東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー【契約者限定】Part 2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-06-07 13:25:23
 

竣工まであとわずか、来月には契約者説明会もあります。契約者さんの間で有益な情報交換をいたしましょう!


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-10-06 21:03:05

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】Part 2

769: マンション住民さん 
[2013-04-02 14:29:30]
歯医者か・・・・
確かに急な歯の治療が必要なときもあるが・・・
できれば内科がほしい。
ちょっとした風邪やインフルエンザ程度のときの
770: 匿名さん 
[2013-04-02 14:36:07]
>>768
767さんは間違ってないと思うけど。
771: 匿名さん 
[2013-04-02 14:38:35]
>768 教えて

>769 歯科は多すぎますからねぇ
772: 匿名さん 
[2013-04-02 23:48:16]
インフォームドコンセントは患者が取るものじゃなくて、医者側が取るもの。

せいぜい説明を求めましょうレベル。
それも意味あるのは理解できればだけどね。
773: 匿名さん 
[2013-04-03 08:06:17]
インフォームド・コンセント (英: informed consent)とは、「正しい情報 を得た(伝えられた)上での合意」を意 味する概念。

特に、医療行為(投薬・手術・検査な ど)や治験などの対象者( 患者や被験 者)が、治療や臨床試験・治験の内容に ついてよく説明を受け十分理解した上 で (英: informed)、対象者が自らの 自由 意思に基づいて医療従事者と方針におい て合意する(英: consent)ことである (単なる「同意」だけでなく、説明を受 けた上で治療を拒否することもイン フォームド・コンセントに含まれる)。

ってWikipediaに書いてある。
774: 匿名さん 
[2013-04-03 08:51:42]
>772
あなたが医師・歯科医師だとしたら、とんでもない方ですね

>理解できればだけどね

おかしいんじゃないの?同意を得るということは、理解しなければならないでしょ
もしかして、いつもごまかして言いくるめているのかな
775: 匿名さん 
[2013-04-03 11:15:07]
全て理解できるというのは幻想だと思うけどね。

結局はパターナリズムを日本人は好むしね。

様々な契約などで、契約書の一語一句読み落とさずに内容を全て理解して契約している人が少数なのと一緒。(その業界の人や弁護士などの法律の実務関係者は理解できるでしょうけど。)

あなたが過去に受けた治療について、内容を全て理解できているとはとても思えないですけどいかがでしょうか?
776: 契約済みさん 
[2013-04-03 22:22:09]
マンションに関係ない話やめてくださいね(笑)

雨に濡れた傘を廊下に出すのはやめましょう。まぁ、乾いたら直ぐ中に入れましょう。かな?
777: 入居済みさん 
[2013-04-04 00:20:38]
営業さんから聞いた話ですが、リミテットクラスだと思いますがあの玄関の床は水を吸い取るようです
水に濡れたら拭いた方がいいそうです
778: 入居済みさん 
[2013-04-05 00:15:09]
引越してきて今週末で2週間たちますが、今だに洗面室(洗濯機置き場)あたりからまだ排水の匂いがします。

洗面室に入る度に匂いの強弱はありますが、ずっとはさすがに嫌だなぁ。。
779: マンション住民さん 
[2013-04-05 09:04:26]
778さん
それは管理会社側に伝えた方がいいかと思います。
どこかで排水漏れが起きているかもしれません
780: 入居済みさん 
[2013-04-05 11:56:57]
>778さん

ありがとうございます。
入居した時に気になり、ブランズの方に聞いた話ではどこの部屋もしばらくはそうと聞いていたので、しばらくの我慢かなと思っていたのですが。。
明日、お風呂等の細かい掃除の仕方などの説明をブランズの方から受けるので、その再に聞いてみますね!
781: 匿名さん 
[2013-04-05 14:52:13]
>780さん

ブランズって?
782: 入居済みさん 
[2013-04-05 15:11:46]
ブランズサポートですね。1年間は無料でしたっけ?
783: 匿名さん 
[2013-04-05 22:18:16]
780さん
うちも匂いが気になるので結果を教えて下さい。
784: マンション住民さん 
[2013-04-06 00:45:58]
ここは住民以外の方もみている掲示板なので
あまり細かいことは書かなくても良いかと
(検討板のネタになるだけ...)
気になる方は管理会社に早急に相談されると良いと思います
うちは問題ありません
785: 匿名さん 
[2013-04-06 00:50:13]
それはそれで住民同士の情報共有に支障がでます。
786: 入居済みさん 
[2013-04-06 02:02:42]


784さんの言っていることも一理ありますね。
しかし情報共有する場所がここでしかないので、書かせていただきました。

787: マンション住民さん 
[2013-04-06 11:45:04]
アフターサービスの付いた新築マンション購入したのだから
不具合あったら遠慮せず申し出ればいいじゃないですか、ってことです
他所のウチが解決するまで待つ必要なんてないでしょう
特に配管にミスがあるといずれ大きい問題になるかもしれないから
早めに治してもらった方がいいと思いますよ
788: 引越前さん 
[2013-04-06 17:59:19]
今日下見に行ったのですが固定の窓ガラスに結構汚れ(外側なので掃除できず)が目立ちました。
黄砂とかPM2.5とかの影響もあるのでしょうか?これからの暴風雨できれいに流して欲しいです。
ところで、窓の掃除はどのくらいの頻度でやってくれるのでしたっけ?以前営業の人に聞いたの
ですが記憶が曖昧になってしまいました。年に2-3回だったような

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる