東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー【契約者限定】Part 2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-06-07 13:25:23
 

竣工まであとわずか、来月には契約者説明会もあります。契約者さんの間で有益な情報交換をいたしましょう!


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-10-06 21:03:05

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】Part 2

729: 匿名さん 
[2013-03-17 21:03:38]
特殊な構造だからといって、4万円当日に請求されましたが、契約ではこみこみだと抵抗したら無料でやってくれました。だいたい引っ越し業者とトラブルのはエアコンの取り付けですので、みなさん契約を文書でしっかりした方がよいですよ。
730: 匿名さん 
[2013-03-17 21:05:18]
差支えなければ、外の業者の取り付け代金はおいくらぐらいですか?ヤマダ電機に聞いたら、かなり高かったと記憶しております。
731: 匿名さん 
[2013-03-17 21:15:00]
量販店だと、隠蔽配管対応で7千円程度、外カバー8千円程度、内カバー1万円程度だと思います。
(カバー不要であれば、もちろん無料)
ベランダ側の部屋であれば、上記価格ですが、
ベランダから遠い部屋の場合は、隠蔽配管部分が長く、更に高くなります。

既に設置されている三菱製天カセの室外機に接続できるタイプのエアコンですと、
工事費だけで5万円近くすると思います。

事前に見積もりしてもらえるお店で購入した方が工事費でトラブルになることはないと思います。

ダイキンの うるるとさらら みたいな配管が太いタイプは
基本的に取り付けできないと思いますよ。
732: 入居済みさん 
[2013-03-17 22:51:02]
確かにベランダ沿いの部屋でしたが、3部屋分で7万円を請求されました。冗談じゃないです。全部、引越し屋に持たせましたが。。。
住んで数日経ちましたが、かなり便利な住居で満足しております。
御年寄にもやさしく長く住めそうなマンションですね。東京のタワマンでベランダに出られる物件は数戸しかありません。ベランダからの夜景は最高です。来週には目黒川に桜も咲くでしょうし、楽しみですね。今日は、ほんの少し咲いてましたよ。
733: 匿名さん 
[2013-03-18 11:20:27]
エアコンについて、引っ越し業者の移設と
新規設置との話が混雑しているようですね。

よく量販店で記載がある標準工事費込の場合で、
+隠蔽配管対応分の値段。
カバーをするなら、その値段もプラスになりますね。

中目黒川沿いの桜が楽しみですね。
734: 入居済みさん 
[2013-03-18 23:01:31]
コンソルジュさんは皆感じの良い方ですね。東急コミュニティー所属の方なのでしょうか?研修が行き届いていて本当に素晴らしいと思います。
こんな便利なところに住んだら、他にいけませんね(笑)
735: 入居前さん 
[2013-03-19 01:42:49]
734さん
コンソルジュではなく、コンシェルジュですよ(笑)
私も内覧の際にお会いしましたが、とても丁寧にご対応いただきました。

わたしは最近購入したので入居はまだまだ先ですが、
すでに入居されている方がうらやましいです。
736: 引越前さん 
[2013-03-19 10:40:35]
725です、皆さんエアコン取り付けの情報ありがとうございます。
とりあえず希望の機種を買ってみることにしました。
もし取り付けられなかったら交換可という話になりました。

ちなみに、うちが頼んだ家電店の工事費は
標準工事が15750円
隠蔽配管の場合、+3150円
室内の化粧カバーが12800円(←これちょっと高い気がします)でした。
737: マンション住民さん 
[2013-03-19 12:15:38]
私は工賃は2万円ちょっとでした。
エアコンを購入するときに写メで配管口を部屋側とベランダ側を写していくと手間が省けるかもしれません。
あと外機の設置場所も。
738: 契約済みさん 
[2013-03-20 14:50:06]
シャワーの水圧、弱くないですか???
止水栓なんかを調整すればいいのでしょうか?
739: 匿名さん 
[2013-03-20 19:46:19]
止水栓より、シャワーの丸いところを回せばかなり水圧は上がりましたよ。
桜が花開き、この土日はにぎわいそうですね。
740: 引越前さん 
[2013-03-20 22:33:41]
日経新聞をとっている方に伺います、折り込み広告はちゃんと入っってますか?
地域によっては日経は他紙に較べて広告が少なかったことがあったので、スーパーなど
地域の広告がちゃんと入るか気になっています。
741: 匿名さん 
[2013-03-20 23:30:24]
以前住んでいたところよりは多いような気がします。
ただやはり、広告数では読売、朝日には及びません
742: 引越前さん 
[2013-03-21 06:45:24]
741さん、ありがとうございます。
743: 入居済みさん 
[2013-03-21 16:41:07]
今日の新聞チラシに大橋は代官山圏と書いてありました。
http://www.daikanyama.ne.jp/areaguide/daikanyama-outline.html
今日の新聞チラシに大橋は代官山圏と書いて...
744: 入居済みさん 
[2013-03-21 17:32:31]
あれ?ひょっとして
契約者サイトって閉鎖されています?
745: 匿名さん 
[2013-03-21 21:45:31]
閉鎖されています。結局、引っ越しとりあえずセットはなかったです。いまから言えばもらえるのでしょうか?
746: 入居済みさん 
[2013-03-21 21:54:55]
以前、読売新聞とトラぶったことがあるので、販売店を念のため見ましたが、中が全く見えず怪しげな感じでしたね。偏見をもつのはいけないとは思いますが。。。
朝日新聞は、試し読み1週間しましたが、試読終了のチラシと連絡先(女性店長のよう)が入っていただけで、電話の勧誘もなく、逆に好感が持てました。
日経は試し読みのあと、電話はかかってきましたが、非常に好感のもてる方でしたので、契約しました。
皆さん、他の新聞はいかがですか?
747: 引越前さん 
[2013-03-21 22:07:31]
ところで新聞は部屋まで配達されるのでしょうか?
あるいはポストまで取りに降りるのでしょうか?
748: 匿名さん 
[2013-03-21 23:15:19]
部屋まで配達されますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる