分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮中心のヴィレッタの杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮中心のヴィレッタの杜
 

広告を掲載

キーマ [更新日時] 2024-03-01 10:09:53
 削除依頼 投稿する

西宮市中心に建て売りや注文住宅をしている
ヴィレッタの杜の購入を検討しています。
実際に購入された方、住み心地はいかがですか?

ハウスメーカーではない注文住宅のイメージが
まったくわかなくて・・・
どのように家ができあがるのか、売主さんの印象等
ぜひ教えて下さい!!

[スレ作成日時]2007-10-10 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西宮中心のヴィレッタの杜

299: 匿名さん 
[2015-09-12 22:23:55]
289さんと全く同意見です。

以前、購入を検討しましたが、やめました。

①建築条件付き土地なのに、土地だけではなく、建物も含めた申込書を作成してきた

②土地建物の合計金額に仲介手数料をかけてきた、普通は土地のみ、というか売主なのに仲介手数料おかしいですよね

③なぜか別に設計料の10万円が発生し、最初に支払いを求められる、そしてキャンセル後は設計料は返金されない
 そもそも建築条件付き土地を契約し、その後、建築しないことになった場合はすべて白紙、全額返金される。
 というか設計料自体が意味が不明

どうなっているんでしょうねこの会社は・・・
 
300: 匿名さん 
[2015-09-16 00:22:19]
土地・建物の同時契約で進めてきます。

さらにそれに仲介手数料がのってきます。

本来ならまずは土地に対する契約、そして土地のみにしか仲介手数料はかかりません。

昔はよくありましたが今の時代はさすがに。。。。

業界の常識ですので、不安な方はネットでもよいですし、不動産の担当者に確認すればすぐわかると思います。
301: 匿名さん 
[2015-09-16 23:25:37]
不動産の免許番号をチェックして下さい。
この会社は設立から◯◯年ですが、1ですね。
303: 匿名さん 
[2015-09-21 21:33:25]
同感です。
注文住宅といいながらはじめから土地建物セットでの金額を提示し、仲介手数料をかけてします。
やり方が汚いですよね。
さらにオプションで追加費用かかりまくりです。

免許番号は1だけでは何も判断できませんが、広告内容や契約方法などのやり方は優良会社ではないことは明らかです。

担当者の言うことも誰でもわかる嘘ばかりで信用できませんでした。

契約されている方は何も知らずに契約してるのでしょうか。ネットで調べれば簡単におかしいとわかるレベルですし。
304: 匿名さん 
[2015-09-22 23:08:31]
前にヴィレッタを検討した際に、
進め方二、不信感を覚えたので、いくつかの各都道府県協会の不動産無料相談に問い合わせました。答えは全て同じで明言はしませんが「う〜んおかしい」とのこと。

と言うか担当者の
意見がコロコロ変わり信用できませんでした。

購入検討されてて不安な方は相談してみては。
305: 匿名 [男性 40代] 
[2015-10-12 01:34:48]
こちらはオプションの値引きとかあるのでしょうか?? ご存知の方おられましたら教えてください。
306: 契約済みさん 
[2015-12-25 19:58:52]
私の時はありましたね。

値引きはともかくヴィレッタの杜の物件自体は良いので、購入検討される方はRSハウジング以外の仲介業者を選んで見ては如何でしょうか。
307: 働くママさん [女性 30代] 
[2016-01-09 23:37:21]
私は昨年秋にお世話になりました(^ ^)
値引きは無かった・・ていうか有るの⁉︎
営業のお兄さんは感じ良かったしRS〇〇さん。
年末のお餅つきも有難うございました。
個人レベルが違うのかな?
308: 匿名さん 
[2016-01-12 22:18:38]
う〜ん不思議な会社。
サイトとか仲介業者によって土地の掲載価格が違う??ことは通常はありえませんが、この会社ではよく見かけます。

またこの前はある物件がこれまで掲載されていた価格より300万円UPしていました。下がる事はあっても上がるのを見たのは初めて。
UP後しか知らず購入検討する人はかなり損な気がします。

こういう事って通常はあるんですかね。。。
309: 匿名さん 
[2016-01-21 00:02:41]
西宮に住んで長いですがあまり良い話は聞かないです。
310: 匿名 
[2016-01-21 17:52:42]
ベレツタって何?
311: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-01-24 18:27:49]
こちらのスレ見てビックリしました!私はヴィレッタさんでお世話になり、満足のいく買い物ができたと思います。仲介業者さんのピースホームさんの若い営業の方も質問事項にはレスポンスも早く対応も非常によかったですよ。設計・コーディネーターの方も最後まで親身になって頂き本当に納得のできるお家づくりができました。
312: 匿名さん 
[2016-01-29 23:19:59]
あとスーモに土地が出てましたが同じ土地なのにまた値段が違う。
正直これまでも同じようなことが何度もありましたし価格設定も含めて信用できないですね。

同じ土地が掲載されてて値段が違うなんてことは普通ありえないですよ。それも一度や二度ではないですし
313: 匿名さん 
[2016-02-18 18:00:29]
分譲が初めての方や、低価格の物件だとまぁまぁ納得したお買い物になると思いますが、全てが非常に雑でした
建築上あり得ないミスが多く、指摘されてもとにかく社員が平気でウソをついてゴマかす、という会社です

また、仲介のRSは知識がない上に驚くほどいい加減
仲介業者は他をオススメします

オプションの値引きは少しくらいならあります
建物が他者に比べると低価格ですが、残念ながら良さはそれだけでした
314: 匿名 
[2016-02-18 20:13:20]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
315: 匿名さん 
[2016-02-25 17:18:37]
ここでの物件購入…本当に後悔してもしきれない

こんな会社で買うんじゃなかった…

色々騙されるから絶対やめたほうがいい!
316: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-04-04 09:35:24]
約1年前にヴィレッタの家を購入させていただきました。
購入までに1年弱かけて色々な不動産会社やハウスメーカーに連絡しましたが、正直どこも同じ様な対応だったかなと思います。
細かく見れば大手も個人の不動産会社さんも一長一短といった感じです。
同じハウスメーカーでも担当者さんによって違いましたので、最終的には担当者さんの人柄をみて購入に至りました。
(本音を言えば大手ハウスメーカーさんの家をとても気にっていたのですが、予算が合わず見送りしました。)
建てたい家を多数の会社さんで見積もりを取りましたが、やはり大手ハウスメーカーさんのほうがはるかに高かったです。

ヴィレッタさんでもオプション費用をかけて建ててもらいまいたが、内容と金額を見比べると
今の家で良かったと思います。嫁も満足していました。

親や友人にも来てもらいましたが、とても評判良かったですよ。
購入後に家族も増えましたが、とても快適に過ごせています。


317: 匿名さん 
[2016-07-09 13:22:22]
ヴィレッタさん、非常に評判悪いですね。西宮で物件探していますが、あまり良い話は聞かないです。そうは言っても他にも評判悪い業者はたくさんあるかと思いますので。私の知り合いはヴィレッタさんで家を建てて後悔してました。理由はここでは書けませんが。

まぁ価値観は人それぞれですので。
318: 購入者 
[2016-07-22 11:22:52]
正直、ここで建てるのはやめた方が良いかと思います。
見栄えのいい会社かもしれませんが、実際は土地に建築条件を付けて
町場の工務店に発注しマージンを取る、中抜き専門業者です。
そこに思想や技術、独自性があればまだしも、そのようなものは何も無く、
無い為、客の注文はハイハイ聞くかもしれないが、専門知識も責任感も無い為、
そうしたことの弊害を客に指摘することすらできない。

私の建物では築7年で1階の天井から雨漏り、しばらくして2階の天井からも
雨漏り。(2階3階のベランダ床が通常より高すぎてサッシ枠との取合いに
外壁を回せずその隙間から雨水が侵入する状態。注文住宅ですがベランダの床
を高くするような注文は一切していません。)
私は家を離れ賃貸として貸して雨漏りの発覚が10年を過ぎていた為、
瑕疵担保保証は10年までだとして修理補修はできないとのこと。
建築確認申請も下りているんだから建物に問題はないそうで、
ただコーキングを打つくらいのことはやってもいいそーです(笑)

まあ、こんな会社では建てない方が良いかと私は思います。
319: 通りがかりさん 
[2016-08-13 21:37:30]
>>98 匿名さん

希望の学区で戸建て購入。
標準装備の筈の食洗機、床暖房などが、結局オプション扱いに変更。
借入額が少ないらしく、予定より一坪減築して建てられました。
インターホンの目の前に電柱。
考えて設計して欲しかった。
若くて無知だった為、後悔ばかり。
焦らず、ゆっくり考えれば良かったです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる