横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム日吉(入居者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 蟹ケ谷
  7. アデニウム日吉(入居者限定)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-08-17 21:09:34
 削除依頼 投稿する

色々な情報交換をしましょう。

所在地:神奈川県川崎市高津区蟹ヶ谷字四方之嶺
交通:東急東横線日吉駅(バス10分、徒歩7分)
    東急東横線元住吉駅(バス11分、徒歩10分)
    JR南武線武蔵中原駅(徒歩27分)

[スレ作成日時]2009-01-31 23:10:00

現在の物件
アデニウム日吉
アデニウム日吉
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区蟹ケ谷277番地1<住居表示>
交通:東急東横線「日吉」駅 バス10分 「さくらが丘」バス停から 徒歩7分
総戸数: 100戸

アデニウム日吉(入居者限定)

No.151  
by 匿名さん 2009-04-27 11:38:00
近所の一軒家の方は同じく嫌な気分になってるとは考えませんか?
もし、私が近所の一軒家に住んでいたら、マンションから出てきてタバコ吸ってマンションに帰って行くのを見かけたら、なんだろうと思います。

+路上喫煙の方が問題有りだと思いますが。

この辺の地域はどうか分かりませんが(吸わないもので余り意識してなくてすみません)、路上喫煙を禁止している地域が増えてきているのは確かです。
No.152  
by 匿名 2009-04-27 12:13:00
『ここも5~6年後だろうけど学校建つんだってね』とマンションの上の空き地で立ち話してらっしゃるご近所さんらしき方々に会いました。
やっぱりそうなの?
No.153  
by 匿名さん 2009-04-27 12:37:00
そうしたら隣の階段は通学路になるのでしょうか。
賑やかになりますね(^-^)

と思ったのですが、マンション前の坂道って私道でしたっけ?
そうすると通学路にはならない?
No.154  
by 匿名さん 2009-04-27 16:54:00
あの階段が通学路になったらなんか怖いですね。駆け足で帰ってくる子なんか…。
考え過ぎかしら。

今日、とある病院にかかったら
『アデニウムなんて意味わかんないわよね』

と受け付けのおばちゃんに言われちゃいました。

名付けたのアタシじゃないけどあんまりいい気しないなぁ(^-^;
No.155  
by 匿名さん 2009-04-27 18:15:00
説明してあげればいいのに。
あ、わかんねえか。
No.156  
by 匿名さん 2009-04-27 21:23:00
どういう意味だろう。
全然気にも留めてなかったけど、すっごく気になりだした。
知ってる人いますか~?
No.157  
by 匿名さん 2009-04-27 21:34:00
ア・デニウム
No.158  
by 匿名さん 2009-04-27 22:45:00
ベランダ喫煙くらい許してくださいよ~(;_;)

吸う所がないんです~(T_T)
No.159  
by 匿名さん 2009-04-27 23:23:00
デニウムって何!?何!?
何語!?
自分意味は分からないけど勝手にアデ・ニウムって脳内で区切ってたから衝撃をうけました。
No.160  
by 156 2009-04-27 23:36:00
調べてみました。

アデニウム(砂漠のバラ)キョウチクトウ科

がヒットしました。
縁が赤いくて花びらの内側が白い綺麗な花でした。

それがどうしてマンション名になったか分かる人いますか~?
No.161  
by 入居者 2009-04-28 11:26:00
目指したのは、Healing&Refreshment

都会のオアシスになるような住まいを提供したい。
その想いをもとに、私たちジョイント・グループは、
"砂漠の薔薇(Desert Rose)"という英名ももつ花の名前
「アデニウム」をマンションブランド名といたしました。
ここに住まう方が「癒し(Healing)」を感じ、
「明日への活力(Refreshment)」を
育むことができる住空間の創造を目指して参ります。
No.162  
by 匿名さん 2009-04-28 13:22:00
すごぃ!
そんな素敵な意味があったなんて…

調べてくださったのか
どこかに書いてあったのを見てなかったのか

快適に過ごせるよぅ仲良くしましょうね♪
No.163  
by 匿名さん 2009-04-28 13:57:00
本当素敵な名前ですね。
聞かれたら、砂漠のバラという意味で~って自信もって説明できます(^-^)/

誰か聞いてくれないかなぁ
No.164  
by 匿名さん 2009-04-30 20:56:00
先日、ベネフィット?っていう会社の冊子がポストにありましたが、マンションにお住まいの方は必然的に会員登録されてる様なので皆さんのお宅にも入っていた事と思いますが、 どんな会社なのでしょうか?
私たちは会費とか幾ら支払ってるんでしょうか。
No.165  
by 匿名さん 2009-04-30 23:27:00
今の段階だと、あなたが調べてみて分からないことはきっとみんな分からないはず。
逆に他の人が調べてみてわかるならあなたが調べてもわかるはずです。
まず、調べてみました?
No.166  
by 匿名 2009-05-01 00:46:00
ウチ、まだパソコンなくて、携帯でもうまく繋がらないので ご存知だったらお聞きしたかったんです。何だか…すみませんでした。
No.167  
by 匿名さん 2009-05-01 07:45:00
管理予算案みたけどその名目では載ってなかったですね。
入居前に説明があった気もするんですが忘れました…
ジョイントに聞いてみては?
分かったら教えて下さい。
No.168  
by 匿名さん 2009-05-01 08:34:00
アデニウム 砂漠の薔薇

…ある意味、砂漠か。
No.169  
by 匿名さん 2009-05-01 10:51:00
?どんな意味で?
すんでる人も緑も多いと思うのですが。

今日はいいお天気で気持ちが良いですね~。
せせらぎ遊歩道まで行ってみようかな♪
No.170  
by 匿名さん 2009-05-01 13:46:00
今日、
No.171  
by 匿名さん 2009-05-01 16:32:00
>>170

ど、どうしたんですか!?
大丈夫ですか!?
No.172  
by 匿名さん 2009-05-01 18:59:00
この頃天気いぃですね。
チャリでフラフラしてみたら、小学校と公園の間の道を尻手黒川跨いだところにケーキ屋さんを見つけました
ティールームもある様で賑わっていました。

新たな発見できるとなんか嬉しいです。

おいしいパン屋さん、アデニウム近辺で知ってる方いらっしゃったら是非教えて貰いたいです。

こんな情報交換も有り…ですよね?
No.173  
by 匿名さん 2009-05-01 19:41:00
泳いでますね~

… 鯉 …
No.174  
by 匿名さん 2009-05-03 15:16:00
布団叩きしている方って正気なんですか?
No.175  
by 匿名さん 2009-05-03 17:24:00
ベランダでたばこ吸っている人よりましなのでは。
No.176  
by 匿名さん 2009-05-03 17:53:00
>>175

ご本人でしょうか?
迷惑なんでやめていただきたいです。
No.177  
by 住民さんA 2009-05-03 19:00:00
こんなところで文句言ってる電脳入居者の皆さん、細則よく読んだ上で
総会で発言なさるがよろしい。タバコ・布団叩き・鯉のぼり・・・
ところで総会はどこでやるんですか?
参加率が半数にしても地域の公民館程度の部屋の確保が必要じゃないかな?
No.178  
by 匿名さん 2009-05-03 21:26:00
総会の開催場所なんて、それこそ書いてあったじゃん。

こんな質問が来て
びっくりした。
No.179  
by 匿名さん 2009-05-03 22:17:00
喫煙者が逆切れするので、総会では言えないですよ。
変な逆恨みされても困るし。
投書して理事から言ってもらうしかないか。
No.180  
by 匿名さん 2009-05-04 07:34:00
自分が理事になればいんじゃね?
No.181  
by 匿名さん 2009-05-04 10:35:00
俺は昨日の朝に、近所を散歩したら、すげーいいスポットを見つけたよ。

でも、そこにはとんでもね~モンスターが住み着いているから、命がけ。

奴に襲われたら、ホントにヤバイね。

マジビビった!
No.182  
by 住人さんA 2009-05-04 10:55:00
な! なんの! モンスターですか???
興味しんしんです。
No.183  
by 匿名さん 2009-05-04 12:02:00
>>181
詳細をお願いします~

このスレにも人任せで文句ばっか言うモンスターが住みついてますね。
人並みに文句は言うくせに理事になるのは面倒でイヤなのでしょう。
そんな人は問題が解決されないと今度は理事を批判しそう。
理事さん可哀想~
協力してあげよっと
No.184  
by 匿名さん 2009-05-04 12:13:00
179さんは以前でてきた心の狭い路上喫煙推奨の非常識な方ですか?
No.185  
by 匿名さん 2009-05-04 12:15:00
自分さえ良ければいいというスタンスが同じ人っぽいですね。
No.186  
by 匿名さん 2009-05-04 16:31:00
ワタシは179さんでもなければ、路上喫煙をお願いした方でもありませんが、我が家では室内喫煙は勿論、ベランダや路上等でも遠慮してもらい自宅に帰って吸って貰ってました。

ベランダでもどこかに漂う煙りを嫌がられる方がいるであろうと思って。
来客は気心知れてるのでわかってくれましたが、とにかく住人の方に迷惑かけちゃうかと思って。
旦那には『ばかじゃね』といわれました。
No.187  
by 匿名さん 2009-05-04 17:44:00
うわ~…
神経質過ぎる…怖い…
No.188  
by 匿名さん 2009-05-04 17:56:00
>>187

うわ~…
鈍感過ぎる…怖い…
No.189  
by 186 2009-05-04 18:03:00
神経質過ぎますか?

やっぱしどうしたって 長いお付き合いになるマンションの皆さんに気を遣いますもん…。
No.190  
by 匿名さん 2009-05-04 18:51:00
これ以上自由に吸える場所がなくなることに恐怖を感じている喫煙者でしょ>>187は。
No.191  
by 187 2009-05-04 23:44:00
え?吸わないよ。私は。
むしろ嫌いな方だけど。
でもせっかく来てくれたお客さんに不自由な思いはさせたくないので、自分が嫌でも吸ったらダメなんていいませんけど。
一時我慢すればいいだけだし。

以前うちの父(当時は喫煙者)が上司から麻雀にさそわれ、訪問したお宅の奥様が嫌煙家で、嫌な思いをしたことがあるそうです。
宅内で吸っちゃだめ等。
しょうがなしに外で吸ってもあまりいい顔はされずかなり居心地が悪く二度と行かないと言っていました。
No.192  
by 匿名さん 2009-05-05 07:55:00
だからさぁ

そんなにタバコが嫌なら

初代理事長になってタバコ禁止にすればいーじゃん!

今回はすげーチャンスなんじゃねーの?

管理組合発足の総会やるんだし

そこで一発ガツンとかましてやれよ!

こんなとこでグジグジ言ったところで、何も解決しねーだろ?

反論ヨロシク!
No.193  
by 匿名さん 2009-05-05 09:00:00
>そんなにタバコが嫌なら
>初代理事長になってタバコ禁止にすればいーじゃん!

改めてタバコを禁止にしなくても、もともとベランダは火気厳禁なのではありませんか。
とすれば、ベランダでタバコを吸っている人たちはすでにしてルール違反をしているのでは。
No.194  
by 匿名さん 2009-05-05 09:07:00
嫌煙家の人は心が狭い上に人任せなので例え主張したいことがあっても、理事なんて面倒なことは持ち回りで当番が回ってこない限りやりたくないのです。
No.195  
by 匿名さん 2009-05-05 09:09:00
営業さん、火気厳禁って言ってもそこまでは~って言ってたよ~
No.196  
by 匿名さん 2009-05-05 09:22:00
赤ちゃんがいるお宅とか家の中で吸いにくいんじゃない?

色んな事情でベランダに出て吸ってると思うんだけど、そこまで目くじら立てることかね。

家の中でも換気扇の所で吸うとか、場所によってはほぼダイレクトにベランダに煙でるよ。

全く煙を排除するのは無理かと思うよ。
No.197  
by 匿名さん 2009-05-05 09:56:00
おい192

同じ住民なんだから、もっと穏やかになれなさいよ。 言葉が汚いんだよ。

ベランダでたばこを吸えば、まわりで迷惑する人がいるって事を認識してれば、それでいいんじゃないの。 それでも吸うのなら仕方ないんじゃない?
 他人に迷惑かけてもなんとも思わない人ってのはどこいったっているんだよ。
No.198  
by 匿名さん 2009-05-05 10:25:00
言葉遣いで言えば197さんは192さんに言えるほど綺麗な言葉遣いじゃないですよ~。

タバコのくだりは192さんではなく嫌煙家の方に言ってるんですよね?

すみません。ちょっとよく分かりませんでした。
が、集合住宅なので色んな方がいるというのは共感しました。
No.199  
by 匿名さん 2009-05-05 10:27:00
そうそう、盛り上がってきたじゃん!

これを、こんな掲示板でやるんじゃなくて、総会でやろうよ!

顔を向けあってさ!
o(^-^)o
No.200  
by 匿名さん 2009-05-05 10:52:00
KYですが…
>>181のモンスターが気になる…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる