横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム日吉(入居者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 蟹ケ谷
  7. アデニウム日吉(入居者限定)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-08-17 21:09:34
 削除依頼 投稿する

色々な情報交換をしましょう。

所在地:神奈川県川崎市高津区蟹ヶ谷字四方之嶺
交通:東急東横線日吉駅(バス10分、徒歩7分)
    東急東横線元住吉駅(バス11分、徒歩10分)
    JR南武線武蔵中原駅(徒歩27分)

[スレ作成日時]2009-01-31 23:10:00

現在の物件
アデニウム日吉
アデニウム日吉
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区蟹ケ谷277番地1<住居表示>
交通:東急東横線「日吉」駅 バス10分 「さくらが丘」バス停から 徒歩7分
総戸数: 100戸

アデニウム日吉(入居者限定)

412: 住民さんC 
[2010-03-18 22:03:12]
「管理費滞納 マンション 競売」で検索してみな
413: 匿名 
[2010-03-20 09:52:46]
なるほど。競売にかけられる事がわかりました。
しかし、うちの管理会社は何か回収の為のアクションを起こしているのでしょうか?
検索して調べた事例の管理会社は回収の為にいろいろと努力(提訴などの手続き等)しているようですが。
リストアップするだけの業務なら困りますね。
次の総会でそういった話はあるのかな?
414: 住民さん 
[2010-03-22 17:32:31]
なぁなぁになりそうですね。

ベランダ喫煙もポーチへの物置設置も改善がみられませんし。

唯一ベランダの柵での布団干しだけは掲示板へ貼り出したりしてますが、他は放置じゃないですか。
夜間の物音注意も大事な問題ですがマナーの問題より、まず規約違反をしっかり止めさせる事が先ではないかと。

個人個人が勝手に自分の物差しで判断した規約違反を許していたら荒れたマンションになりますよ。

どうしても物置を設置したいお宅は、既成事実的に、規約に違反して勝手に置くのではなく、規約改正などの手順を踏んでから堂々と設置した方がいいと思うのですが…
まぁ、規約違反するような方はそんな面倒な事しないかもしれませんが…

管理会社はせめて管理費修繕積立て金回収業務と、規約違反のものだけでもしっかりやって欲しいものです。
415: 住民さんC 
[2010-03-28 18:07:06]
それで管理費滞納問題はどうすんの?
416: 匿名 
[2010-04-03 10:39:33]
管理費を滞納してる人がいるんですか?
417: 匿名 
[2010-04-04 00:12:00]
風になびく鯉のぼり
今年も元気に泳いでますね~
418: 匿名 
[2010-04-06 12:21:03]
鯉のぼり出してる部屋は何号室だっけな。

一戸建てと勘違いしてるアフォ!!
419: 匿名 
[2010-04-06 18:35:18]
ルールも守れない人はマンション住んじゃイカンよね…
風の強い日にベランダ柵で布団干しとかありえない。
洗濯物飛んでるんだから布団や毛布が飛ばない可能性は無い…
死人や怪我人が出る前にやめてくれないかな…ほんと
鯉のぼりもどうしてもベランダから出さなきゃいかん物かね?
もう決まったお宅だけどね。
420: 匿名 
[2010-04-06 18:36:23]
しょせん…ぁんだから。
421: 匿名 
[2010-04-08 10:58:56]
しょせん…ぁん(はぁと)だから
それはけしからんな。
422: 契約済みさん 
[2010-04-08 12:32:20]
意味わからん…
423: 契約済みさん 
[2010-04-09 10:32:06]
最近白い軽自動車が、路上駐車しなくなったと思ったら、今度はグレーの多摩ナンバーの小型車が路上駐車してますね。

路上駐車する車に限ってダサい車。

持ち主の顔も貧相。
424: 住民さんC 
[2010-04-11 00:52:59]
こいのぼりって、なんなんだ?Ww
425: マンション住民さん 
[2010-04-12 21:43:25]
>>423

怒りはわかるけど車がダサいとか顔が貧相だとか
それ関係なくね?ただの誹謗中傷じゃん…同じ住民だとしたら
なんだか残念だわ。。。


路駐は管理組合の方も警察も動いてくれてますね。
ステッカー(?)で注意を促してくれていたようで、
路駐地帯にその名残が落ちていました。

しかし…工事車両が出入りしている通路に駐め続けるのは
迷惑っていうのは当然として
何かの拍子にヘコまされるとか考えないんだろうか…
公道だからたとえぶつけられても過失割合大きいの知らないのかなぁ。
426: 匿名 
[2010-04-24 00:39:27]
名残が落ちてたって…
きっと、注意されるほど長い時間路駐してる車の持ち主は、ゴミを道路に捨てるのも平気なんでしょうね。
良識を疑います。
427: 匿名 
[2010-04-25 22:30:51]
朝ベランダの手摺りを見るとタバコの灰らしきものが何度かあります

ウチは誰も吸わないです
何処からかな。
…怖いな。
428: 住民さんA 
[2010-04-26 23:01:30]
そりゃー自己中心的なヤニ中毒者が自分の専有部分が汚れるのを防ぐために、外にむかってポイポイ捨ててるからじゃん。臭ってるの自分じゃ気付かないだろうけど、どこの馬鹿がやってるか知ってるよ。
429: 匿名 
[2010-04-27 01:15:31]
そんなに悪い奴がいるのか!?
そいつは誰なんだ!?
是非とも教えてくれ!!
何号室の何てヤローだ?
430: 匿名 
[2010-04-27 07:38:01]
うちもです!
手すりにたばこの灰。
他のお宅でもあるんですね・・・!

ちょっと考えられないですよね
431: 匿名 
[2010-04-27 12:59:08]
灰が落ちてくるんですか!?
火種が入ってきたら怖いですね…
432: 匿名 
[2010-04-27 23:09:18]
たまたま風のある日に空気の入れ替え中、火種のついた灰が入って来て網戸をすり抜け、カーテンもしくは障子に着火。
風に吹かれて炎上し…

…怖っ!!
一瞬で想像してしまいました。
無いとは思いますが気を付けて下さい。
433: 住民 
[2010-04-28 12:46:16]
どこの世帯か?知っているのであれば事故が起きないうちに自分で注意して止めさせて下さい。
428さん、自分で注意を出来ないのであれば管理会社から厳重注意してもらって下さい。
434: 430 
[2010-04-29 12:35:46]
かなり前に管理会社には言ったのですが、
真上の部屋の方とは言い切れないし、どこから灰が来るのかわからなかったのであやふやな訴えになってしまい・・・

管理会社からその後の対応は無いまま、今日に至ります。

本当に怖いですね。
435: 匿名 
[2010-04-29 14:38:11]
管理会社はなんで対応してくれないんだろう?
個人宅が特定出来なくても注意はできるはずなのに。
火事になってからじゃ遅いよね。
436: 住民さんC 
[2010-04-29 17:28:12]
すごいね、吹き溜まりマンションの住民の人たち
437: 匿名 
[2010-04-29 18:51:56]
あ。なんかわいてきた。
暫く来るのやめます。
438: 匿名 
[2010-05-02 17:59:59]
↑湧いてきてって失礼な発言ですね
そんなあなた、煽るだけ煽って最低です
439: X 
[2010-05-07 16:21:58]
おい436

何がすごいのか?意味がわからん?
お前が吹き溜まりじゃねぇのかぁー。

あっ、いっけねぇー 相手するのヤーめた。
440: 匿名 
[2010-05-15 18:04:00]
こんばんは

エレベーター内の
布団干し禁止の貼紙
効果抜群の様ですね。

あとは
前記にあった
タバコの灰問題が
落ち着くといいですね

どんどん 住みやすい
マンションにしたいですものね
441: 匿名 
[2010-06-13 01:10:25]
最近暑いせいか…玄関前に虫が多いし…埃が凄い…密閉されてないし…山だし仕方ない?(苦笑)
442: 匿名 
[2010-06-15 11:57:33]
残念ながら仕方ないですね。

それが嫌ならもっと駅近か都心部に住んだ方が良いのではないでしょうか。

私はこの環境が気に入ってます。

虫はそんなに嫌ですか?

443: 匿名 
[2010-06-15 23:43:05]
私は虫は余り得意ではないですが、段々平気になってきました
平気にならないのが『ムカデ』
去年の様な大きいのは見かけませんが、ちびっこいのを何匹か…

話しは変わりますが
マンション前方に戸建て建築中ですね
窓からの景色の邪魔になっているのでしょうか?
日当たりには影響なくとも
圧迫感は否めなさそうですよね
そんな事もないのかな
444: 匿名 
[2010-06-18 22:56:25]
間違いなく邪魔になり圧迫感でますね、下の階は。

マンションの建築も始まれば、凄い事になりそうですね。

残念です。
445: 匿名 
[2010-06-19 15:48:21]
吹き抜け部分は専用使用できる共用部分ではなく、普通の共用部分とのことですが、2・6階の吹き抜け部の掃除は清掃員がすることになるのでしょうか

共用部なのに2・6階の人が掃除するのも変ですよね。
かといって清掃員が門の中に入って掃除するのも落ち着かないだろうし。
逆に掃除の手間が無くなって嬉しいかもしれませんが…

どうなるんでしょう
アンケートとか取るのかな
446: 匿名 
[2010-06-19 18:46:50]
そんなことくらいでアンケートを?
共用部分であっても、せめて自分の家の周りくらい掃除してもいいのではないかと思います。
447: 匿名 
[2010-06-20 03:01:16]
あぁなるほど。そうですね。
戸建てで玄関前の道路を掃除する感覚でしょうか。
門の中に共用部分があるマンションは初めてなので疑問に思ってしまいましたが、そう考えると自然ですね。
446さんありがとうございます。
448: 匿名 
[2010-06-22 17:11:47]
吹き抜け部の底は共用部と言う事になるけど、いろいろ物が置いてある。
ならば、全住民が使える物置スペースにしてはどうでしょうか?
449: マンション住民さん 
[2010-06-23 22:56:15]
>>448さん

いいアイデアですね!
ぜひ次回の理事会で提案してみて下さい。
門の問題とか、プライバシースペースとしての役割とか、
使用できる時間帯とか、
色々クリアしないといけない問題はありますけど…
450: 449 
[2010-06-23 23:35:39]
ポーチは隣接する区分所有者に専用使用権があるから
みんなの物置スペースにするのは難しそうです。
規約に載ってました。期待して損した…

>>445
規約読んだら分かりますけど、専用使用できる共用部でした。
あと、そこを使ってる人(2・6階の住人さん?)が
きちんと管理しろとも書いてありましたよ。

まぁそんなこといちいち規約に書かなくても、家の前くらい
掃除したら良いと私も思います。
ただ、うっかりゴミとか落ちちゃった時は「ごめんなさい~」と思います…
451: 住民さんA 
[2010-06-25 00:07:39]
>>450
445さんではないですが…
前回の理事会の議事録をみると、「吹き抜け部分は『専用使用できる共用部分』ではなく『共用部分』であることを確認した。」とありました。
ポーチは専用使用できるが、吹き抜け部分はポーチではないといったところでしょうか。
今は特に問題などないようですので個人的にはどちらでも良いですが、理事会の議事録に記載があるということは、はっきりさせておかないといけない問題と認識しているということですね。きっと。
452: 449 
[2010-06-25 01:14:12]
>>451さん

そうだったんですか!前に管理組合の人に聞いたときは
あそこは前の部屋の人が使えることになってるから…的な事を聞いたことがあって
そう思い込んでましたよ。今回初めて読みましたけど規約にもそんな書き方してあるし。
ご指摘ありがとうございました。
445さんもすみませんでした。
あれがポーチじゃないとすれば、ホントにただの無駄スペースですね。
前の家の人は管理もしなきゃいけないし、お疲れ様ですね。
453: 匿名 
[2010-07-20 18:42:00]
ペット足洗い場で子供に水遊びさせてる非常識なアホママ達がいる…
水は全力で出しっぱなしで滝のように流れ、転がるバケツや水風船。
頭から水浸しの子供達…
しかも住人以外もいる…
出入りする人達の迷惑になってるの分かんないのかな?
自分ちの水も出しっぱなしなのかな?
恐ろしい…
454: 匿名 
[2010-07-21 09:12:54]
いつもいる連中ですかぁ…やりたい放題ですね。
水を出しっぱなしとは…
その水道代はどこからでているのかしらないんですかね。
まぁ見るからにレベル低そうな連中ですけどね。
455: 住民 
[2010-07-22 18:17:23]
453へ
非常識と思うなら自分で注意すればいいんじゃない。こんなとこにアホママとか書かないでさー。
家の水を出しっぱなしのとこなんて当たり前に考えてもないでしょう!
出入りに邪魔であればその場で注意したらいいのに。
どうしても自分で出来なきゃ管理員に注意してもらうとか。
注意しないと分からない人はどこにでもいるから。

454へ
水道代を管理組合で払ってるくらいは知ってるんじゃない。
「見た目でレベル低いとか高いとか」意味わからんよ?お宅はそのレベル高いの?
そのレベルの低い連中よりも、お宅がレベルが少しでも上であれば、
自分で注意してくださいな。

うじうじ、ぐじゅぐじゅ 最近こんなやつら多いな。
456: 入居済みさん 
[2010-07-23 01:35:11]
455に拍手を送りたい。久しぶりに爽快な書き込みを見た気がする。

ベランダでのプールもできないので、ママたちの気持ちも分かる。
「ペット飼ってないんだから、これくらいの使い方してもいいよね」
的な発想もあるだろう。
でも、それを全開で使い倒しているのを見て憤りを感じる気持ちも分かる。
私は実際に見ていないけど、通行の邪魔になっているならなおさら。
でも、その人たちを捕まえてレベルだ何だって言うのはどうかと。

自分で上手に注意できればいいが、同じ住人とはいえ面識がない人に
いきなりそれは難しいような気もする。
それこそこういうところで陰湿に仕返しされかねない。
直接言うと角がたつから、管理会社を通して言うのが一番じゃないかと思う。
457: 匿名 
[2010-07-23 04:12:03]
453と454へ

言いたいことあるなら直接言えばいいんじゃない?

こんな事してたらわだかまりや不安感で楽しく生活できなくなりませんか?

この場でアホママとかレベルが低いとかいう発言はどうかと思いますけど・・・

多少の事は見逃すという大きな心はもてないもんですかねぇ

水道代がいったいどれだけするんだって話ですよ!

子供たちが楽しく遊んでるなんて幸せなことだと思いますがみなさんどうでしょうか!

水道代くらい払ってあげますよ(笑)

嫌な事が多少あってもすぐに引っ越せる訳じゃないんですから人に嫌な思いをさせるような書き込みはやめて、どうしても許せないなら管理組合や理事にそうだんするなど他に色々な手段があると思います。

あいつが書いたんじゃないか(怒)みたいな、マンション住人を敵視する人が増えるだけですよね!

楽しく生活できるような方法で問題を解決していきましょうよ!
458: 匿名 
[2010-07-23 10:32:19]
457さんの書き込みを読むとママさん達の1人と断定できてしまいますよ。
顔が誰だかわかってしまいます。
腹が立つのはわかりますが人に迷惑かけたのは事実ですからそこも頭に入れて下さい。

この話題はこれくらいにして別の話題へ。

しかし少々過激な話題を振られるとスレが伸びますね。

意外と皆見てるのね。
459: 匿名 
[2010-07-23 15:59:07]
458さん
偉そうですね!
誰だかわからないから!と思って言いたい放題書いてる人がレベルが低いのです。
言いたいことがあるけれど直接言えないなら管理通せばいい!
考えなくても普通わかると思いますがね〜。
皆すぐに引っ越しするわけではないし、長い付き合い普通に考えて楽しく過ごしたいのは通常の方だと皆思ってるはずです。
いい大人が文面だけで言い争いをやってるのは時間が勿体無いですよ!
あっ!暇人かぁ?(笑)
460: 住民 
[2010-07-23 16:17:55]
458へ

お宅ぜんぜん分かってないね。
こんなとこに書かないで現場目撃したら直接注意するか
自分で言えなきゃ管理員に言ってもらえよ。
お宅が迷惑をかけられた人だったら尚更だ。
普通、一度注意したら人に迷惑かけないようにするって。
お宅みたいなのが同じマンションの住人だと思うとこっちが情けなくなる。
461: とおりすがり 
[2010-07-23 18:36:48]
共用部分の水道等を目的外、しかも私的に使用することは犯罪にあたるんじゃないの?

うちのマンションで小中学生が、共用部分のコンセントを使って、DSなどのゲーム機や
携帯電話の充電をしたのが問題になった時、理事がそんなこと言っていたけど。
462: 453 
[2010-07-23 21:08:15]
アホママなんて書いてご不快な思いをさせてすみませんでした。
また、この掲示板を楽しくしようと思っている皆様、私の書き込みを切っ掛けに場を荒らしてしまい申し訳ありません。

459さんのおっしゃる通りいい大人が文面だけというのも時間が勿体無いと思いましたし、457さんのおっしゃる通り子供が楽しそうに遊んでいるのに管理費のことや通行の迷惑に感じたなど自分の心の狭さを恥ずかしく思うばかりです。
子供の事ですし広い心を持たないと駄目ですね。
また一時の感情にまかせてうっかり余計な事を書いてしまうかもしれませんので、こちらの掲示板にはお邪魔しないようにします。
失礼致しました。
463: 匿名 
[2010-07-23 22:44:11]
水出しっぱなし
住人以外がいる
通行の妨げになっている
子供が楽しく遊ぶのはいいですが、親がきちんとしてほしいですね。
464: 匿名 
[2010-07-24 10:07:00]
水遊び
そんな親ほど
よほど暇
465: 匿名 
[2010-07-24 11:48:54]
盗水、盗電 全て犯罪。管理組合じゃなくて、警察に通報。
466: 暇人 
[2010-07-24 12:41:37]
要約すると~

提起人:
共同の水道を通行人の迷惑も考えず水遊びに使うなんてどうかしてるわ。プンプン。
アホママ。
 ↑後に謝罪。心を入れ替える(?)


反論人:
家じゃそんなことするわけないよ。
管理費で共同の水道代払ってるのは知ってるよ。
水道代くらい払いますよ。
多少の事は見逃してよ。
直接注意するか管理会社に注意させれば。
あいつが書いたのか?(怒)
楽しくやりましょうよ。


~こんな感じでOK?
皆文字数多すぎ~
467: 匿名 
[2010-07-24 15:43:03]
さすがに今回はママさん達の顔バレバレだな
468: 匿名 
[2010-07-24 16:24:58]
あの集団、ちょっと怖いですよね・・・笑
挨拶しても無視されたことありますし。
あの時間帯は通るのを躊躇します。
いわゆるママ集団というくくりをまざまざと見せられて、自分の子が幼稚園はいるのが怖いです・・・^^。

でも車を出すときなどはサッと子供を端に寄らせたり、私が見た時は水だしっぱにしない!と子供に注意してたし、アホママとは思いません。


(あ、水道代だのなんだの関係なくてすみません;)
469: 匿名 
[2010-07-24 19:14:02]
ママ達とひとくくりにされてますが、ちゃんとしたママさんもいると思いますよ~。
一部の人じゃないですかね。
470: 469 
[2010-07-24 19:23:58]
あ、私も挨拶して無視された事あります~。
挨拶帰ってきてもスゴイぶっきらぼうで怖かったり~。
逆に挨拶された事はありません。(笑)
ママさんに限ったことじゃないと思いますが、まぁ集合住宅なのでいろんな人がいると思って諦めています。
471: 匿名 
[2010-07-24 21:55:50]
私も通行の邪魔だなーと思いましたが、直接注意なんて出来ないですよねぇ。

どんな人かも分からないから逆恨みされたら怖いですし。
ましてや管理人を通してなんて面倒くさいし。

注意されたらわかるとか止めるとか、私のような人間がほとんどだと思うので、まず無いと思います;

変な事してる人がいたら非常識な人だと思って終わり。
注意してあげる義務も無いですしね。

顔がわかると書いてる人すごいですねー。
私も良く見ていますが顔なんて覚えてないですよー。
個人が特定できる人なんてほぼいないと思うので、もし本人が見てたら、そんなに気にすること無いですよー^_^

水遊びはやめた方がいいと思いますけど。
472: 匿名 
[2010-07-25 06:16:43]
屋根無しの駐車場に丸出しで停めてある白い車と黒い車の後ろに回って(多分)水鉄砲?してるお子さんを見かけた事あるけど、駐車場で遊ぶのは危ない。きっと親達は気付いてないだろうけど。

まぁ最近は集まって遊んでいないみたいだけど…どうなんだろ。
473: とおりすがり 
[2010-07-26 12:23:38]
>どんな人かも分からないから逆恨みされたら怖いですし。
>ましてや管理人を通してなんて面倒くさいし。

面倒?管理人に伝えるくらい簡単に出来ることじゃないの?
管理人に顔がバレるのが嫌なら、匿名文書で出せばいいことだし。

474: 471 
[2010-07-26 23:44:42]
>>473
面倒くさいと書いた所をつっこまれても、面倒くさいからとしか答えようがないんだけどな…;
簡単だから、難しいから、ではないのです。
473さんのような方もいれば私のような人間もいるということです。
人それぞれです。
あと、私、管理人に顔バレが嫌とは書いてないですよー。

473さんはハンネがとおりすがりさんですが住人ですか?
475: 匿名さん 
[2010-07-27 08:55:43]
管理人に言いに行くのが面倒くさいという人は、本気で困ってないんだよ。
どーでもいいや。面倒くせー。なんでしょ?

このマンションの将来が楽しみだね。
476: 降臨 アデニウム大王 
[2010-07-27 10:26:02]
このマンションの将来は私に任せなさい!

477: 匿名さん 
[2010-07-27 10:51:56]
じゃあ、まずはママ軍団追っ払ってくれますか。大王さま。
478: 匿名さん 
[2010-07-27 11:20:56]
とにかく、おばさん軍団は見た目にも悪いので見えるところから排除してください。
479: 471 
[2010-07-27 12:28:25]
>>475
そうですね。
別に困る事ではないですから。
非常識な人がいるなーと思って終わりなのです。

これが例えば継続して困ることだったり、実害があったり、子供に危険が及ぶようなことだったら直接注意なり管理人に注意して貰えるように言いますよー^_^;

要は内容です。


大王様、とりあえず、マンションの近くにスーパーを作ってください。
将来的に不安ですー(笑)
480: 匿名さん 
[2010-07-27 13:01:40]
>私も通行の邪魔だなーと思いましたが
>水遊びはやめた方がいいと思いますけど。

通行の邪魔=困ること じゃないの?
共用部分の水の無駄遣い=(区分所有者全体の)実害 じゃないの?

471さんみたいなことなかれ主義の人に言っても無駄だと思うけど、
マンションという資産は自分たちで守っていかないといけないよ。


481: 471 
[2010-07-27 14:58:08]
>>480
うーん;別にことなかれ主義でもないんだけどな…
思い込みで決めつけられても…;

実際、上のお宅に騒音で言いに言ったこともあるし(誰だかバレる?;ま、いっか)、子供が危ないことをしていて直接注意と管理人に関節的に注意してもらったこともあるし。
うるさい住人だと思われている可能性大かも…;

あと、通行できなければ困りますが、そうではないので、ただの迷惑ですね。
共同の資産の無駄使い=実害は全くもってそのとおりですね。
ただ、なーんか共同の水道代って間接的に感じるんですよねー。
もちろん無駄遣いはダメですよ。
共同の資産は大事に使わなければ。
次回から共同資産の無駄遣いも注意するカテゴリーに入れますねー^_^
482: 匿名 
[2010-07-27 15:41:27]
すみません、教えて。
; ←これはどういうときに使う記号ですか?
483: 匿名 
[2010-07-27 16:27:53]
;は汗ですよ。

しかし、471の粘着されっぷり笑える。
しかも律儀に答えてるし。
暇なのか?(笑)
484: 471 
[2010-07-27 17:06:22]
ひ、暇じゃないですよー!!
の、割には早いレス^_^;ハハッ

「**」って何ですか?
485: 住民 
[2010-07-27 17:35:31]
477
478へ

同一人物かな?
お宅、中学生?

こんなとこ入ってくる暇あったら先々の為に勉強せい。
まずは、道徳から。

おっとっ、それと大王もねっ。
486: 匿名さん 
[2010-07-27 18:32:40]
>>485 住民
>こんなとこ

そうだね。こんなとこに出入りするようじゃお先真っ暗だね。
もっとまともな板に行くわ。
487: 入居済みさん 
[2010-07-27 23:00:24]
夏休みですねー
488: 匿名 
[2010-07-28 01:07:17]
夏休みになって日差しが強いからか お子さんめっきり見かけなくなりましたね
次は何が流行るのかな…

先にあった話題
やっぱりスーパー欲しいなぁ
《まい ばすけっと》でもいいので
あと徒歩1~2分のバス停も欲しいです
セブンが営業出来て
どうして 他にお店が建たないのかな
敷地がありそうでないから?

文句ばっか言ってすみません
489: 487 
[2010-07-29 01:28:24]
>>488

まいばすけっとは、半年~1年前に個人的に出店要請をしました。
その返事は「検討します」とのことでした。
地域によっては500m~1kmおきくらいに出店しているところもあるので、
尻手黒川の向こうにある店舗と1km以上離れているこの地域に
できるとうれしいですよね。

でも、まいばすけっとの出店形式は
「採算のとれない小規模店舗を買い取っての出店」なので、
もともと店舗のないこの地域に新規出店は難しいのでしょう。
あれ1つあるだけで、ずいぶん便利になるんですけどね~
490: 匿名 
[2010-07-29 01:57:37]
ビックリ!
こんなスレが。。。
一体どんな人が住んでるのだか。。。
み〜んな子供の頃
いっぱいはしゃいで特に危ない事をやった場合ご近所さんなんかに叱られたりしてきたのでは?
水鉄砲なんか可愛いじゃないですか♪
通行の妨げになった?。楽しそうだけど危ないよ〜!
くらいな気持ちでいれないのですかねぇ。
心狭いなぁ〜と思うのは私だけかな〜
子供が笑顔で遊ぶ姿が見れるなんて素敵と思いますけどね〜★
思うのですが
ここはもともと苦情掲示板ではないでしょ?
例えそうだとしても
目的が良い暮らしができるように〜
とか前向きな気持ちからできているのなら
名前なり、部屋など公表し意見出しあって会話するのがいいのでは?
それが公表できないのならば言い方をもっと選んで発言するべきだと思います!!!!
自分がされて嫌な事はするな!!

まいばすけっと助かりますねぇ♪
491: 匿名さん 
[2010-07-29 07:43:51]
>>490
>自分がされて嫌な事はするな!!

などと他人に苦言を呈するのが目的なら、もう少し大人の書き方をしませんか。
★  ♪  。。。 !!! などを多用しては威厳のかけらもなく、逆に笑えますよ。 
492: 匿名 
[2010-07-29 08:53:33]
491
ハッハッハ〜
笑え笑え〜
脳なし〜
寂しい人。
493: 匿名さん 
[2010-07-29 09:51:43]
結局、490は荒らしだったということですね。
494: 匿名 
[2010-07-29 10:58:29]
みなさ~ん、こんにちは♪
今日はお天気がわるくてイヤですねぇ。。。
でもこんな日こそ★明るく元気にいきましょう!!!
495: 匿名 
[2010-07-29 16:35:22]
今日は久々に雨ですね。。せっかくこないだ窓拭きしたのに台無し(泣)って普通は毎日するもんなんでしょうかね。

ところで最近ベランダにハネアリが大発生したお宅はありませんか?うちは最近やっと消えましたが先週あたり凄くて…
496: 匿名 
[2010-07-29 21:32:50]
495サマ
羽アリ、我が家だけだと思っていましたが そうではなさそうなのですね
新築には無縁と思っていましたが知識不足でしたか…
原因はなんでしょうか


今年は赤ちゃんムカデで済んでると思ったら大きいのもベランダで見つけてしまいました

駐輪場にも2度程出たそうです(>_<)
怖いですね

497: 匿名 
[2010-08-02 16:24:05]
場違いな質問でしたら申し訳ありません。

この辺りで、子供のお宮参り・七五三(祈祷)が出来るお勧めの神社ありましたら教えて頂けないでしょうか?
(信心してる宗派はありません)

お勧めというのもアレですが・・・笑
地元の神様はどこになるのでしょうか?

八太神社さんはちょっと小さいですよね・・?
498: 匿名 
[2010-08-04 22:57:46]
みなさん音とか気にならないですか?

二重床で静かと聞いていたけど…
すごく上の音とか、ポーチで話す声とか響くんですけど…

下の階から苦情言われたり、言ったりした方いらっしゃいませんか?

うちだけが響くのかしら?

499: 匿名 
[2010-08-06 10:41:20]
ポーチでの話し声や物音が響くのは、このマンションの構造からしてとても自然な事ですよ。
響かないのは最上階と10階くらいではないでしょうか。
二重床に関してもそうです。
仮に何億円もするマンションとて、構造は同じですからマンションに住む以上避けては通れない道ですよ。
あとムカデは害虫ではありませんから何もしなければ何もしてこない虫ですよ。
臆病な性格ですからムカデは。
湿気と暗い所が大好きな虫です。
ちなみに我が家は虫は一切出ません。
出たところで別になんとも思いません。
共存してかなきゃならないものだし。
子供にとってはかえっていい環境なのではないでしょうか。

500: 匿名 
[2010-08-06 13:55:28]
ポーチはしょうがないけど、上の足音とかの響き方はひどいと思うな。
友達とかにも驚かれるくらいひどいよ。

それを普通だって億のマンションと同じでいうかなぁ…
501: 匿名 
[2010-08-06 15:31:09]
そんなに足音の響きが気になるのでは仕方ありませんね。
デベか馬渕に図面をもらい、床のスラブの厚みや置き床の部材と仕様等を調べる 必要がありますね。
ついでにジョイントの他の物件や馬渕が建築した他のマンションの図面とで比較してみてはどうでしょうか。

まぁそもそも立地条件が…

502: 匿名 
[2010-08-06 18:38:29]
立地条件と音って関係あるんですかぁ?Σ( ̄□ ̄;
503: 匿名 
[2010-08-10 00:46:59]

うちは玄関前に虫と砂が酷いです…
まあ場所的に仕方ないか…

色んな虫がいますが…
セミの死骸
カナブンは見あきました。管理人さんが毎日清掃してくれるマンションじゃないとキツかった…
玄関→直/外だからね~
内廊下が良かったなあ
504: 匿名 
[2010-08-10 17:52:23]
503様は10、11階にお住まいの様に感じますが…
廊下に出ても外の景色が見られない我が家には羨ましい限りでしたが そんな悩みも持ち合わせてらしたのですね。

内見出来ずにマンション購入するってやっぱりマイナスですね
でも……廊下や玄関ポーチはたまの朝か夕にでもご自分でお掃除されないのですか?私が暇なだけでしょうか(ちなみにお隣りのママ様もまめにお掃除されてます)。
管理人さんが自宅前とかお掃除して下さると勿論有り難いですがなんか申し訳ない気分にもなります。
505: 匿名 
[2010-08-10 21:59:57]
501さんは 住居者?
音が気にならない人のほうがこのマンションは多いの?
うちはすっげーうるせーけど…

おまけに路駐の通報した人いたみたいだけど、工事車両だけでいいじゃんよ。

夫婦でバイクやチャリを路駐してたりする人もいるくらい空きがなくて困ってるんだろうしさ。


低層階から聞こえる子供の声とか、ベランダの物音とか、よく問題にならないなぁ…と思ってるよ。

お互い様だからなのか。
だから音の苦情もないのか?

わからんなぁ…
506: 匿名 
[2010-08-10 22:11:31]
家の上はすごい足音響きます。
お子様がいらっしゃるようだから仕方ないかなぁ…と思ってますが…

同じ階の方もお子様いらっしゃるので、下に響く音がうちではなくても、家だと決めて話しをされてもこまるんだけど…

ほんと足音なんとかならないかしらねぇ


百足は6階でみましたよ
お子様いるかたは気をつけてくださいね。
靴の中にいたりするみたいなので、靴を履く前に中にいないかパタパタしてからの方が良いですよ.
507: 匿名 
[2010-08-11 12:45:48]
505さんへ
よくぞ言ってくれました。あなたが言ってくれたお陰で、路上駐車しやすくなりました。これからは路上駐車します。505さんありがとう。
それと通報した人許せませんね~。皆さんも路上駐車しましょうよ。

508: 匿名 
[2010-08-11 13:25:04]
507さんへ

ちょっと意味がちがうんじゃないの?
509: 匿名 
[2010-08-11 15:14:35]
私も駐車場へ車を出し入れするの面倒で非常に困っていますのでこれからは路上駐車しま~すo(^-^)o
黒い車さんもまた路上駐車しちゃいなよ(^_^)v
510: 路駐祭り 
[2010-08-11 20:46:17]
自分さえよければ他人の迷惑なんて関係ないぜ!

よ~しみんなで路駐駐車しよ~ぜ!

車とバイクと自転車で道路を埋め尽くせ~!!

祭りだ祭りだ路駐祭りだ~!!!
511: 匿名 
[2010-08-13 08:28:20]
明らかに同じ人がせっせと似たようなカキコミしてるんだね。
512: 匿名 
[2010-08-15 09:54:18]
独り芝居も大変だね。
513: 匿名 
[2010-08-15 14:18:38]
明らかに同じ人がせっせと似たようなカキコミしてるんだね。
514: 匿名 
[2010-08-15 14:19:22]
独り芝居も大変だね。
515: 匿名 
[2010-08-19 03:16:46]
黒い車って?トラック?

なんだかよく解らないけどあまりやりすぎるのもどうなんですかね!

通報はできればやめてほしいですけど(汗)
友達とか親とか来にくくなりますし・・・

パーキング近くにできるといいんだけどなぁ

問題はつきませんね。

音は響きやすいのかな?
犬の鳴き声とかたまに通気孔からものすごいするけどずっとではないので我慢できます!
516: 匿名さん 
[2010-08-19 04:08:45]
このマンションの敷地は車停め放題ですよ!!
ありがとう!!
517: 住民 
[2010-08-21 17:40:28]
おまえらアホか?
消えろ。
518: 匿名 
[2010-08-21 21:19:06]
路駐祭り、まだやってます?
519: 富士薬品 
[2010-08-22 10:03:38]
路駐祭りは続いてるよ
俺も毎日のように路駐してるぜ
文句あるなら富士薬品に電話でも何でもしてくれよ
富士薬品サイコー!
路駐祭りサイコー!
520: 匿名 
[2010-09-23 09:57:16]

朝の7時前後になると度々聞こえてくる赤ちゃん?の泣き声…

廊下側の窓が開いているのか
下層階で聞こえるけど10分は続く


かわいそう
だいたい その時間だから
ママ 気付いてあげて…
521: 匿名 
[2010-11-06 12:56:40]
久しぶりに覗いてみました。
ところで、目の前のマンションはいつ建設が始まるのでしょうか。
説明会まで開き、春に着工するとその時は説明を受けたような気がしますが、もう冬になってしまいます。
何かしら理由があって始められないのだと思いますが、どなたか情報お持ちの方がいましたら教えて下さい。

個人的にはこのまま中止になってほしいものですが…
522: 匿名 
[2010-11-08 13:42:07]
そぅいえば
そんな話しもありましたね


…的な存在になってますね。

上の敷地に小学校の仮校舎も建つし
重なったら上下で
大騒ぎですね
523: 521 
[2010-11-09 10:16:08]
上の空き地に小学校の校舎が建つのですか?
知りませんでした。
情報ありがとうございます。
ちなみにその情報は何で知る事ができるのですかね?
教えて下さい。
524: 匿名 
[2010-11-09 17:07:28]
子母口小が改築の為に
上の空き地に仮校舎を建てるとか…聞きましたが。

違うのかな?

やっぱり商業施設がよかったなぁ
525: 521 
[2010-11-10 10:26:49]
そうなんですか。
ありがとうございます。
私も調べてみます。

個人的にはずっと空き地でいてほしいと思っています。
526: マンション住民さん 
[2010-12-02 22:06:55]
マンション北西の空き地は、蟹ヶ谷小学校(仮称)の新設の予定もあったものの
用地売却の遅延から新設は平成30年度以降に持ち越しになり、
子母口小学校および東橘小学校の小中一貫化を前提とした
改築工事中の仮設校舎を建設することになったようですね。

http://www.city.kawasaki.jp/press/info20100831_27/item6895.pdf

これで子母口小の環境の改善につながれば良いですが、
仮設校舎に通うことになるお子さんは、しばらく不便しそうですね。
小中一貫校は良い効果のほうが良く聞きますが、
地域の教育環境が良い方向へ向かってくれることを願うばかりです。
小さな子をもつ、いち保護者として支えていきたいです。
527: 匿名 
[2010-12-03 00:26:37]
上に小学校建つにしても
アデニウムの子供達は目の前の急な階段を昇り降りするんですよね

最上階の方に悪影響のない方法でなんらかの形で空き地へ出られる扉(隣のウルビノみたいな)が出来ると、蟹ケ谷バス停へもスムーズなんですが


大勢の児童が下るのを想像すると 低学年のうちなど 転がってしまいそうで とっても怖いです

そしてこの辺も賑やかになりそうですね

で、いつから仮校舎への通学が始まるのですか
528: 匿名 
[2010-12-09 23:39:47]

久しぶりにのぞいてみました。
突然ですが・・・床鳴り(軋み)ってありますか?
529: マンション住民さん 
[2010-12-15 23:46:22]
>>528さん

床暖の部分は多少フニャっとするので軋みますが、
それ以外は感じたことありませんよー。
530: マンション住民さん 
[2010-12-16 18:09:41]
529さん

多少ふにゃですか?
音はそんなにしないということですかね。
531: 匿名 
[2011-01-21 19:34:53]
いよいよ 隣のマンション工事始まりましたね…

中止に………なるわけないですね(>_<)

ウチのマンション前の戸建ても全て埋まったみたいですし

ここらもうるさく(いえいえ)賑やかになりますね(^-^;

532: 匿名 
[2011-03-17 11:52:56]
蟹ヶ谷は計画停電対象地域から外れましたね。

また対象地域になるかもですが・・・。

引き続き節電しましょう。

マンション内の廊下の電灯も少し減らせるといいんですけどね。
533: 匿名 
[2011-04-06 21:08:59]
結局ペットの足洗い場を申し込んだ人っているんですかねぇ?

「水道代くらい払ってあげる」

とか啖呵切ってたひとがいたけど、どうなんでしょ???
534: やまざき 
[2011-04-30 09:08:54]
総会や理事会だけじゃなく、定期的でも不定期でもいいので、グリーニーサロンを有効活用できるといいですねぇ♪
535: 匿名  
[2011-05-25 12:10:24]
マンション前の空き地を業者に無償で
貸してますが、少しでも有償にすべきでは??
子供の遊び場がなくなってるし、
バイク置き場建設にお金も
かかるし…!


536: やまざき 
[2011-05-25 18:45:18]
>535さん
あそこはアデニウム日吉の所有地ではないはず
たしか市に寄贈してるはずなのでアデニウム日吉理事会が金銭を受け取る権利はないはずです

私はバイク置き場より、早くAEDを設置してほしいです…
なにかあってからじゃ遅いですから…
537: 匿名 
[2011-05-26 11:07:45]
なんだか久しぶりに覗いてみました。
空き地はいつの間に市から許可とって使ってるとは。
湘南建設はアデニウム日吉も仕事したそうですね。
まぁ荒川建設メインで仕事しているのかなぁ…
だったらその辺の事情も知ってるだろうと想像がつきますね。
でもウルビノの擁壁沿いに毎日数台車止められるよりははるかにましですが、ちびっ子の遊び場が奪われてしまった感じなのかな。
今後ここまで土木工事が進んでしまったら確実にマンションは建設されるでしょう。
そうすると業者の数が増えるのと同時に、車と職人の数も増えていく。
さぁどうなっていくのでしょう。
トラブル発生率高そうです。
なんらかの対策考えても良さそうですね。
ちなみにAED設置は賛成です。
前回の総会で反対意見が出るとは俺は意外でした。
とりあえず早く設置してしほいです。
だったらカーシェアリングを見直すべきだと…
あれ…か…ね…くい……む………し…………
538: 匿名 
[2011-05-26 12:18:38]
AEDは警備会社からのレンタルや大型量販店などで購入できますよ。

設置場所の問題もありますが、一刻をあらそう事態の時に設置場所まで取りに行き冷静に対応できる人は少ない気がします。

価格は高いですが、個人で用意された方が安心だと思います。


将来の修繕費の為にも貯蓄は必要です。

管理費未納の方もいるようですし・・。
539: やまざき 
[2011-05-26 20:43:56]
>538さん

今度、量販店でいくらくらいで市販されてるか見て来ようと思います

それとは別にマンションに一個置いておければ安心かなぁって気もしています
540: マンション住民さん 
[2011-05-27 06:48:08]
路駐祭りは、まだ続いてる?大王様!
541: 匿名 
[2011-06-02 00:15:50]
盛り上がってますね~。

駐車場の場所移動ないのかな~。
前にアンケートあったけどその後どうなのかな~。
542: 匿名 
[2011-08-14 05:43:18]
毎日暑くてたまらないですね。
543: マンション住民さん 
[2011-09-09 00:22:00]
だんだんと過ごしやすくなってきましたが、
やっぱり日が照ると暑いですね。

駐車場の場所移動、私も気になっています。
ちょうど買い換えを検討していて、(というかすぐにでも買い換え必要)
ハイルーフか青空じゃないと入らないのですが今は普通の高さのところなので。
誰か交換して下さると嬉しいのですが、なかなか難しいですね。

…という情報の交換や相談ができるかなと思い、
久しぶりにマンションコンシェルジェを覗きましたが、書き込み無し(^^;
あそこ、見てらっしゃる方います?私はたま~に見ます。
544: 匿名 
[2011-09-10 06:18:10]
ハイルーフ用の駐車場を持ってる人は交換しないでょうね

わざわざ自分から不便な方に行くわけないですから(-"-;)

ってか、駐車場も有料にして、ハイルーフ用 1000円、その他 500円くらいとればいいのに…
545: マンション住民さん 
[2011-09-11 23:47:39]
>>544さん

やはり交換は難しいですかねー。
たとえば一番奥の奥のに比べたら私のところのほうが多分楽ですし、
青空駐車とメリット・デメリットを比較すると
条件付きで交換OK、ぐらいな方なら何人かいらっしゃるかな、とも考えたのですが・・・
外に別に駐車場を借りることを考えると、実費を出してもいいくらいに
考えている人もいると思いますしね。(私もその1人です)

うちのマンションは管理費にネット代(1500円)も含まれてるし
きっと駐車場の維持管理費も入っていると思うので
管理費を安くしたうえで544さんが仰るように駐車場代を実費負担、て形式にすれば
私を含めシアワセになれる人が増えるかも、って考えていました。

ちなみにこの辺の駐車場の相場を調べたら8400円でした。想像より安かったです。
とりあえずそこを借りて、駐車場の再抽選や交換のフローについて
規約に追加されるまで気長に待とうかとも考えています。
546: 住民さんA 
[2011-09-14 20:48:10]
みなさんは管理人の役割や時間帯、給料
についてはどうお考えですか?


平日は3時~8時よりも10時~3時とか
昼間の時間帯に居て欲しくないですか?
後、業務内容も何か依頼をしても
管理会社に自分達で連絡して下さい。とか
で、高い管理費の割にはもう少しお助け人
みたいに働いてほしいと考えたりするのですが
547: マンション住民さん 
[2011-09-15 02:00:19]
>>546さん

時間帯は今の時間が仕事から早めに帰宅すると
ギリギリで話せるので個人的にはありがたいです。
でも、夜仕事の人もいるわけで、平日も時間が2種類あってもいいかもしれませんね。
548: 匿名 
[2011-09-15 18:00:35]
>546さん
管理人のいる時間しか6階のグリーニーサロンが使えないのが不便ですねぇ…

管理費があまり変わらずに二交代制で22時くらいまでいてくれたらいいのに(^_^;)
549: 匿名 
[2011-09-19 12:41:28]
エレベーターホールの窪んだスペースに自販機置いてほしぃなあ
見た目は悪そうだけど(笑)
550: マンション住民さん 
[2011-09-26 21:14:07]
自販機
提案すればおけるんじゃないのかな~。
あると便利ですよね~。どうなんだろう?
住んでいる人たち次第な気がするけどな~。
551: 匿名 
[2011-09-27 17:29:26]
自販機反対で~す。
格好悪いし、ゴミ箱置いたら汚すでしょ。チラシのゴミ箱すらまともに扱えないのにねぇ。
552: 住民さんA 
[2011-09-30 21:09:43]
あのゴミ箱にちらし以外の物を入れてるのは住居者以外なんじゃないの?
自販機あってもいんじゃない?
553: 匿名 
[2011-10-02 12:36:35]
自販機置くならタバコの自販機置いてほしいですねV(^-^)V
554: 匿名 
[2011-10-04 18:31:44]
自販機置いたからってゴミ箱を置かなきゃいけない法はないでしょう(^^)
555: 匿名 
[2011-10-06 18:41:03]
換気扇のダクトから出るタバコの煙りなんとかならないかな
窓を開けてると臭くてたまんない(-"-;)
556: 無理は承知 
[2011-10-20 14:08:18]
坂のところに、壁にそってコインパーキング作れないかな(笑)
557: 匿名 
[2011-11-09 16:11:12]
>552


オートロックの中に居住者以外がゴミを捨てるとしたら…
しかも紙オムツとかだとすると…
居住者のお友達で、しかもゴミを持ち帰らなきゃいけないような間柄で、尚且つその友人のマンションの共用部分に汚物を捨てて行っちゃうような人ですねぇ…
居住者と考えるのが妥当に思うが…
558: 匿名 
[2011-11-13 08:02:43]
そうだよね
ここの人達浅い人ばかりよね
559: 匿名 
[2011-11-26 09:39:07]
犬の鳴き声うるさいって苦情はどんな声がうるさいんだろう?
しつけすれば無駄吠えはしないけど、それでも犬の個性によるけど、ついワンっくらいは鳴いてしまうだろうし…
どの程度からダメなのか?知りたいかな。
ちなみに猫も相当鳴いてるのが聞こえるけどこれには苦情がないんだよねぇ
561: マンション住民さん 
[2011-12-16 22:27:37]
タバコは、専売品だから無理じゃない?
562: 匿名 
[2011-12-23 22:15:12]
しかし犬うるせー
夜中2時過ぎてか狂ってるだろ
564: 匿名 
[2011-12-25 12:43:29]
犬うるさいとはどこの部屋なんですか?
もしくはどんな犬ですかね?犬種とか
まあ犬が悪いと言うよりは飼い主のしつけがね~
565: 匿名 
[2011-12-27 11:21:04]
うちも聞えてきます。
5時のチャイムで一斉に鳴きはじめますね。
どこかの犬が鳴きはじめると連れられて鳴きはじめるんですかね。。
二匹一緒にワンワン悲壮に叫んでるような声はよく聞きますけど。
夜中は困りますね。
しつけで吠えなくなるんですかね…
566: マンション住民さん 
[2011-12-31 16:33:07]
犬の鳴き声より上の階から聞こえてくる、走り回ってるようなドンドンって音の方が気になります

他のお宅では気にならないのかな?
567: 匿名 
[2012-01-03 07:45:10]
犬うるさいのは何階なんですか?
うちは聞こえないので
猫は?
568: 匿名 
[2012-01-05 16:02:06]
どこの犬がうるさいかとか、何階かとか知ってどうするんでしょう?
569: 匿名 
[2012-01-10 22:09:50]
ドンドンって音は構造上仕方ないって結論でしょ?だから生活の仕方を啓蒙するって話で理事会進んでいて張り紙あるでしょ?騙して売りつけたんじゃないって事で住人の責任なんでしょ?
子供が走り回るのなんて当たり前でしょ?
それに文句言うなら販売店か施工会社じゃないの?嘘ばっかりで売りつけたんだから!
570: 匿名 
[2012-01-14 22:19:29]
↑でもうるさいものはうるさいし

マナーのない人達の集まりだから仕方ないのでしょうか?


犬だって飼い主にマナーがあれば躾るでしょうしね…

飼い主たちが着飾り見栄張る割にはほっとかれて可哀想な犬猫が多いのかもね
哀れな住民だね…
571: 匿名 
[2012-01-25 01:00:09]
この前の土曜日だか日曜日、6階廊下側が騒々しくて(ドアを叩く音や管理人さんと話してた様な)。暫くすると5階屋上庭園に管理人さん、警察官?あと数人の方がいらしてました。どうしたのかご存知ですか…?
572: 匿名 
[2012-01-30 00:42:08]
それは気づきませんでした・・・。
なんだか怖い話ですね。
今度思い出したときに管理人さんに聞いてみることにします。
573: 住民さんE 
[2012-03-16 22:05:35]
管理会社変えられないかなぁ
今の管理会社って売り主の関連会社だからか、売り主に強く言えてない気がする
574: マンション住民さん 
[2012-04-02 16:07:00]
ベランダでの喫煙なんとかなりませんかね?天気のよい日に窓をあけていると風にのってお隣のタバコの煙が家に入ってきて困ります。妊娠中なので、煙のにおいがとても気になります。角が立たないように、やめていただきたいとお願いさせていただきたいのですが・・・。
575: 匿名 
[2012-04-07 08:44:25]
犬の鳴き声、すごいですよ。
何階の何号室とは書けませんが・・・。
犬なのでワンワン鳴くのは平気だし仕方ないのですが、
ウチのご近所さんは2時間も吠え続けてます。
それも何回も何回も何回も!!!!!
どうやら、犬だけ留守番させている時に吠えまくってて、
気が狂いそうになります。
夏場は窓が開いているから鳴き声がダイレクトに聞こえて、
ちょっとしたノイローゼになります。
まぁ、ペット可を知った上でマンション購入したので、
多少の我慢はしなければと思ってますし、
動物嫌いでも何でもないので鳴き声くらいは平気なんですが、
2時間以上も吠えさせてるのは常識外だと思う。
何回か管理人さんに伝えたので、徐々に静かになってはきてますが・・・。
576: 匿名 
[2012-04-26 22:45:44]
管理人に伝えると直接注意してくれるのですか?全体に掲示して注意を喚起するしかないと聞きましたけど…


うちのご近所もどなたか書いてたけど、狂ったように鳴きますね…
留守番させられてる時の玄関のチャイムや17時の音楽に反応してるみたいで…ウルサくて仕方ないです。


あと立駐とかそのそばでの喫煙最悪ですね。
マナーなさすぎます。
害のある煙はご自宅に充満させてください。

敷地内は禁煙にしてほしいくらいです。
577: 住民さんE 
[2012-05-24 21:14:28]
犬うるせぇ(--;)

いつまで吠えさせ続けてんだよ(--;)
578: マンション住民さん 
[2012-06-19 22:22:45]
敷地内禁煙良いですねぇ(^-^)

換気扇から出てくるタバコの煙、なんとかならないかなぁ…
これから夏に向けて窓を開けられなくて困る…
579: 匿名 
[2012-06-20 07:00:46]
昨夜の台風で、5階共用廊下のガラス屋根が陶器製の植木鉢によってぶち抜かれて廊下で粉々になっていますね。
人に当たったら大怪我は確実、当たりどころが悪ければ死にますね。
非常に危険!!
また台風が近づいて来てるから5階の住民さん達、気をつけて下さい。
また植木鉢が落ちてきますよ。
580: 匿名 
[2012-06-20 15:17:53]
ガラス見ました。
陶器とか恐すぎる…
人が下にいたらとゾッとしました。
本当に下手したら死にますよね。
確か去年の台風で割れたのも同じ所ですよね。
(違ってたらすみません)
581: 匿名 
[2012-07-27 20:09:52]
猫の鳴き声うるせー
しかも犬もうるさいし
何匹飼ってんのかしらないけど
飼い主が非常識だからウルサくさせてるんだよな~
582: 住民さんE 
[2012-07-30 21:16:33]
同じ家とは限らないんじゃないの?
583: 匿名 
[2012-08-06 23:28:00]
あきらかに同じ家だよ
584: 住民さんE 
[2012-08-09 21:08:10]
へ~
そうなんだ
585: 匿名 
[2012-08-22 08:24:43]
まあ、大抵身に覚えのあるやつが↑みたいな反応するけどな。しかしタバコ吸う人のマナーってないんだね~。まじ臭くてたまらんわ…。タバコは室内窓閉め切って吸え!
586: 住民さんE 
[2012-08-23 16:47:27]
ぷっ
なにむきになってんだか(笑)

そんなにうるさきゃ文句いいに言ったら?
相手わかってるんだし(笑)
587: 住人さんE 
[2012-08-25 13:07:58]
ぷっ
馬鹿ばっか(笑)
588: 匿名 
[2012-08-29 12:58:08]
激しく同意
589: 匿名 
[2013-02-13 17:38:03]
お隣のマンションの入居が、始まりましたね~。
賑やかになりますね!
590: 匿名さん 
[2013-02-14 15:01:25]
こんなに品のない住民板は珍しい。中古で販売するとき、この掲示板も考慮されるぞ。ただでさえ立地、デベが三流なのに、、、
591: 住人だよ 
[2013-03-23 21:05:24]
だったらハナからペット可に住まなきゃいいじゃん。
そしてお前にも常識があると思えないけど?


お前は本当に完璧か?俺も含め完璧な奴なんていないだろ?
ペット可を選んでる時点でお前にも落ち度あんだろ。

それもわからないならしょうがないけどさ。

ここに書き込むやつって度胸無いから傷舐め合ってるとしか思えない。

いつでも受けて立つから本名明かしてくれ。俺もちゃんと教えるからさ。

592: 住人だよ 
[2013-03-23 21:07:18]
お前もその一人じゃない?

俺もね。
593: 周辺住民さん 
[2013-03-30 17:20:00]
ぷっ ペット戦争勃発
594: 住人だよ。 
[2013-04-14 10:15:10]
No.593

by 周辺住民さん 2013-03-30 17:20:00


ぷっ ペット戦争勃発

別に始まってないだろ!度胸なしは引っ込んでろよ。
595: 住人だよ 
[2013-04-14 12:32:22]
ぷっ
馬鹿ばっか(笑)
No.587 住人さんE [2012-08-25 13:07:58][×]

お前もその1人だろ!
おバカさん。
596: 住民さんA 
[2013-04-20 14:28:42]
ぷっ お前だってさ。親のしつけ方が良くなかったのかな?
597: ママさん 
[2013-05-15 21:58:40]
相変わらず挨拶しない人ばっかり。
ここもおバカばっかり。
もう諦めました。
598: 匿名 
[2013-05-29 15:13:40]
こちらが挨拶して目が合ってるのに無視。

親が見本だから子供も挨拶しない子に育つんでしょうね。
599: 購入検討してたさん 
[2013-06-01 16:38:06]
住人ではないですが、アデニウムの方は割と挨拶してくれましたよ。
「こんにちは~」っていうより、頭をペコッって感じで。

ただ、ここの掲示板はひどいですね。

ベランダ喫煙論争とかペット論争とか・・
マンション住まいなんだからある程度のガマンは仕方ないと思うのですが
1人暮らしの経験が無い若い人が多いのかな??

ここを検討している人がこの掲示板みたらドン引きすると思いますし
それだけで資産価値を落としているように感じます。

今からでも遅くないので、仲良く楽しげな掲示板にしたらどうですか?






600: 購入検討してたさん 
[2013-06-01 17:08:43]
入居者限定スレでしたね・・

失礼しました。
601: マンション住民さん 
[2013-06-07 21:19:54]
ペット問題に一言、二言。

「マンションだから仕方ない」???
「最初っからペット可に住まなきゃいいじゃん」???

なんじゃそりゃっっっ!!!!
じゃぁ、一軒家なら我慢できるのか????
ペット可のマンションって、他の住民は我慢しなきゃいけないのか?

ペット問題は一軒家でも起こってる事。
一軒家に住んでいても、隣や近所に吠えまくる犬がいたらイライラするじゃん?

ハッキリ言わせてもらうが、ペットを飼ってるなら躾をちゃんとやれって!

エレベーターに乗って犬と鉢合わせしただけで吠えられまくって、
「コラコラ」と優しく抱きしめたり、首輪を引っ張るだけで吠えるのを怒らない飼い主。
そしてゴメンナサイも言わない飼い主。
夜にキャンキャン鳴いてるのに、怒る素振りも見せない飼い主。
夜中に人目を気にしながら、マンション前にオシッコをさせてる飼い主。
ロビーにもオシッコを撒き散らしてそのままの飼い主。

そんな事を目の当たりにして、なんでこっちが我慢しなきゃいけないのさ?
こっちはペット可でも分かってて購入してんだよ!

『ペット飼ってマンション購入する奴は、最低限の躾をしてると思う』からだよっっ!

蓋を開けてみれば、こんなにも躾がなってないのかとガッカリした。

それを逆ギレしてる住民にもガッカリした。
逆ギレしてるヤツは一軒家に引っ越せば?
それが嫌なら躾をし直せば?


度胸ないから・・・って言ってるヤツは掲示板の目的を分かってない。
掲示板ってのは、裏を返せば度胸のないヤツがクレームを言える場所でもあるんだよ!

「これって自分の事か?」
「これってウチの事か」

って自分が少しでも思えば、直すきっかけにもなるじゃん。

まぁ、いい事を二つ言えば、挨拶は他のマンションよりもマシだと思う。
多数いるマンション住まいの友達は、ほとんどが言わないって言われ、
このマンションはすごいって褒めてた。
言わない人もいるかもしれないが、マシな方だと思う。

掃除してるオバちゃんはよくやってると思う。
ありがたいことだ。


あと、「購入検討してたさん」
ハッキリ言って、どこのマンションもこんなカンジだしっっ!
仲良く楽しげな掲示板にしたきゃ、そちら様が率先して変えてくれよ。
住民でもないのに、こっちの苦労も知らないで大きな口叩かないでくれ!


最後に言っておくが、ず〜〜〜っと実家で犬を飼ってたので、決してペット嫌いではない。
ハッキリ言って、犬好きだ!
602: 住民さんA 
[2013-06-07 22:48:03]
文句は総会で言おうね、ボク。
603: 入居済みさん 
[2013-06-08 01:14:01]
602さん…
ププッッ、逆切れしてる類いの人ってカンジ(w)
604: 購入検討してたさん 
[2013-06-09 11:49:50]
601さん

すいません。書き込んだ後に「入居者限定スレだったーー。しまったーーー。」ってことで
600で謝らせていただき、削除依頼もしていますが削除されてない状況です;;

書き込みついでに言わせていただくと
お隣のポレスターや崖上のパレステージと比較すると
アデニウムは部屋も埋まっているようですし、かなりいい感じだと思っていますよ。

近隣に行ったときもアデニウムの方は挨拶をしてくれて感じよかったんです。
ポレスターは人の気配がないw
パレステージは崖が怖すぎて論外 and 人がいない and 近隣とのトラブル有りすぎ

アデニウムは外観も内装もいいので、仮に中古物件として売り出すとしてもいいのかなーと思ってましたが
購入者はここの掲示板も参考にすると思いますので
あまり論争しないほうがいいんじゃないなーって思ったんです。

入居者でもないのに本当に失礼しました。

605: たまに見に来る住人 
[2013-06-17 02:17:55]
600さん

ペット可≠住人は躾のなってないペットに我慢しなければならないは
確かにその通りですね。すごく納得。
うちは幸い?ペットの声が響いてこない部屋なのですが、
ここは構造上廊下の会話や物音がよく響くので、鳴き声もそうなんでしょうね。
ロビーでの粗相は初めて聞きましたが、
実は柱がギザギザになってるのが気になっていて…あれは台車をぶつけたというより
動物の歯かツメっぽい感じがします。いずれにせよ、直接怒鳴り込む訳にはいきませんし
また貼り紙などで注意喚起することを管理組合にお願いしないといけませんね。


ところで、私もここの掲示板で文句が出るのは悪いことではないかな、と思います。
自分も困っていることを総会で発言するときに情勢も少し読めますし。
でも、総会の出席率が低いのは少し気になります。
まだ出来て4年ちょっと、整っていない条項や良い方向に変えていける時期だと思いますし
総会等にきちんと参加して住みやすいマンションにしていければいいと思っています。
グリーニーサロンの使いづらさとか、エントランス付近の水道の使い方とか…

あいさつは確かに気持ちよくしてくださる方が多いですね。

蛇足ですがよくすれ違う方で、1人だけ絶対に返してくれない方はいます(^^;
返してくれるまで気長に続けようと思っていますが
もし知らないところで迷惑をかけている相手だったらどうしよう…とか
考えてしまいます…
606: 住民さんE 
[2013-06-22 01:35:41]
アデニウムは最高だと思いますぜ。
問題なのは立地だけ。

近隣住民に対しては、色々不満はあるのは確かですけどな。
例えば上の階の子供が騒ぎまくるとか、隣の隣のまたその隣の犬がうるさいとか。


でも、それはどんな高級マンションでも起こり得る問題なんですよ。


都合上、マンション3件目の我々にしてみれば
ここで出ている問題など、全てノー問題ですな。犬はうるさいけどw

総会には出る気はないですし、無理やり誘うのもやめてほしいですが
みなさんと仲良くできればそれでいいと思ってます。
607: 住民さんA 
[2013-09-05 20:06:14]
ペット問題って結局は飼い主の問題なんだろうな
608: 住民さんA 
[2013-09-16 07:24:07]
大王様に頼むしかないか。。
609: 住民さんE 
[2014-01-04 22:13:30]
ペット以下なのは子どもの躾だろ!
通路で騒ぐ
親はベラベラ喋る
共用の場なのに我が物顔
駐車場前のスペースで遊ばせる
ボールをフェンスにぶつける
まだペットの方が室内だし、共用物壊さないからましだわ
毎日足音うるせーし
610: 引越前さん 
[2014-11-22 14:12:11]
購入を検討していて、このスレを読んでいます。
(入居者ではなくてすみません)引越し歴13回です。

住環境は大切ですが、住人のタイプも住みやすさに影響してきます。
話が通じる穏やかな方たちが中心だと嬉しいですね。

今出ている問題は、ペットや喫煙に限らず、マナー問題ですよね。
・集合住宅だから、周りに迷惑がかからないように、多少配慮して暮らす。
・集合住宅だから、多少の音を自分が出しても、周りの人が我慢すべきである。

自分が我慢するか、周りに我慢させるか…
考え方、生き方の違いだと思うんですよ。

喫煙可の場所でも、知人の喫煙者は、私に一言断ってから吸いますし、煙が来ないような位置に座ってくれます。
迷惑かけるね。といってくれるからこそ、お気遣いなく、と返せるのです。
ペット可でも、ピアノ可でも、=何をしてもいい ではありません。
集合住宅に関わらず、社会生活を送るうえで、周囲への配慮は必要だと思います。

長々と通りすがりに失礼いたしました。
環境と眺望がよさそうなので、住みたかったのですが、どうしましょう。
611: 住民さんE [ 40代] 
[2015-08-17 21:09:34]
マンションの下で花火するんじゃねえよ
公園行けバカ親

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる