思います。
通路に置いておけないので、部屋の中にいれないといけないですし…。
折りたたみ自転車は荷台がついているのはないんですよね。
小さな前かごだったらありますけれども。
598: 匿名さん 
[2013-06-18 12:37:56]
一台は駐輪場に置いて、
旦那と子供の自転車は部屋の中と考えると、
けっこう大変。
ベランダに置くのかな。
599: 匿名さん 
[2013-06-18 20:18:47]
子供の自転車は廊下じゃない?
600: 匿名 
[2013-06-18 23:12:42]
廊下に物はおけないよ、共用部だから。
自転車をおかれたら、見苦しいかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・山王タワー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる