東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー【契約者限定】Part 2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-06-07 13:25:23
 

竣工まであとわずか、来月には契約者説明会もあります。契約者さんの間で有益な情報交換をいたしましょう!


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-10-06 21:03:05

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】Part 2

301: 契約済みさん 
[2013-01-10 21:39:51]
>283さん
私もインテリアオプションの話気になります。
うちの場合は諸事情でマンションのインテリアオプションのイベントに参加しなかったので、どんなものを頼もうか今更ながら考えています。
あっ工事は外部の業者で依頼する予定です。(主人の知り合いの会社)

皆さんオプション関係でどんなものが人気があるかや必要性が高いかなど教えてもらえると助かります。
是非よろしくお願いします。
302: 匿名さん 
[2013-01-10 22:46:27]
プレミアムですかあ。いいですねー。駐車場は外車かレクサスでいっぱいなんでしょうねー。うちはタワー式の方です。ちっと安いですからね(笑)
303: 匿名さん 
[2013-01-10 22:49:14]
トランクルームは低層階と上層階で違うようですよ。上層階は無抽選で住居フロアに割り当てもらえますが、天井まであったから2.3から2.5メートルぐらいあったような?
304: 契約済みさん 
[2013-01-10 23:01:52]
294さん303さん
アドバイスありがとうございます。
うちは抽選で当たった6階のトランクなので半畳ですね。
ゴルフ道具だけで一杯ですね。
305: 契約済みさん 
[2013-01-10 23:25:25]
メインエントランスがまだ完成していません、
相当豪華に作っていますね。
真ん前の道路を完全舗装中で、大分変わると思います。
306: 匿名さん 
[2013-01-11 00:24:29]
インテリアオプションは、レンジフィルター頼みました。
後はソファを割引価格でお願いしました。だいたいの家具屋とは提携しているようなので、新規購入する前に見積もりは出してもらってもいいかもしれません。
カーテンは何度も見積り出してもらいましたが、計測が??で見積もりが1.5倍で出たので別で頼むことにしました。

キッチンなどの収納家具はうちも別でたのみました。
307: 匿名さん 
[2013-01-11 22:17:42]
駐輪場の追加抽選の案内が来ましたね。駐輪場は足りないと思ってたのに意外ですね。やっぱり自転車に乗るような庶民的な方は少ないんでしょうね(笑)うちは追加申し込もっとー3台目チャレンジじゃー。
308: 契約済み 
[2013-01-12 14:48:20]
オプションのカーテンは高いと思います。別で頼んだ方が良いと思います。 レンジフィルターとエコカラットはエムズクリエイトにたのみました。
コーティングなんかもやってるみたいです。
309: 契約済みさん 
[2013-01-12 20:28:32]
内覧会を担当する方も、VIP扱いの方は、社員が担当するのですね。
コンシェルジュのカウンターの扉の後ろに明記してありました。
うちは、VIPでもないので普通の担当者でしたが問題なしでした。
310: 契約済みさん 
[2013-01-12 23:11:17]
>>309
うちは担当社員が5人も来ましたよ.
311: 内覧終了 
[2013-01-13 14:52:48]
やはり価格によって対応に差があるんですね。
312: 匿名さん 
[2013-01-13 15:08:46]
価格によって差があるのは世の中のさがでしょうが、新居に社員が5人も入ってきたら嫌だな〜笑
313: 引越前さん 
[2013-01-13 19:32:25]
2月初旬に引っ越します。よろしくお願いします。
314: 契約済みさん 
[2013-01-13 22:15:27]
>313
2月初旬って地権者さんですか?
分譲組は実質3月からです。
いずれにせよ、よろしくお願いいたします。
315: 契約済みさん 
[2013-01-13 22:25:31]
3月30に引っ越します.よろしくお願いいたします。
316: 匿名さん 
[2013-01-13 23:23:23]
306さん、308さん
まっ基本オプション工事なんかは自分で手配をした方が絶対に安いですよ。
デベロッパーの中間マージンがどうしても入りますからね。
ただ、自分で業者探したり色々見て回る手間が省けるというのはメリットですが。

313さん、314さん、315さん
地権者の方って2月からなんですねぇ。
ただこういう掲示板で引越の日とかを公開しちゃうと、訪問販売とかが引越に紛れていっぱい来るらしいのでできるだけ避けたほうがいいと思いますよ。
ひどいマンションだと裁判沙汰になっているところもあるようなので。
317: 契約済みさん 
[2013-01-13 23:26:34]
もしもツアーズにはチョットしか映らず、ガッカリでしたが、しっかり宣伝は入ってましたね。
スーパーの外観がチラッと映りましたがケバケバしい色ではなかったので少し安心しました。
あとのふたつは何なんだろう?
318: 契約済みさん 
[2013-01-14 00:00:45]
3月に入居するころの開店には間にあわないんですかね。
ライフもいつからなんでしょう。
319: 匿名さん 
[2013-01-14 20:05:13]
http://job-gear.jp/lifecorpe/kyujin_d.htm?L=BCSDetail&ID=A20921492...
ライフはオープニングスタッフさんの研修が今月末からですので、2月末の一般入居までには、オープンすると思います
320: 匿名さん 
[2013-01-14 20:06:38]
ご近所の主婦には時給1000円以上なので、応募殺到らしいですよ
321: 匿名さん 
[2013-01-14 20:47:35]
お宅も応募されてみては?
322: 匿名さん 
[2013-01-14 22:32:39]
321さんもいかがですか?
323: 匿名さん 
[2013-01-14 22:40:21]
住人がレジうってるのは、ちょい恥ずかしいです。
まあパートやるような人は、このマンションにはいないと思いますので、ウケ狙いにはいいかもしれませんが(笑)
324: 匿名さん 
[2013-01-14 23:50:08]
こんな雪の日にもスーパーが下にあると有難いですよね~

池尻大橋には、つくしのこ、OGINOなどの名店もあり食べ歩きも楽しみです。
近くのラーメン屋さん八雲とか、お蕎麦屋の土山人とか、ムッシュヨースケとか食べログ5000に入っているお店もありますが、行かれた方いらっしゃいますか?
山手通り沿いの、Deguchiyaというリカーショップはワインの専門店で、試飲会なんかもしています。
325: 契約済みさん 
[2013-01-15 01:22:37]
つくしのこ 以外は行ったことあります。

OGINOがある246旧道沿いや目黒川沿い、旧山手通り沿いに
美味しいお店が多くて楽しみです。
八雲は数年前に中目黒の再開発で移転してきましたね。

Deguchiyaは、ワインだけでなく希少な焼酎や日本酒も
お手頃価格で販売してますよ。
326: 契約済みさん 
[2013-01-15 19:34:24]
89平米の店舗の行方は段々明らかになります。
ちなみに飲食店みたいですよ。
327: 契約済みさん 
[2013-01-15 20:18:45]
ドンキの裏手に渡瀬篤郎がオーナーのmother estaというレストランがありますよね。
カジュアルだけれど美味しく、ランチプレートは1200円でオススメです~
オサレな飲食店が入ってくれるとうれしいな。
328: 匿名さん 
[2013-01-16 08:50:14]
広い店舗は、ドラッグストアじゃないんですね。
329: 契約済みさん 
[2013-01-16 11:37:31]
ライフとセイジョーは既に決定ですよ。
あと2つのうち、ひとつ飲食店が入りそうです。
330: 契約済みさん 
[2013-01-16 12:07:03]
先日見て来たら、ライフ以外の店舗は
3店舗じゃなくて4店舗になってました。
ひと店舗分は2つに割ったみたい。

ライフとセイジョーと飲食店?が来るとしたら
小さいお店が、あと2つ入るのではないでしょうか?

個人的にはキャッシュディスペンサー期待。
安いクリーニング店でも!
331: 契約済みさん 
[2013-01-16 18:50:31]
安いクリーニング店なら高い家賃を払えない、
美味しいスイーツとパン屋がいいね。
332: 匿名さん 
[2013-01-16 20:52:30]
すい―つ、パン屋、サルバトーレ、TSUTAYA希望です。安いクリーニング屋は、近くに何軒が発見しましたので、タワー内でなくてもいいかな。
333: 契約済みさん 
[2013-01-17 00:40:10]
図書館は2/12OPENみたいです。楽しみですね。

-----
目黒区立図書館HPより抜粋
http://www.meguro-library.jp/

大橋図書館は、現在の場所(大橋二丁目16番34号)での業務を
平成25年1月31日をもって終了し、
平成25年2月12日に大橋一丁目再開発ビルに移転します。

平成25年2月12日以降の所在地と電話番号
郵便番号153-0044 目黒区大橋一丁目5番1号 クロスエアタワー9階
334: 匿名 
[2013-01-18 01:34:27]
コンビニ入れて下さい。
335: 匿名 
[2013-01-18 01:36:52]
327さんへ
渡部じゃなかったっけ?
336: 契約済みさん 
[2013-01-18 14:46:08]
報告がないのは何故でしょうか?
報告がないのは何故でしょうか?
337: 匿名さん 
[2013-01-18 16:20:00]
336さん
二期の販売で契約した者ですが、
ニュースになった直後に電話を頂き、
契約時に再度説明されましたよ。
公の掲示板に貼り付けないほうが
賢明だと思います。
営業さんにお問い合わせされてみては
いかがでしょうか。
338: 匿名さん 
[2013-01-18 17:37:08]
たしか、キャシュディスペンサーはタワー内にすでにあったと思いますよ。
339: 匿名さん 
[2013-01-18 18:54:05]
ん?ATMなんてあるんですか?
340: 契約済みさん 
[2013-01-18 19:00:48]
銀行は近くにあるから、ATMとか要らないなー
341: 匿名さん 
[2013-01-18 21:13:45]
いやATM断然便利でしょ!
どこに設置されるんでしょうか?
342: 匿名さん 
[2013-01-18 21:59:00]
何銀行ですか?
343: 契約済みさん 
[2013-01-18 22:08:55]
共有部分の内覧会の案内が来ましたね。
駐車場の使い方教えてもらいます。
344: 匿名さん 
[2013-01-18 22:35:45]
3階の駐輪場までは自転車でどうやって上がるんでしょうか?
345: 匿名さん 
[2013-01-18 23:39:28]
駐輪場までは専用エレベーターであがります。
結構、面倒だと思われます。
346: 匿名さん 
[2013-01-19 01:25:14]
たしか6か9階にUFJのATMがあるって聞いたような気がします。
間違ってたらすみません。
347: 匿名さん 
[2013-01-19 01:28:19]
>345
ありがとうございます。
それは確かに面倒ですね。
でも3階から1階への道は出ていないので、それしかないですよね。
348: 契約済みさん 
[2013-01-19 08:54:41]
336さん
詳しい内容までは説明なかったですね。
調査中とかで。
349: 匿名さん 
[2013-01-19 10:40:05]
確かにATMはいりますね。きょう行きますので、きいてみます
350: 契約済みさん 
[2013-01-19 14:43:34]
皆さま、引越業者は決められましたか?
我が家は相見積もりを頼み、
提示額はアート>アリさん>サカイでした。
ただし、アートとアリさんはトラック2台、
サカイだけトラック1台でOKとの見積りなので
その分金額に差が出ています。
積みきれなかったらなんとかしてくれるのでしょうか?

ダックにも見積り依頼しましたが、
なんと当日ドタキャンされました…
ちょっとありえない対応でした。
幹事会者がサカイと聞いて、
ビビってやる気を失ってる感じでした。
351: 契約済みさん 
[2013-01-19 15:32:35]
引っ越し代の見積もり2万でした(笑)安すぎて不安もありますが安い方がいいですよねー
352: 契約済みさん 
[2013-01-19 17:56:03]
>>351
2万? 安すぎ
Are you single?
353: 契約済みさん 
[2013-01-19 19:26:51]
ライフの求人ページ、最初は1月中旬より研修スタートだったのが、
1月下旬になって、今見たら2月上旬より研修スタートになってます。
人が集まっていないのか、それとももともとオープン自体がまだ
だいぶ先なのか…。
入居後の日々の買い物で利用したいのに大丈夫なのでしょうか…。
354: 契約済みさん 
[2013-01-19 20:11:32]
シングルです。
355: 匿名さん 
[2013-01-19 21:44:52]
>351
どこの会社ですか?
356: 契約済みさん 
[2013-01-19 21:58:11]
前にオプションを自分で業者を手配して頼んだほうが安いから良いという意見があったのですが、その場合ってどんなところで依頼をすればよいのでしょうか?
訳あってこれからオプション関係の手配をしていこうと思っているのですが、参考までに自分で手配する場合の手順などをわかる方教えてください。お願いします。

>351さん
かなり安いですね。それってどこの引越会社ですか?
357: 入居予定さん 
[2013-01-20 00:24:03]
> 350さん
積み残しが出た場合はどうにか手配すると思いますよ。
見積もりした営業の責任でしょうし、何と言っても幹事会社ですしねw

うちも相見積で4社来てもらいましたが、
最高で25万~最低で18万と幅がかなりあります。
最安のところに頼めばいいのでしょうけど、
それは妥当な金額なのか???判断がつきかねます。
荷造り荷解きは自分たちで行い、運んでもらうだけで18万って、冷静に考えるとすごく高額のような・・・。

3月下旬で3LDK→3LDKへの転居。DINKSです。
引越のタイミングで多くの家具を買い替えることもあり、荷物は少なめです。
良ければ他の方の見積額もご教示くださいませんか。
358: 契約済みさん 
[2013-01-20 00:51:36]
356
オプション...何を頼むかにもよるんじゃないでしょうか。
一応、一般知識板?のオプション関係のスレッドもみましたが
ここに頼めばOKみたいな決定打はなかったですね。
結局、私はアイテムごとにコツコツ検索しました。

そういう手間がかけられない方は指定業者で良いのでは?
物件のこと一々説明しなくてもいいですし、工事立ち会いも必要ないし、楽だと思います。
359: 匿名さん 
[2013-01-20 01:18:33]
357さん

3LDK➡3LDKの三月上旬入居で、
前日に荷造りのみをお願いして、16万円でした。
わたしも相場がわかりませんでしたが
人件費×6人日+トラック代金+企業利益を自分で考え
引っ越しシーズンの割には安いと思い決めました。
引っ越し代金は、段ボールに入れずに運ぶ
大きな荷物がどれくらいあるかでダイブ変わるようですよ。
360: 契約済みさん 
[2013-01-20 14:40:58]
ネットで引っ越しの一括見積もりをして決めました。かなり安いとこいっぱいありましたよー。でも初めて聞くような引っ越し屋ばかりでしたね。安い見積もりが欲しい方はネットで一括見積もりをしてみると良いと思いますよ。
361: 匿名さん 
[2013-01-20 16:28:41]
ぐりぐり交渉したら、サカイが一番安くなりましたよ。3月の土日なので一番高い時期だとは思いますが。。
362: 契約済みさん 
[2013-01-20 16:29:24]
うちは4LDKからの引っ越しなので、3台分のトラックでしたし、20万を切ることはありませんでした
363: 契約済みさん 
[2013-01-20 16:31:02]
内覧会チェックに行きましたが、ライフは外から見た感じではかなり広いですね。感激しました。玄関はそんなにゴージャスな感じではありませんでしたが。
364: 匿名さん 
[2013-01-20 16:35:20]
トランクルームですが、幅70センチ奥行き90センチ高さ230センチでした。おおよそですが。散策しましたが、周りには隠れ家的なショットバー、イタリアン、ラーメン屋、うどん屋がたくさんあり、わくわくしてきました。とても楽しみです。
今回は天気も良くて、ベランダからの景観も最高でした。東京タワー、六本木ヒルズ、横浜方面、羽田から飛び立つ飛行機など。遠くには房総半島もよく見えましたよ。
365: 匿名さん 
[2013-01-20 16:36:01]
359さん。土日ですか?平日ですか?
366: 契約済みさん 
[2013-01-20 19:19:21]
S社で2トンロング2台、3月上旬平日、当日積み込み荷下ろし、クーラー3台等の電気工事込みで15万円でした。
同じ目黒区内の引っ越しなので安いのかも知れません。満足の金額だったのでその場で契約しました。

廃棄処分の家具は、粗大ゴミ置き場まで運んで貰えるのでお願いし、区の粗大ゴミに出します。

世田谷クラッシーもS社が幹事会社です。みなさん強気でいきましょう~

ちなみに、ダックで引っ越し見積もりしたときに、親会社のアートのインテリア部門の説明を受けたので、そこでカーテンをオーダーしました。こちらも言い値割引してくれました。
367: 契約済みさん 
[2013-01-20 20:47:01]
364さん、トランクルームの情報ありがとうございます。
余り長いものが無いので高さがもったいないなぁ。
368: 匿名さん 
[2013-01-20 20:53:26]
1人暮らし、1LDK→1LDKの引っ越しですと相場いくらくらいですか?
369: 匿名さん 
[2013-01-20 21:39:14]
やはり引っ越しは平日と土日では5万円ぐらい3LDKクラスで違うみたいですね。367さん、うちは洋服ケースを積み上げて高さを有効に使用しようと思っています。368さん、平日3万土日5万ぐらいではないでしょうか?ひとり分のことはよくわかりませんが。。。
370: 契約済みさん 
[2013-01-20 21:42:07]
私も平日休んで引っ越しすればよかったです。たまたま、土曜日が抽選であたりましたけど、当初喜んだもののそんなに違うのであれば。
371: 匿名さん 
[2013-01-21 08:33:47]
365さん
359です。引っ越しは土日です。
平日なら12万くらいにはできそうな感度でした。
372: 契約済みさん 
[2013-01-21 13:32:16]
3月下旬の平日、3LDK4人家族、トラック2台で19万でした。
ハイシーズンで値引きがしづらいと言ってましたね。
3月上旬なら10万でいけると。
ただ子供の幼稚園、学校のことを考えるとこの時期しかないんですよね~。しょうがないです。
373: 匿名さん 
[2013-01-21 13:33:43]
うちは3末の平日にしようかな、
そうすれば安くなりますよね。
375: 匿名さん 
[2013-01-21 16:43:28]
3末は平日でも高いよ。安くしたいなら4月以降だね。
376: 匿名さん 
[2013-01-21 18:00:27]
こどもの入学式がありますから、
4月はキツイですね。
377: 匿名さん 
[2013-01-21 20:05:22]
先週末から、タワーの上部がライトアップされてますね。
入居間近って感じ yes!
378: 契約済みさん 
[2013-01-21 20:16:13]
そうですか?
それはいいですね。見てみたい。
8チャンの木曜夜10時のドラマ(最高の離婚)には、
クロスエアをライトアップして欲しかった。
379: 匿名さん 
[2013-01-21 21:08:32]
うちは3月上旬の土日でトラック3台で22万でした。2台では無理と言われましたんで、こんなものでしょうかね。そういえば、タワー内にATMはありそうですか?
380: 契約済みさん 
[2013-01-21 21:14:58]
ビューラウンジって常時どれくらい人がいるんですかね?
一人だと寂しいけど、混み過ぎていても困りますね。
382: 契約済みさん 
[2013-01-21 22:01:15]
いま住んでいるところをリフォームして売りに出すか賃貸に出すか考えていますが、壁紙のリフォーム屋さんで良いところをごぞんじないでしょうか?クロスの話ではなくて、すみませんが。
383: 匿名さん 
[2013-01-22 00:45:23]
ある意味クロスの話
384: 匿名さん 
[2013-01-22 17:16:14]
パナソニックの収納家具、キュビオスを検討している時に、牧野木工という業者さんをネットで見つけ、コンタクトをとりました。材木屋さんなので、材料が直に手に入るようで、あいみつをとった業者が舌を巻いていました。
パナソニックのショールームで説明会もしています。
おそらくリフォームその他、何でもできそうな会社です。
385: 契約済みさん 
[2013-01-22 18:57:20]
本日、日本経済新聞でも大注目だ!!!

首都高に巨大天空庭園 「迷惑施設」生かす街づくり
驚異の工事現場+360度パノラマ写真シリーズ

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1701R_X10C13A1000000/
386: 契約済みさん 
[2013-01-22 19:10:59]
383
うちは個人の安くていい職人さんの店をいつも使っていますので。
よければ紹介しますよ。
387: 匿名さん 
[2013-01-22 22:08:13]
386さん。紹介してください。よろしくおねがいします
388: 契約済みさん 
[2013-01-22 23:03:53]
迷惑ジャンクションとは表現がストレート過ぎ。
なければ最高だけど他の言い方もあるだろうに。
389: 契約済みさん 
[2013-01-23 15:31:34]
387さん
紹介ならいつでも出来ますので、その時ご連絡いただければ大丈夫です。
390: 匿名さん 
[2013-01-23 17:35:04]
エアコンについての質問です。
ベランダから遠い部屋につけるエアコンは、配管が特別なものでないといけないと聞きました。
皆さんどのようなものを選んでますか?
391: 契約済みさん 
[2013-01-23 20:15:20]
390
あれ?エアコンってついてますよね?
392: 匿名さん 
[2013-01-23 20:52:06]
リビングにしか付いてません。390さんはstudioの方かな?
393: 契約済みさん 
[2013-01-23 21:39:52]
このマンション、WiMAXが入るかどうかご存じの方はいらっしゃいますか?
北東側15~20Fの状況を知っている方がいたら教えてください。
エリアはOKなのですが、高層マンションは入りずらいところも多いとか…
394: 匿名さん 
[2013-01-23 23:58:28]
wimaxは不明ですが、
携帯の電波は悪かったですね。
395: 契約済みさん 
[2013-01-24 01:26:13]
390さん
エアコンは配管の長さが4m以上は配管を延長させたりしなければならないので、料金が高くなったりします。
396: 契約済みさん 
[2013-01-24 02:11:57]
皆様、火災保険はどうされましたか?
397: 匿名さん 
[2013-01-24 08:47:50]
↑隠蔽配管済みだから必要ないだろ?
外部者か??
398: 匿名さん 
[2013-01-24 09:52:34]
我が家は、引っ越し業者をブレックスにしようかと思います。
家具の梱包がとても丁寧だったと友人から聞きました。
399: 契約済みさん 
[2013-01-24 20:59:45]
30階以上ですが、先日行った時は3本ビンビンに立っていましたけど?
エアコン配管は設置場所によりますが、引っ越し業者によっては交換した方が良いといって、ボルみたいです。1メートル当たりいくらですから気をつけましょう。サカイはこみこみの値段提示だったし、一番安かったので決めました。
火災保険は、都民共済がかなり安いので継続しようと思います。民間保険会社は高すぎですよね。
400: 匿名さん 
[2013-01-25 11:54:58]
引越しに関して
三社、D、A、S社と相見積もりをとり、サカイが一番安く、決めました。

3月上旬、平日、2tロング、3人作業員、2LDK→3LDKという条件で、最終的に値切って¥64000でした。

ご参考までに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる