横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム日吉(入居者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 蟹ケ谷
  7. アデニウム日吉(入居者限定)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-08-17 21:09:34
 削除依頼 投稿する

色々な情報交換をしましょう。

所在地:神奈川県川崎市高津区蟹ヶ谷字四方之嶺
交通:東急東横線日吉駅(バス10分、徒歩7分)
    東急東横線元住吉駅(バス11分、徒歩10分)
    JR南武線武蔵中原駅(徒歩27分)

[スレ作成日時]2009-01-31 23:10:00

現在の物件
アデニウム日吉
アデニウム日吉
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区蟹ケ谷277番地1<住居表示>
交通:東急東横線「日吉」駅 バス10分 「さくらが丘」バス停から 徒歩7分
総戸数: 100戸

アデニウム日吉(入居者限定)

301: 匿名サン 
[2009-08-27 15:07:19]
バッタや蝉、蜘蛛ならまだまし。ベランダにムカデ出ますよね。子供が刺されたら…って言ってる自分も怖かったり(^-^;
302: 匿名ちゃん 
[2009-08-28 10:38:07]
ベランダにムカデうちも出ました!><
ところでココを覗いている方で乳児のお母さんいらっしゃらないでしょうか?
子持ちの友人が近くにおらず、毎日暑くてお散歩にもなかなか行けず、インフルエンザ大流行の兆し・・などで家にとじこもりがちです。
気軽に育児の話できる茶飲み友達が欲しいです。
303: 匿名サン 
[2009-08-28 15:38:20]
アフターサービス定期補修の件ですが、皆さんのご家庭は補修箇所 ありましたか?

我が家は大して無いと思っていますが、見落としてるだけかも…なので 差し支えなければ 教えて下さい。
304: 匿名さん 
[2009-08-29 16:46:35]
うちは一個もないですねぇ…
むかでも見ないし…
気付いてないだけかしら?
305: 287 
[2009-09-01 22:00:38]
>>289

あらら…そんな風にとられる方がいらっしゃるとは思いませんでした。
単純に「ウチより安くていい場所…いいなー」と思ったもので、つい。
お気に障られたようで、申し訳ありません。
でも、出て行くのが前提で使い方が荒い…は逆だと思いますよ~。
売る時のことを考えたら、キレイに使っておくに越したことありませんしね^^

>>303

うちも1カ所もありませんでした。
あえて言うなら洗面台の白にカビではなく変色が若干みられるのですが、
これを取り替えてくれっていうのは乱暴な話かな、と思ってます。

と言うか、この状況下できちんとアフターしてくれることに驚きました。
(てっきりそこまで手を回してもらえないと思っていたので)
306: 住民さんA 
[2009-09-29 17:55:09]
まだバルコニーでタバコを吸う人がいるけど
いいかげんに部屋の中で吸えよ!「臭いから」
室内で吸えなきゃタバコやめろ!
「隣や上階の人の迷惑を考えろ」
307: タバコ 
[2009-10-01 11:21:00]
バルコニーでタバコを吸う人の部屋番号をここに載せて下さい
308: 匿名さん 
[2009-10-01 15:56:56]
307さんは、何の為に載せてほしいのですか?
個人をこんなところで中傷するようなことはやめましょう。

バルコニーでの喫煙は『禁止』ではないですよ。タバコは嫌いなので、もう少し配慮をしてほしいと願っていますが。
タバコ以外にも布団干しや路上駐車もなかなかやめてくれませんね。完全に車庫に入らない大きさの車とか、なぜこのマンションにしたのか疑問です。他で駐車場を借りる気ないのでしょうね。
309: 匿名 
[2009-10-02 15:36:55]
先週火曜日の朝にゴミ出しに行った時のことですが、清掃員のおじさんが私服でゴミ置場からゴミを外に出していましたよ。ほとんど毎週火曜日は、あまりのゴミの量で置場内のロッカーが開けられず、朝来ても直ぐに作業着に着替えが出来ないらしい。その影響で私服が汚れたとかペットボトルとアルミ缶などの分別がされていないとか。
悪質なのがペットボトルや空き缶の中にタバコの吸殻が入っていて洗うのが大変だと清掃員のおじさんが愚痴こぼしてました。
あくまでも私の推測ですが、バルコニーで喫煙する世帯の中の一部の人の仕業だと思いますが。
すなわち、バルコニー喫煙をしていることが原因でゴミ出しのルールを守れないのだから、この問題は無視はできないし管理組合の議案にして是非禁止して欲しいと個人的に思います。
正直、私の世帯の階下及び隣世帯などがバルコニー喫煙をしています。窓を開けていると煙が部屋までガンガンきます。私も元喫煙者ですけど、家の中で吸えないことぐらい寂しいことはありませんね。バルコニーとかでタバコを吸ったりはしたことないですし。他の家族の手前を考えて外で吸っているのであれば禁煙することですね。私も止めましたから。小さいお子さんがいるのであればなおさらです。
バルコニーは専用使用権があるだけで共用部分ですから「喫煙禁止」に出来るのはないでしょうか?
「実際に私も含めて不愉快に思っているが沢山いるわけだから」。
何号室の人がバルコニー喫煙しているとかよりも、その人のモラルの問題だから当事者が自覚するのを待つしかないでしょうかね。私の中では、バルコニー喫煙者はモラルの無い人と思って排除しています。
ただ、100世帯もあれば少しはいると思っていましたが、こんなに低モラル世帯が多いのにはビックリしていますよ。
それと普通ゴミを回収日の朝以外に出している人がいたら、これからは回収日の朝7:00~9:00に出しましょう。
310: 匿名さん 
[2009-10-02 17:00:22]
ゴミだしは24時間OKの筈ですよ。
販売時のホームページに書いてありました。
マナーが悪い、量が多すぎるということからでしたら、まず理事会の議案として出して検討してからの方がいいのでは?

個人的にはいつも収集日の朝に出してるのでどっちでもいいですが、清掃員の方の作業効率が良くなるんだったら変わった方がいいかな。
311: 匿名さん 
[2009-10-02 18:38:00]
それよりポーチの物置ですよ規約違反は。
管理能力の無いマンションのようで嫌ですね。
設置してるお宅は規約読んでないんでしょうか。
管理組合の人は見て見ぬ振りですかね。
312: ちょっと纏めてみたよ~ 
[2009-10-02 18:56:10]
【規約で禁止されている】
・ベランダの柵で布団干し
・専用使用部分への物置の設置

【マナー(モラル)の問題】
・ゴミの出し方が悪い
・ベランダ喫煙
・路上駐車

こんな感じ?
規約の部分は管理組合というよりも管理会社に頑張って貰うしかないんじゃないかな。
決まってる事の違反だから。
マナーの部分は入居後の問題で、これから決めて行かなければいけないから管理組合に起案かな。
但し路上駐車は規約違反というよりも道交法違反かも…
313: タバコ 
[2009-10-02 22:23:55]
なんだか皆さん不満だらけですね。
そんなに気に入らないのなら、なぜ行動に移さないのですか?
管理会社に訴えるなり、管理組合に訴えるなり方法があるのを知っているにもかかわらず。
こんな匿名掲示板に長々と正論並べてもなにも変わりませんよ。
そんなに正論振りかざすくせに正攻法をとれないなんて情けないよ。
いい大人ぶってるだけじゃん!
2ちゃんのネトオタと大した差はない。
314: 匿名 
[2009-10-03 12:46:18]
313タバコさんへ
あなたリーダーシップがありそうだから
あなたがその正攻法とってくださいよ。
情けないと思うなら。

私はこのスレみている人とその周りの方たちの中で
これらの事に身に覚えのある方がいるのであれば、
少しでもマナーが良くなってくれればと思い書いただけですから。
物置設置は管理会社へ報告したほうがいいのでは!
315: 匿名さん 
[2009-10-03 19:12:51]
タバコさんじゃないけどさぁ。
愚痴の書き込みとかならまだわかるけど、マナーアップの呼び掛けはここで書いても意味ないよ。
316: タバコ 
[2009-10-04 13:24:33]
断る!!

報告するだけなら電話すればいいだけなのでは?

なんで??

そこまでわかっていながらなぜ他人にやらそうとするの???

だいたい314さんがだれかもわからないのに協力するわけないでしょ。

このような集合住宅ですからルールを守らない人は残念ながらいます。

それを許していると秩序は保てなくなります。

住みにくいマンションになってしまいます。

自分の家であるが、みんなの家でもあるんだから。

一部の人が頑張ってもダメです。

みんなで良くしていかなければならないのです。

だからあなたは行動しなさい。

リスクを侵さなければなにも変わりません。

こんなのリスクか?
317: 住民さんA 
[2009-10-04 18:25:41]
おまえらレヴェル低すぎ
吹き溜まりマンション住民はこちらです
318: 匿名 
[2009-10-04 18:27:59]
なんか愚痴ばかりのレスですね~><悲しいです、でもそれだけ不満がたまっているんでしょうか?
物置設置しているところには驚きました。
ポーチでのガーデニングっぽいところもありましたよ!!
タバコヤゴミの件は周囲に迷惑かけている方が結構いるようですが・・・物置とかガーデンニング、自転車などは規約違反ではありますが多めにみてもいいんじゃないかと思うのですがあまいでしょうか?
319: 匿名 
[2009-10-05 13:05:42]
タバコさ~ん
あなた勝手にひとりで興奮しているみたいだけど
「協力してください」とは言ってませんよ!読解力が無さすぎ!
あなたが「情けない」「大人ぶってるだけ」とか偉そうに書いてるから
反論しただけです!
あなたに言われなくても、少し様子をみて「行動する」から。
あなた「何様か」わからないけど、もう用は無いのでお疲れ様でした。
当事者(低マナー世帯)だったらトっトと「このマンションから消えてくださ~い」。
320: タバコ 
[2009-10-05 19:13:11]
本当に行動できんだか…

すでに入居から8ヶ月も経過してるのに、まだ様子みんのかよw

どんだけのんびりしてんだ。

どうせ総会にも出てなかったんだろ。

そんなに頑張って反論するくらいなら、せめせハンネくらい出せよwww
321: タバコ 
[2009-10-05 19:13:43]
本当に行動できんだか…

すでに入居から8ヶ月も経過してるのに、まだ様子みんのかよw

どんだけのんびりしてんだ。

どうせ総会にも出てなかったんだろ。

そんなに頑張って反論するくらいなら、せめせハンネくらい出せよwww
322: 基本他力本願 
[2009-10-05 19:40:29]
行動すると言い切った319さんに期待。
>少し様子を見て
とはどれくらいですか?陰ながら応援しています。ガンバッテ!
しばらく様子を見てどうにもなってないようだったら私も行動するかもしれません。

ちゅ~か、319さんもタバコさんも温度高いね~。
茶でも飲んでゆっくりするがいいよ~。
寿命が延びるよ。
323: 匿名 
[2009-10-05 23:39:35]
みなさん冷静になってくださいな。
べランダのタバコの件なんて今じゃ普通ですよ!!どこのマンションの住人の誰かしらそうしてること。家の中じゃ吸えない家庭だってあるわけであってそう熱くなることもないでしょ。
思いやりの気持ちを持ちましょ^^仲良くしましょうよ。
いろんな家庭があるんですから。それがいやならマンション生活は無理のような気がしますが!?
324: 319 
[2009-10-06 10:56:34]
他にミスタータバコ(無モラル人)のような世帯が無いことを願います。
自分で書いた文章・・・汚いと思わないのかなぁ?
スレでもマナー無さ過ぎ・・・。
相手してると・・・こちらまで無能ぶりが伝染しそうになりそうで・・。
こういう人は早く消えてもらいたいけど、無理かなぁ~。
このあたりで終了だね。

325: 匿名 
[2009-10-06 12:08:35]
こんな人が入居してるなんて・・・
なんか怖くなってきた・・
326: 匿名さん 
[2009-10-06 12:41:14]
319さん怖いよ。
タバコさんは口は悪いけど無モラルなことは書いてないと思うけど…
書き込みマナーと言うなら口調は丁寧だけど319さんも結構酷いこと書いてるよ。
タバコさんにつられたとかレベルに合わせたとか、そう思ってるのかもしれないけど。
ハタから見てるとどっちもどっち。
まぁ、少し落ち着かれてはいかがでしょうか?
327: 匿名さん 
[2009-10-06 17:21:19]
久々に覗いたけど結構 大荒れですな
319さんは「目には目を」って感じで。熱くなり過ぎ。
321さんは論外だね。番長?。
323さんの意見は私観だし。タバコ普通じゃないよ。もっと言葉に責任もったほうがいいよ。
ベランダも禁煙の分譲マンション、結構あるの知らないの。

規約違反は管理会社に任して、
規約以外の事はルールができるまで我慢じゃない。
総会で議案だして採決。
「僕はゴミもタバコも」賛成。
328: タバコ 
[2009-10-06 17:44:44]
どもども悪者にされてるタバコです(^o^)/

私にモラルがないと書かれておりますが根拠はなんでしょうかね?

バルコニーでタバコ吸ってませんよ(^O^)
319さんにモラル無しと決めつけられてますが、私に突っ込まれたのが気に入らないだけでしょw

しかも、行動すると宣言しておいて他の方からも質問されているのに、期限については言及せず、このやりとりを終わらそうとするのは、逃げてますね。

結局のところ行動できないんでしょ?

ここで愚痴をこぼして終わりなんでしょ?

そして何も変わらないんでしょ?

本当は自分が無能だとわかっているから、私を無能呼ばわりしてすり替えようとしてるんでしょ?

無能で悪者のタバコでした~(`∇´ゞ

329: 匿名 
[2009-10-07 19:30:45]
はじめて書きます。
たまに覗いてはいましたが、お母様方のほのぼのカキコはどこへ:涙

ちなみに我が家は、たばこ吸っていません。
どちらの意見もわかります。
ただ、なぜベランダでたばこを吸うことがモラルがないと言うのかわかりません:涙
片側の意見だけで、あっちが悪い!こっちが悪い!と平気で書ける方のほうがよっぽどひどいと思う。
もちろん、たばこは害があります。
医療機関でも禁煙に向けた薬がたくさん出てきています。
正直、私も好きではないです。(密室などは特に)
でも、吸ってはいけないものではありません。
ただ自分の家に煙やにおいが入ってくるのがいやなのでしょう。
その意見はわかりますが、だからってそれをモラルがないといえるのは逆にすごいと思う。
たばこをベランダで吸うことはモラルがないわけでもないし、悪いことではない。
もちろんモラルがないと感じることも、十人十色、いろいろな方がいるわけだから悪いことでもないんだけど・・
こういう、みんなが見ているところでなにかを悪く書くのは、いじめだと思う。
だって、そうしたらキリがないでしょう?


魚の焼いている臭いがくさい。カレーくさい。
子供の泣き声がうるさい。泣きやませない親にモラルがない。
犬の鳴き声がうるさい。飼い主は何をやっているんだ。モラルがない。
上の家がバタバタとうるさい。モラルがない。
・・なーんて、いくらでもかけちゃう。たばこにだけ、害がありそうな書き方だけど、これらだって、人によっては害があることだし。

それよりも

今日のうちのご飯は何だろう。
子供は泣くのが仕事。
犬は飼っていいとはじめから決まってる。
この時間じゃなきゃ、動けないおうちなのかも。
たばこも、マンションは禁煙ではない。
じゃダメなのかな?

だって我が家も絶対にどこかで迷惑をかけているもん。
結局、思いやりの気持ちの前に、自分家の意見が絶対になってきちゃうんだよね。さみしい。

って、この私の意見も勝手だってなっちゃうんだろうね。
そうとわかっていても今回は書かずにはいられませんでした。
共同生活って大変だなと思っていましたが、自分が思ってる大変と違うことで大変そうです。



330: マンション住民さん 
[2009-10-07 21:53:00]
329さんの

>>だって我が家も絶対にどこかで迷惑をかけているもん。

この考え方、すごく大切だと思った。
ゴミ出し、足音、泣き声、鳴き声、笑い声…
いくらでもご近所さんに迷惑をかける可能性はあるわけで。
お互い様、と思ったら少しぐらい大目に見ることもできるんじゃないかなーと。

うちも夜泣きで子どもがうるさい時があるから、
近所で子どもが泣いていても「お互い大変だねー」って思えるし、
逆にたばこはにおいが嫌いで一切吸いませんが、
窓や換気扇から入ってくると「くさいねー。でも場所無いしねー」って
思うようにしてます。年がら年中じゃないし。
ふとんは落下事故が怖いけど、天気が良ければ干したくなる気持ちはわかります。
(でも、風の強い日は危なそうだから勘弁して欲しい(^^;)

私、昔は「悪いことは悪い、正しいことを主張して何が悪い」と思ってましたが、
今考えると、当時の自分は自分を棚にあげまくった上で
正論を声高に主張してただけだったかな、と思うところもあります。
(年を食って丸くなっただけかもしれませんが。)
最近は少しずつですが譲り合いも必要だと思うようになってきました。
仕事上ではなく、プライベートな時間については特にそう思います。

悪いところを探して陰でチクチク言うのと、
いいところを探して「住んで良かったな」と感じるのと、
どっちが難しいかは分かりませんが、後者の方が健康的だと思います。
このマンションの方、みなさん挨拶をして下さるので
心が温かくなります。エレベーターの降り際に「おやすみなさい」なんて
はっとしていまい即座にお返事できませんでした(^^;

いきなり長文書いてしまいましたが、
とにもかくにも329さんのような書き込みを見てホッとしました。
これから長く暮らしていく者同士、和やかな雰囲気で暮らしたいものです。


最後に…

これから10年に1度の嵐がやってくるみたいです。
みなさん、ベランダに飛びそうな物置いてませんか?
車は水没しないように上げましたか?
9階から上の方は窓とか自転車とか大丈夫ですか?
しっかり備えて無事に乗り越えましょう!
331: 住民 
[2009-10-08 19:13:04]
本当このマンションの方は挨拶して下さる方が多くていいですよね!!私も「おやすみなさい」と声をかけて頂いてはっとした一人です☆

いいとこ探して良かったなと思うほうがいいですよね(^^)
これはこのマンションに住んでるからではなく、仕事でもプライベートでもこのように考えられたら生き方さえも変わる気がします。

台風、午前中には通り抜け、何事もなく良かったですね☆
332: 匿名さん 
[2009-10-08 19:56:11]
バルコニー喫煙の話題で、禁止じゃないってどこかに書き込みあったね。

普通、バルコニーって火気厳禁でないの?
333: 匿名 
[2009-10-08 21:52:52]
バルコニーは禁煙だからタバコは禁止でしょ。キッチンで魚焼いて臭くても禁止ではない。当たり前のことでしょ。
334: マンション住民さん 
[2009-10-09 00:19:15]
>>308
>バルコニーでの喫煙は『禁止』ではないですよ。

>>333
>バルコニーは禁煙だからタバコは禁止でしょ。キッチンで魚焼いて臭くても禁止ではない。
>当たり前のことでしょ。

308と333、どっちが正しいの?
関係ないけど、333のタカビーな物言いにはイラッとくるな。
335: 匿名さん 
[2009-10-09 01:08:54]
バルコニーでタバコを吸うなんて高校生じゃあるまいし情けないだろ。自分が買った部屋でふんぞり返って家族に何を言われようと堂々と吸ったらいいんだよ。ここは女々しい男が多すぎ。
336: 匿名さん 
[2009-10-09 10:56:22]
子供が喘息持ちで、隣家でバルコニー喫煙されると煙がリビングにダイレクトに入ってくる時があり辛そうにしていることがあります。
出来れば止めていただきたいと思うのですが、バルコニー喫煙される方はそれなりの理由(うちと同じ理由かもしれないし)があると思うしマンション住まいの性かと思うと言えません。
もっと田舎の一軒家に住めれば良いのですがそうもいかず。
気休めかもしれませんが、せめて宅内の換気扇前などで吸っていただけると、何となくダクトを通る間に煙が分散して薄まりそうで良いのですが…
と、ここで書いてもしょうがないですが、ここで議論している方達に私達のような家庭もあることを知っていただきたくて書きました。
長文でお邪魔してしまいすみませんでした。
337: 住民さんD 
[2009-10-10 18:31:48]
バルコニー喫煙の何が悪い?
喘息もちは窓閉めとけよ
338: 匿名さん 
[2009-10-10 18:52:13]
何が悪いってマナーが悪いんだよ。
339: 匿名さん 
[2009-10-10 19:33:58]
…337さん なんか怖い。
そんな言い方しなくても
340: 匿名さん 
[2009-10-10 19:38:03]
いろいろな意見がありますね。

ちなみに私は喫煙者ですがベランダ喫煙はしていません。むしろベランダ喫煙反対派です・・・。
家族(妻・子)の中では私以外タバコを吸わないので、もちろん室内でも吸ってません。
家族もベランダ喫煙は不快に思っているので、私は翌朝出勤するか外出するまで
吸わないようにしています。
ベランダ喫煙も私の家族と同じように不快に思う世帯があると思い、私はしてません。

しかし、バルコニーは火気厳禁でありながら喫煙は禁止ではないのであれば、仕方がない気もします。
何故ならベランダ喫煙者のほとんどの人は、他人が不快に思っているという認識が全くないと思うからです。
ただ、誰かが「ベランダ喫煙はモラルがない」は酷いと書いてましたけど、ここを閲覧している人の
中でベランダ喫煙者がいるのであれば、その人はモラルにかけていると私は思いますね。
これだけ不快に思っている人がいるのにベランダ喫煙するわけだから。

素朴な疑問ですが、
このマンション、ベランダ喫煙が禁止ではないということは、玄関前の
ポーチでも喫煙してもいいことなるのでは?
ならないですかね?
ポーチもバルコニーと同じ共用部分で専用使用権があるわけだから。
私の知っている限り玄関前ポーチで喫煙している人は見たことはありませんが。

現時点ではマナーアップを望み、早急に火気厳禁でベランダ喫煙OKの矛盾を管理会社または管理組合が
解決して欲しいですね。
341: 匿名さん 
[2009-10-10 19:46:10]
337のような人がモラルの欠片も無い人だと思いますね。
口だけ番長?
342: 匿名さん 
[2009-10-10 22:31:01]
337のような人間失格の馬鹿が同じマンションの住人だとしたら情けない。
343: 匿名さん 
[2009-10-10 23:27:40]
>しかし、バルコニーは火気厳禁でありながら喫煙は禁止ではないのであれば、仕方がない気もします。

タバコは火をつけて吸っているので、火気厳禁だったら喫煙も禁止でしょ。
344: 匿名 
[2009-10-11 11:22:31]
周りに対応してもらうより、自分で対応すればよいと思うんですけど・・・ 
マンション生活ってそんなもんじゃないですか?
345: 336 
[2009-10-11 11:58:04]
>>337さん
お隣がたばこを吸い始めたり、ベランダに出た気配を感じたらすぐ窓は閉めるようにしてるのですが…
ずっとお隣を気にしてるのも変質者っぽいし、一日中窓を閉め切ってる訳にも行かないので自衛(?)しきれ無いのが現状です。
窓を閉めるときも、閉める音とかたってしまうとお隣の方の気分を害してしまうかもしれないと思い、こそーっと閉めています(汗

今自分でできるのはそれ位しか思いつかないのですが、344さん、私達が引っ越す以外で(今はちょっと難しいので…)何かよい対応策ありましたら教えていただけますか?
346: マンション住民さん 
[2009-10-11 23:38:22]
相変わらず布団をバルコニーの手すりに干してるヴァカ、
自分の駐車場に車を入れずに一日中、路上に放置のヴォケ、
タバコ番長、
吹きだまりマンションは程度低い
347: 匿名さん 
[2009-10-11 23:52:41]
336さん、心ないレスを気にすることないよ。

345の書き込み読むと、あなたがとても気をつかって生活しているのがわかる。
348: タバコ 
[2009-10-12 06:55:04]
皆さんおはようございます。

タバコに不満を感じてる方が結構いますね。

隣の住人がタバコ吸ってるなら直接言えばいいんじゃないですかね?

もしくは管理会社か管理組合に言えばいいのでは?

何もしないで、こんな匿名掲示板に書くのも、私からしたらレベル低いです。

子供が喘息持ちなんて、私なら黙ってられませんな。

布団干しやめないのは何号室?

路上駐車するくるまはどんな車?

349: 336 
[2009-10-12 11:21:04]
タバコさん
管理規約で禁止されていないので、やめてくださいとは言えないです。
喘息は私達の家庭の事情で、お隣さんに落ち度はないと思うからです。
お隣さんも理由があってベランダで吸っているのでしょう。
禁止されていない以上、苦情を申し立てたり、お隣さんの行動の自由を奪う権利はないと思うんですよね。
(好き嫌い、マナー問題は別として)

もちろんベランダ喫煙禁止になればいいとは思いますが、「うちの子が喘息だからベランダ喫煙困るんです!規約で禁止してください!!あなた方鬼ですか!?」とはね…
子供が辛そうにしているのはかわいそうですが、世の中から煙草というものが無くなるか喘息が直らない限りついて回ることです。とりあえず水泳が喘息には良いと聞いたので教室を探してみます。

また、宅内で喫煙できずベランダで吸う事情の有る家庭が多いから、販売会社も管理組合も禁止と明言せずグレーな感じで、皆さんのおっしゃるとおり火気厳禁だけど喫煙禁止ではないという矛盾が生まれている気がします。
340さんみたいにマナー良く喫煙を自制できる方ばかりなら何の問題も無いのでしょうが…
ベランダ喫煙問題は難しいですね。

何かいい方法はないですかねぇ。344あたりでちらっと光が見えた気がしたんですが…
風は通すが煙は通さない煙カット網戸とかないかなぁ。ドラえもん。
350: 匿名さん 
[2009-10-12 14:28:41]
いや だから火気厳禁だって

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる