分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮中心のヴィレッタの杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮中心のヴィレッタの杜
 

広告を掲載

キーマ [更新日時] 2024-03-01 10:09:53
 削除依頼 投稿する

西宮市中心に建て売りや注文住宅をしている
ヴィレッタの杜の購入を検討しています。
実際に購入された方、住み心地はいかがですか?

ハウスメーカーではない注文住宅のイメージが
まったくわかなくて・・・
どのように家ができあがるのか、売主さんの印象等
ぜひ教えて下さい!!

[スレ作成日時]2007-10-10 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西宮中心のヴィレッタの杜

173: 購入検討中さん 
[2011-12-20 23:35:18]
日野町の物件売れてますか?
174: 匿名さん 
[2012-01-05 23:47:57]
ヴィレッタさん、今年もよろしく!
176: ご近所さん 
[2012-01-09 16:27:48]
日野町の土地の造成を毎日見てきましたが、結構雑な作業と思いました。
土の下には、以前の建物のコンクリートのブロックや廃材がたくさん埋没しています。
また、東側の川沿いの土は、表面こそきれいな土地になっていますが、下には水がたまった層があります。
水がたまった部分どうするのかな・・・って毎日見ていたのですが、ホースで排水したあと、そのまま土がかぶっていました。
きっと東側の川との境の基礎が壊れたままになっていると思います。
連日見ていましたが、手直しは全くしていませんでした。
177: とある市の開発関係者 
[2012-01-14 15:36:43]
日野の水の件だけで無く西宮市は元々宮水で有名ですが山手以外は数メートルで湿った地層がある地域です西宮市に限ったことでは無く京阪神の特徴と考えて良いでしょうね!六甲山の山手でも高台だから水が出ないとは限りません。水が出ない地域は無いと考えて良いでしょう。それよりも地層の10メートルくらいまでに体力層地盤がしっかりした層があるかの方が大事なことですね!500平方メートル以下の野放し開発工事と違い、勘違いされてる方が多く見受けられますが大型開発工事に関しては非常に厳しい検査の元に進められますので安心して良いでしょう!例えば土地の地耐力調査のデータを添付して足らないようであれば改良工事をしなければ完了検査が下りません。これは500平方メートル以下の開発工事には無いです。他にも沢山の違いは有りますが詳しくお知りになりたければ各市町村の開発の窓口に問い合わせて見ると詳しく教えて頂けると思いますので是非お気軽にお問い合わせ下さい。
178: 購入検討中さん 
[2012-01-14 22:31:40]
日野町の物件、2件ほど建築はじめてますね
残りは売れてないのかな?
179: ご近所さん 
[2012-01-20 22:28:27]
日野の土地でみた水たまりは、湿った層とかのレベルではなかった。
普通の水たまりでしたよ。
それも、1mも掘らないところの深さで。
決して湿った層・・・というレベルではなかった。結構な水の量、普通にたまっていた。

この状況で”非常に厳しい検査”がはたして本当にとおってしまうのだろうか。。。
逆にいえば、検査とはその程度なのでしょうか・・・。

長い経過で家が傾いたりしないのかなあ・・・。

テレビでやっているビフォーアフターの職人は、こうした土地の水はけのところをしっかりとなおしてから、
家のリフォームに入っているよね。
180: 購入検討中さん 
[2012-01-23 20:42:08]
ここ、どうなんでしょう?
建売レベル?
181: e戸建てファンさん 
[2012-01-23 22:07:19]
建売もやってますよ。ってか、建売がメインだからね。
182: 匿名 
[2012-01-25 12:14:01]
そういうあなたにこそ、ファミリアのおうちをオススメいたします。
184: 購入検討中さん 
[2012-01-29 11:49:00]
柱はスプルース集成材。3.5寸かな。
基礎の立ち上がり幅も12~13cmってところでギリギリ。
基礎の高さは低そうだけど、
メンテナンスは大丈夫?
185: 匿名 
[2012-01-29 15:42:45]
外壁はサイディングですか?
186: 購入検討中さん 
[2012-02-04 15:08:39]
日野町ですが見てきました。
たくさん建築中ですね。
3階建てが多いのかな。

いくらぐらいでしょうか。
あと、ここは住みやすいでしょうか。
187: 匿名さん 
[2012-02-11 23:52:58]

西宮の建て売りはヴィレッタがお勧めでしょうか?
188: これから建築 
[2012-02-13 16:03:12]
外壁はサイディングや吹きつけや塗りの選択ができますよ。
価格は駅からの距離を考えると高いかなと思いますが
建売りとはいえ、打ち合わせですべて希望を聞いてくださいますし
ちょっと注文建築を建てている気分です。
191: 購入しました! 
[2012-03-03 10:46:47]
有り難うございました!沢山のわがままを真剣にご相談に乗って頂いた事に心から感謝しております。このホームページを拝見して正直驚きました。皆さん!ヴィレッタさんは凄いですよ!
192: 購入しました! 
[2012-03-03 10:48:42]
有り難うございました!沢山のわがままを真剣にご相談に乗って頂き感謝しております!このホームページを拝見して正直驚きました!皆さん!ヴィレッタさんは凄いですよ!
193: 日野町、購入しました。 
[2012-03-30 21:40:41]
消費税も上がるから早く購入したいと思った矢先に良い物件に出会いました。ヴィレッタさん、ありがとうございました。
196: 購入検討中さん 
[2012-05-01 22:39:23]
日野町みてきました。
建っている家のデザインばらばら。
どれもいまひとつ。
うーん。

197: 匿名くん 
[2012-06-04 16:26:48]
No.196さん。家のデザインばらばらって!当たり前でしょ!
自由設計で家建ててるのに、同じ家が存在するはずがないのでは?
しかも『どれもいまひとつ』って、おたくはどんなすばらしい家に住んでるのでしょうか。うーん。
200: 匿名ちゃん 
[2012-06-05 20:06:09]
街並み的にどなの?ってことでしょ?
デザインばらばらでも何故か良い分譲地はいくらでもあるし。
どうせ住むなら素敵な街並みのとこに住みたいしヽ(´▽`)/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる