分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮中心のヴィレッタの杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮中心のヴィレッタの杜
 

広告を掲載

キーマ [更新日時] 2024-03-01 10:09:53
 削除依頼 投稿する

西宮市中心に建て売りや注文住宅をしている
ヴィレッタの杜の購入を検討しています。
実際に購入された方、住み心地はいかがですか?

ハウスメーカーではない注文住宅のイメージが
まったくわかなくて・・・
どのように家ができあがるのか、売主さんの印象等
ぜひ教えて下さい!!

[スレ作成日時]2007-10-10 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西宮中心のヴィレッタの杜

43: 匿名 
[2010-12-25 19:16:35]
見送った人の見送った超個人的な理由を聞きたくない人はスルーして下さい。
これからの人に参考になるのであれば。

見に行ってきたけれど、建材はあのパナソニックだし、
家自体、内装も外装も、今時のださい量産タイプの印象だし、全体的にちゃちかったです。(あくまで主観)
純正のままだと建売と大して変わらないし、噂通り…の印象を受けました。

ヴィレッタに限った事じゃないですが、広告や施工例のようにしようとおもったら、相当かかりそう。
それだけお金をかけるなら、中途半端な注文住宅(そもそもこの言葉自体も曖昧ですが)じゃなくて…と、
建築家と家を建てる事にしました。

近しい人に色々アドバイスを貰って、住宅について調べ始めた頃だったので、
まあ単純に、この材料でこの家を建てるから、この値段か…。儲かるだろうなと納得。

ですが、安く建てられるのも、技術の一つだと思いますし、
戸建ではなく”ミニ戸建”を純正料金で建て、メーカー等にこだわらない人なら、
他と比較しても十分選択肢の一つになるだろうとも思いました。
支離滅裂ですが、望む目的によっては、悪くない印象です。
44: 入居予定さん 
[2011-01-19 17:05:58]
たしかに皆さまの言うとおりの会社ですね

でも、私は狙っている場所だったので現場にだれも居ないときに行って日当たり、環境を確認しました。
もしも建物が建つと。。。と考えながら。
土地売りならもっとたたけたのですが条件付きだったので、でも承認の上です。
よって、標準範囲を確認してほとんどメーカーで確認しました。
キッチンはもとより外壁も範囲内でも単価が結構違うので実際にメーカーで決めました。
当初はカタログでサンプルの取り寄せでしたが、安物をつかむところでした。

コーディネーターは、特におすすめ等出さなかったので、当方がきちんとプラン設計や理想を持っていないとダメかも。
そうしないと損した家になります。
平米も範囲があるので1cm壁移動とかも可能です。範囲内なら。
ある程度は、無理も聞いてくれます。
あとはタイミングではないでしょうか?

仲介なのでワールドの担当は、説明が足りませんし、ハウジングネットワークは、認識が薄いし。
でも他の業者も同じような感じみたい。
サンヨーハウジング名○屋は、注文住宅と称して選べるのは、ほんの少しだけ、プランは決定している。とか

建てるのであれば、いろんな住宅見て理想像を作ることです。夫婦で同じ考えで無いと進みませんよ
住宅展示場で契約して建築できる人が羨ましい~
45: 匿名さん 
[2011-02-03 10:12:11]
サンクタス西宮の掲示板でヴィレッタ大人気だね。
46: 購入検討中さん 
[2011-02-16 09:06:20]
営業さんには、ずっと私のほかにも「検討中のお客様がおられる」といわれておりますが・・・・いつまでたっても申し込みも入らない。建築士って2級の人が図面をひいてくれたんですが、それってどうかと。ハウスメーカーは1級の人が書いてくれますから。不安要素が多々ありです。
47: 4級建築士 
[2011-02-16 12:21:20]
↑購入検討中さん 

図面を書かれた方の建築士免許を確認なさっては? ひどい会社ですと免許のない者が堂々と建築士と名乗り対応してますよ!

ビギナーさん

おっしゃる通り!ローン代行手数料は違法行為です!支払い済みの方は、宅建協会に申し立て返還してもらいましょう!




48: 匿名 
[2011-02-18 14:47:38]
ヴィレッタの杜ありがとう
49: 匿名 
[2011-02-19 11:47:08]
一言で言うと感謝です!
50: 現場近くに住む 
[2011-02-19 11:50:29]
いつも現場が綺麗です!大工さんも禁煙でタバコを敷地内では吸わないで車の中で吸っているのには感激しました!
51: 西宮市で土地探し 
[2011-02-22 00:35:45]
土地探しって難しいですね色々な不動産屋さんを訪ねましたが、ヴィレッタさんの名前が良く出てくるのはこの掲示板も一緒の様ですね良いも悪いも自分の目で確かめに行ってきまーす!
52: 賃貸住まいさん 
[2011-03-02 00:01:36]
いつか賃貸から脱出!今夢に向かって夫婦で頭金を蓄えてます。

4年前、友達が販売員の言うがままに頭金なしで新築を購入し、大変自慢してましたが、途中からローンが払えなくなり任売?になり惨めな思いで引っ越しして行ったのを見てます。
半年も住めば返済の現実が見えてくる?

しっかり計画して買えるようになったら検討します。

数多く、また派手にやってる分譲会社ほど、殆どが自転車で短命と聞きます。
必死のパッチで頑張ってください。
54: 匿名 
[2011-03-25 19:29:00]
最近購入しました!
男性の設計士さんに書いて頂いた間取りが余り好きでなかったのでお断りしようと思いましたが、女性の設計士さんに新しく設計して頂き大変気に入り購入しました!大変お世話になりありがとうございました。
55:   
[2011-04-18 07:56:31]
ここどうかな?
今、日野町に44区画の建売?の分譲を
予定してそうだけど。
56: 物件比較中 
[2011-04-19 14:51:53]
どこも厳しいのかもしれないけれど、ヴィレッタって結構売れ残っているイメージ。
開発、ミニ開発で歯抜けみたいに売れ残ってるのを見ると買ったことを後悔してしまいそう。
(ヴィレッタって売れ残り物件の値引き交渉に対応してくれるのかな?)
44区画も売り切れるのかなあ。値段や条件次第かな。
区画は近所付き合いがめんどくさそう。
家の前の私道を庭と勘違いしてる人が子どもを遊ばせたり、井戸端会議したり、迷惑駐車したりあげくは、
バーベキューされた日には…。
ヴィレッタは安い安いっていうけれど、安いのは不便で人気の無い伊丹一ヶ谷三田くらいやん。
57: 詳し過ぎ 
[2011-04-25 21:28:54]
詳し過ぎて同業者丸出しの批判ですね
58: e戸建てファンさん 
[2011-04-29 06:05:27]
一ケ谷の物件を見てきました。便利か不便かはその方々の状況によるのでは・?そこはいつが売り始めなのか教えてください。18区画で11区画契約済となってます。
59: 匿名さん 
[2011-04-29 19:28:13]
56さん程度で詳しいって…。
家を探してる人ならあれくらい分かってるよ。
ネットで検索しても開発のメリット、デメリットなんて直ぐ出てくるのに。
誰だって、よっぽどの条件じゃない限りは、
お金さえあれば開発なんて避けたいでしょ。
だから、なめたセールストークしてたんだね。
ここの営業さん、歴史のある古い町(○尾)の事を地歴が、柄がって嘘ついて、
必死に一ヶ谷売り込んできたのにびっくりしたわ。
西宮は便利そうに見えて、阪急より北はよっぽど駅近じゃないと車なしでは確かに不便かも、ですが
裏を返せば車さえあればとっても良い所だと思いますよ。
西宮最高!
63: 匿名さん 
[2011-05-05 00:38:22]
単なる建売でしょう。
そんなにこだわらなくても宜しい。
一軒あたり、10%純利益だそうだよ。
64: 匿名さん 
[2011-05-06 13:55:48]
日野町の分譲って元とれるのかなぁ
4、5階建てのコンクリートの建物の
解体工事とか金かかってそう。

65: 購入検討中さん 
[2011-05-26 15:28:15]
日野町の価格決定したらしいよ。しかしあの日野町で44区画ってすごいですね
66: ぼったくり 
[2011-05-27 21:58:54]
西宮日野町金額高いですね。近隣の値段より一、二割くらい高いよね。。売れのこるでしょう。。これだと、ハウスメーカーの信用あるので建てれます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる