横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「■レイディアントシティ本郷台【住民板2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. ■レイディアントシティ本郷台【住民板2】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-02 16:22:31
 

■レイディアントシティ本郷台【住民板1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2909/

■レイディアントシティ本郷台【検討板1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8946/

■レイディアントシティ本郷台【検討板2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8681/

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2009-01-31 01:52:00

現在の物件
レイディアントシティ本郷台
レイディアントシティ本郷台
 
所在地:神奈川県横浜市 栄区小菅ヶ谷2丁目2300番12他(地番)
交通:京浜東北線本郷台駅から徒歩3分
総戸数: 274戸

■レイディアントシティ本郷台【住民板2】

651: マンション住民さん 
[2009-05-14 09:07:00]
おはようございます。
私も、管理組合をとおして専用サイトを作った方が、利用者も幅広く使用されると思います。
以前住んでいたマンションも管理組合で管理されていましたし、住民の73%の方が利用していましたから
面と向かって言いにくい事も掲示板をとおして解決も早かったです。
管理人さんも参加されて結構楽しくカラオケやウオーキングの会など良く行われていました。
其のころはまだ私も現役でしたので参加はできませんでしたが、いまは会長職に退いておりますので、
月に2~3回ほど働けばよく自由な時間を持て余しております。
ゴルフなどお付き合いいただける方がマンション内にいらっしゃると本当にこれからの人生に
メリハリも付き楽しいと思っております。
どうぞ、今後とも良いお付き合いを宜しくお願い致します。

                   M・T
652: マンション住民さん 
[2009-05-14 09:19:00]
住民版は賛成です。
ただし、お年寄りも覚えやすくわかりやすいパスワードを掲示するか
ポストに配布または、回覧をするようにして管理人さんが個人的に
管理するのではなく管理組合で管理すると個人的な感情も入らなくて
良いのでは?
ちなみに、以前にも書きましたが私はなかなか人の輪に入り込みにくい
性格なのと近所に親戚はなく子育てに追われて育児ノイローゼにかかって
しまったことや近所の方とうまくお付き合いができず孤独になったこともあり
シニアの方たちの会ならうまく自分を出せれるかなと出席を考えていましたが
結果的に臆病になり出席できませんでした。
こちらの掲示板に投稿することで仲間がいるような安心感があります。
653: マンション住民さん 
[2009-05-14 10:05:00]
管理組合で専用サイトを作る事に賛成です。
皆さんで専用サイトのアイディアを出し合い、新掲示板の管理人さんがまとめて管理組合に提案されてはどうでしょう?
現在の新掲示板はこのままでいいと思います。
654: マンション住民さん 
[2009-05-14 17:34:00]
小さい虫がたくさん入ってきて困りものです。
ベランダに花を植えたのですが以前のマンションのように
育ちません。
どうしてなのかしら・・・・・・・・・・・・・・・・・?
655: マンション住民さん 
[2009-05-14 22:27:00]
あなたがなりすまし住民だからです
656: マンション住民さん 
[2009-05-15 08:52:00]
655さん、なんでも成りすまし住民を作り上げたいのですね。
もう、此方の住民版は失礼します。
しかし、れっきとした住民です。
657: マンション住民さん 
[2009-05-15 09:09:00]
656さま、本当に悲しい掲示板になりましたね。
どこのものも公開掲示板はこんなものなのに一部の方が潔癖すぎて
人を見たら泥棒と思えになってしまって嫌な雰囲気ですよね。
どんどん本音を言える方がいなくなってしまうかもしれませんよね。
言いたいことが言えるイコールリスクを伴うです。
658: マンション住民さん 
[2009-05-15 10:32:00]
なりすまし住民と決めつける輩は住民専用の掲示板が出来たあたりから頻繁に見る様になったけど何でだろうか・・・・・・?
まさかとは思いますが、どうしても新掲示板に移行させたい勢力?でも居るのかな?
残念ながら新掲示板は過疎ってますが・・・・・・・・。
659: マンション住民さん 
[2009-05-15 11:49:00]
新掲示板が過疎ってるとか言うのは折角作ってくれた方に悪いのでは?
今はとりあえず入り口も閉じられて、行きたくても行けない人がほとんででしょう。
管理人さんが強制移行させようとしているとも思えませんから。
(別にメリットないですからね。むしろ使う人が増えたら責任も増すし、デメリットしかないボランティアかと)

イチイチああいった書き込みに反応しなければよいのかと思います。反応することでこうして罪の無い管理人さんや
他の住民を攻めることで内部分裂が起きたりするんです。それがああいった嵐行為をする人の狙いでもあります。
無駄な傷つけあいはやめましょう。スルーです。とにかくスルーです。
660: マンション住民さん 
[2009-05-15 12:12:00]
659さん、そのとうりだとおもいます。
細かいことをきにせず、また無理矢理に新しい掲示板に行こうさせようとしないで
自然の流れで良いのでは・・・・・・・・・・・・・・・・
661: マンション住民さん 
[2009-05-15 12:44:00]
確かにこちらの方が、何となく書きやすいですね。
最近、ベランダに出るのが少し憂鬱です。
祖母と同居していて、昼間ベランダの扉を少し開けて、
読書をしたいようですが、
両隣がずっとベランダでお子さんが遊んでいたり、
大人同士の話声?電話なのか、でうるさかったり、
よそのうちの生活音がものすごく聞こえていて、
心が休まらないようで、ここ数日、体調を崩しています。
私は、1日働きに出ているので、夕方以降帰宅しますが、
確かにうるさく、疲れて帰ってきては、余計に疲れてしまっています。
これから、暑くなり、ベランダを開けることも増えそうですが、
ご近所への配慮もお願いできればと思います・・・。
662: マンション住民さん 
[2009-05-15 12:54:00]
私もなんとなくコチラの掲示板が使いやすいです。
663: マンション住民さん 
[2009-05-15 14:11:00]
>>661
うちはお子さんのいるご家庭にかこめれていますが、足音や話声が聞こえてきた事はありません。
【一部テキストを削除しました。管理人】
664: マンション住民さん 
[2009-05-15 14:25:00]
663さん
 音が聞こえないとは、平和な方ですね。
うちは、両隣女の子の小さいお子さんがいるようですが、
床を伝ってのドスドス音が半端ではありませんよ。
壁を叩くような音、床を走る音、しっかり聞こえます。
そして、ベランダでの話声は、しっかり聞こえてきますよ!
どこの部屋かわかりませんが、深夜洗濯物を干しながら、
話をしてるのか知りませんが、その声もしっかり聞こえますよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
665: マンション住民さん 
[2009-05-15 16:28:00]
我が家は子供がいませんが、お隣の部屋から聞こえてくるお子さんの泣き声・笑い声を
一度だって不快だと思った事、ありません!
こちらの掲示板を見ると子供の声に対する批判が多いので、残念です。

マンションで暮らす限り、覚悟と広い心を持たないとやっていけないのでは?
666: マンション住民さん 
[2009-05-15 16:34:00]
新掲示板、どうやったら見れますか??
教えて下さーい。
667: マンション住民さん 
[2009-05-15 16:41:00]
>>666
わざと聞いてるの?
ここで新掲示板のアドレス書くと削除対象になるんですよ。
過去レスをよく読みましょう。
668: マンション住民さん 
[2009-05-15 16:57:00]
>>667
コワーい!
だからこの掲示板イヤ・・・。
アドレスなんていらないから検索方法だけでも教えてほしい。
それもダメ?
669: マンション住民さん 
[2009-05-15 17:11:00]
>>668
イヤなら利用しなきゃいいじゃん。
670: マンション住民さん 
[2009-05-15 19:37:00]
確かにこちらの掲示板は慣れているせいか落ち着きますね。
ご近所の騒音ですが、我が家も大人ばかりの家族ですから
音が気にならないといえばうそのなりますが、上の階の方も
深夜に戻ってこられて洗濯をなさるし、どこからともなく
子供の泣き声が聞こえてきますが、共同生活においては致し方
ないのかなと思っています。
子供にじっとしていろと言っても無理ですし、深夜しか選択ができないのなら
これも仕方ないかなと・・・・
671: 匿名 
[2009-05-15 20:35:00]
そうは言っても、新しい掲示板、検索でも見つからないし。
672: マンション住民さん 
[2009-05-15 20:47:00]
見つからない事をいちいちここで報告する事でも無いと思います。
今は今後どの様にするかを決めてる最中だろうからそっとしておいたらどうですか?
674: 新掲示板管理人 
[2009-05-15 22:23:00]
何だか私があのようなものを作った所為でこちらが荒れてしまっているようで申し訳ありません。
こう言うパスワード等といった話が出たために皆さんを疑心暗鬼にさせてしまいました。
いくつか方法については検討しておりますので今しばらくお待ちください。
ところでこちらのマンションは元々USENのインターネットがひいてあり、強制的に料金は引き落とされるようになっていますが、
あえて別のプロバイダーなどを使われている方はいらっしゃいますでしょうか?もしいらしたらどちらのプロバイダーを使用しているか教えていただけると幸いです。
675: 住民さんD 
[2009-05-15 23:52:00]
新掲示板にも書き込んだ「D」です。
個人的にはどっちの掲示板でもいいんじゃないかな…と思ってます。

住人以外の書き込みがイヤだ!って思う人はパスワード付きの掲示板で…
不特定多数が書き込む可能性があっても良い!って人はこっちの掲示板で…

>新掲示板管理人さん
新掲示板のアドレスは宅配BOX前の掲示板に貼ってはいかがでしょうか?
その後の運営は管理組合に相談するのが一番良い方法かと思います。

ちなみにウチはUSEN以外のプロバイダー契約してません。

>子供の声や足音に過剰に反応する方へ
ウチも近所は子供だらけです。泣き声は我慢できます。
しかし室内を走り回る音や、ベランダの非難ハッチ上で飛び跳ねたり
ベランダでボール遊びするのは…親の配慮が足りないように思います。

最後に…私はどっちの掲示板にも書き込む予定です。 以上
676: マンション住民さん 
[2009-05-16 01:33:00]
子供の泣き声・洗濯機の音・窓や戸の開閉の音・足音・話し声など、
音に関する書き込みが最近多いですが、そんなに気になる!?と正直びっくりしました。
共同住宅なんだから、ある程度は購入前に予測できたのでは?と思ってしまう。
防音対策にかなり優れているというような謳い文句があったわけじゃないし。

日中に窓を開けていれば子供の声くらい聞こえてくるのが普通ではないですか?
これだけの所帯数で子供の声一つ聞こえない方が私は無気味だと思います。
バルコニーの窓もあれだけ重いのですから、力も要るし音もするでしょう。
風が強い時は意に反して勢いよく閉まって音を立ててしまうこともあります。

新掲示板ですが、お気に入りに入れ忘れたので見つからなくなってしまいました。
私は当面、こちらの掲示板に書き込みします。
677: マンション住民さん 
[2009-05-16 13:57:00]
子供の声ってやっぱり気になります。
電車の音は気にならないのに。
結構、隣の話し声も窓を開けていたら聞こえますよ。
真夏が怖いです。
上の階の子供の走る音も聞こえます。
ちなみにカルテェ1です。
678: マンション住民さん 
[2009-05-16 14:02:00]
ベランダを走り回る音は勘弁してほしいな!
我が家は夜勤明けに帰ってくるものだから、皆さんと逆な生活のわけですが
ベランダで太鼓を叩いたりキーキーと何かをこするような音が聞こえたり
勘弁してよ・・・・・・・・!
それに、ちょっと注意をしようと挨拶をする間もなくそっぽを向く
夫婦、子供まで可愛げがない・・・・・とんでもない家族だ!
外れてしまったよご近所さん!
679: マンション住民さん 
[2009-05-16 14:07:00]
カルテェだからですよ。
カルティエなら聞こえませんよ。

それにしても、カルティエって…
このネーミングセンス…(汗)

決定した時の会議室の様子が見てみたい(爆)

どこもそうだけど、変な横文字のマンション大杉。
680: マンション住民さん 
[2009-05-16 15:14:00]
678さんの近所じゃなくて良かった。
あなたのご近所さんこそ“外れてしまったご近所さん”だな。
681: マンション住民さん 
[2009-05-16 15:32:00]
昼間ベランダで遊んだからって注意しようとするなんてある意味すごいな。
夜中ならまだしも、注意された方もびっくりするよ。
注意するくらいだったら、窓閉めて耳栓すれば?

その家族がそっぽ向く気持ち分かるわ。
682: マンション住民さん 
[2009-05-16 21:10:00]
電車の音は気にならないけど、子供の声は気になる・・・
こっちはそんなあなたの感覚が気になるわ。

677,678のご近所さんが気の毒。
あなた方は生活音は出されていないのですか?

マンションではある程度の音は仕方ない。
真夜中に大音響で音楽聞いているならまだしも、日中の子供の声、遊ぶ音なんて。

静けさを求めるなら山奥の一軒家に行けばいい。
691: マンション住民さん 
[2009-05-18 15:28:00]
結構消されていますね。
どこの掲示板も神経質になりすぎでは?
692: マンション住民さん 
[2009-05-18 16:54:00]
削除の基準が全然わからん。

神経質とか言う以前の話だな。

ここには書き込まず、新掲示板へ書き込めと言う事なのか?
693: マンション住民さん 
[2009-05-18 17:03:00]
新掲示板のアドレスを書いたり、新掲示板へ誘導する様な書きこみや煽る書きこみが削除されてる様ですね。
利用者の減少に直結するからなんでしょうか?
694: マンション住民さん 
[2009-05-18 17:17:00]
新管理人さんのやり方が正しかったのかどうかわからないけど、インターネットで広告を出すときはああいった回避の仕方は常套手段。
GoogleでもYahooでもああいった方法で許しているはずだから、新管理人さんはちょっとかわいそう。
みんな批判するだけして、結局自分では何もせず、動いた人は犠牲者に…
まあ、削除前の内容をみましたがあの過剰な拒絶反応はおそらく非住民かと思います。もし住民だとしたらひどすぎる。
695: マンション住民さん 
[2009-05-18 17:22:00]
どちらかというと削除依頼をだしてるのは住民じゃない人だと思いますよ。この掲示板から新しい掲示板に住民が移動しちゃうと住民をからかって遊べなくなっちゃうから。住民だったら、あそこまでいわなそう。せめて、ここではリンクはやめませんか?とかそんなものじゃないかな。ばかとかあほとか悪意を感じたよ。
696: マンション住民さん 
[2009-05-18 19:31:00]
関係ないのもかなり削除されてると思うが…。
697: ご近所さん 
[2009-05-18 20:26:00]
新掲示板のURLを直接書くのではなくて、
検索ワードを示して、
この言葉をググッて1番目(orn番目)に出てきたサイトですと、
書けばいいのかな?
698: マンション住民さん 
[2009-05-18 22:16:00]
たぶんそのやり方でもここに貼り付いてる偽住民たちは誘導だといって削除依頼を出すでしょう。
今回の一度別サイトに飛ばしてそこから掲示板へのリンクがあるだけで削除されてますからね。私も自分の勤務先のホームページの広告出すときにgoogleで同じように対応してOKになりました。694さんが言っているのはそういうことでしょう。
まあ、本来OKなものでも消されてしまう可能性があることを覚悟で書いてみるかですね。またさんざん文句や批判を受けるのも目にみえてるので、新管理人さんにそのガッツが残っているどうか。
699: 匿名さん 
[2009-05-18 22:43:00]
貼り付け禁止されているのに二度もやっているからなあ。批判されてもしょうがないよ。
ここでGoogleの話しても次元が違うし。ルールはルールだから、そこは守らないと。
今回は新管理人が自分で削除依頼したんでしょ?

結構、アドレス晒されていたんだから、皆そっちにうつろうよ
700: マンション住民さん 
[2009-05-19 07:59:00]
掲示板だから、検索に入らないだけだと思っていたけど、ホームページも検索できないんですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる