注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西宮のハウジングネットワーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西宮のハウジングネットワーク
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-20 15:15:00
 削除依頼 投稿する

って、どうなんでしょう?

最近よく見かけるし価格帯もわりと安め?

白い建物がお洒落なかんじ。

[スレ作成日時]2012-01-12 23:58:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西宮のハウジングネットワーク

20: 匿名さん 
[2016-07-22 05:06:14]
はじめて名前を聞きました。地元でも知らない人は多いんじゃないかなと思います。

>>自由設計ですが、建築士の資格はない人と間取りの打ち合わせをし、用意されている選択肢から選んでいく
選択肢が増えただけって感じですよね。わかります。

注文住宅でも、ドアを「このメーカー」、立水栓を「このメーカー」とこだわっていくと、料金がすごく高くなるんですよね。

ホームページはキッチンにグローエの蛇口がついていますが、これは選択肢に入りますか?換気扇もおしゃれですよね。
21: 匿名さん 
[2016-08-23 17:00:05]
自由設計でも、建築士と直接話をして作るっていうところはあまり多くないようですよね。
できる場合は「建築士とつくり上げるオンリーワンの住宅」みたいな感じで、
かなり宣伝しているところが多いのですから。
だからここだからお話ができない、というのとは違うようです。
間に調整役が入っているということになっているのでしょう。
22: 匿名さん 
[2016-09-05 09:01:37]
書き込みに一級建築士さんがいないと書かれていますが、
公式ホームページの会社概要には一級建築士事務所と
明記されています。
オプションは自由設計なら当然のような気がしますが、
他所は欲しいものが全て標準で揃っていた上で
込み込み価格なんですか?
23: 匿名さん 
[2018-10-27 13:59:05]
若い会社なのか、建築法スレスレで建築してる感じ。
2年点検しかない。

亀裂はいりまくり、不具合あちこち、
ほんとやめて。
24: 匿名さん 
[2018-11-09 10:46:47]
ヴィレッタの杜の詳細ページで、断熱材はウレタン断熱とセルローズ断熱の2種類に着目したとありますが、標準ではどちらが採用されていますか?
恐らく断熱性能と価格が異なるように思いますが、施主の希望でどちらかを選べるという事ですか?
25: 匿名さん 
[2018-11-22 12:40:06]
ヴィレッタの杜の専用ホームページでは発泡ウレタンの断熱材を使用しているとあるので、標準がウレタン断熱の方ではありませんか?そもそもウレタンとセルロースでは断熱性能はどちらが優れているのでしょうね?コストはセルロースの方が割高になるのかしら。
26: 匿名さん 
[2018-12-06 09:46:35]
セルロースファイバー→新聞紙をリサイクルして作る断熱材。断熱効果が高い。エコ、吸湿性がある、害虫を防ぐ、防音性あり、防火性あり。
発泡ウレタン→ポリエチレンに発泡剤を混ぜて作る断熱材。気密性、断熱性が高い、防音性あり、防火性あり、価格はセルロースファイバーの方が高いみたいです。
28: 匿名さん 
[2019-01-06 11:23:43]
注文住宅のところに、愛犬住宅ナビというものがリンクされていました。
犬を飼っている人向けの家造りというのも
取り入れているということでいいのでしょうか?
犬だけではなく、猫も対応しているといいのですが…
例えば部屋の扉とか、
ドアに小さい猫がウォークスルーできるタイプのものが付けられたり。
あとキャットウォーク的なものをリビングに作ったり。
29: 著名さん 
[2020-06-14 17:53:23]
購入して3年目で、床の浮きや外壁のクラックが見られて、経年劣化にしては早過ぎる。色々考えて、購入すべきと後悔。
30: 匿名さん 
[2020-07-19 17:54:03]
注文住宅なので、猫仕様なども
できれば出来ると良いなと思います
キャットウォークとかそういうのは施主支給でもつけられると
いいとは思いますが・・
どれだけフレキシブルに対応することができるのかっていうのが大切になってきますね
31: 匿名さん 
[2020-09-08 12:33:30]
パナソニックとの繋がりが強いのかなぁ?と見受けられる会社です。
使っている住設は、
パナソニック製が標準で入る形になるのでしょうか。
施主支給などで、柔軟に対応があったりするととてもよいのだけどなぁ。
32: 匿名さん 
[2020-10-25 14:37:51]
パナソニック系は建材はかなり揃えてきているので
その系というということは、パナ製のものは基本的に使われているということになると思われます。
値段はそういうのを使うと安くなったりみたいなことあるんでしょうか。
良し悪しもよくわからなかったりすると、特によくわからなかったりします。
33: 匿名さん 
[2020-12-27 16:14:38]
公式サイトを見たら、取引メーカーが掲載されていました。
パナだけじゃなくて、タカラスタンダードなど国内メーカーの有名所はおさえてありました。

そこまであるのだったら
かなり大きな選択肢の中から好みのものを選ぶことが可能なのでは?
最初から取引メーカーを書いてくれているのは
結構いいと思いました。
34: 匿名さん 
[2021-02-25 12:56:40]
10年点検ないとしたら、呼んで見てもらうしかないんですね。
保証が切れてからだと、何かしら不具合があったとしたら自腹での修繕だけど
10年以内で躯体に関わる部分だったら、保証が聞くことが多い。
あまり10年くらいで不具合が出るような家なのは困ってしまうのだけど、一応見ておいてもらいたいものなんだけどなぁ。
36: 匿名さん 
[2021-05-27 11:18:12]
関連会社でリフォームの会社があるみたいだから、
定期家点検頑張って、リフォームにいずれつなげていくのでは?と思っているのですが
そうでもないんですかね??
リフォームの方はパナソニック系列らしいのですが、新築もパナソニックの規格住宅なのですか?
それとも普通に自由に設計できるのでしょうか?
37: 匿名さん 
[2021-07-08 15:33:20]
この会社の建築中現場の近くに住んでいますが、最悪です。工事時間は守らないし、問い合わせしたことの回答はないし、、
もし私が家を建てるとしても、絶対依頼しません。
38: eマンションさん 
[2021-07-08 15:40:16]
ここ、大嫌いです!
現在、隣の土地で建てていますが、基礎は不安な感じだし、工事してる大工さんの態度悪いし。
朝早く来て、夕方7時前まで作業してめちゃくちゃうるさい。
施工担当者に問い合わせしたことの回答も全然ないし。
私は絶対に依頼しません。
39: 匿名さん 
[2021-07-09 19:34:16]
>>38 eマンションさん

クレーマーですか?
40: 匿名さん 
[2022-10-25 13:34:07]
気に入って住んでいる人が多いが、その人たちは、書き込みしない。もし書き込みして褒めても、ヴィレッタの回し者と言われ、クレームの内容の方が重要視されるから。。。
41: 匿名さん 
[2022-12-20 15:15:00]
正直ベースの話をすると、どれくらいの坪単価を考えているのでしょうか。
それぞれのお宅が全く違うデザインなので、
どれ位するのかも違ってくるとは思うけど
ある程度の目安がないとなんとも言えない部分が大きく…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる