東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー【契約者限定】Part 2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-06-07 13:25:23
 

竣工まであとわずか、来月には契約者説明会もあります。契約者さんの間で有益な情報交換をいたしましょう!


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-10-06 21:03:05

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】Part 2

601: 匿名さん 
[2013-02-24 21:07:51]
スタバがはいって欲しいな .
602: 契約済みさん 
[2013-02-24 22:13:22]
すみません。

地震保険に加入されない方に質問なのですが、地震により発生した火災については、通常の火災保険では補償されず、地震保険でないと補償されないのではないかと思うのですがいかがでしょうか。そして、火災の中では地震に伴う火災がそれなりの割合を占めていて、なので、地震保険はやっぱり入っておいたほうがよいような気がするのですがいかがでしょうか。自分は地震保険は加入することにしました。
603: 入居前さん 
[2013-02-24 23:47:45]
スーパーLIFEの駐輪場ってどこになるんでしょう?

地震保険はスプリンクラーの誤作動が怖いと思って、家財のためにとりあえず入りました。
更新型なので、次回更新時に改めて考えます。
604: 匿名さん 
[2013-02-25 00:43:19]
LIFEの駐輪場は、タワーとジャンクションの間です。
いまだけ山手通り支線側にも臨時駐車場があるみたいです。
605: 匿名さん 
[2013-02-25 21:34:36]
人それぞれでしょうが、タワマンに住んで地震保険に入るほど矛盾したことはないと思います。地震でタワマンが火事になったことは世界中で一度もないはずです。あり得ないぐらいの低確率だと思います。津波、床上浸水もありえませんし。
606: 匿名さん 
[2013-02-26 22:40:33]
万が一ということが起こるのが天災です。
未経験の震度7は数十年以内にくる確率は高い訳で。
ましてやここは制震であったり低地であったり弱点
があるわけですから備えあればってやつだと思います。
地震保険は高いので勿体無いと思うのも理解できますが。
607: 契約済みさん 
[2013-02-26 23:18:33]
地震保険、あくまで保険屋さんから聞いただけの話ですので役に立つかどうか。

関東に大地震が起きたらクロスタワーだけでなく東京の大部分、いや関東の大部分が被災地となります。
それを保険屋が全て地震保険分を支払っていたら保険がつぶれてしまいます。
ですので、地域ごとに支払いの定額を決めて支払われるので受け取れるのは、全体のその地区の何パーセント
その中のまた限りある資金の中での割り振りなのでごくわずかな額しかもらえないとのこと

あくまで聞いただけの話ですから。
608: 契約済みさん 
[2013-02-27 00:04:28]
地震保険についてのいろいろなご意見ありがとうございました。
1年目の分は既に申し込んでしまったのですが、年契約なので次回見直しの際、再度検討します。
どうもありがとうございました。
609: 入居予定さん 
[2013-02-27 09:25:42]
匿名なので聞いちゃいますが
皆様、両隣と上下階へ
引越のご挨拶の品は持って行かれますか?

うちは3月入って直ぐに引っ越しなのですが
ご近所さんもそんなに早く
いるのかもわからないしなぁと。

新築で全員が引越なんだから
いらないんですかね?

いる場合は相場は幾らだと思います?

皆様どのようにお考えですか?
610: 入居予定さん 
[2013-02-27 10:45:33]
営業の人に聞いたら挨拶はしたほうがいいとのことでした。
3月の終わりごろでもちょっとした菓子折り持っていきますわ
611: 契約済みさん 
[2013-02-27 13:38:46]
両隣と下の階には行こうかな。上はいいかな?
612: 引越前さん 
[2013-02-27 16:01:27]
>609
いらないと思います。
全世帯が一斉に引越しなんですし、お互い様というか。
かえって相手に気を遣わせてしまいます。
うちは顔を合わせたら一言挨拶する程度でとどめるつもりです。
613: 匿名さん 
[2013-02-27 16:27:49]
612
うちもそう思っています。一斉入居ですからね。
614: 匿名さん 
[2013-02-27 16:37:09]
じゃあ挨拶はするけど、
わざわざ菓子折りまでは
持っていかない方向にしましょうよ!
615: 契約済みさん 
[2013-02-27 17:27:45]
ここは富裕層の方が多いから、
ご挨拶だけでいいと思います。
お菓子はねーーー
616: 契約済みさん 
[2013-02-27 17:56:59]
気持ちで贈るものなので富裕層とか関係ないと思いますが。長い付き合いになるかもしれないですし、うちは何か持っていきます。
617: 契約済みさん 
[2013-02-27 17:57:31]
挨拶だけ案に賛成です。いっそ管理組合名義でそう促すレターでも投函して欲しいですが、個人の自由もありますかね。
618: 入居前さん 
[2013-02-27 18:44:07]
おはようございます。
こんにちわ。
失礼します。
挨拶は笑顔で~雰囲気の良いマンションのになるといいですね。

コンセルジュのお姉さんはやはり綺麗なお姉さんなんでしょうか⁈
619: 入居前さん 
[2013-02-27 19:16:01]
618さん
コンセルジュのお姉さんは綺麗ですよ。確認しました。(笑)
620: 引越前さん 
[2013-02-27 19:20:04]
明日は快晴で最近にして一番暖かい日になりそうです。
お日様も喜んでいますね。(2月28日入居記念日)
621: 入居前さん 
[2013-02-27 20:06:31]
619さん
コンシェルジュのお姉さん情報ありがとうございます。
毎朝私の代わりに、主人と息子に笑顔で「行ってらっしゃい~」と
挨拶してくれるんしょうね~
管理費の払い甲斐があります‼
そして、二人とも8時前に帰宅頑張ると思います。
622: 契約済みさん 
[2013-02-28 11:23:21]
うちは一ヶ月後に引越しますが、
みなさんはいろんな情報を教えてくださいね。
623: 契約済みさん 
[2013-02-28 13:50:42]
今日引き渡し手続きの後、現地に行きましたがルーデンスライフなる業者がトータルハウスメンテナンスを紹介していました。何を売る会社なのと聞いたところコーティングとの回答でしたが皆さんどうされました?
624: 入居予定さん 
[2013-02-28 18:20:27]
フローリングのコーティングは、音が響くようになるのでやめた方がいいと聞いたような…。
625: 引越前さん 
[2013-02-28 18:23:54]
入居の注意事項を読んだんだけど…まだ管理費支払いの書類をもらってませんが。^^;
626: 契約済みさん 
[2013-02-28 22:03:20]
カギを頂いてきました
大学の入学書類の引き渡し会場のような雰囲気でした(笑)
帰りにクロスによって部屋を見てきました。
コンシェルジュさんは明るい声で挨拶をくれました。
偶然あった同階の方も挨拶してきました。
春、新しい生活はよさげな予感。


627: 引越前さん 
[2013-02-28 22:48:09]
天空公園は3/30オープンなんですね。
http://blog.livedoor.jp/aqupa/archives/4384012.html

目黒川の桜はいつ頃さくのだろう?
628: 契約済みさん 
[2013-02-28 23:09:29]
627
目黒川の桜は3.25さく
631: 入居前さん 
[2013-03-01 14:23:14]
フローリングのコーティングってシートの場合は一般的に必要ないです。
632: 契約済みさん 
[2013-03-01 14:35:30]
久しぶりに契約者サイト見たら、14日で閉鎖されるそうです。
更新頻度も低いし、スケジュールカレンダーには何にも記載がないし、役にたたないサイトでしたね。。。

今日初めて三階のカフェに寄ってパンを食べましたが、なかなかおいしかったですよー!
633: 引越前さん 
[2013-03-01 15:19:57]
我が家は3月後半に引越します。
私達は結婚後まもない30代前半の夫婦2人なのですが、
同じような若い世代の方も沢山いらっしゃればと思います。

色々宜しくお願いいたします。
634: 契約済みさん 
[2013-03-01 16:17:13]
我が家は来週引っ越します。産まれたばかりの娘と妻の20代後半の三人家族です。
633さん同じ世代なので、よろしくお願いします!
引っ越しはまだですが、早速自転車買って駐輪場に置きました(笑)
これからクルマを置きにいきますが、初めての機械式なので、うまく動かせるか心配です。。。
635: 入居前さん 
[2013-03-01 16:47:46]
フルタイムカスタマーサービスの登録について
IDはキッチンに置いてある取扱説明書一式の中にあるそうです。
これを登録しないと、宅配ボックスやレンタサイクルその他諸々の使用が出来ないのでご注意です。
IDが見あたらず、大捜索しコンシェルジュにも問い合わせしましたが、昨日お渡しした資料の中にあるの一点張りでご存じないようでした。
明日再度マンションに行って探してきます~
636: 入居予定さん 
[2013-03-01 16:49:42]
635さんありがとうございます。
書類がたくさんああって目を通すだけでも大変
おまけに引越しも加わる
637: 入居前さん 
[2013-03-01 16:53:54]
マンションエレベーターは今日一日中大混乱、大行列でした。特に高層階側が。
業者さんがたくさん荷物を搬入していましたが、「これじゃ~おわんないよ」「交通整理しようかな~」と言う声が…
内装工事等入る場合は、非常用エレベーター使用を事前に交渉した方が良さそうです。

今更ですが、ライフに直接行けると思っていたら、一旦建物の外に出ないと行けないのですね。
エレベーターで2階のボタンを探しましたが、ありませんでした(笑)
638: 契約済みさん 
[2013-03-01 19:22:13]
ハハハ
駐車場を通ってライフに入れば近いかも。
639: 匿名さん 
[2013-03-01 21:22:25]
ライフへは一旦地下一階に行ってから
ライフのエレベーターであがれば濡れずに済みます
640: 契約済みさん 
[2013-03-01 22:14:33]
637さん行って体感してきました。
あれほど各階にエレベーターが止まったのは初めてです(笑)
引っ越しの幹事会社の見積もりのお兄ちゃんが、「混みます」といっていたのはあながち誇張ではないと思いました。

あと1ヶ月ぐらいこんな感じかな。
朝のエレベーターも混みそうですね
641: 匿名さん 
[2013-03-01 23:38:40]
明日行きますが、ライフのATMはどんなやつですか?まさか一律1回105円とるATMじゃないですよね?
642: 契約済みさん 
[2013-03-02 00:05:49]
そのまさかのようです。困ったな。
643: 匿名さん 
[2013-03-02 01:13:04]
ライフのATMはコンビニに置いてあるのと同じタイプです。
手数料払って現金をおろす方はいらっしゃらないのでは?

UFJ ならメインバンクプラスで◯◯ステージ
みずほ ならみずほマイレージクラブ
三井住友も同じような仕組みがあります

各行で条件は異なりますが、残金数十万円あれば、コンビニのATMでも手数料かかりませんよ。
各銀行に問い合わせてみればいかがでしょう。
644: 匿名さん 
[2013-03-02 03:22:15]
衛星放送のアンテナの取り付けは禁止ですか?南西の部屋なので方角的には問題ありません。景観を損ねるからダメとかいう規則ありましたっけ?
645: 匿名さん 
[2013-03-02 11:21:14]
そうそうスカパーアンテナつけますけど問題なしですよね。
646: 契約済みさん 
[2013-03-02 11:40:17]
担当の方にパラボナはダメだと言われました。
管理会社の方に問い合わせてください
647: 匿名です 
[2013-03-02 17:31:45]
とりあえずセット?でしたっけ 入居時の最低限のものってありました?

それと、宅配ロッカーとかのID登録の説明などはどうでしたか?


648: 匿名さん 
[2013-03-02 18:05:53]
あれ?アンテナなんかつけなくても
ちゃんとマルチメディアコンセントに
来てるのでは?
649: 匿名さん 
[2013-03-02 18:28:06]
今日のコンソルジュの御姉さんは二人ともなかなかの美人でしたし、感じも良かったです。完売後もそうあってほしいですね。
650: 契約済みさん 
[2013-03-02 20:32:07]
入居はまだですが、引越準備のため部屋に行ってきました。

スカパーは個別にアンテナ付けなくても大丈夫なはず。
(マルチメディアコンセント)

とりあえずセット?はなかったですね、そういえば。
東急の入居者サポート(1階に窓口らしきものがありました)頼めば
もらえるのかしら?

宅配ロッカーを使用するための登録書は
キッチンにある取説ボックスの中にありました。
651: 匿名さん 
[2013-03-02 21:10:52]
http://loco.yahoo.co.jp/place/db566667fc484ec39d18416147654ac1b994e9fe...
徒歩1分のぼんびさーじは、お勧めです。ライフより安いです。
徒歩5分のドンキホーテ本店もいいですね。メッツコーラ97円は安いですね。
652: 匿名さん 
[2013-03-02 22:01:20]
今日は、中目黒まで歩いてみましたが、おいしそうな御店がたくさんあり、わくわくしてきました。本当に購入してよかったと思います。
653: 入居前さん 
[2013-03-02 23:26:55]
LIFEいってきました。
様子見でしょうか?全体的にやや高く感じました。
スーパー激戦区なので、もう少しお安くして商品の回転良くして欲しいですね。
クロスエアータワーの住人だけでは辛いでしょうから~
オオゼキ、サンドラッグまで自転車で遠征してしまいましたよ。
654: 匿名さん 
[2013-03-03 09:18:27]
車を入庫しようと思ったら満車で、ライフ客が3台並んでいて、入れませんでした。ライフ客と入居者の整理をちゃんとしていただかないと困りますね。
なんで自分ちの車庫に入るのに、買い物に来た客と一緒に並ばなきゃいけないんじゃ(笑)
655: 匿名さん 
[2013-03-03 09:52:59]
LIFEのお客さんが並んでいる右のレーンから
入庫して大丈夫ですよ。
わたしはいちいち窓開けて警備員さんに入居者である旨を
説明するのが面倒なので、
リモコンを見せて、警備員さんは素通りしてますよ。
ここの警備員さんは礼儀正しい感じの方々ばかりですね。
656: 匿名さん 
[2013-03-03 13:12:19]
スカパーHDも見れますか?
657: 引越前さん 
[2013-03-03 17:41:22]
http://www.tobukeibi.com/2013/02/post_593.php
こういう方々が頑張ってるのですね。
658: 匿名さん 
[2013-03-04 00:48:39]
個人的にアンテナ設置しなくても、
スカパーやWOWOW等の有料チャンネルは
見れますよ。

警備員さんは、東武系なんですね。
礼儀正しくて、いい感じです。
659: 匿名 
[2013-03-04 08:11:48]
駐車場に降りるスロープが狭くて
対向車とすれ違う時が怖いんですが。
もっと余裕のある作りにできなかったのかなぁ。
コンパクトカーに乗り換えようかと思ってしまった。
660: 匿名さん 
[2013-03-04 13:09:59]
スカパーってCS110度だけですよね?
661: 匿名さん 
[2013-03-04 13:21:59]
スカパー!はCS110度(とBS)ですが、
スカパー!プレミアムは東経124・128度CSデジタルで別のサービスです。
アンテナ設置ができない場合はスカパー!プレミアム光にすれば
スカパー!プレミアムとほぼ同じチャンネルが視聴できます。
662: 契約済みさん 
[2013-03-04 14:06:29]
駐車場のスロープは一般的な大きさだと思います。
地下駐車場でここより狭いところがほとんどなので満足しています。
ただし操作盤を開ける時いちいち鍵が必要なのが?です。
663: 引越前さん 
[2013-03-04 17:40:46]
引っ越しを幹事会社以外でされた方いらっしゃいますか?
他社だといかがなものなのでしょうか。
664: 契約済みさん 
[2013-03-04 19:32:47]
普通に幹事会社以外を使って
安く完了させる事が出来ましたよ。
665: 入居前さん 
[2013-03-04 19:44:46]
大橋交差点付近に人が多くなりましたね。
666: 入居前さん 
[2013-03-04 20:06:57]
3月1日に段ボールのみの引っ越しなのか?朝から居住者用エレベーターで引越をされた方(業者)がいて、エレベーターが大変な事になっていました。これから自分が住むマンションに、大胆だな~と思いました。
周りから白い目で見られていましたよ。

時間割り当てを受け、引越用のエレベーターを使うなら問題ないのでは?
667: 入居者さん 
[2013-03-04 20:18:05]
確かに3月1日は、大行列でしたね。下りも27階の方が、満員でなかなか乗れずげんなりしてました。モデルルーム見学の方もいますので、1か月ぐらいは特に土日はたいへんでしょうね。
668: 契約済みさん 
[2013-03-05 00:39:38]
一斉入居なんて二度と無いんだし、まぁ今だけと思えば大したことでは無いですよ。
多くの皆様が楽しい気持ちで入居出来ることを望みます。
669: 入居済みさん 
[2013-03-05 13:27:39]
引っ越しで玄関のドアの前が汚れてるのに放置されているんですが・・・
自分の家の前が汚れてショックです。
670: 匿名さん 
[2013-03-05 15:27:10]
今日初めて車を入庫しましたけど、駐車場の出入り口の坂は確かに狭いですね。
前住んでたとこも地下駐車場でしたけど、通路はクロスの1.5倍は有りました。
大型車だときついものが有りますね。
671: 契約済みさん 
[2013-03-05 17:30:20]
廊下はきっとまとめて掃除はいりますよね?落ち着いたらかな?
672: 入居前さん 
[2013-03-05 23:04:28]
廊下は毎日清掃すると聞きました
673: 引越前さん 
[2013-03-05 23:16:27]
663さん、
全く問題無いと思います。
うちは日通さんがサカイより1万円安かったにで決めました。
幹事会社ともちゃんと連携してくれてます。
当方以前吉祥寺の物件買った時も幹事会社以外で引っ越して
います。幹事会社もトラブル出たら不味いので嫌がらせとか
はしないはずです。
674: 匿名さん 
[2013-03-06 02:14:09]
幹事会社は非常用エレベーターも併用して
使っているので、メリットとしては、搬入時間が
数十分程度早くなるくらいですかね。
675: 入居前さん 
[2013-03-06 10:27:49]
部屋の鍵が大きすぎてキーケースにおさまりません。。。
676: 入居前さん 
[2013-03-06 10:32:05]
幹事会社は現地にスタッフを数人待機させているそうです。
サカイに引越しを頼んだ家には適宜ヘルプに入ると聞いています。

677: 入居済みさん 
[2013-03-06 14:53:33]
水曜なのに今日も引っ越しが多いですね。
だんだん賑やかになって来た感じですね。
678: マンション住民さん 
[2013-03-06 18:27:31]
東急コミュニティー 1600万横領事件に対する国土交通省からの処分内容です。
皆さん、引越しが落ち着いたら、じつくり考えましよう。
とても大事なことです。

http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000071283.pdf
平成24年12月21日(金)
国土交通省関東地方整備局建政部 記者発表資料
マンション管理業者に対する監督処分について

関東地方整備局は、株式会社東急コミュニティーに対し、マンションの管理の適正化の推進に関する法律に基づく監督処分を行いました。詳細は別紙のとおりです。

問い合わせ先
建政部建設産業第二課長萩原平次(内線6651) はぎわらへいじ
建設産業第二課長補佐坂本建(内線6652) さかもとけん 電話048-601-3151(代表)

マンション管理業者に対する監督処分について
株式会社東急コミュニティーのマンションの管理の適正化の推進に関する法律(以下「マンション管理適正化法」という。)違反について、国土交通省関東地方整備局長は、本日、同社に対し、マンション管理適正化法に基づく監督処分を下記のとおり
行った。

1 処分の内容
○マンション管理適正化法第81条に基づく指示処分
(1)今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必要な措置を講じること。
①今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容等について、役員及びマンション管理業の従事者すべてに速やかに周知徹底すること。
②法の規定の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作成し、社員に対し継続的にこれを実施すること。
③日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、社内の業務管理体制の整備に努めること。
④管理員業務・フロント業務・会計業務従事者について、今回の事案を踏まえた業務従事状況の調査・点検を実施するとともに、再発防止にむけた取り組みとして再発防止策の策定、社内教育等を継続的に実施すること。
(2)前項各号について講じた措置(前項に係る措置以外に講じた措置がある場合はこれを含む。)を速やかに文書をもって報告すること。

2 処分理由
被処分者が管理業務を受託している管理組合において、被処分者の元社員が管理組合財産を着服し、当該管理組合に損害を与えた。
このことは、マンションの管理の適正化の推進に関する法律第81条第1号に該当するものである。

(参考)株式会社東急コミュニティー 東京都世田谷区用賀4-10-1 代表取締役中村元宣 国土交通大臣(3)第030095号
679: 入居前さん 
[2013-03-06 19:39:51]
引っ越しの下準備のため駐車場を今日初めて使いました
おっしゃるように道幅が狭いですね。
ちょっと怖かったです
680: 引越前さん 
[2013-03-07 06:43:11]
まだ引越し前ですが、駐車場のゲート用のリモコンにある3つのボタンはどう違うのでしょう?
あるいはどれを押してもいいのでしょうか?
681: 匿名 
[2013-03-07 07:13:14]
680さん
駐車場リモコンは
1=入庫
2=?
3=出庫 でした。
682: 引越前さん 
[2013-03-07 09:37:49]
便乗質問、すみません。
あの駐車場ゲートのリモコン、一体どこに向けてボタンを押せばいいのでしょうか!?
センサーがどこにあるのか分からず、四方八方に向けて押しまくって
やっと開きました^^;
683: 匿名 
[2013-03-07 13:35:03]
682さん
真正面やや上方
684: 入居前さん 
[2013-03-07 16:32:27]
681さん
2は使いません。

683さん
ありがとうございます。
685: 契約済みさん 
[2013-03-07 18:49:19]
山手通りど真ん中の建屋は非常に圧迫感がありますね。
686: 匿名さん 
[2013-03-07 21:50:51]
山手通り側道の建物は
大井JCTまで、地下高速が開通すれば
撤去されますよ。
あと一年くらいでしたっけ?
撤去されれば、渋谷方面へ渡る横断歩道ができ、
古い歩道橋が撤去されるようです。
687: 引越前さん 
[2013-03-07 22:19:03]
681/683さん、ありがとうございます、不安解消です。
688: 匿名さん 
[2013-03-08 12:02:13]
686さん
建屋の撤廃は年内だと聞いていますが、一日も早くなくして欲しいですね。
689: 引越前さん 
[2013-03-09 20:40:54]
今日カーテンの採寸で現地に行ったのですが引越しとか家具の搬入のせいか鍵なしでエレベーターホールまで入れました。これだとコーティングとかなんとかの業者セールスも無秩序に入ってきそうで嫌ですね。

一方でコンシェルジェの方は笑顔の対応で気持ち良かったです。
690: 匿名さん 
[2013-03-09 20:45:18]
コーティングって、皆さんしますか?
691: 入居済みさん 
[2013-03-09 20:45:42]
皆さんはルーベンのコーティングとか注文されましたか?
何と無く高いわりに効果が分からず要らないかなと思ってやめましたが。
692: 契約済みさん 
[2013-03-09 21:21:47]
とりあえずセット?はありましたか?
貰ったからいらっしゃいますか?
693: 入居済み住人 
[2013-03-09 22:20:45]
高層マンション、、携帯電話がつながりません、、、みなさん、どう対処されておるのでしょうか?良い対処方法がありましたらおしえていただけませんでしょうか?ソフトバンク、、全くつながりませんです。。。。泣
694: 匿名さん 
[2013-03-09 23:54:07]
たまに不安定なことも有りますが、
ドコモ、auは問題なく使えますよ。
南西側の高層階です。
入居時に部屋に置かれていた書類に
キャリア各社の問い合わせ先が載っていたので
問い合わせてみたらいかがでしょうか。
695: 入居前さん 
[2013-03-10 12:13:23]
とりあえずセットありませんでした。コンシェルジュにきいたほうがいいかな?
電波はソフトバンクダメです。切れちゃう。。。
696: 入居済みさん 
[2013-03-10 12:13:52]
>692
見あたりませんでしたねー。
697: 入居前さん 
[2013-03-10 12:17:23]
緊急連絡用に固定電話が必要かな?と思案中です。
698: 匿名さん 
[2013-03-11 01:44:47]
692さん
セットって何のことですか?
699: 入居前さん 
[2013-03-11 19:01:48]
とりあえずセット、うちにも置いてなかったです
確か契約者専用サイトに書いてあったよな~と思い
さっき見てみたら、初めから何もなかったように
綺麗サッパリ消されてました 笑
700: 契約済みさん 
[2013-03-11 19:39:44]
えー!それヒドイ(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる