横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「■レイディアントシティ本郷台【住民板2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. ■レイディアントシティ本郷台【住民板2】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-02 16:22:31
 

■レイディアントシティ本郷台【住民板1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2909/

■レイディアントシティ本郷台【検討板1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8946/

■レイディアントシティ本郷台【検討板2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8681/

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2009-01-31 01:52:00

現在の物件
レイディアントシティ本郷台
レイディアントシティ本郷台
 
所在地:神奈川県横浜市 栄区小菅ヶ谷2丁目2300番12他(地番)
交通:京浜東北線本郷台駅から徒歩3分
総戸数: 274戸

■レイディアントシティ本郷台【住民板2】

601: マンション住民さん 
[2009-05-09 08:58:00]
ちなみに、勘違いされてる方がいるようなので、書かせて頂きますが、
両隣の音聞こえますよ。
たまに…昼過ぎに仕事が終わり、寝室で仮眠とろうと思いきや、
隣は子供たちがたくさん遊びに来ていて、
床を伝って振動音が入ってきて、寝れない。
ドスドスドス…ものすごい音です。
ベランダ側で寝ようと思えば、ベランダに今度
子どもたちが出てきて、走り回り、非常階段?の上を飛びはねる音で、
車と車がぶつかってようなものすごい音がずーっと続き、寝れない。
親御さんも注意しないどころか、逆に、ベランダの扉を何度も閉めたり、
開けたりですごいうるさい。
結局ヘッドホンをして寝ましたが・・・
自宅で何でこんなことしなくてはいけないのか、わからず、
とうとう我慢の限界で隣にいいに行こうか…本当に迷っています。
602: マンション住民さん 
[2009-05-09 16:51:00]
全く聞こえない人は本当に幸せな人ですね。
引っ越しを考えている住民は本当にここに住んでいます。
特別神経質でもなければうるさいほうでもないですよ。
でも、うるさい・・・
603: 匿名さん 
[2009-05-09 18:13:00]
ネカマ=ネットおかま
男なのにネットでは性別がわからないことを利用して女のふりをするとこ。
これと住民限定&パスワード管理って関係あるんでしたっけ?別に女のふりしても誰も困らないし、
パスワード管理しても女のふりをするとこを防げないような…
604: 匿名さん 
[2009-05-09 20:16:00]
603
俺もそう思ったが、敢えて突っ込まなかった
606: マンション住民さん 
[2009-05-10 06:41:00]
ここで氏名を名乗れと言われても!ちょっと考えちゃう?
607: マンション住民さん 
[2009-05-10 08:36:00]
よほど信用できる住民ならともかく氏名までなのって何かされても困る。
それくらい低レベルの住民も同居しているマンションだからね?
608: マンション住民さん 
[2009-05-10 10:19:00]
605さん

わざわざ掲示板立ち上げていただきありがとうございます

お手間だったと思いますが感謝です
609: 新掲示板管理人 
[2009-05-10 11:53:00]
氏名は今まで通り匿名などでいいと思います。
あくまで部外者によるなりすまし投稿を避けることが目的ですので
610: 新掲示板管理人 
[2009-05-10 12:06:00]
新掲示板にも書きましたが、レンタル掲示板なのでメインの仕組みは変えられません。
指名部分の枠の入力チェック機能が働いてしまいますので、匿名などで結構ですので、何か入れていただければと思います。
611: マンション住民さん 
[2009-05-10 22:33:00]
蛇口の付け根ですが、金たわしでこすって消えてしまいました。
その上の白い部分は残っているのですが・・・・・入室できません。
612: 新掲示板管理人 
[2009-05-10 23:10:00]
水道部分のステッカーが消えてしまっている方がいらっしゃるということでしたので、
パスワードを変更いたします。

駐車場出入り口シャッターのリモコン裏側
下のほうに MODELという欄があります。その右側にあるアルファベットと数字の羅列の下から4つ。
「-」のあとの4つです。
リモコンキーはさすがに2つありますし、この部分は上から保護シールも貼ってあって、2つとも消えて
しまうことはないと思いますので、こちらでお願いします。
613: マンション住民さん 
[2009-05-11 16:08:00]
リモコンキーだとかわらわれのの年代には正直難しすぎるよ。
ちなみに運転をしない71歳です。
615: 匿名さん 
[2009-05-11 20:35:00]
インターネット掲示板に書き込めるのであればさほど難しいことではないかと…。
運転するかどうかや年齢と、リモコンキーの裏にかかれている文字を読み取れるかどうかは無関係です。
物件引き渡しの鍵引き渡しの時にリモコンキーももらったはずです。
その裏を見ることくらいは、この掲示板を広いインターネットの世界から見つけるよりはるかに容易かと思います。
616: マンション住民さん 
[2009-05-11 21:14:00]
リモコンキー皆さん二つですか?
うちは一つしかないんですけど。
618: 匿名さん 
[2009-05-11 21:57:00]
他のサイトへ誘導する行為はアリなの?
規約上アリでも失礼な行為だと思うが・・・・・・。

マンション内の掲示板にでも張り出した方がいいと思う。
619: マンション住民さん 
[2009-05-11 22:02:00]
>>614
ここはあなたの掲示板?

何であなたが誰の書き込みかを判断する権限があるのかな?
是非説明して欲しいですな。
621: マンション住民さん 
[2009-05-12 16:24:00]
本当にリモコンキーは2個でしょうか。我が家は1個です。
622: 住民さんA 
[2009-05-12 17:38:00]
うちもリモコンキー1つです。
2つあると便利ですよね。
どこかへお願いしたら、もらえるのでしょうか?
623: マンション住民さん 
[2009-05-12 18:52:00]
>>620さんへ
管理人さんにこのスレの削除依頼を出しておいて下さい。
今後書き込みをされても住民とみなさないならスレ自体の存在意義が無いですから。
624: マンション住民さん 
[2009-05-12 19:20:00]
人に言う前にオマエが白
625: マンション住民さん 
[2009-05-12 19:35:00]
>>621,622さん
基本的にリモコンは各戸に1つだそうですが、
うちはバイク駐車場を契約しているため、リモコンが2つになりました。
おそらく、新しい掲示板の管理人さんもそうなんじゃないですかね~?
626: マンション住民さん 
[2009-05-12 23:07:00]
リモコン2つ?探しちゃいました!
リモコン、車に置いてあるので、家族に頼まないといけなくて、
すぐには無理だわ。そのうち新掲示板にいきまーす。
627: マンション住民さん 
[2009-05-13 07:54:00]
この掲示板は書き込んではいけないのでしょうか?
私は、通勤時間や移動時間で携帯から見させていただいてましたが、それができないのであればとても残念です。
新しい掲示板は携帯でも見られるでしょうか?

626さん
リモコンを車に入れっぱなしにしておくのは無理かと思われますが、平置きなのでしょうか?
628: マンション住民さん 
[2009-05-13 09:27:00]
先日に書きました運転をしない71歳の男性です。
私は弱視のため60歳前に運転をやめました。
家内と二人暮らしですが、車でたまに来る息子夫婦にリモコンキーは渡してあるので
来るまでここの掲示板のお世話になります。
私が書いた文章でやっと慣れたこちらの掲示板がなくなってしまって残念です。
パスワードを入れたり難しい事ができないとはおかしいと思われるかも知れませんが
弱視と脳梗塞を一昨年患ってからは皆さんに簡単なことでも私にとっては一苦労です。
こちらの掲示板を使ったものはまるで犯罪者のような気分で暫くは見ないようにしていましたが
何の楽しみのない日がない一日このように書き込むことが一日の楽しみになっていたので
残念ですが他に楽しみを見つけましょう。
629: マンション住民さん 
[2009-05-13 09:50:00]
一住民が『なりすまし』かどうかを決めつける事自体おかしいですよ。
どちらの掲示板を使うかは個人の自由ですし、どちらの掲示板を使うかを特定の方が指図するのは変ではありませんか?
630: 住民さんA 
[2009-05-13 09:54:00]
>625さんへ

ありがとうございます。
そういうことでしたか。
リモコンキーの謎、解決しました。622
631: マンション住民さん 
[2009-05-13 10:54:00]
628様も私と同じような年齢の方なのですね。
この年になると簡単な繰り返しのやり方は時間をかけて覚えられるのですが
昨年、主人を亡くして若夫婦と同居を始めましたが初めてのマンション暮らしで
離れて暮らしている孫がパソコンでメール交換をしようと簡単なパソコンを買ってくれ
半年特訓をしました。
こちらの場所も孫が見つけてくれてお気に入りに入れて毎日拝見しています。
どうか、簡単に物事を振いに掛けないでもっと人の心の襞に入って優しい住民の
お付き合いがしたいです。
60歳を過ぎるとなかなか若い皆さんのように当たり前のことが簡単にはいきません。
パソコンだからピシャットこの掲示板は駄目なんて悲しいい言い方は止めましょうよ。
628様、今までとうりこちらの掲示板に書き込んでください。
新しい掲示板も拝見はしますが私は今までとうりこちらにお邪魔しますので今後とも
宜しくお願いします。
632: マンション住民さん 
[2009-05-13 10:59:00]
住民パスワードを回覧で回すか下の掲示板に貼ったらどう。
でないと限られた人しか新しい掲示板にはこないよ。
個人的なやり方なら何を語っても無理だからマンション住民掲示板
パスワードと住民全員に知らせればいいんじゃない。
ここは10人くらいの参加だよ。
愚痴の言い合いじゃなく良いお知らせ掲示板に成長するといいんだけどね。
633: 626です 
[2009-05-13 11:25:00]
もしや?リモコンキーとは、あっちの…。外のシャッターのリモコンかと思ってましたぁ(汗)
634: 626 
[2009-05-13 11:52:00]
ん?読み直したら、やはり外のシャッターのリモコンキーのことみたいな…。
逆に、車に置いておけないとはどうしてでしょうか?
642: 匿名さん 
[2009-05-13 18:26:00]
あれ?新掲示板のアドレス、消されていない?
643: マンション住民さん 
[2009-05-13 18:44:00]
削除されたんじゃない。
644: 匿名さん 
[2009-05-13 19:50:00]
そりゃそうだろうな
645: 匿名さん 
[2009-05-13 20:25:00]
広告収入とか考えると、他のサイトへの誘導は違反だわな
646: マンション住民さん 
[2009-05-13 22:17:00]
628 631様

うちの母は携帯がやっとなのにパソコンを使われているだけでも
ご立派だと思います

ただやはり住民専用のほうが色々な面で
誤解が少なくなると思います。

移行の仕方はこれから検討したいと思いますので
(シニアの会でやり方を教え合うなど)
悲観的にならず一緒に交流できたらと思います

特に若い人ばかりだと感情的になってしまいそうですし
そんな時 冷静なご意見が欲しいです
647: マンション住民さん 
[2009-05-13 22:37:00]
>>646
ご本人達が判断して使いやすい方でいいと思います。
648: 新掲示板管理人 
[2009-05-13 23:46:00]
規約をきちんと読んでおりませんでした。皆様にもご迷惑おかけして申し訳ありません。

他サイトへのリンク
広告・アフィリエート目的またはモバゲー、gree、ミクシィなど類似サイト(ブログ、掲示板、SNS)への外部リンクは固く禁止していますが、それ以外の外部リンクに対しては禁止していません。広告・アフィリエート目的または類似サイトへのリンクは削除対象となりますので、ご注意ください。

このように明記してありました。

新しい掲示板とこちらの掲示板のどちらを使用されるかは個人の自由だと思いますが、
既にパスワードで管理された掲示板を数名の方から求められていますので、引き続き運営はしたいと思います。
ただ、こちらで案内できないとなると周知が難しいのも事実です。
1階の掲示板に掲示するとなると、フロントにお願いすればよいのでしょうか?
パスワード掲示板自体が一部の方から歓迎されないであろう懸念があるため、
できれば私が誰であるかをフロントに対しても明かしたくありません。何号室の誰かを明かさないと、
掲示許可がとれないとなるのであれば躊躇してしまいます。
周知方法について何かアイデアある方いらしたらお知恵を拝借させてください。
この掲示板で案内する方法もひとつあるかと思っていますので、そちらについては数日のうちに試してみたいと思います。
649: マンション住民さん 
[2009-05-14 01:07:00]
648さん
歓迎されないのではなく一部の方の書き込みに問題があっただけではないでしょうか?


ここでの誘導や案内は規約云々以前に管理人さんに対して失礼だと思うので控えた方が良いと思います。
(外部掲示板へ誘導する書き込みは削除通報の事由に含まれてます)
650: マンション住民さん 
[2009-05-14 06:14:00]
新掲示板管理人様
匿名でかまわないと思いますが、管理組合のポストにURLやパスワード、使い方などを詳しく書いた手紙を入れてみてはいかがでしょうか。理事会で検討していただき、使いやすいとなるとその掲示板をつかえばよいし、別の形のものを運営するとなると、理事会で管理していけばよいと思います。
前に住んでいたマンションは、専用サイトを管理組合で作っていて、各戸にチラシと掲示板にも張り出されていました。(パスワードも記載)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる