近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・山王タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 山王
  6. 1丁目
  7. ザ・山王タワー
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-09-01 00:03:52
 削除依頼 投稿する

ホテルモントレ山王跡地の免震タワープロジェクトですが、三菱商事の持分が三菱地所レジデンスに移って再開となるようです。

公式URL:http://www.sannotower.com/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/sannotower/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/sannotower/index.asp

<全体概要>
所在地:大田区山王1-2547-1
交通:京浜東北線大森駅から徒歩2分
総戸数:156戸
間取り:1LDK~3LDK(42.94~80.6m2)
入居:2014年2月中旬予定

売主:近鉄不動産、三菱地所レジデンス、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-12 18:48:54

現在の物件
ザ・山王タワー
ザ・山王タワー  [【先着順】]
ザ・山王タワー
 
所在地:東京都大田区山王1丁目2547番1(地番)
交通:京浜東北線 大森駅 徒歩2分
総戸数: 156戸

ザ・山王タワー

451: 匿名さん 
[2013-05-16 05:45:40]
面積と時間を積分して戸建が作る日陰と比較してね。
452: 匿名さん 
[2013-05-16 06:13:56]
http://sanno1.org/qhm/index.php?日影問題
453: 匿名さん 
[2013-05-16 08:03:56]
冬至という最も厳しい条件ですら9時前には小学校の日陰がなくなるわけですね。あんな風にはっきりした影なんてできないと思うけど。
戸建の影は10時くらいまで残りそうですね。
454: 周辺住民さん 
[2013-05-16 08:42:55]
>445
仰ることは分かりますが、大切なのは何時まで影ができるかですから、端で考えてます。
日陰図を見ても子供が登校してる時間にほとんど影を作らないという考察は正しいみたいですね。

排他的な人が多いと思われるは本当に迷惑ですね。
455: 匿名さん 
[2013-05-16 15:33:47]
住民のHPを良く読むと、この建物だけではなくて、このマンションが建ってしまうと
周りのビルも右に倣えで高層化し、ビル陰がどんどん増えてしまうと言っているよ。

やっぱ住民は長い目でみて街や小学校を心配しているんだね。
456: 匿名さん 
[2013-05-16 18:01:39]
国が建築基準法を緩めたのだから、文句なら国に言うべき。計画が決まってから言っても後だしじゃんけんでしょう。
458: 匿名さん 
[2013-05-16 18:34:51]
なんでいきなり埋立地の話?
この辺もどんどん高層化って話の流れなのに。
459: 匿名 
[2013-05-16 19:34:41]
>453
学校に接している戸建と、距離の離れたマンションを一緒にしてはいけないと思うよ。
学校と戸建は、お互い時間帯によって陰になったり、騒音があったり、ボールが飛んできたりと、言わば持ちつ持たれつ、お隣さん同士、共存共栄の関係。
マンションの陰は一方的だから。
460: 周辺住民さん 
[2013-05-16 20:57:03]
せめて一階をスーパーか何かにすれば良かったのにな。
以前のホテルは、レストランやスポーツクラブも使えたけど、
タワーマンションじゃ何のメリットも無い。
不便な北口がますます不便になった。
461: 匿名さん 
[2013-05-16 22:02:20]
454の計算だと、グラウンドから距離0メートルにある石ころの影が一番影響あることになる。
影の幅や面積は関係ないらしい。
462: 匿名さん 
[2013-05-16 22:05:05]
スーパーなど入れたら、下駄履きマンションと成り
価値が下がる。
周辺住民のためのマンションではなく、ここを買う人のためのマンション。
463: 匿名さん 
[2013-05-16 22:16:29]
下駄履き良いと思うけどな。いかにもここの住人ですって顔で部屋着でコンビニやファミレスに行くのが理想。
464: 匿名さん 
[2013-05-16 22:19:30]
ゲタ履きの方が土地を有効利用できてるんだけどね。
465: 匿名さん 
[2013-05-16 22:49:11]
>461
は?どんな飛躍だよ。
計算式の話だけじゃなくて実際の話の流れを考えろよ。戸建とマンションのケースに当てはめてるだけだろ。


個人的にはコンビニとかの商店がはいるのは嫌だな。皮膚科みたいな医院ならいいけど。
466: 匿名さん 
[2013-05-16 22:50:36]
ゲタ履きできるということは立地のよさの証明でもある。
467: 匿名さん 
[2013-05-16 22:53:51]
病院が入ると病気が広がらないか心配。
468: 匿名さん 
[2013-05-17 21:43:29]
結局どんなテナントが良いのだろう?
おしゃれなオープンカフェとか憧れるなー。
470: 匿名さん 
[2013-05-17 22:26:53]
豊洲とかありえん。まあ価値観の違いだな。
471: 匿名さん 
[2013-05-17 22:51:49]
大森にこの値段出すなら豊洲が買えるよ。
472: 匿名さん 
[2013-05-17 22:54:39]
豊洲はもう、過去の街だよ。
473: 匿名さん 
[2013-05-17 23:13:53]
そりゃあ豊洲なら買えるでしょう。沈む覚悟が要るけどね。
474: 匿名さん 
[2013-05-17 23:21:25]
ここも低地だから危ないよ。
475: 匿名さん 
[2013-05-18 00:40:03]
豊洲w
地名からしてヤバそう。
476: 匿名 
[2013-05-18 04:29:12]
東京湾北部を震源とする地震が起こった場合豊洲エリアはどうなるんだろう?
小学生でもわかるでしょ!ここは人気の城南エリアですから津波、液状化リスクの埋め立て地とは比較に値しないと思いますよ。土地の歴史が違うでしょ!
477: 匿名さん 
[2013-05-18 04:36:44]
そうか。
豊洲と比べてみると、ここが割安なのがよくわかる。

ん、、豊洲が割高なのか?

まぁ、どっちでもいいや。
478: 匿名さん 
[2013-05-18 07:25:02]
豊洲はリスク高。ここは割高。
479: 匿名さん 
[2013-05-18 15:48:12]
2009年に完成し、いまだに売れ残っている豊洲のシティタワーズはいつ完売するの?
豊洲が人気があるのであれば、とっくに完売しているんだろうけどね。
480: 匿名さん 
[2013-05-18 18:21:03]
豊洲は割高でもあるんでしょ。
いくらモノが悪くても、いくらリスク高くても、安けりゃそこそこ売れるもの。
481: 匿名さん 
[2013-05-18 19:58:42]
豊洲の街並みと大森の街並みを比べたら、雲泥の差。大森は山王の高台以外は所詮下町です。
482: 匿名さん 
[2013-05-18 20:30:41]
超高層マンションが建ち並ぶ街並みが美しいと感じるならそれで良いのでは。私は受け付けませんが価値観の違いです。
483: 匿名さん 
[2013-05-18 21:03:12]
大森は下町風情が残ってるからいいんじゃないですか。
今の若者にはレトロな町並みって逆に新鮮に映りますし、
新しいものと歴史のあるものの融合はそれはそれで魅力的ですよ。
画一的なビル群とコンクリートジャングルがすべてではないです。
484: 匿名さん 
[2013-05-18 23:41:38]
レトロな街並みはたまにいくから新鮮なのであって、毎日はちょっと。
485: 匿名さん 
[2013-05-18 23:43:50]
ハリボテっぽい高層マンションが立ち並ぶよりはずっとマシだよ。
価値観の違いかな。
486: 匿名さん 
[2013-05-19 00:00:19]
ここだって、その高層が駅の北と南に建つわけで
五十歩百歩。
487: 匿名さん 
[2013-05-19 00:04:57]
作りものっぽい湾岸の街並みとは雰囲気が決定的に違う。
歩いてみればすぐにわかる。

歴史の重みはすぐには作り出せないよ。
488: 匿名 
[2013-05-19 00:08:32]
487に同感。
歴史のある街は違います。埋立地のタワマンは見栄の張り合いだもん、、、ママ友の間だけかもですが。
落ち着いて暮らしたいなら山王です!
489: 匿名さん 
[2013-05-19 00:16:33]
「ザ・」が格好悪いし、何より長谷工が恥ずかしすぎる…
490: 匿名さん 
[2013-05-19 01:48:55]
周囲に溶け込まない、異質な建物。見た目も恥ずかしい。
491: 匿名さん 
[2013-05-19 03:59:43]
湾岸のこと?
492: 匿名さん 
[2013-05-19 08:00:49]
>>488
歴史ある山王にタワーマンションは残念。
493: 匿名さん 
[2013-05-19 09:52:00]
これも歴史です。バブル崩壊で不動産規制緩和が一気に進みました。大森だけでなく駅前はどこもタワーが林立しますよ。
494: 匿名さん 
[2013-05-19 11:03:07]
タワー人気いつまで続くかな・・もういい加減、食傷気味なんだけど。
495: 匿名さん 
[2013-05-19 11:26:13]
タワー人気というより、非タワーの人気が以前より落ちただけ。
496: 匿名さん 
[2013-05-19 11:46:29]
住宅地に馴染む低層マンションに憧れるね。
ここは山王でも住宅地じゃ無いけど。
497: 匿名さん 
[2013-05-19 17:01:57]
低層マンションなら予算増やして戸建てのほうがよくない?
眺望とか、マンションに住むメリットがないじゃん。
498: 匿名さん 
[2013-05-19 17:45:43]
そもそも高層マンションは、
閑静な住宅地には建てられない。
499: 匿名さん 
[2013-05-20 00:30:33]
真南の古マンション周りが地上げされてタワーマンションになったら悲劇じゃない?
500: 匿名 
[2013-05-20 19:58:17]
地上げはわからないけど、南のビルは古いから、近々建て変わるのは必至。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・山王タワー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる