分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
土地勘無しさん [更新日時] 2024-05-08 08:29:00
 削除依頼 投稿する

ヒマなので立ててみました。


過去スレ
ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27527/


HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lh-teganomori/index.html
名 称:近鉄・柏ニュータウン ローレルヒルズ手賀の杜
所在地:千葉県柏市手賀の杜2丁目1-1 他
交 通:JR常磐線千代田線乗り入れ)「我孫子」駅南口より阪東バス「手賀の杜ニュータウン」行き約10分、
「スポーツ広場前」バス停下車徒歩1分
区画数:約1,650区画
売 主:近鉄不動産株式会社

【物件の情報追加しました 2012.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-22 18:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

201: 入居済み住民さん 
[2010-07-30 07:23:33]
そんなにムキになることですかね?
202: 201 
[2010-07-30 07:30:26]
201の書き込みは199についてです。

203: テガリー 
[2010-07-30 18:58:01]
199さん

使う国道の法定速度が何キロか忘れましたが、40キロ未満なら、飛ばす事になるかもしれませんね。
田舎道だから制限速度は低そうですしね。

『飛ばしてる』『飛ばしてない』は、個人の感覚が強いかと思いますので、これ以上の突っ込みは皆困ってしまいますよ。

204: 入居済み住民さん 
[2010-07-30 22:34:00]
199はスルーして次行きましょ。
205: 匿名さん 
[2010-07-30 22:54:13]
今日、千葉ニュータウンのイオンに行って来ました!法定速度を守って、キッチリ20分でした!まいったか!
206: 匿名さん 
[2010-07-30 23:19:18]
平日の昼間のことなんか、言ってないぞ。
だったら、元レスのジョイホン30分ってのは、土日の場合、どうなんだ。うそだろ。
207: 匿名さん 
[2010-07-30 23:23:56]
うそじゃないもん。ほんとうだもん。
208: 入居済み住民さん 
[2010-07-30 23:52:55]
もうほっといたほうがいいですよ。
どういったって信じないんですから。
いいじゃないですか。
この人はもっと時間かけていけば。
209: 匿名さん 
[2010-07-31 00:55:12]
中央→牧の原20分かかるんだから、ウソだよ。土日の午後は。
210: 匿名さん 
[2010-07-31 00:58:08]
>208
キミ達みたいな田舎のほうから行かないから、残念ながらそんなにかかりませんし、朝の通勤時に最寄駅までバスで20分以上もかかる所に住んではいません。
211: 匿名さん 
[2010-07-31 02:07:03]
ジョイ本は裏道の方が早いね。
212: 入居済み住民さん 
[2010-07-31 06:10:08]
>210
はいはい。
213: 購入検討中さん 
[2010-08-01 21:57:02]
>210
何の目的で書き込みにきているのやら。
普段相手にされなくて寂しい方なんですかねぇ。

次行きましょう。
214: 入居済み住民さん 
[2010-08-01 22:30:10]
購入検討中さんへ
確かに近鉄不動産はマイナスになるような事は、あえて言わないでしょう・・・
うちの周りは売り出してから2年以上経ちますが、空家が4,5件あります。
そんな空家がいっぱいあるのに、次々新しい区画の新築を建てている状況
です。購入検討中の方は、購入したい物件があってもすぐに結論は出さず
に1年ぐらい待って近鉄に連絡を入れたら、「ちょうどキャンセルになった」
とか言われ、500万くらい安くすると言ってきますよ。
215: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 20:28:18]
どこの不動産屋も同じだよ。近鉄に限らない。
まだましじゃないの?近鉄は。
216: 匿名 
[2010-08-04 05:50:31]
阪東バス営業所近辺に住んでます。手賀沼の花火って、どのあたりまで行けば見られます?スポーツ公園あたりかなって思ってますが、、
217: 入居済み住民さん 
[2010-08-04 21:25:54]
スポーツ広場のところでギリギリですね。
もう少し先の曲がり角まで行けば。
蓮の公園まで行けば最高です。
本気で見るなら手賀大橋へ!!
218: 入居済み住民さん 
[2010-08-05 00:06:20]
>216
217さんのコメントどおりですね。
入居したての頃、皆さんスポーツ広場でシートを広げていましたが、花火が始まった瞬間に(見えないので)ゾロゾロ手賀沼の方へ移動されていました。

サイクリングロードまで出れば打ち上げ花火はしっかり見えます。
手賀大橋の下まで行けば水上花火もしっかり見えます(ただし手賀大橋の向こう側は場所取りされている方でいっぱいですが・・・)

天気もよさそうで良かったです。
219: 匿名さん 
[2010-08-16 20:54:22]
自分は定価で購入したのに、隣の人は500万円引きで購入。割り切れますか?
220: 匿名さん 
[2010-08-17 00:15:04]
隣が先に買ったなら腹も立つけど、
あなたの方が先じゃないんですか?
221: 入居済み住民さん 
[2010-08-17 13:17:40]
219さん、運が悪かったのでしょう!
仕方ないですよ。どの物件でも売れなければ値下げしますよ。
セールスの方も巧みに、「今、決めなければ売れますよ!」
と、うまく購入させるように仕向けますからね。
車でも、モデルチャンジ仕立てよりも、1年後では同じ新車でも値段が違いますからね!
222: 入居済み住民さん 
[2010-09-23 23:23:10]
新規の分譲売れているのかな?
ここはつか陸の孤島になる。住んでいて悲しいけど、そう感じる。
ショッピングセンターとか、何か目玉が無いとね。コンビニすら出来ない。
二年前の説明だと、中央公園のあたりにスーパー出来るって近鉄の説明だったのだが。
しかし、小学校遠いのも問題だよあ。
千葉ニュータウンにすれば良かった。北総線は成田空港までつながってますます便利に。
常磐線の東京駅乗り入れもどうなることやら....。
まあ、今ののんびりした感じも悪くないけどね。
次の世代がどうなるか?多摩ニュータウンの二の前はいやだよう。
223: 匿名さん 
[2010-09-24 21:15:01]
べつに陸の孤島でもいいじゃん。私達にはお似合いですよ。
224: 匿名さん 
[2010-09-25 15:29:45]
戸建て子育て孤島で元気
225: ローレル配達人 
[2010-09-26 06:25:04]
いいトコだと思うんですがね~、のんびり好きには…自然が豊かだから子供を育てる環境としては最高!
勉強三昧させて良い学校に進学…とかお考えの方はよそへ行かれた方がよろしいかと。
226: 匿名さん 
[2010-09-26 11:18:49]
つーか、まわりの土地の値段を知ると100坪ぐらい買ってしまおうかとも思う。
まあ、ここがきれいな街並みにカネがかかってるのは分かるんだが。
235: 匿名 
[2010-09-28 03:13:14]
そーいや住所が湖南から手賀の杜にチェンジしたな
どーでもイイケド
239: 匿名 
[2010-09-29 19:24:42]
デイリーストア ヤマザキ予定地周辺に夜集合っ!
240: 匿名 
[2010-09-29 22:18:04]
239も懲りないね。
削除されてんのにまだ続けたいの?
241: 匿名さん 
[2010-09-30 02:59:15]
寂しい人なんでしょうね。
242: 入居済み住民さん 
[2010-09-30 23:34:52]
そういうのは無視しましょう。

ここの良いところは、外野が何と言おうが、住人は気に入っているところ。
これが一番だよ!何たってさ。

でもナトリウム灯のオレンジは暗いよなあ。

それと、暴走族なんとかせい!!
243: 暴走族さん 
[2010-10-01 00:53:52]
本当は俺ら、こんな田舎道じゃなく街中走りたいんスけど、
最近、取り締まり厳しいッスから!
文句あんならオマワリに言ってくれって感じスかね?
244: 匿名さん 
[2010-10-01 12:48:58]
>242
その住人に問題があって、あのようなレスになったのではないですか?
245: 匿名 
[2010-10-01 18:22:25]
239=244では…?
問題というよりただの荒らしでしょう。
実際に住んでる住民ではなく、何度もこの土地を訪れたことが有る…もしくは良く通る道の為配置関係を知っているだけの只の人でしょう。
書き方が今までの入居済み住人の雰囲気じゃないしw
246: 匿名さん 
[2010-10-01 20:19:07]
末尾にwつける人って…
247: 匿名 
[2010-10-06 06:01:43]
248: 匿名 
[2010-10-06 06:11:42]
245殿

残念ながらワシはローレルの住民ですわ、なんなら何街区かだけでも言いましょか?
あっ、今は新しい表記だから2丁目だわ。もしかしたらお隣さんだったりして…

こわっ(^o^)/
249: 入居済み住民さん 
[2010-10-06 11:17:54]
こんにちわ。

子どもの声が響くことは仕方ないと思いますが、大人がけっこううるさくないですか?
うちの近所の世帯で、ほぼ一日中犬が吠え続けている家と、大人が家の前(道路上)でバスケットボールをしょっちゅうついていて、相当うるさいです。
子どもなら仕方ないと思いますが、大人なのに近所迷惑とか考えないのでしょうか。

これらの苦情はプラザ内の自治会用ポストに投書すればいいですか?
250: 匿名 
[2010-10-06 17:01:10]
確かに。
自分の家の前だから何をしても良い訳ではないのは普通の常識ある大人なら分かるはずなのに…
騒音問題は各人がしっかりしないと駄目ですね。
251: 匿名さん 
[2010-10-07 00:03:08]
この周辺で美味しい弁当屋とか誰か知りませんか?
この間、マルヤの近くにある弁当屋の唐揚げ弁当を食べたら、
結構時間が経った唐揚げらしく、唐揚げが硬いあげくに、
他のおかずも不味くて半分以上捨ててしまいました。

252: 匿名 
[2010-10-07 17:04:15]
美味しい弁当屋さんですか~…

ローレルヒルズの近くには無いですね、大津ヶ丘にホカ弁がある位ですね。

大津ヶ丘の住宅街の中にあるレストラン『みのわ』、結構盛りがいいですよ~

喫茶店?みたいな感じだけど料理は美味しい!
253: 入居済み住民さん 
[2010-10-08 00:27:23]
道の駅のおこわ弁当は最高に美味しい。赤飯も美味しい。
またもちもかなりレベル高い。正月用のもちはここに限る。
255: 匿名さん 
[2010-10-08 11:09:55]
今年はハロウィンのイベントはやらないんですか?
256: いつか買いたいさん 
[2010-10-08 11:21:54]
本当にきれいな住宅地なので
いいなと考えています。
257: 匿名さん 
[2010-10-08 12:25:26]
>254
昼の声も、夜のアノ声も・・・この住宅街はほんと大変ですねっ!
258: 入居済み住民さん 
[2010-10-08 21:33:26]
>257さん
え?!そんなものまで聞こえてくるのですか?!
窓を開けてしているのか?!
(窓閉めたら聞こえないですよね?)
259: 匿名さん 
[2010-10-09 00:23:45]
254さん

個人を特定できそうな、その発言はマナー違反では。
うるさいのなら本人に伝えればいいと思います。
ここで書かずとも、何かしら解決方法はあるのではないでしょうか。
危険な行為ならばその子の命のためにも注意してあげるのが思いやりでしょう。

私も含め不特定多数の人が見ている掲示板であることを忘れずに。
260: 入居済み住民さん 
[2010-10-09 08:58:02]
ピアノの音も結構ウルサイ。
261: 匿名さん 
[2010-10-09 12:03:30]
>258
どうやら、コンビニ予定地の近くらしいです。
周辺の奥さんのカキコがあって、その奥さんも興奮してしまったらしいです。
削除されてしまいましたがね。
262: 10~40街区住人 
[2010-10-09 12:57:47]
ウチの向かいの家の人は夜にカーテンも閉めずに風呂上がり!
たぶん25、6歳のスレンダーな奥さんなのによくもまぁ…
最近は双眼鏡を購入しました。
263: 匿名さん 
[2010-10-10 11:49:34]
あらあら・・・
264: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 20:00:11]
ハロウィンの案内はありませんね
265: 入居済み住民さん 
[2010-10-13 12:27:24]
>259さん
直接そのようなことを伝えれば、ご近所トラブルになりますよ。
誰も騒音などの迷惑行為について、思っていても言えないから困っているのではないですか。
このごろの親はよかれと思って注意をしても(子どもの身の安全のために、とか)
「○○ちゃん、叱られたからやめなさい」
と言う人が多いです、ご存知ですか?
素直に受け取れる人などそうおらず、直接物を言うなどトラブルのもとです。
直接、騒音等について言うことはいいと思えません。
266: 10~40街区住人 
[2010-10-13 17:57:20]
騒音の苦情はなかなか言えないですよね。
ましてや隣近所なら尚更です、騒音問題で殺人事件が起きるコワ~い時代なんですからね~
苦情を言える人もいれば言えない人だっています

しかしピアノは防音の部屋にしてから弾いて欲しいもんです…

まぁ人間全員が同じ考えなら何も問題は無いのですが……

難しいです。
267: 匿名さん 
[2010-10-13 19:46:23]
ハロウィンのお知らせ、今日ポストに入ってましたよ~
268: 入居済み住民さん 
[2010-10-14 15:28:39]
>266さん
そうですよね、いくら正しいことを、相手の立場に寄り添って言ったとしても、今の世の中恨みを買うことのほうが多いですよね。
安易に”正当なことなんだから”と直接注意することを勧めるのはどうかと思います。

ピアノの音など、こんな密集した住宅地で絶対に迷惑になるのになぜ何の防音対策もしないで弾くのでしょうか。
・・・とここまで書いて思い出しましたが、最初に物件見学に来た時「ピアノを置く場合はここに置いてください」と言われたことを思い出しました。そんなこと意識もしてなかったのですが、つまりはそういうこと=ピアノを置くことができる→ピアノを置く人もいる可能性がある、ってことですよね。。。

決して隣の家との感覚が広いわけではないので、音にはもっと気をつけてほしいなと思います。

269: 入居済み住民さん 
[2010-10-14 15:31:01]
お尋ねします。

みなさんレンタルショップはどちらを利用されていますか?
市役所沼南庁舎近くのファミリーブックス(でしたっけ)あちらを利用されている方やご存知の方があれば情報お願いいたします。
270: 10~40街区住人 
[2010-10-15 02:32:45]
ファミリーブックですね、あとは近くには無いので…

レンタルならあそこで事足ります。

24時間営業のファミブもありますよ~

でも…
夜でも車で20~30分かかります。
たま~に行きます
271: 10~40街区住人 
[2010-10-15 02:41:36]
ここらへんで、1人で行ってお酒を飲める様な
居酒屋?

赤ちょうちん?
無いですかね?
チャリ圏内で…
272: 匿名さん 
[2010-10-15 04:20:46]
家族連れも多いかな。
http://rp.gnavi.co.jp/5136988/
273: 入居済み住民さん 
[2010-10-15 10:56:34]
>270さん
質問者です。
コメントありがとうございます。
ではさっそくファミリーブックに行ってみますね!
たしかに距離はありますよね。。。
でも駐車場の広さも魅力(?)ですね。天王台のツタヤは最寄の駐車場が狭くて、第2駐車場はけっこう離れてたし。
近くにツタヤあるといいのにと思います。
274: 10~40街区住人 
[2010-10-15 21:13:55]
272さん
有り難うございます!
あそこを通る時に視界には入ってたと思いますが、全くノーマークでした!
近々行ってみます!
275: 匿名さん 
[2010-10-15 23:15:23]
ちょっとお尋ねしたいのですが、我が家では娘がピアノを習っております。
遅くても夜の8時には練習をやめるようにしています。土日もお父さんが家に居る家庭が多いので、お休みを妨げてはいけないと思い、ピアノの練習を控えています。

しかし、防音装置などは施していません。夏等は窓を開けて練習をする事もあります。
やはり、ご近所では迷惑な部類に入るのでしょうか?
276: 匿名 
[2010-10-16 01:31:55]
ピアノの音が不快に思う人、少しは気になるけれど何とも思わない人、全く気にならない人…
極端な話、ピアノではなく

太鼓だったら?

トランペットなら?
頭の悪いバカ犬の鳴き声は?

夜の営みの声は?
↑↑↑
これは自分的には心地よい


まぁなるべく音が近所に漏れない様心がける事では?
また、仕事の関係上、昼間は寝ている方も居ると思うのでね。
277: 匿名さん 
[2010-10-16 05:53:00]
自分はそんなにピアノの音は気になりませんが(極端に下手だと流石に嫌デスネ)
練習中に毎回同じ所でつっかえていると、思わずそのパートを聞き入ってしまうので
出来れば毎回違う位置で間違える様に、演奏をお願いします。
278: 入居済み住民さん 
[2010-10-16 19:32:08]
窓を開けてピアノ?!
近所迷惑ですよ。
防音装置はともかく、せめて窓を閉めて練習してください。
隣近所の人は「うりさい、だまれ」って思ってるはずです。ただ言えないだけです。

音に無頓着な人って多いんですね。
驚きました。
こんな隣とくっついてる住宅街だというのに。
279: 匿名さん 
[2010-10-17 18:08:20]
窓を開けてピアノを弾く、無神経な人に驚きましたか。
へぇ~ 神経質な人が居るものだと驚きました。
280: 10~40街区住人 
[2010-10-17 20:53:26]
279さん
言わなくても良い事を言いますね~
騒音しかり、何事も人の捉え方は千差万別でっせ。
281: 入居済み住民さん 
[2010-10-18 13:50:50]
お尋ねします。

住民のみなさん、庭のお手入れについてお尋ねします。
みなさん、どちらの業者へ庭の手入れや管理をお願いされていますか?
やはり近鉄の園芸部門でしょうか?

また、庭の手入れは普段どの程度のことをされていますか?
我が家の木々を見ると虫が喰ってたりしていました(でも今のところ放置です。どの業者がいいかもわからないので)。あと剪定などもされているのでしょうか?

庭の手入れに関するいろいろなこと、情報お寄せください。
よろしくお願いします。
282: 販売関係者さん 
[2010-10-18 20:38:13]
念願のマイホーム、マイガーデンですもの。業者の力を借りずに自分で手入れするのが
楽しいと思うのですがどうでしょうか。どんな草木が植わってるかは購入時の書類に
しっかり記されていますし、その上でネットでキーワード入れて調べれば対処法など
簡単に見つかります。現状に足りないもの、個人的に好きな草花や家庭菜園を営むのも
よろしいかと思います。

週末に近くのケーヨーデーツーなどに行くとお庭のお手入れについて
素晴らしいひらめきが生まれると思いますよ。

※そういうのも面倒であれば実際にお宅の庭などの施工をした業者(お宅であれば近鉄造園)
にメンテナンス依頼をされるのが手っ取り早い方法ですね。
283: 入居済み住民さん 
[2010-10-18 21:37:27]
281です

>282さん
コメントありがとうございます。
庭の手入れですが、自分でできることは当然自分でしますが、現在、自分の手ではできないことをしようと思っています(大きな木の植え替えなどです)。
ですので、業者にお願いしなければならないのですが
近鉄造園さんにこれまで何かお願いされたことがある方や、それ以外の業者さんを利用された方などのご意見やアドバイスなどあればお聞きしたかったんです。
以前、街並みを散歩したときは、業者さんが剪定されているところも見かけましたし・・・何等かの情報があれば、と思いまして。
284: 入居済み住民さん 
[2010-10-19 23:56:08]
281さん、地元の造園業者など何件か見積もりをとって選んだら如何ですか?近鉄造園など大手の業者は下請けに任せるのではないでしょうか?そうだったら、料金も高くなるんじゃないかなと思いますが…。
285: 入居済み住民さん 
[2010-10-20 17:18:44]
>284さん
281です。書き込みありがとうございます。
とりあえず他1社の見積もり依頼中です。
やはり複数の業者と価格を比べるのがいちばんですよね。
アドバイスありがとうございます。
また何か情報ありましたらお願いします。
286: 入居済み住民さん 
[2010-10-22 10:03:42]
この頃、ゴミ出しに行くとすでに出してあるゴミが(生ごみです)ネットからはみ出したうえ、中身が飛び出していたり、ネットはしてあるもののカラスにつつかれたようになっていて、中身が飛び出しています。
私がゴミ出しに出る時間は7時くらいですが、その飛び散ったゴミの様子を見ると、どうも前日夜に出してある気がします(コバエがたくさんたかっていたので、たったいま猫やカラスにやられたかんじではありませんでした)。
こういうことは他の街区の集積所でもありますか?
出した本人は自分の出したゴミが散らかっていることなどわからないでしょうから…困ったものです。
287: 入居済み住民さん 
[2010-10-27 20:42:13]
掃除についての疑問です。

先日、初めての町内清掃(?)に参加させてもらいました。
自分の経験や人の話を聞いて、町内行事の特に清掃などについては、必ず参加というのが暗黙の了解だと思っていました。

しかし、実際に参加してみると、出欠も取らないし、班長さんか誰かの号令や指示があるわけでもなく、みんな適当な時間にフラ~っと公園に来て、なんとなーくそれらしき人のもとへ行きゴミ袋をもらい、終了の声掛けもないままに終了時間以前にゴミ袋を置いてジュースをもらい帰っていく、というかんじで驚きました。
これでは参加する人が減るのではないかと。モラルの問題ですが、あまりに参加した痕跡も残せない形だったので、参加しない人がどんどん増えるのではないかと。実際、近所の人たちと掃除しながら少しはお近づきになれるかと思っていたのですが、隣近所の人は見かけなかったですし、掃除には出ないで、花市には出た人がいました。

やむを得ない事情で清掃に参加できないどころか、清掃に参加できるにもかかわらず、それには出ないで花市にはいくという…。でもこれがまかり通ってしまう清掃の開催のされかただったと思います。

せめて参加者の名前や街区を控えるとか、花市も清掃に参加した人が優先的に購入できるとかされないと、清掃とかの「参加すべき」行事に参加する人がいなくなると思います。

こういう意見をお持ちの方はいらっしゃるのでしょうか?
288: 匿名さん 
[2010-10-29 07:26:59]
考え方が古いな。
289: 入居済み住民さん 
[2010-10-29 08:30:17]
>288さん
どう古いのかおしえてくださいますか?

290: 匿名 
[2010-10-29 09:07:23]
288ではないですが、
あくまで自主参加ですので、参加するかしないかはご本人の意思と思います。

花市のインセンティブについては一案としてありますので、自治会に提案・要望を繋げられりるのもよいかもしれませんが、ビジネスではないので強制力を働かせる方法はやらされている感がして自分としては反対ですね。

ちなみに清掃はなるべく参加するようにしています。花市はいったことがありませんでしたが、盛況なんですね。
291: 匿名 
[2010-10-29 09:30:56]
そんなにヒマではない。
292: 入居済み住民さん 
[2010-10-29 09:56:44]
>291
発言に責任持てないなら今後いい加減に書き込むのはやめてください。
291さんには以上で終了です。
293: 入居済み住民さん 
[2010-10-29 10:09:12]
>290さん
質問者です。
お答えありがとうございます。
290さんのような方ばかりであれば、本当に強制力を働かせるようなやり方よりは自主性に任せるのが断然いいと思います。私が清掃には参加せず、花市には参加していた(しかも大声で路上でその話をしていた)人を見てしまったので、これでは真面目に参加する人など減る一方ではないかと思ったからです。実際隣近所の人を公園でお見かけしませんでしたし(姿は見たので留守ではないので不参加です)。
生活パターンも人それぞれですし、強制という形をいいと思っているわけではないので、日程時間的に参加可能なら清掃にも出てほしいなと思います。
ご意見ありがとうございました。
大変参考になりました。
290さんの方のようなお考えもあるとわかりましたので(モラルのある人でも強制に反対されていること)、もう少し様子を見つつ、もしそれでも意見があれば自治会のほうに投げかけてみたいと思います。
貴重なご意見本当にありがとうございました。
294: 住民 
[2010-10-30 00:02:07]
お掃除に関して

わたしは子どもの頃、県営団地に住んでました。

そこではお掃除が義務化されていましたが、自宅にいるけど出てこない
人がいました。

そのうち罰金制になりましたが、逆にお金払えばいいんでしょって感じ
になりました。

結局は、その人の育ってきた環境や人柄によるのかもしれません。

私は掃除に出るのを忘れると、その日外出するとき後ろめたさを感じ
ますが、平気な人もいるはずです。

で、気になったのは自治会に持ちかけるという部分です。

確かに自治会は町のリーダ的役割なのかもしれませんが、1年間当番で
たまたまくじ引きで当たってしまったご近所さんです。

いろんな問題を解決できる人ではありません。

こつこつの自分たちの周りとのコミュニケーションを形成し、自分たち
が改善して行くことが近道な気がしました。
295: 匿名さん 
[2010-10-30 00:08:42]
ゴミそんなに落ちてますか?
296: 匿名 
[2010-10-30 07:09:55]
↑同意
ちゅーか、んなもん近鉄の奴等にやらせろ!
アイツら暇人が多いから!
居る間はそれ位しろ!
297: 匿名さん 
[2010-10-30 11:20:02]
関東圏では子供の頃からマンション住まいの人が多くて、ご近所付き合いに付いて理解をしていないのではないでしょうか?私は他県(中国地方)でも近鉄の分譲地に住みましたが、町内清掃の時は殆どの方が参加され、出席できない家庭は親戚の方が代理で出席していました。清掃が終わると近所の空き地で(地主に許可を得て)、バーベキューをしていました。男の人は盛り上がって、そのまま2次会にフィリピンパブ?とかに行っていたそうです。

私の家に子供が出来た時は、近所の方もとても可愛がってくれて、廃品回収の車が近づいてくると、『うるせー!赤ん坊が起きるだろー!』と追っ払ってくれていました。

ゴミの事やお掃除の事など、色々とあるとは思うのですが、そんな事が気にならない、楽しいまちになると良いですね。

298: 匿名さん 
[2010-10-30 21:50:09]
>296

近鉄社員を代弁して。
お断りします。暇に見えるのかも知れませんが、あなた程ではありません。
何かにつけて、人に依存するあなたの姿勢は、とても幼稚で笑えます。以上。
299: 匿名 
[2010-10-30 22:30:29]
まぁこーゆー人間も近くにいるって事だ
表の顔はと~っても良い人だからね、ボク。
まさかのお隣さんだったりしてね~
300: 入居済み住民さん 
[2010-10-31 18:28:13]
やめろ、やめろ!!
下らん書き込みするやつは無視!!
ゴミの問題良い話ですよ。そういう問題意識持つ事が大事。
近鉄関係無し。あくまで近所の町内活動。
みんなきれいな街がいいじゃん。
そう思うとキレイな方だと思うよ。この街。
皆でキレイに保ちましょうよ。
わたしは都合のつく限り参加します。
参加しない人に文句いうのやめよう。

ゴミだしはルールだから守ってね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる