分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮中心のヴィレッタの杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮中心のヴィレッタの杜
 

広告を掲載

キーマ [更新日時] 2024-03-01 10:09:53
 削除依頼 投稿する

西宮市中心に建て売りや注文住宅をしている
ヴィレッタの杜の購入を検討しています。
実際に購入された方、住み心地はいかがですか?

ハウスメーカーではない注文住宅のイメージが
まったくわかなくて・・・
どのように家ができあがるのか、売主さんの印象等
ぜひ教えて下さい!!

[スレ作成日時]2007-10-10 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西宮中心のヴィレッタの杜

222: 匿名さん 
[2013-05-23 22:39:54]
詳しい方、西宮の建売屋さんって実際どこが良いのですか?
223: 匿名 
[2013-05-26 06:25:10]
ここはヴィレッタを語るスレですよ~

とはいえ、西宮は建売りが多いだけに善し悪しが気になるところですよね。
山ほどある中から、どの建売業者が良いかを探すより、良いなと思った場所の建売の業者の評判を調べる方が早いのかな?と思います。
資料請求して仕様をチェックするのも良いと思います。
224: 匿名さん 
[2013-05-27 11:33:43]
対応は満足出来ると思いますよ。人によって満足感が異なるのは仕方ないと思います。ですが、とんでもないお金を掛けて作るのならまだしも、それなりの費用で色々と相談に乗ってくれながら、注文住宅感覚で家づくりが出来るところは、そう多くはないと思います。土日などはいつも打ち合わせスペースはいっぱいになってます。不動産会社として西宮では勢いはあると思います。
225: 不動産業者さん 
[2013-05-31 10:56:50]
ヴィレッタ(ハウジングネットワーク)の物件を数社の販売会社で売ってる。
なので、会社によって担当の営業によって対応はまちまち。

蛇足だが、「勢い」と「品質・対応」は必ずしも比例しない。
226: 匿名さん 
[2013-05-31 18:51:19]
マージンがトリプルで乗っかった値段な気がする。営業会社、ハウジングネットワーク、工務店のね
227: 匿名さん 
[2013-06-14 23:31:43]
はっきり後悔してます 
228: 匿名 
[2013-06-15 07:07:41]
227さん
後悔されたことですが、具体的にどういったところか、差し支えなければ教えていただけませんか?
229: 匿名さん 
[2013-06-22 15:15:46]
>>226

通常の建売を仲介経由で買えば全部そうじゃない? 嫌なら自社施工の建売屋の直物件でも探すしかない。
230: 匿名さん 
[2013-06-24 14:08:13]
ここらでは良く耳にし、あちこち建ってるのでとても気になってましたが、口コミは評判よくない様ですね。対応?価格?建物?検討中や建てられた方お聞かせ願います!
231: 匿名さん 
[2013-06-25 14:21:22]
屋上の芝生の手入れってどうするのかな・・ふとした疑問です。
中には特に芝じゃなくていいという人もいそうですが、ここのところ柔軟に対応してくれるでしょうかね。

うちはペットもいないし屋上はウッドデッキがいいなあと頭の中では理想を描いています。
芝だと季節によっては枯れるし風で舞ってご近所にも影響あるかなあという懸念もありますから。
232: 入居済み住民さん 
[2013-07-02 18:54:12]
ヴィレッタで建てたこと後悔しています。
もう4年が経ちますが今でも悔やまれます...
何が後悔って作りが雑!!
まず我が家は大工が2人で作っていました。
基礎工事の時は基礎の中に空き缶が捨てられていました。
そして完成して引き渡し日に天井から水漏れ...
さらには壁紙がつぎはぎだらけ...
同じヴィレッタで建てた人と話してたらその人の家では、
壁から水漏れがあったそうです。
土地が条件付きだったのでこの会社しか選択肢がなく、
アフターケアは最初の2年は無償ですが2年でケアしきれない。
完全注文住宅の割には安いと思うけど、
こんな仕上がりなら他の会社に頼みたい!
雑なのか下手なのかわかりませんが...
よく旗があがっていますが見ると不愉快になるほど嫌いな会社です...
233: 匿名 
[2013-07-03 02:00:32]
家の質で後悔したくないなら西宮で建売業者(ヴィレッタ、リブレ等)の家は避けるべきってのは前から常識じゃなの?
234: 購入検討中さん 
[2013-07-03 22:57:36]
貴重なご意見!外観いいけど建物やばいなら検討してましたが不安要素ありましたので踏ん切りつきました。やめます。建設中物件通り過ぎた際、大工さん建物内タバコふかしてました。
235: 匿名さん 
[2013-07-04 00:20:50]
建売業者の商売なんて、いかに建物や外構のコストを限界まで抑えるかという世界ですからねぇ
ちゃんと土地から買っての注文住宅じゃないと(それでもトラブルは頻繁におこりますが)
平均的な水準をクリアした満足が得られる家は建てられないでしょうね。
236: 匿名さん 
[2013-07-07 13:34:37]
NO235さんへ
年間10棟くらいの工務店さんに薄利で建ててもらって保証が不安な場合
建売業者が土地建物で得られる利益の数倍の利益をハウスメーカーに支払って建てる場合
ハウスメーカーみたいな感じだが実はフランチャイズでフランチャイズ加盟料なども乗ってなおコスト重視の家を建てる場合
どれを選びますか?
237: 入居済み住民さん 
[2013-08-08 15:28:00]
コーディネートというよりメーカーの営業?みたいな打ち合わせが非常に長く苦痛だった印象です。
つまりはド素人。
最後の外構工事もイラストひとつまともに描いてもらえず。
デザインとか学んだ人ばかりがインテリアコーディネーターではないのですね。
238: 入居済み住民さん 
[2013-08-13 15:01:36]
いろいろ意見がありますが、私は、今のところ非常に満足しています。
やっぱり自由設計な所が良かったです。建ってしまった家だとどこか妥協しないといけないところが出てきますが、
動線を考えたり無駄なく収納をいっぱい作ってもらってすっきりした部屋を作ることが出来ました。
打ち合わせも数多く親身にして頂き、建つまで間、非常に楽しみだったのを思い出します。
建ってから確認すると設計段階の立面図(イメージ図)とほぼ一緒だったので感心しました。
今のところクレームはありません。
240: 匿名さん 
[2013-09-19 08:00:37]
素人ばかりなのかスムーズに話進まない、設計もいまいち
でしたわ
241: 申込予定さん 
[2013-09-23 14:34:12]
高いですよ建売なのに、良く考えて見積りしてからの方がいいですよ結局三井ホームより高く坪85万です建売なのに、おかしいです坪は安く設定して50と税金、100平米迄後は単価が安くなるしかし単体の物がバカ高くなる定価➕大工手前➕5パーセント上乗せです結局坪85万で外壁は別に成り坪90万になる今、見積り出してもらってびっくりです担当者の態度は、最低最悪デス一緒懸命に話をしているのにため息をつかれましたよ、素人の輩ですよ値段出してもらってたらまたこの値段です結果が全てを語ります
今、私本当最悪です条件付きでだからこのヴィレッタでないと建てられない見積りバカ高く成っている本当に困ってます今もめています、近所のおじさんがあそこは、高いと確か言ってました今その言葉を思い出してます気を付けて購入した方がいいですよ。
242: 購入検討中さん 
[2013-09-23 21:48:01]
会社のやり方は、相当、金額を数字のマジックでふっかけて来ますよ、訴えようかを考えてます。
担当者は、いい加減です雑な図面です。見積りの段階で
品物は、倍近く成りました。納得行きません。
このやり方が会社の方針だと言います。悪徳商法と言っても、過言では、ないです。この苦情を言ってる人は、本当の事です。今検討中で失敗しました。今後が大変不安ですやめたいです。土地だけの物件を買いキチンとした工務店にしたいです高いは、すぐにボロボロになるは、悔いだらけになるのが決まっています。どうしたらいいのか分かりません。法的に行くしか有りません大変嫌な思いをします

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる