分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮中心のヴィレッタの杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮中心のヴィレッタの杜
 

広告を掲載

キーマ [更新日時] 2024-03-01 10:09:53
 削除依頼 投稿する

西宮市中心に建て売りや注文住宅をしている
ヴィレッタの杜の購入を検討しています。
実際に購入された方、住み心地はいかがですか?

ハウスメーカーではない注文住宅のイメージが
まったくわかなくて・・・
どのように家ができあがるのか、売主さんの印象等
ぜひ教えて下さい!!

[スレ作成日時]2007-10-10 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西宮中心のヴィレッタの杜

2: 不動産購入勉強中さん 
[2007-10-27 13:32:00]
ワールドハウジングさんですよね。
HPでの問合せと情報紹介しかしたことがありませんが、良い感じがしました。
・先行して情報がいただけます。他社よりも3週間程度早い。
・上ヶ原の分譲を見ましたが外見は良かったと思います。 飽きのこないデザインですね。
・早期の契約なら結構変更が利くと思います。
●弱点・前面道路が狭い場合があります。
そのくらいでしょうか。。。。。

私もこの会社の建て方が好きでHPで見て買い物ついでに周りを車で走ったりしています。 もしも買うなら嫁が不安なく運転できる場所が良いですからね。

見るのはタダだからどんどん見ると良いと思います。
3: 匿名さん 
[2009-02-10 15:41:00]
どんな家ですか?
4: 匿名さん 
[2009-09-21 10:54:00]
ヴィレッタで建てました。一言で言うと、よかった!
とにかく、打ち合わせが丁寧でミスがなかったです。担当のコーディネーターさんにもよるのかもしれませんけど。もちろん標準仕様の幅は決まっているので、すべて思いどおりとはいきませんが、予算と相談し、納得して一つ一つ決めていったので、満足してます。アフターの対応もはやいですよ。


5: 後悔しまくりさん 
[2009-12-04 22:38:09]
ヴィレッタで建てて後悔しています。
コチラがお願いしていたことをすっかり忘れていて謝りもしなかったり、ご近所とのトラブルを起こされたり散々でした。
結局、最後まで揉めたままで家が完成し、会社のほうからの謝罪もなかったです。
最初の頃の感じのいい接客にだまされました。
6: 入居予定さん 
[2009-12-06 01:41:00]
NO.5さんのご意見と同様、
私も、かなりの不満がありますね。
最初にだまされてはいけません。

家の造りはかなり雑な感じです。
内覧で指摘しても、結果これが修理??って感じでした。
壁紙にのりのようなものが残っていたり、戸の建てつけが悪かったり。

大工さんたちが、煙草を吸いながら板を打ち付けている姿を見た時の
ショックも大きかったですね。

担当者もあまり親身な感じがなく、書類など嫌味なくらいの節約に
高い買い物をしたのに、なんだかげんなりします。

そしてワールドハウジングの子会社??の仲介業者がこれまた
接客態度がね…。

そして、子会社の仲介業者の担当司法書士さんにもびっくり。
きっと、今から契約する方楽しみにしてください。

あ~皆さん同じねという感じです。
7: ただ今検討中 
[2010-03-14 17:20:13]
ヴィレッタさんは何から何までオプションになりますので、価格が大幅にアップしますね。
今時、ペアガラスや食洗機が標準仕様でないことに驚きました…
9: 匿名さん 
[2010-05-23 16:45:38]
どうなんだろ?ここ
10: 西宮市住人 
[2010-05-26 10:08:49]
建売分譲が主ですが、土地だけでも購入可能なケースがあります。
建物は、建売の注文型ですので、間取りの変更が可能なケースがあります。設備等は、基本があるようなので、その範囲内で行うケースも多いようです。
予算に余裕がある場合は、土地だけを購入して建物は、好きなメーカでもいいのかもしれません。
特に悪評を聞いてはおりませんので、ごく普通の地方のデベロッパーだと思います。
11: 周辺住民さん 
[2010-05-27 16:11:16]
西宮市内で時期によりますが、看板で「ヴィレッタの杜」というのは目にします。
価格については、住宅メーカーさんに比べたら、多少は安いと思います。
あとは、住宅メーカーと比べて安心感やアフターサービスが価格に反映されているのか?
が気にはなる所です。購入して住んだ方に聞いてみたい所です。
でも西宮市内は大小にかかわらず、相当数の建築業者がいますので、よくよく調べてから
購入に踏み切られた方が良いと思いますよ。
12: 悩み中 
[2010-06-20 21:59:53]
No.4さんの担当の方、名前を伏せ文字込みでかまわないので、教えていただきたいです。
13: 最悪 
[2010-08-25 15:16:18]
全てが・・・
まあ、勇気ある方購入して下さい
オプションだけでベンツ買えます
販売会社チンピラ風社長ベンツSで登場挨拶なし
工事担当者まるで無知
銀行での支払日お抱えビックリ司法書士登場報酬もビックリ価格
14: 物件比較中さん 
[2010-09-21 21:41:42]
現在は、ペアガラスは標準ですよ。
食先器、床暖房、浴室暖房は、なしです
15: びっくり 
[2010-09-22 17:40:14]
自社のホームページが長い間ダウンしているにも関わらずリニューアル中って新聞折込に。
ダウンしている原因は知ったこちゃないですが、自社の看板ホームページもまともにケアーできない会社の販売する家ってだいたい想像がつきますね~。残念ながら「ん~」って感じです。
16: 他社で決めました 
[2010-09-23 16:32:34]
A市より引越しを機に住宅購入の為、西宮市内大手不動産含め数社回りました。
ヴィレッタについて意見を求めますと、ほとんどの大手営業さん苦笑い・・・
結局、土地は大手不動産販売会社にて購入、建築は大手ハウスメーカーにて落ち着きました。
価格はヴィレッタより安く落ち着きました。
他社営業さんの情報によりますと、社長はかなり派手なやり手若社長らしいです。
オープンハウスにも行きましたが、営業さん?のヤンキーセルシオ道路にドカン!と、いった感じのイケイケ会社という印象です。
ただ、対応して下さったワールドハウジングのK氏は好印象でした。
皆さん、一生の買い物なんで充分検討しましょうね!
17: 匿名 
[2010-09-24 16:42:45]

私わ少し前に
ヴィレッタさんで
家を建てましたが
すごくよかったです。
設計も思い通りで
子供が好き放題遊べて
気にせず設計できました


対応が悪いという
意見がありますけど
そうでもないと思います
お宅にも
何か原因があったのでわ?
態度の悪い客を
大事にしようなんて
私は思いませんしね

よくされただけに
こんな記事を見ると
腹が立ちますね

15番さんは
世間知らずですか?
サーバーの不調とか
考えられませんでしたか?
会社がそんなことほっておくわけないじゃないですか!
そんなに気になるんですね。
毎日チェックする程、気になるんでしょうね!

ベンツがセルシオがって

私が駐車場に
止めたときに
見たときは
純正でしたけど?

同業者の
ただのネタミですか?

こんなことしてる
暇があるなら
自分の会社のために
働きましょうね。




18: 匿名 
[2010-09-26 10:12:39]
↑真っ当な意見の積りかもしれませんが、ギャル文字での書き込みは非常識とわきまえてください
今時、ベンツやセルシオ程度で妬むほど価値が高いとも思えませんし…
19: 匿名 
[2010-09-26 10:46:35]

ギャル文字っていうのは
ナニとかネ申とかωとかυとかを言うんだお(*´∀`)♪

積りっておかしいくないですか?
でチミわどんな
車に乗ってるんだ?
ベンツよりいい車だろ?
今時ってこの不景気だよ
どんな車ですかいね(^O^)
20: 買いたいけど買えない人 
[2010-09-26 11:23:13]
まあいいじゃないですか!
無添加興味あるので
来週見に行ってきます。

いいも悪いも
人間だから普通ですよ。
21: 匿名 
[2010-09-26 22:42:49]
「積り」=「つもり」を漢字で表しただけですが、なにかおかしかったでしょうか?
それとも正しい日本語をご存じないのでしょうか?

同じ土俵に上がるのも馬鹿馬鹿しいので、少しだけ。
少なくとも、ベンツは私には物足りませんね。
価値観はそれぞれですが、ベンツが世界一の車とは思えませんし。
数々の車を乗りこなせば、違う価値も見えるようになるのではないでしょうか?

以上。
22: 匿名 
[2010-09-27 13:03:24]

金持ちアピール
笑ってしまった笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる