分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮中心のヴィレッタの杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮中心のヴィレッタの杜
 

広告を掲載

キーマ [更新日時] 2024-03-01 10:09:53
 削除依頼 投稿する

西宮市中心に建て売りや注文住宅をしている
ヴィレッタの杜の購入を検討しています。
実際に購入された方、住み心地はいかがですか?

ハウスメーカーではない注文住宅のイメージが
まったくわかなくて・・・
どのように家ができあがるのか、売主さんの印象等
ぜひ教えて下さい!!

[スレ作成日時]2007-10-10 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西宮中心のヴィレッタの杜

351: やどかり 
[2018-12-19 04:34:31]
ヴィレッタの杜の賃貸マンション(11階建の低層階、26平米)
いい所:見た目、設備、フワッとするフローリング
わるい所:室内がゴツゴツ、大阪地震の震度4でかなりの揺れ (損傷とかはなかった)

以前アパートの27平米に住んでたけど、室内広さの違いが半端じゃないですね
(遮音はマンションだけあっていいです)
外から設計されてる感じで、余計なものは室内スペースに押し込む感じなので
余計にせまくなるっていう頭の悪そうな設計
色んな賃貸に住みましたが、これだけゴツゴツした造りはなかったです
70年代の初期マンションブームの頃の室内造りよりも悪いです
でも場所で選んだので (駅近、買い物便) 文句はいいません
352: 匿名さん 
[2019-05-27 20:56:16]
色々問題ありますね。
精神的な限界がきたら、備忘録として書き込みます!
今後検討される方のお役に立てればと思います。
353: 住まいに詳しい人 
[2019-10-30 09:51:01]
息子が契約までに、嫌な思いをさせられたそうで、契約しなかってよかったと、言ってます。販売員のミスで、すでに販売した物件を、薦められて時間やお金の算段などで時間をさいたのに他人の物に成っていそうです。最低会社だと思います?皆様お気をつけください。
354: 匿名さん 
[2020-02-06 04:10:05]
ヴィレッタで相談してると、ここの記事などは不特定多数やライバル業者が書いてる評判を落とすための嘘だの言われましたが、今ではここに書いてる事が本当なんだと納得できました。

住みたい地域に、空きが出来たので見てみると土地だけの販売はしておらずヴィレッタの建築条件付でした。そこまでハウスメーカーにこだわりはなかったのでヴィレッタに依頼しましたが、注文ミス、施工不具合、お粗末な内容で何度もトラブルになりました。
住んでからもいろいろ見つかる施工ミス、写真をとり掛け合ったのですが、本部で申請はしたが社長の申請が下りなかったという理由で辞退され、最後には逃げるように連絡が途絶えました。

本当にヴィレッタだけは止めたほうがいいです。
355: 341 
[2020-02-06 06:31:37]
341です。
施工の不備や対応の不備など事実に基づいて記載しています。
それらから、住み具合も容易に想像可能かと思います。
参考になれば幸いです。
356: 著名さん 
[2020-06-14 02:50:43]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
357: 匿名さん  
[2020-06-14 17:05:15]
色々文句たれてるけど全部予想通りやし、わからんかったかな?
358: paopao 
[2020-06-14 17:50:17]
348です。
「357さん、色々文句たれてるけど全部予想通りやし、わからんかったかな?」
どの建設会社も皆不満を書いてます。
100%は無いんですよ。
わからんかったかな?って分かれば苦労しないし、懐や地区、身体上の条件などを総合的に加味して決めたわけです。
中には、「結構良かった」って声もある訳で、全てが悪い訳では無いですよ。
因みに、もし現在進行形でヴィレタノ杜と検討中の方がいらっしゃるなら、私の家の一部を晒して、写メしますよ。
その写メをもって、「こんな適当な大工を雇用して家を建ててるのか!」って言ってやればいいです。
人は見てられないと手を抜きます。
地盤調査から、ベタ基礎、施工棟上げまで、べったり見ててやれば手を抜けませんからね。
ただし、それなりの知識が必要なので、独学してください。
私も1年独学したから、ここまで言えるのですから。
360: 匿名さん  
[2020-06-15 20:33:11]
>>358 paopaoさん

そんなん1年かかったらしいけど初めからわかっとるもん。
必要なし。わかってたしな。
361: 匿名さん  
[2020-06-16 20:11:28]
大体 杜なんかあれへんし。
362: 評判気になるさん 
[2020-07-11 20:51:20]
ヴィレッタの杜はかなりおすすめしにくいですね。

不動産の人間にサービス精神など期待すること自体ナンセンスですが、ヴィレッタの杜の人間はこちらの要望に対して、あまりにも無関心で、提案の一つもしてもらえませんでした。想像力が全くないといいますでしょうか。自分たちがいかに楽できるかを、念頭にして動いているのがひしひしと伝わってくるわけです。

こういうのはどうですか?ありますか?とこちらが提示して初めて、そういうものがあります!という反応をしてくる。

相手にするととても疲れますし、高い買い物をここの人間に任せるのは不安でしかありませんでしたので、ヴィレッタは選択肢からのぞかせていただきました。

おそらく、30分も話し込めばだいたいどんな人間がいるのかがわかると思います。
363: たかし 
[2020-07-14 09:05:34]
今年購入させて頂きました。
私の担当の方々は丁寧に教えて頂いて、
気になる事柄にもわりと早く返事してくれました。
色々書かれていますが、今のお家にも満足しております。
高そうとは思いつつハウスメーカーにも行きましたが、やはり予算が合わず諦めました。
ヴィレッタの杜さん以外にもお家を見せて頂きましたが、正直どこも似たり寄ったりです。

担当者さんによって連絡を取るのもやめた会社も有ります。
大きな買い物ですので担当者さんが信頼出来るかどうかかと思いますよ。
367: 通りがかりさん 
[2021-04-03 10:33:41]
外観が安っぽい。良い地域なのにここの建てるみすぼらしい家が増えて嫌だ
368: 匿名さん 
[2021-04-25 13:45:46]
ヴィレッタの杜、ハウジングネットワーク、ワールドハウジングとかで横の連携は全くない個別の会社の集りです。
営業、設計施工、アフターと別会社のようです。メーカーより値段は安いといっても高い買い物。後々の不満、ストレスを考えるとやめたほうが得策かな。
370: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-04 00:27:45]
ここ数年でヴィレッタの家が建つのを見てきましたが、どうですかね?
以前よりかは見た目もオシャレになった気がしますが…
371: 通りすがり 
[2022-09-04 08:12:30]
370さん
家は、外見も大切ですが、内面はもっと大切です。
ヴィレッタの施主として、おすすめしません。
372: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-05 15:38:52]
>>371 通りすがりさん
標準装備や断熱材などの設備がいまいちなのでしょうか?
どのような部分が不満か教えていただきたいです。
373: 通りがかりさん 
[2022-10-17 14:38:21]
>>372 検討板ユーザーさん
35年のローンが終わった頃には建て直しが必要な部材使用、構造。計算上は全く強度的には問題ありませんが、坪70万円ぐらい出すならタマホームの方が全然マシな印象。
建売は効率よく、汎用品をいかにたくさん使って、沢山立てることに観点があり、長く安全な建屋という要望とは少し違ってきます。

現場を見る限り、構造強度と部材の構成が今後来るかもしれない南海地震に損傷無しで耐えれるか心配です。
374: 通りがかりさん 
[2022-10-18 13:55:44]
ビレッタの家を買う人いるんですか?
375: 匿名さん 
[2022-11-02 01:18:39]
>>374 通りがかりさん

悪くないとおまうけど、出来たらHMの方が千倍マシな印象。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる